昭和住宅株式会社 神戸支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール明石ラ・メールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 東野町
  6. リベール明石ラ・メールってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-05 06:12:07
 削除依頼 投稿する

所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線「大蔵谷」駅徒歩2分、JR山陽本線(神戸線)「朝霧」駅徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:66.7m2~104.82m2
売主:昭和住宅株式会社 神戸支店
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



リベール明石ラメールってどうですか?
公式サイトが見つかりませんが、まだできていないのでしょうか?

☆公式URLおよび管理会社を追加しました。2013.2.13 管理担当

[スレ作成日時]2012-08-16 12:28:49

現在の物件
リベール明石ラ・メール
リベール明石ラ・メール
 
所在地:兵庫県明石市東野町2043-17(地番)
交通:山陽電鉄本線 「大蔵谷」駅 徒歩2分
総戸数: 39戸

リベール明石ラ・メールってどうですか?

219: 匿名さん 
[2013-08-07 01:23:57]
通りすがりですが・・
211さん自己レスはほどほどに。
<明石・西明石の住環境>
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441925789
ご参考まで。
220: 初心者マーク 
[2013-08-07 08:07:22]
話が変わってすみません。

ベランダにサンシェードって設置OKでしょうか?
管理規約には特に記載がないようなんですけどね。
221: 契約済みさん 
[2013-08-08 20:52:58]
なんか残念な事になってますね。ウチにも小さい子がいるので正直不安で仕方ないです。
211さんのお話が仮にその通りだとしても、不確定要素が多すぎますし中途半端ならいっそ聞かない方が良かったです。
いじめ話が嘘だとしても211さんのような人が近くにいるかと思うだけで嫌な気持ちになります。
本当にリベールに関係ない方はここに来ないでほしいです。お願いします。

サンシェードの件ですが、バルコニーや外壁は共有部分の扱いになるみたいですよ。
なので、打ち込んだり変形を伴わなければ大丈夫だと思います。
一応、営業の方に確認されるにが良いと思います。
222: 比較中 
[2013-08-09 00:29:24]
もう少し広い部屋があまっていたらなぁ。
223: 初心者マーク 
[2013-08-09 06:56:12]
前に似たような質問を営業にしたことあるんですけど、管理組合じゃないと詳しいことはわからないみたいですねー。
入居してから聞いてみよ^ ^
管理規約で規制のあるマンションもあるようでして少し気になりました。

いよいよ週末に内覧会です!
なんにも準備してない。。!
急がねば{(-_-)}
224: 初心者マーク 
[2013-08-09 07:03:57]
後追記ですが、私はこの物件にした決め手の一つが学区でした。
明石の知り合いに話すと皆いい学区選んだねーと言ってくれますよ。
仕事の場所柄この辺り詳しい方が多いですが学区に関して悪く言われたことはないですね。
225: 匿名さん 
[2013-08-09 11:12:43]
どこの学校でもいじめはありそう。今の時代は(--;)人丸小に限らず、どこの学校いってもあるだろうし、いちいち気にしない方がいいですよ!そんなの気にしてたらどこにも通わせられないです(T-T)
226: 明石市民 
[2013-08-10 12:38:28]
いよいよ明日は内覧会ですね。わが家は諸般の事情で25日に内覧します。早く見られる機会があるのに残念!

明日の方、こんなんだったよー、みたいな情報を教えていただけると有り難いなと思っています。
227: 初心者マーク 
[2013-08-11 17:26:00]
暑かった。。。
25日に内覧会組は汗拭きタオルとうちわは必須ですよ。(疲

後、感想としては思いのほか駐車場が狭いです。
私には練習が必須です。

お部屋は大満足でした!
リビングから橋が見える階ですが、すっごくよかった!
想像の上をいきました*\(^o^)/*

また、昨日までバルコニータイルどうしようかなぁと悩んでいたんですが、
私的には十分綺麗で必要ないかなと感じました★

後は、一階の宅配ボックスはサイズも様々なボックスがあって便利そうでした。
共働き夫婦なので利用頻度も高そうです^ ^
228: 契約済みさん 
[2013-08-11 17:44:29]
内覧会行って来ました⭐30分しかないと思っていましたが、思いのほかゆっくり見させてくれましたよ。関係者の方も感じの言い方が多くて良かったです。

駐車場の説明と宅配boxの簡単な説明がありました。あとは、自室の不備を確認し次回までに改善を依頼という感じの流れでした。
ただ、室内の掃除がされておらずとても残念な気持ちになりました。埃や砂?でザラザラ。鏡はきたない。簡易電球が点けられていたんですが、ワット数が小さくとにかく見にくかったです。
内覧会と銘打ってするならもう少し掃除やら気遣いをしてくれればいいのにといった感想です。契約が終わっているため綺麗にしたところで利益はあがらないのかもしれませんがとても残念でした。
また、インテリアオプションの営業さんがいたんですけど今更アレはない方がいいと思います。

何組か他入居者の方とすれちがった時に気持ちよく挨拶しれくれる方もおられた事にはとても安心しました。あとは全体的には満足しています。入居が近づいている事へのワクワク感が後押ししているためかもしれませんが^^;
229: 匿名 
[2013-08-11 18:16:04]
インテリアオプションはむしろアリでしょう
230: 明石市民 
[2013-08-11 19:41:49]
初心者マークさん、契約済みさん、早速有用な情報を知らせていただき、ありがとうございます<(_ _)>
今日の暑さではさぞかし大変だったでしょう。タオルと団扇、しっかりインプットしておきます。

それなりにキレイな状態で見られるものと思っていましたので、掃除が出来ていなかったとは驚きです。
25日組としては何らかの働きかけが必要かもしれませんね。

わが家は海が見えるかビミョーな階なので、その面でも期待と不安でドキドキです。
231: 検討中 
[2013-08-12 12:54:51]
内覧した皆様、眺望はいかがでしたか?
232: 初心者マーク 
[2013-08-12 22:00:20]
眺望予想上まわって良かったですよ!
まず最初に景色見て、あーいい部屋に決めた!買ってよかったと思いました。
あんな橋が近いんですね〜^ ^

そしてやはり線路真ん前ですね。
暑いので窓を開けていました。
電車一本通るくらいは会話の支障は感じなかったですが、2本はうるさかった。
暑いのも重なりイライラするレベルでした。
窓を閉めると何も問題ないんですけどね。
あ、音といえば船の汽笛も聴こえてきました^ ^
233: 匿名さん 
[2013-08-12 22:13:37]
希望する部屋があるなら見せてもらったら?
もう現物みて買える段階まできてるわけだし。
音の事も含めて、手っ取り早いよ。
234: 匿名太郎 
[2013-08-19 21:43:54]
まだありますか?
235: 匿名さん 
[2013-08-20 20:25:18]
ねーよ
236: 契約済みさん 
[2013-08-20 22:09:06]
少し前のチラシには4邸残ってたようにおもいますよ。
237: 匿名さん 
[2013-08-20 22:27:38]
早く「ねーよ」って言えるようになってほしいねー。
多分、Cタイプがもうちょっと残ってる気がする。
238: サラリーマンさん 
[2013-08-20 23:14:58]
昔、近隣に住んでいたので懐かしくなりました。
近隣の小学校でイジメがどーのこーのと書かれてましたけど、あまり心配ないと思いますよ。。
漁師さんの子供とかもいるので元気な子とかいるけど、基本的に気が良い子が多かった気がします。
どっちかというと、温かい親御さんや明るい子供さんが多いです。
私たち夫婦は、子育てしてて気になることは全くなかったですけどね。
それよりも近くの明石の魚の棚に昼網で取れた新鮮な魚やタコを買いにも行けるし、いつでも美味しい玉焼き食べれるし正直、羨ましいですね(笑)
239: 匿名さん 
[2013-08-22 23:24:09]
海が見える景色に、船の汽笛すごくいいですね。
電車の音は騒音に思えても、船の汽笛は多少大きな音でも騒音に聞こえないのは私だけでしょうか?
とても憧れる場所です。
新鮮な魚が毎日食べられるのもうらやましいです。
海の無い所で育ったので、海の近くでは新鮮な魚がたくさん安く食べられるのにとても驚きました。
240: 検討中 
[2013-08-23 21:53:42]
線路だけでなく明石駅にも近ければなぁ。それと部屋の広さと。
241: 初心者マーク 
[2013-08-25 09:14:13]
今日は内覧会ですね!
明石市民さん初め感想教えてくだだいね★
ただ今日はちょっとお天気が残念ですね。
でも涼しくてちょっと羨ましいです^_^

さて、入居決定されてる皆さんご質問です!
洗濯機設置箇所の上に棚があると思うんですが、何を入れられますか???
結構高い位置だし何を入れればいいのかなぁ。
242: 明石市民 
[2013-08-26 05:35:52]
内覧会、行ってきました。

ほんの少し調整程度の指摘が有っただけで、部屋の仕上がりについては、かなり満足しています。
施工会社の担当さんも感じの良い人でした。

ベランダからの眺めはやはり中層階、正直なところ少し残念・・・高さが足りない。
淡路島は正面に良く見えるのですが橋は微妙に見え隠れ。生憎の雨模様とあっては採点は次回に持ち越し、といったところです。
夜景なら橋もライトアッブされて、結構見応えがあるかもしれませんね。

いずれにしても、あと1か月余りで始まる新生活に対する期待感でワクワクしています。奥さんは引越なんかの準備の大変さで不安がってますけど(^_^;)
243: 匿名さん 
[2013-08-28 16:10:28]
特に眺望は意識していませんでしたが、中層階だと淡路島が見えるんですか。
夜景も想像ですが綺麗でしょうね。
やはり中層階以上が良さそうですね。
まだ残っているのでしょうか。
書込みされている方々の感想を見ると眺望のいい部屋はもうなさそうな気がしますが。
244: 購入検討中さん 
[2013-08-28 19:12:43]
眺望ってそんなに重要ですか?
景色は飽きるとよく聞きますが。。

どんな間取りの部屋が何邸のこってるんでしょうか?
HPもブログも更新されないところをみると売り切れなのかな…
245: 明石市民 
[2013-08-29 12:23:46]
24日の折込チラシの情報ですがB、Cg2、Eの3タイプで4室が残っているみたいですよ(間取りはHPで確認を)。何階かは判りませんが。

眺望って確かにそれほど重要じゃないかも知れませんね。景色も、まあ飽きると言うか見慣れてしまうでしょう。
でもベランダから大きく南に開けた空を見られるのが嬉しい。
春霞でボンヤリした空や、秋の突き抜けるように高く、深く青い空も良いものだと思います。
ここは南向きだから1、2階からでも、きっと大きな空が見えますよ。
246: 匿名さん 
[2013-08-29 18:05:48]
モデルルームの部屋も残ってるよね?
Cのタイプだって一番戸数多かったのに、全部売れてる気はしないけど。
まだ値段つけて公に販売してないだけでは?
247: 明石市民 
[2013-08-29 22:43:36]
ホントだわ。
今日はチラシがポスティングされてて、先週のCg2の代わりにモデルルームのCg1と、B、Eが載ってる。つまり最低5部屋が販売中ということになるか。
竣工間近のこの時期に「隠し玉」なんて言ってる場合でもないと思うから、これが全てではないですか?
248: 匿名さん 
[2013-08-30 11:05:38]
レスの多さからここ人気なのかなと思ってたが
249: 購入検討中さん 
[2013-08-30 21:06:01]
一階庭付きがいいような気がするのは私だけ?
皆さん、やっぱり一階は魅力ないですかね(・・;)

専用駐車場の所いいですねぇ。
250: 匿名さん 
[2013-08-31 00:17:58]
私どもは少し上の階の物件を購入しましたが、棟内モデルルーム、内覧会等現物を見させてもらい、
抽象的な表現ですが、1階の物件もとても良いとおもいますよ…
251: 匿名さん 
[2013-09-01 11:08:41]
はじめまして。みなさんは、家財保険は、検討してますか?私は、現在、入居説明会の保険会社ともう一社で悩んでます。入居説明会の保険会社は、火災保険とセットで35年で組めます。他の保険会社は、5年ごとの契約しかありません。35年で組んだ方が、金額は、安いけどなんか信用が出来ない状況です。みなさんは、どうするかを聞かせて下さい。参考にしたいと思います!
252: 匿名さん 
[2013-09-01 12:22:09]
251さん、こんにちわ(^^)

家財に関しては保険会社によって色々商品があるので聞いてみたほうがいいですよ。
あと、確か入居説明会の時の会社は銀行との抱き合わせで割引みたいなのが付いていた気がしますので、見積り比較も重要ですね。
ただ、私としては金額よりも何か保険事故があった際に丁寧に対応してくれるかが最重要ポイントですね。
なので、いま現在で生命保険や自動車などで契約されている保険会社の対応が良ければそこで相談するのも大切だとおもいます。
小さな代理店でもフットワークが軽く親切な方を見つけるのがいいとおもいます。
私は以前大手保険会社で自動車保険を契約してましたが、事故をした際にたらい回しにされ、非常に対応が悪かったので保険会社も代理店も変更した事があります。
今は全てその代理店さんにお任せしています。
値段以上に満足しているので火災保険などもそちらでお願いしています。
マンションもそうだと思いますが、なんでも大手がいいとは限りませんね(^^;;
253: 匿名さん 
[2013-09-01 20:43:45]
252さん。
保険会社も対応の悪い所もありますよね。対応のいい所がいいですね。
私も、もう一社の所にしようかなぁ。もう少し時間あるので、考えてみます。
254: 明石市民 
[2013-09-02 12:44:25]
私は提携の保険会社でいいかなと思っています。基本部分が長期で契約出来て、手間要らずが一番の決め手です。
普段良いお付き合いの損保会社も有りませんし・・・

