昭和住宅株式会社 神戸支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール明石ラ・メールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 東野町
  6. リベール明石ラ・メールってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-05 06:12:07
 削除依頼 投稿する

所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線「大蔵谷」駅徒歩2分、JR山陽本線(神戸線)「朝霧」駅徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:66.7m2~104.82m2
売主:昭和住宅株式会社 神戸支店
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



リベール明石ラメールってどうですか?
公式サイトが見つかりませんが、まだできていないのでしょうか?

☆公式URLおよび管理会社を追加しました。2013.2.13 管理担当

[スレ作成日時]2012-08-16 12:28:49

現在の物件
リベール明石ラ・メール
リベール明石ラ・メール
 
所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線 「大蔵谷」駅 徒歩2分
総戸数: 39戸

リベール明石ラ・メールってどうですか?

216: 明石市民 
[2013-08-06 22:18:09]
子どもさんが居る家庭にとって学校の問題は重要な検討材料ですよね。
そこにつけ込んで不安を煽るようなやり方はいかにもあくどい。
心配無いよって言うのは簡単だけど、言葉だけではあまりに無責任か。
エライ爆弾を投げ込んだもんだ・・・
217: 匿名さん 
[2013-08-06 23:13:01]
では、211さんの続報を待ちましょう。

また、契約者で本当に心配な人は学校に行って直接聞くべきです。
1人が不安ならマンションの自治体として動くのもありでしょう。
半端ないイジメなら学校もさすがに把握しているでしょうし、知らないなら大問題ですから調査依頼すべきです。
218: 匿名さん 
[2013-08-06 23:36:03]
これは今後の販売にも影響が出ますよね。
販売会社は早めに対策をとった方がいいと思います。
219: 匿名さん 
[2013-08-07 01:23:57]
通りすがりですが・・
211さん自己レスはほどほどに。
<明石・西明石の住環境>
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441925789
ご参考まで。
220: 初心者マーク 
[2013-08-07 08:07:22]
話が変わってすみません。

ベランダにサンシェードって設置OKでしょうか?
管理規約には特に記載がないようなんですけどね。
221: 契約済みさん 
[2013-08-08 20:52:58]
なんか残念な事になってますね。ウチにも小さい子がいるので正直不安で仕方ないです。
211さんのお話が仮にその通りだとしても、不確定要素が多すぎますし中途半端ならいっそ聞かない方が良かったです。
いじめ話が嘘だとしても211さんのような人が近くにいるかと思うだけで嫌な気持ちになります。
本当にリベールに関係ない方はここに来ないでほしいです。お願いします。

サンシェードの件ですが、バルコニーや外壁は共有部分の扱いになるみたいですよ。
なので、打ち込んだり変形を伴わなければ大丈夫だと思います。
一応、営業の方に確認されるにが良いと思います。
222: 比較中 
[2013-08-09 00:29:24]
もう少し広い部屋があまっていたらなぁ。
223: 初心者マーク 
[2013-08-09 06:56:12]
前に似たような質問を営業にしたことあるんですけど、管理組合じゃないと詳しいことはわからないみたいですねー。
入居してから聞いてみよ^ ^
管理規約で規制のあるマンションもあるようでして少し気になりました。

いよいよ週末に内覧会です!
なんにも準備してない。。!
急がねば{(-_-)}
224: 初心者マーク 
[2013-08-09 07:03:57]
後追記ですが、私はこの物件にした決め手の一つが学区でした。
明石の知り合いに話すと皆いい学区選んだねーと言ってくれますよ。
仕事の場所柄この辺り詳しい方が多いですが学区に関して悪く言われたことはないですね。
225: 匿名さん 
[2013-08-09 11:12:43]
どこの学校でもいじめはありそう。今の時代は(--;)人丸小に限らず、どこの学校いってもあるだろうし、いちいち気にしない方がいいですよ!そんなの気にしてたらどこにも通わせられないです(T-T)
226: 明石市民 
[2013-08-10 12:38:28]
いよいよ明日は内覧会ですね。わが家は諸般の事情で25日に内覧します。早く見られる機会があるのに残念!

明日の方、こんなんだったよー、みたいな情報を教えていただけると有り難いなと思っています。
227: 初心者マーク 
[2013-08-11 17:26:00]
暑かった。。。
25日に内覧会組は汗拭きタオルとうちわは必須ですよ。(疲

後、感想としては思いのほか駐車場が狭いです。
私には練習が必須です。

お部屋は大満足でした!
リビングから橋が見える階ですが、すっごくよかった!
想像の上をいきました*\(^o^)/*

また、昨日までバルコニータイルどうしようかなぁと悩んでいたんですが、
私的には十分綺麗で必要ないかなと感じました★

後は、一階の宅配ボックスはサイズも様々なボックスがあって便利そうでした。
共働き夫婦なので利用頻度も高そうです^ ^
228: 契約済みさん 
[2013-08-11 17:44:29]
内覧会行って来ました⭐30分しかないと思っていましたが、思いのほかゆっくり見させてくれましたよ。関係者の方も感じの言い方が多くて良かったです。

駐車場の説明と宅配boxの簡単な説明がありました。あとは、自室の不備を確認し次回までに改善を依頼という感じの流れでした。
ただ、室内の掃除がされておらずとても残念な気持ちになりました。埃や砂?でザラザラ。鏡はきたない。簡易電球が点けられていたんですが、ワット数が小さくとにかく見にくかったです。
内覧会と銘打ってするならもう少し掃除やら気遣いをしてくれればいいのにといった感想です。契約が終わっているため綺麗にしたところで利益はあがらないのかもしれませんがとても残念でした。
また、インテリアオプションの営業さんがいたんですけど今更アレはない方がいいと思います。

何組か他入居者の方とすれちがった時に気持ちよく挨拶しれくれる方もおられた事にはとても安心しました。あとは全体的には満足しています。入居が近づいている事へのワクワク感が後押ししているためかもしれませんが^^;
229: 匿名 
[2013-08-11 18:16:04]
インテリアオプションはむしろアリでしょう
230: 明石市民 
[2013-08-11 19:41:49]
初心者マークさん、契約済みさん、早速有用な情報を知らせていただき、ありがとうございます<(_ _)>
今日の暑さではさぞかし大変だったでしょう。タオルと団扇、しっかりインプットしておきます。

それなりにキレイな状態で見られるものと思っていましたので、掃除が出来ていなかったとは驚きです。
25日組としては何らかの働きかけが必要かもしれませんね。

わが家は海が見えるかビミョーな階なので、その面でも期待と不安でドキドキです。
231: 検討中 
[2013-08-12 12:54:51]
内覧した皆様、眺望はいかがでしたか?
232: 初心者マーク 
[2013-08-12 22:00:20]
眺望予想上まわって良かったですよ!
まず最初に景色見て、あーいい部屋に決めた!買ってよかったと思いました。
あんな橋が近いんですね〜^ ^

そしてやはり線路真ん前ですね。
暑いので窓を開けていました。
電車一本通るくらいは会話の支障は感じなかったですが、2本はうるさかった。
暑いのも重なりイライラするレベルでした。
窓を閉めると何も問題ないんですけどね。
あ、音といえば船の汽笛も聴こえてきました^ ^
233: 匿名さん 
[2013-08-12 22:13:37]
希望する部屋があるなら見せてもらったら?
もう現物みて買える段階まできてるわけだし。
音の事も含めて、手っ取り早いよ。
234: 匿名太郎 
[2013-08-19 21:43:54]
まだありますか?
235: 匿名さん 
[2013-08-20 20:25:18]
ねーよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる