注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠々ホーム・昭和建設・東宝ホームで悩んでます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠々ホーム・昭和建設・東宝ホームで悩んでます。
 

広告を掲載

ゆっきー [更新日時] 2021-05-17 16:40:14
 削除依頼 投稿する

悠々ホーム・昭和建設東宝ホームで悩んでます。

来月ぐらいまでにどれかに絞っていきたいのですが、優柔不断でなかなか決めきれません・・

ちなみに予算は3200万前後です。

見積の段階で

悠々ホームと東宝ホームは延床33坪(太陽光無し)で

昭和建設は延床42坪&太陽光4.5kwが乗ってます。

すべて4LDKの間取りです。

あと土地代は1150万ぐらいです。

自分的には安いし、設備もそこそこなんで昭和建設でも良いかな?って思ってるんですが

悠々ホームの和風の家の作りがスゴク気に入ってて少し狭くても良いんじゃないかな?とも思うし

東宝ホームは嫁がデザインと関節照明の使い方等、気に入ってる状況です。

ほんと家を建てるのって難しいですね。

皆さんは何を基準にHMを選んだのか参考にさせて下さい。

よろしくお願いします。




[スレ作成日時]2012-08-16 11:08:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

悠々ホーム・昭和建設・東宝ホームで悩んでます。

1: 住まいに詳しい人 
[2012-08-23 10:03:09]
予算は土地代、手数料、外構など、どこまで含めてですか?
2: 匿名さん 
[2012-08-23 11:59:56]
その3社だと外構を抜きか最低限かな?
+9坪と太陽光の差は大きいと思う。少しどころではないよ。33坪で4LDKとか狭すぎない?
同じくらいの実邸見学とかされて納得済みであれば良いですが、違うなら入居後に後悔しそうだな。
私だったら昭和に悠悠と東宝の気に入っている点を反映できるか確認する。
間接照明は大丈夫でしょう。
デザインはなんとも言えない。室内だったらどうにかなりそう。
変更の増額が出て足が出るようだったら、予め担当に坪数を減らし予算内に納めたものをと伝えておけば大丈夫。
30坪後半でもよさそう。それともその広さにすると坪単価が安くなるのかな?
33坪の4LDK。収納とか足りているのか不安。せっかくの注文住宅で収納足りなくてタンスや収納ケースが表に出るとかもったいないよ。
3: ユッキー 
[2012-08-23 14:35:47]
1