>なんか信用が出来ない状況です
何かそんないきさつや遣り取りが有ったのですか?
255: 匿名さん 
[2013-09-02 22:37:29]
家財保険が、35年支払いあの金額なら安いと思います。安さで保険を決めていいのか?がとても悩んでます。迅速で丁寧な対応がいいです。家財保険35年は、組めるのは、あい○いだけですね。他社は、5年更新です❗
?悩んでます。
256: 匿名さん 
[2013-09-02 23:29:02]
仮に20年前の商品があったとして、今の時代に合ってるとは思えない。
生保ほどではないにせよ、補償も進化してるから見直しするのは効果的だと思う。
ただ、悪い事は起きないのが前提で、あくまで保険は最悪の時の安心料だと考えるならなんでも良いと思うよ。

あと、5年契約以外も普通にあるよ、宣伝をする気はないけど。
257: 匿名さん 
[2013-09-04 19:30:00]
色々とお得な保険もあるのでしょうから選択に時間がかかりそうですね。
ネットで無料相談というのもあるようですがどうも利用する気になれません。
特に違いがなければ提携の保険会社でいいかなとも思います。

専用庭とフリースペースがある間取り、良さそうですよね。
バイク自転車置き場は屋根付きで、物干し金物まであるんですね。
気がかりなのは上の階と外からの視線などですが、どうでしょう?
258: 入居予定さん 
[2013-09-04 21:45:59]
指摘の点は確かに気になりますね。
ただ、一軒家で考えると隣の家から見えますし、通りからも庭が見えると考えると大きな問題では無いような気もします。
259: 匿名さん 
[2013-09-05 20:28:33]
ここは津波きても大丈夫な立地だなー
南風懐かしいー
260: 匿名さん 
[2013-09-05 21:15:41]
そもそも有史来、津波被害がほとんどない明石に津波が届くような巨大地震が発生したら、大阪や神戸も含めて、どんな耐震や免震に優れた建造物も壊滅する。

そんなことより、垂水舞子や須磨にある物件と比較してこのマンションの隠れた良い点を知りたい。
261: デベにお勤めさん 
[2013-09-05 23:23:52]
いいか?他の地区のマンションと比較し始めたら終わりがねーんだよ。
他人がどー感じようが、決めるはテメーだ。
感覚を研ぎ澄ませて、心に聞いてみるこった。
じゃあな!


262: 明石市民 
[2013-09-06 10:27:24]
>感覚を研ぎ澄ませて、心に聞いてみる

どちらのデベの方かな?良いこと言いますね。まさにその結果、私は購入を決めました。
ついでに言うと、様々なチャンネルの情報をできるだけ沢山拾って、目の前に広げ、さらに重要度に応じて並び替えた。
263: 匿名さん 
[2013-09-06 11:00:26]
昨日、一昨日の大雨は大丈夫だったんだろうか…
一階とか玄関は地下になるんですよね(・・;)
264: 匿名さん 
[2013-09-06 20:43:43]
現地見たけど、なんともなかったよ。
265: 明石市民 
[2013-09-06 22:07:29]
建物は問題ないでしょ。
何か有るとすればJRのガード下と駅東側の地下道かな‥
昔はたまに冠水して、車が立ち往生してたからね。
266: 匿名さん 
[2013-09-08 21:57:14]
再内覧会に行かれた皆さん。
感想を教えて下さい!
267: 匿名さん 
[2013-09-08 22:40:40]
いまだに、SECOMさんに鍵を預けるか悩んでいます。

メリットは、理解しているのですが 鍵を他人に預けるというのに抵抗があります。

皆さんは、どうされますか?



268: 匿名さん 
[2013-09-08 22:45:12]
販売戸数が8に増えてるけどキャンセルでた?
269: 初心者マーク 
[2013-09-11 07:53:41]
ご無沙汰してます。

提携の損保遜色ないと感じたので決めました。
セコムに鍵預けます。

再内覧会は指摘していた箇所は綺麗になっていました^ ^
満足です。

後は、、、駐車場の駐車が小さな子供を持っているとネックに感じます。
大人が2人いるときはいいんですけどね。
大人1人の時はどうするのがベターか悩みます。
270: 匿名さん 
[2013-09-11 21:29:10]
初心者マークさん


コメントありがとうございます。
鍵は、もう一度旦那にも相談してみます。
深く考え過ぎてるのかもしれないので。。。

271: 明石市民 
[2013-09-14 07:06:32]
最終分譲概要には販売戸数8戸と記載あり。
272: 初心者マーク 
[2013-09-18 19:44:12]
説明会の時に残り12邸と言っていたから、売れて残り8邸になったのかな。

かなり価格下げてそうですね。
今のこの時期に完売していないのはなんだか不安です(;_;)
273: 入居予定さん 
[2013-09-19 00:09:59]
マダ残ってるんですか?
274: 匿名さん 
[2013-09-19 17:35:36]
皆さんはフラットですか?
275: 匿名さん 
[2013-09-30 21:22:30]
浄水器の訪問販売、何回も来てうっとしいですね。
新築マンションは、勧誘が多いから、困りますわ。
まだまだ、来ると思うので、みなさん気をつけて下さいね。
276: 匿名さん 
[2013-09-30 21:25:00]
住み心地はいかがですか?
277: 購入検討中さん 
[2013-09-30 21:26:28]
ほとんどの方は警備会社に鍵を預けるのですか?

警備会社といえど、赤の他人なので預けるか迷ってます
278: 匿名さん 
[2013-09-30 21:30:00]
大変、住み心地は、いいですよ。
私は、大変気にいっております!
外の風景も明石海峡が見えていいですよ。
279: 働く女子さん 
[2013-09-30 21:34:31]
訪問販売、本当に困っています。
みんなが、怪しくみえてきます。
280: 主婦さん 
[2013-09-30 21:40:23]
鍵は、悩みました。
いまは、預けていますがまだ、モヤモヤは消えません。

鍵BOXにももちろん鍵は、かかっていますし。
鍵BOXをあけると警報がなるそうです。
それは、SECOMの人が開けてもなっているそうです。

鍵をあずけても、後からやっぱりやめたい!と言ってもいいです。と言われました。

子供がいるので、何かあったときと思ってしまし
預けました。


281: 匿名さん 
[2013-09-30 21:48:17]
実際のところ、あと何戸空きがあるのでしょうか?
282: 匿名さん 
[2013-09-30 21:58:22]
空きは、何戸あるかわかりませんね。
不動産会社に聞いて見た方がいいですよ!
283: 地元民 
[2013-10-01 02:37:30]
>>279さん
知らない人だったら、相手にしない。インターホンにも出ない。
万一、セールスマンなどでしたら相手が喋っててもすぐに一方的に切ってダラダラと相手にしない。
これに尽きます。
水道局の方から来ましたとか、色々と行政の関係者とかのフリとかしてきて強引に入り込もうとしてきますから。
新築の時は、こうやって毎日押し寄せてきます。
一番いいのは管理組合が発足してたらすぐに問題を提起して、エントランスなどにキツい文言を貼りだしてもらうことでしょうか。
まだ発足してないなら、管理会社や管理人さんに相談してみてください。
良い新築生活を送って下さいね。

284: 初心者マーク 
[2013-10-01 07:46:05]
(゚o゚;;
。。。色々と契約してしまいました。
カモられてる〜!?


まだ住んでいませんが家具類も入って、いい部屋になってきました〜
この前初めてミストサウナ?使いましたがいいですね。
我が家では冬場は活躍間違いなしです。
これ標準でついてるとこあまりないそうですよ。
285: 匿名さん 
[2013-10-01 20:04:16]
ミストサウナ、まだ使ってません。
そんなにいいもんなんですね!
引越ししてる時に、どさくさに紛れて訪問販売の人らが入ってきよるから、腹立ちますわ。
286: 匿名 
[2013-10-01 21:02:09]
ミストサウナ、最近は標準でついてるとこ多いような。
287: 働く女子さん 
[2013-10-01 21:48:06]
地元民さん⇒ありがとうございます。


訪問販売についてこの業者は注意!という張り紙が3ヶ所くらい
張りだしがありましたが、今日の夜にはなかったです。

あと、訪問者がならすインターホンに録画がされていたので
誰がいつきたかとかはっきり分かるのでよかったです。

気をつけます!!


288: 主婦さん 
[2013-10-01 21:50:32]
ミスト使ってみたいです。
でも、子供たちがいるとなかなか一人の時間もありません。

いつ、使えるか楽しみにしておきます。
289: 初心者マーク 
[2013-10-01 22:45:04]
大阪ガスの立会いの方がこの辺りは標準でついてるのはカワックまでが多いとおっしゃっていたので信じてました。


その注意の業者知りたいですね。。。
もう買っちゃった後かもですが。。。(凹
290: 匿名さん 
[2013-10-01 23:24:07]
大阪ガスは、まだ来てないですね。
どんな訪問販売なんですか?
気をつけないと本当にダメですね。
291: 匿名 
[2013-10-02 11:05:46]
>>289
何を買ってしまったんですか?
292: 初心者マーク 
[2013-10-02 17:02:01]
浄水器のフィルター?
換気口フィルター?

まぁ、何かは考えないといけなかったので探す手間がかからなかったけれど、
その分お高い設定なんでしょうね。。。


大阪ガスはセールスなしで使い方とか色々教えてくれて助かりました〜
293: 検討中さん 
[2013-10-02 19:48:36]
電車の音など気になったりする近さですか?
294: 匿名さん 
[2013-10-02 20:34:50]
大阪ガスは、委託している業者だから訪問販売はないんじゃないかなぁ。
ガス開栓の時に、説明受けましたよ。
295: 働く女子さん 
[2013-10-02 21:05:20]
初心者マークもん⇒
し、いやなら期限内なら契約解除できたりしたような?
曖昧ですみません。

あと、浄水器のカートリッジはんマンションの説明書のなかにある水道メーカーのを開いてみてください。
カートリッジを注文出来るようになっています。

キッチン関係で働いている方が教えてくれましたよ。

大阪ガスは、いままでに引っ越してきましたが一度もないですよ。
296: 働く女子さん 
[2013-10-02 21:08:04]
初心者マークさん⇒すみません。
うち間違えて名前が失礼なことに(´д`|||)


申し訳ありませんでした。
297: 初心者マーク 
[2013-10-02 21:24:33]
浄水器のカートリッジは最初お試しで無料のが一個ついてましたよね?
そこの業者の10年交換不要の約5万ほどのものを購入しました。

マンションの説明書週末にみてます。
同じとこかなぁ

298: 働く女子さん 
[2013-10-02 21:38:44]
初心者マークさん⇒同じとこ?
水道メーカーと?訪問販売の業者は違いますよ。


なかに入っていた、無料のは水道メーカー?からのだとおもいますよ。


時間があるときにみてまてくださいね★
299: 初心者マーク 
[2013-10-03 07:19:16]
そうなんですか!?
働く女子さんありがとうございます^ ^
確認してみますが、きっと水道メーカーだと思います。

バタバタしており よく分からず買ってしまって(^^;;
これからは気をつけます!
300: 匿名さん 
[2013-10-03 08:35:33]
セキュリティー会社に鍵を預けるか、皆さんどうされましたか?
301: 働く女子さん 
[2013-10-03 19:59:36]
預けてますが、気持ちはすっきりしません。

管理人さん住み込みじゃないし。

302: 匿名さん 
[2013-10-03 20:39:11]
預けることのメリットは何なんでしょうか?
303: 匿名さん 
[2013-10-03 21:59:49]
留守の時に、火事などがあったら家の中に入ってくれるのがメリットですかね。預けてなかったら、玄関前で待機するだけと聞きましたよ。
304: 匿名さん 
[2013-10-04 13:51:53]
私もカートリッジ買ってしまいました(。-_-。)
ほんとに10年持つのか不安になってきました…
305: 初心者マーク 
[2013-10-04 23:15:20]
今カートリッジ確認したけど水道メーカーじゃありませんでした。。。
つまり、最初に無料お試しでくれた分と違うところ。
なのに、何故回収されたんだろ。。。自分とこのという口調だったのに。
買った10年のやつ、品物はいいのかもしれないけど、不信感しかありません。
うちはクーリングオフすることに決めました。

はぁ。ちゃんと確認しなかった自分が信じれないわ。。。(ーー;)
306: 匿名さん 
[2013-10-05 09:36:44]
クーリングオフで来ましたか?
307: 匿名さん 
[2013-10-05 10:25:20]
たとえ高品質だとしても、同じカートリッジを10年も使い続けるなんて、私は抵抗があります。
うちは4か月毎交換で、価格(1回3200円)も次第に安くなる契約です。
更に5年毎に蛇口先の浄水器本体部分も無償交換してくれることになっていて、ずっと衛生的だと思います。
クーリングオフ可能でしたら、すぐになさることをお勧めします。
308: 初心者マーク 
[2013-10-05 12:43:41]
たった今郵便局よりクーリングオフのハガキを簡易書留で送ってきました。
今後は気をつけます。。。

匿名さんはどうされるんですか???
309: ビギナーさん 
[2013-10-05 16:30:32]
その3200円で5年ごとに蛇口の取替えは、メーカーの所ですか?無料で付いていたハガキでできるのでしょうか?
310: 匿名さん 
[2013-10-05 17:42:04]
No.307です。 ここのマンションの住民ではありません。
昨年新築マンションに入居したのですが、蛇口一体型浄水器が設置されていて、無料でカートリッジが1本付いていました。
もちろんカートリッジなしでも使用できる仕様になっています。
うちのは「タカギ」というメーカーで、入居説明会の時、説明を受け、定期交換メンバーとして申し込みました。
後日、はがきや電話でも申し込み可能でした。
交換回数が10回になると毎回100円引き、20回以上で200円引きなり、5年毎に浄水器本体無償サービスというのも魅力的です。
とても快適に使用していますよ。
311: 匿名さん 
[2013-10-05 18:51:32]
初心者マークさん、クーリングオフはどこに連絡すればいいでしょうか?
また、5ねん無償交換と4ヶ月毎の3200円はどこに連絡すればいいのでしょうか?
みなさん宜しくお願いします。
312: 初心者マーク 
[2013-10-05 20:04:27]
契約した書類の裏面にクーリングオフの方法載ってましたよ。
オレンジ色っぽい書類です。
探してくださいね!
313: 匿名さん 
[2013-10-05 22:32:52]
8日間を過ぎてしまいました(。-_-。)
314: 匿名さん 
[2013-10-05 22:56:20]
参考になるかわかりませんが、うちのマンションの採用メーカー、品番を記載します。

お問い合わせ先:株式会社 タカギ 
        0120-328-413(24時間電話受付)
        品番はJC0062 標準タイプ

ここのマンションがどこのメーカーの浄水器・品番を採用しているかはわかりませんので、調べてみてください。

うちのところも入居当初、長期使用の浄水器や換気扇・換気口フィルターの売り込みが訪れて閉口しました。
セールスマンは中に入れないようにと言われているのに、ある時など、玄関先にまで現れ驚きました。
きっとどこかのお宅がうっかり開錠したか、誰かに付いて一緒に入ったのでしょうね。
セールスの方もお仕事で必死なのでしょうが・・・。

換気扇・換気口フィルターはコープさんで売っているフィルターを寸法に切って使用しています。
わからなければ、最初の1回だけ訪問業者から購入しても良いかもしれませんが、ホームセンターなどでも安く売っていますよ。
315: ビギナーさん 
[2013-10-08 01:30:42]
初心者マークさん
クーリングオフして、お金は戻ってきましたか?
316: 匿名さん 
[2013-10-09 17:39:00]
新生活が落ち着かない時にセールスマンが来るとつい買ってしまうことってありますよね。気をつけたいです。

こちらはもう住民の皆さん?の話題で盛り上がっているんですね。マンションの住み心地や周辺の環境はいかがですか?

1階の部屋がけっこう残っていますが、1階だと落ち着かない環境なんでしょうか?
317: 匿名さん 
[2013-10-09 18:21:33]
1階何戸残ってるの?
318: ビギナーさん 
[2013-10-10 20:21:46]
入居して、室内で不備など出てないですか?
クロスの間のシール材が切れてきて、クロスが剥がれてきています。
みなさんの部屋は、どうですか?
319: 匿名さん 
[2013-10-10 21:09:20]
うちも剥がれてるところがあります。
引き渡し後の無料点検とかないのかな。
320: 匿名さん 
[2013-10-12 18:47:19]
すぐに言うべきです。
言う権利が貴方達にはある。
321: 匿名さん 
[2013-10-13 11:22:52]
3ヶ月点検あるでしょ?
デベから説明なかったですか?
322: 匿名 
[2013-10-13 15:11:21]
三ヶ月我慢しろってこと?↑
323: 匿名さん 
[2013-10-13 22:47:19]
どう考えても322さんが正論です。

324: 初心者マーク 
[2013-10-14 21:40:58]
ビギナーさん、返信遅くなり申し訳ありません。
今日全てが終わりました。

クーリングオフのハガキを出してから一度業者から電話連絡有りで、希望日時(週末)を述べると都合が悪いので改めて電話かけますと切電される。
待てど暮らせど折り返し電話はなく痺れを切らせてこちらから電話をかけると「掛けてきてくれるのを待っていた」という始末。
そして本日の午前中という約束をやっとこぎつけたのですが、11時過ぎに「12時以降でもいいか?」という電話が入り私はブチ切れました。道が混んでいるとのことであったが、連休の最終日。混んでいるのは安易に想像がつくし、別に12時に指定して約束していたわけでもなく、何故それで午前中という約束が守れないのか。
電話口でキレたらいきなり「11時半までには行きます」と言う。
道混んでるから時間過ぎるって言ってませんでしたかね?
そして11時半に来ました。
もう玄関口にも入れたくない感じでしたね。
200円お釣りを準備し5万円の返金を受け即ドアを閉めました。

エレベーターに注意喚起してある業者です。

今回は非常に勉強なりました。
今後は細心の注意を払います。。。

ぐったり。。
325: 匿名さん 
[2013-10-14 23:35:14]
お疲れ様です。
わかりやすい説明で容易に想像できました、勉強になります。
326: 初心者マーク 
[2013-10-14 23:49:29]
書き忘れ。
そういえば、その業者未使用のクリンスイ置いていきました。
(元々リベールにお試しで置いていたやつ)
うちは既にお試し使用していたのを、自社製品であるかのように回収され未使用ではありませんでしたので、
どこかの方のを回してるのですね。。。
他社の製品を。。。
327: ビギナーさん 
[2013-10-17 19:51:21]
初心者マークさん
良かったですね。お金が 返金されて!
きっと、返金する気がなかったんですね。
訪問販売は、怖いですわ!

話は、変わりますが三ヶ月点検の話なんて
聞いた事がないですよ。
328: 匿名さん 
[2013-10-18 15:40:49]
321です。

そうですか話はないですか・・
新築マンションではアフターサービスとして占有部の瑕疵について
2年の保証をつけている業者が多いです。
そのアフターの定期点検が3ヶ月、1年、2年の3回あります。
初回は1ヶ月や6ヶ月のケースもあるようです。

入居してからのいろいろな不具合はその定期点検の際にまとめて指摘して
補修してもらうんです。

「新築マンション定期点検」で検索したら沢山でてきますよ。

一度デベロッパーに確認されてはいかがでしょうか?
329: 匿名さん 
[2013-10-27 10:44:47]
その後どうなりました?
330: ビギナーさん 
[2013-10-28 21:53:10]
聞く話では、6ヶ月点検があるみたいです。
331: 土地勘無しさん 
[2013-10-29 22:37:37]
お聞きしたい事があります。
キッチンの所にレンジフードでは無く、換気扇のカバーが付いてると思うのですが、
(冷蔵庫を置いている位置ぐらい)
そこから、風が室内に入ってきてますか?
それとも、外に出て行ってます?
みなさんの所はどうかなぁっと思いまして。
ちなみに、私の所は室内に風が入ってきてます!
どうですか?
感想を聞かせて下さい
332: 働く女子さん 
[2013-11-07 16:54:57]
流しの後ろ位の所ですよね。

そこから、よく廊下の声がよく聞こえてきます
何を話しているか、はっきり聞こえます。
夜だととくに響きます!

あと、魚を焼く匂いなど
締め切ってるのに、匂いのキツいものまで入ってくるので



困っています。

換気なのに、嫌な匂いや音まで。。。
333: 匿名さん 
[2013-11-07 18:40:41]
また変なのが食いついて来たねぇ。
そんなのはあんたの部屋だけだよ。
334: 匿名さん 
[2013-11-08 15:10:48]
いま空いてるのは何戸ですか?
335: 入居済み住民さん 
[2013-11-09 13:50:43]
変わった住民が多いと思います。
336: 匿名 
[2013-11-09 21:14:42]
>>335
詳しく教えてください
337: 入居済み住民さん 
[2013-11-11 10:40:14]
336

住めばわかります。住めば都と言いますが、ここは都にはならないと思います。
338: 検討中さん 
[2013-11-11 11:31:55]
>>337
ヒントください
339: マンション投資家さん 
[2013-11-11 12:59:10]
一言で言うのは難しいですが、会っても挨拶しないとか、ご近所付き合いお断りですね
340: 匿名 
[2013-11-11 14:31:01]
>>339
建物や室内の作りはいかがですか?
341: マンション投資家さん 
[2013-11-11 14:35:59]
»340

内装などは安っぽいけど、お風呂は抜群に良いです。
ミストサウナなどが付いてます。

子供さんがいるなら子育てには良い所みたいです

342: 物件比較中さん 
[2013-11-11 14:46:47]
4階より上に住んでいらっしゃる方居ませんか?夜景など如何ですか?
343: 初心者マーク 
[2013-11-11 16:41:06]
そうかなぁ?
皆さん挨拶返してくれますけどねぇ?

4階以上ですが夜景は文句なしですよ★
わたしはここに決めて満足してます
344: 匿名さん 
[2013-11-11 18:28:59]
>>341
もう少し詳しく教えていただけませんか?
345: 入居済み住民さん 
[2013-11-11 20:26:25]
しばらくこない間に色々盛り上がってますね。
私が会う方々もちゃんと挨拶してくれますよ。
ただ、大学生かもう少し上っぽい複数人の男女と子供と一緒の時にエレベーターですれ違ったんですが、マナーは悪そうでガヤガヤと大声で話してました。はっきり言ってうるさく迷惑でした。

あと、朝に一階のエントランスで見かける小学生の男の子二人が色んな部屋の郵便受けを触ったり、共用トイレで遊んでましたが、近くにいたお母さんは注意もされてなかったので残念でした。
子供はある程度しかたがないと思いますが親として価値観はあいそうにないですね。
346: 小学生の親 
[2013-11-11 21:46:52]
入居済み住民様

朝見かける小学生のうち1人は多分うちの子だと思います。
大変申し訳ありません。
いつも玄関先で送り出してエントランスまではついて行かないので、皆様のご迷惑になる行為をしていることに気付きませんでした。本当に申し訳ありません。私の注意不足です。
子供にしっかり注意をしておきます。
また、もう1人の親子さんも知っておりますので、
話をしておきます。
今後このような事がないよう、気をつけます。
本当に申し訳ありませんでした。
ご指摘ありがとうございました。
349: ママさん 
[2013-11-18 08:22:43]
5階か6階にお住みの男女にエントランスで
会ったときに子供と挨拶したら女の人には
無視され睨みつけられました。
挨拶をしてくれたりする方も多いなか
あのような方々がいると悲しいですね。

あとバルコニーでたばこの件、
うちは誰もたばこを吸いませんが
果たしてバルコニーでたばこを
吸ってその煙がご近所の家の中に入り込む
でしょうか?仕切りもあるのに。
お隣さんとかが緊急センターに連絡
してたりするのかなと思うと怖いです。

350: 検討中さん 
[2013-11-18 12:03:25]
図面やモデルルームでみた部屋の印象と実際に入居してからの部屋の印象、どれくらい違いますか?
ここはLDの広さや天井の高さなどです。
351: 匿名 
[2013-11-18 12:32:53]
349さん
誰か吸っていたら近隣の家のバルコニー側の窓際まで匂いが届くことはよくあります。

バルコニーでの喫煙を禁止している管理組合は多いです。こちらの管理組合で禁止していたら通報があっても当たり前では?
352: 匿名 
[2013-11-18 14:08:01]
禁止とはなってなかったはず。
353: 匿名さん 
[2013-11-18 18:57:41]
いろんな人が住んでいますので、煙草が苦手の方がいらっしゃってもおかしくはないと思います。
年齢層も様々だと思います。

挨拶ですが、帰ってこない方もいますね。
そんなひともいるのかな?と思っていました。
その逆で、挨拶してくれる方が殆どだと思いますよ。
荷物をたくさん持っていたときに、さっとドアを開けてくださったり、温かい気持ちになりましたよ。




いいことも、書いていきたいですね。
354: 匿名さん 
[2013-11-20 20:09:45]
タバコは嫌いな人は嫌いですからねぇ。ただ、もともとの規約には無かったように思います。
でも、こんな短期間ですぐ緊急センターに連絡するのはどうなんでしょう。余りにも自己中心的で協調性がないように考えます。ま、共生意識も無く自分さえ良ければ、他入居者の感情なんてどうでもいいんでしょうね。
355: 匿名さん 
[2013-11-20 20:58:31]
その住人さんが、寝たきりの家族がいたり
アレルギーだったり、
子供がいたりしたら、気にするのは当然かと思いますが?

短期間と感じてもその方にとったら、長く苦しかったかもしれませんよ。

規約にないから、いいとかではなく
共有部分ですしね。
そうゆう方もいらっしゃるって事が、わかって良かったと思いますよ。

吸いたいのであれば、吸っていたらいいのでは?
あの貼り紙は、お願いと書いてあったような?


356: 匿名 
[2013-11-21 09:42:45]
上や隣の音は気になりますか?
357: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 10:54:03]
音や声は、聞こえますが気にならないです。

気になりますか?

マンションですし、多少するものだと思っています。

358: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 20:40:55]
346さんなんか可愛そう。子供のことはわかるけど、そういうのをネットの掲示板じゃなくて管理会社を通して直接注意すればいいと思います。
359: 購入検討中さん 
[2013-11-21 21:00:49]
なんか。。。
嫌な掲示板になってきましたね。
住人自ら質を落としている感じが悲しいです。。。
いいマンションなのに購入検討してる人がここ見たらいいようには見えないんだろうなぁ。
ああ悲しい。。
360: 購入検討中さん 
[2013-11-21 21:03:09]
↑あれ、、名前が。^^;
すでに住人のものです^^;
361: 匿名さん 
[2013-11-21 21:50:34]
358さん 359さん私もそう思います。
その場で、注意できないのであれば管理会社を通して欲しいです。
自分の子供のことをいつかは、かかれてしまうのでは?と思うと辛いです。

最近、床暖をつけ始めました。
思ったより、暖かいのやで快適です。
寝ころんでいたら、熱いぐらいでしたけど。。。
362: みんなで仲良く 
[2013-11-21 23:02:30]
みなさん。せっかくなんで楽しい事書きませんか(^^;;?

実は我が家に新しい家族が増えそうです( ´ ▽ ` )ノ
予定日はまだ先ですがとても嬉しいです。リベールに来てできた子だと思います!
生まれてきたら皆さん仲良くしてあげて下さいね♪

私は挨拶は大切にしたいです。でも人それぞれなんで強制はするつもりもありません。
何人かは挨拶してくれる方がおられるならその方々で仲良く気持ちよく過ごして行きましょう。

小さな良い事に目を向けて、みんなで良いマンション仲間になっていけたらいいなぁと思います(^^)
363: ママさん 
[2013-11-21 23:35:51]
みんなでなかよくさん→おめでとうございます!
明るくて、素敵なコメントですね♪

これから、段々寒くなりますし
お体を冷さず、体調に気を付けてくださいね。

364: いつか買いたいさん 
[2013-11-22 04:38:39]
いいかい?
掲示板っつーのはよ、見るもので書き込むところじゃねーんだ
特に住んだ後はな
365: ママさん 
[2013-11-22 14:50:51]
不動産屋に見積りだしたら買った額からマイナス400万でした(;_;)
これからもっともっと下がっていくんだろうな(;_;)

戸建てがほしくなってきた(>_<)
366: 匿名 
[2013-11-22 15:05:58]
いい加減、住民スレ立てたら?
367: 匿名検討中 
[2013-11-22 15:32:44]
>>365
もう売りに?理由は?
あと間取りと広さを教えてください。
368: 土地勘無しさん 
[2013-11-23 14:06:01]
バルコニーは共有なのか?
共有の意味わかってるのか?
369: 土地勘無しさん 
[2013-11-23 14:36:02]
»355

そのような家族が居るならマンションではなく
戸建てを買えばいいのでは?

370: 匿名さん 
[2013-11-23 23:31:48]
ママさん

戸建てがほしくなってきたんですか?
マイナス400万かー

371: 匿名さん 
[2013-11-24 09:23:45]
まだ−400万なだけいいじゃないですか!
うちはここに引っ越してきて、少し生活に不便な点も多い為と満足度が自分の中では低いので先日不動産屋さんに見積もってもらったのですが住んでまだ僅かですが−900万でしたよ。でしたので売りには出しておりませんが、すごい悩ましいです。
372: 主婦さん 
[2013-11-24 23:10:41]
マンションは1日でも住んでしまえば中古だから一気に価値は下がるとは聞いたことありますが本当なのですね(;_;)
その点、戸建は上物は価値がなくても土地は変動すくないみたいだし。
しかし-900万とは(>_<)
373: 匿名さん 
[2013-11-25 00:10:18]
-900万円にはびっくりしました。約1000万の価値が消えた?何だったの??みたいな気持ちになりました。
ただ不動産屋の査定額はあくまで査定で確実に売れるだろうと言う値段が-900万でまだ築浅だから、元値から-500万ぐらいであれば広告は打てるとのことでしたよー。

ショック〜とほほ。。。
374: 匿名 
[2013-11-25 07:41:24]
みなさんもう売却ですか? なぜですか?
375: 匿名さん 
[2013-11-25 13:33:32]
みなさんが売却される訳ではないと思いますよ!

私が住んでワガママだから不便なところと満足度が低かっただけです。

別に悪いマンションだとも思っていませんし、条件が当てはまる方には、最新の設備ですし快適に過ごせるマンションですよ!
376: 匿名さん 
[2013-11-25 21:01:13]
こんな話ありえないでしょ。
悩んだ末に購入した新築マンションを、入居して3カ月くらいで売りに出そうかと査定で見てもらうって。
本当なら、どういう人間なの??お金の価値とかわかってる??
377: 匿名さん 
[2013-11-26 08:10:15]
最新は買値よりプラスで売れればと安易な気持ちもありましたよ、
ただ現実を知らされた感じです。
とほほ。。。
378: 匿名 
[2013-11-27 16:00:22]
こういうとこで住民の事をとやかく言うやつがいたら、そら嫌になるわー
379: 匿名さん 
[2013-11-27 20:42:06]
せっかく、考えて買ったのにもう売却?って思いました。
でも、もともと考えていたのですね。

ここが、嫌で売却かと思いました。
不便なこともありますが、気に入ってます。
住んでみて分かることもありますよね!


こういうところ。。。
その通りですね。
書き込みが、あるとついつい見てしまいますし、嫌な気持ちになることが多いですね。
住人さんたちのことを書くところでは、ないですし。

全部マンションが、売れたらこの書き込みは、なくなって
くれるのでしょうか?





380: 匿名さん 
[2013-11-28 01:12:19]
じゃあわざわざ荒れる事書かなくてもいーんじゃないの?
381: 匿名 
[2013-12-01 16:54:58]
もっとマシな話題しませんか?
382: 土地勘無しさん 
[2013-12-27 17:59:47]
じゃあ売って引っ越せ
そんな奴が同じ所に住んでると思うと気分悪い
383: 匿名さん 
[2013-12-27 18:42:51]
またまた、無理やり荒らそうとして…
もうそんなコメントはいらないですよ。

年内もっと残るかと思ってたんだけど、あと2戸まで減ったんだねぇ。
良かった良かった(⌒▽⌒)
384: 匿名さん 
[2013-12-31 20:58:59]
ここから見える明石海峡大橋最高
気持ちよく新年迎えます
385: 匿名さん 
[2014-01-06 12:57:47]
今年はもう完売の年になりますよねさすがに、今日あたりから注目度も上がるんだと思いますから決めようと考えている人は早めに動いたほうがよさそう。

>明石海峡大橋
画像で見たら通ったことがあると思われる橋でした。
これが眺望の中に?
素敵ではないですか。

たしかドライブインがあったような??
386: 匿名さん 
[2014-01-06 18:13:35]
そんなに褒められると気持ち悪いけど、早めに売れるといいねぇ。
387: 入居済み住民さん 
[2014-02-05 10:26:29]
ガスコンロの後ろにある換気口から
風が入ってくるのですが
皆さんの所もですか?
388: 匿名さん 
[2014-02-05 15:59:26]
入居済み住人さん

入ってきますよ。
外のにおい、声、音もそこから聞こえてきます。
換気扇を強くすると、更に風はつよくなりますよ。


389: 匿名さん 
[2014-02-05 16:18:43]
そのままにしてあるのですか?
395: 匿名さん 
[2014-02-06 19:46:05]
換気扇の話、本当なら施工に問題があると思うのでマンション全体で理事会にあげてみてはどうですか?
匂いが入ってきたり音はともかく声が聞こえるとか普通はありえないですよ。
397: 入居済み住民さん 
[2014-02-07 11:11:54]
こころないやりとりはやめにして、

キッチンの吸気口ですが、
換気扇を回すと気密性の高いマンションでは気圧が下がってしまう為、
吐き出した分の空気を吸い込む必要があるそうです。

換気扇の排気量って結構多量なので、ご存知なければ不安になる
気持ちわかります。私も担当者に気になって確認しました。

今回のマンションは南側の音対策で吸気口は北側に全部配管しているので、
北側から空気を取り入れているのですから、
廊下の音や声が聞こえるのも普通の話かと思いますよ。

それより電車の音が殆ど気にならないので、私は快適に暮らしていますよ。
398: 匿名さん 
[2014-02-07 12:54:03]
最近の換気口は結構な防音仕様になっているはずなので、気流の音もあるし、普通は外の声なんて入って来ない。
電車の音とかならまだ分かるけど。
それ、うまくごまかされてるよ、防音しわすれてるんじゃないですか。
399: 匿名さん 
[2014-02-07 13:18:29]
他の問題点も教えてください
400: 匿名さん 
[2014-02-09 10:00:30]
賃貸で3階と4階の3LDKが出てるんですが
4階からは海や橋が見えますか?
また、ここは猫が飼えるのでしょうか。
大阪から明石へ引越しを検討しております!
401: 匿名さん 
[2014-02-10 16:52:53]
»400

明石海峡大橋見えますよ。
動物も申請すれば飼えます。
402: 匿名 
[2014-02-11 03:36:16]
本当だ。
現在居住中らしき部屋でいきなり賃貸二件も。
駅遠が原因?
403: 初心者マーク 
[2014-02-12 00:23:48]
ご無沙汰しております。

なんかカキコミしてる方と普段お見かけする方とのギャップがすごいです。
良い方ばかりにしか会ってないのでしょうかねぇ。。。

それよりも賃貸出てるんですね。
売れ残りではなく入居中の方が出してるっぽいですよね。
なんでだろ???(^^;;

4階なんてとってもいいと思うけどなぁ。
404: 匿名 
[2014-02-12 13:55:22]
夜の帰り道が怖くない?
406: 匿名さん 
[2014-02-13 23:41:47]
>>405
せっかく大金払って買ったマンションなのに、なんで自ら住み辛くなるようなこと言うのかな。
人付き合いは苦手そうだね。言動から見て若い人かな。
エレベーターに乗る人で6階ではなくて、この前の会合にも出てない人なんて、すごく絞られるのに。
自分が住み良くするために言ってしまったんだろうけど、そういうのはやめた方がいいと思いますよ。
近所付き合いはしないにしても、小さいマンションだからいずれは顔見知りになるんだし、細かいことは気にせず気持ち良く行きましょう。
407: 匿名 
[2014-03-03 20:17:16]
何階辺りから海見えますか?
408: 匿名さん 
[2014-11-26 18:58:00]
キャンセル待ち受付中と書いてありますが、キャンセル発生することなんてあるんでしょうか。

完売しましたね。

私は、2駅利用できるのがいいなと思いました。
409: 購入検討中さん 
[2014-12-02 17:40:36]
明石のこんな場所で「買値よりプラス」になるはずないでしょ?

東京都心や御影岡本じゃあないんだよww

おめでたすぎるww
410: 匿名さん 
[2014-12-09 19:21:47]
完売御礼ですね。
駅から近いですが、線路も近い。
複路線利用できて便利ですが。
ここを選択した方は、間取りの広さや交通アクセスの良さですかね。
南向きなので完全に線路側からベランダが見える距離ですね。
窓とカーテンは、開けられない。
411: 匿名さん 
[2015-01-14 19:13:40]
キャンセル待ちを受付中のようですね。

掲示版で匿名なので書き込みしやすいですが、犯人は目星がつきやすいもの。
指摘程度にとどめて悪口にならないようにしないとですよね。
412: 通りすがり 
[2015-01-17 22:42:32]
バルコニーでの喫煙は禁止でしょうか?
413: 匿名さん 
[2015-05-19 08:29:12]
409

買値よりプラスは難しそうです。
東京でも地域を選ばないとプラスにはならないですし。

412

マンション規約によりますが、最近は問題になっています。
バルコニー喫煙が禁止されると喫煙者にとっては大変そうです。
414: 入居済み住民さん 
[2015-07-03 12:06:53]
子供の足音うるさい
夜9時以降は静かにしてほしい
415: 中古物色中 
[2015-07-03 12:50:09]
>>414
マンションってそんな音気にならないだろ?
416: 匿名さん 
[2015-07-16 11:36:33]
>413さん
バルコニーでは火気厳禁なので、ほとんどのマンションで喫煙も禁止されていると思いますが、部屋の中で吸うと家族に怒られるのでバルコニーで喫煙するという人たちがいまだにいるのでしょう。
部屋の中で吸うとせっかくの新築に臭いと汚れがつくので、これを期に禁煙を考えてもいいかもしれません。
417: 匿名さん 
[2015-07-28 19:15:14]
禁煙して仕事やら何やらのストレスに負けてしまって他の病気になる場合もなくはないらしいので、一概には薦められないとは思いますけど、スポーツや趣味など健康的な気分転換に切り替えていくのは良いと思います。なかなか難しいとは思いますけど、世の中全体が禁煙ムードですから引越しを期にというのもよいかもしれませんね。
418: 匿名さん 
[2015-11-05 06:12:07]
>414
夜9時だと寝てくれない子もいますからね。
こればっかりはタイプによるようで、昼に公園に連れ出していても、エネルギーが余って夜に寝てくれない子供もいます。

親が注意しているなら(足音が聞こえるなら「もう寝なさい」の声も聞こえないものでしょうか)私は許せるかな。

最近多いのは、親も一緒に遊んでいる例。これは救いようがないです。大人になりきれない親が増えすぎています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる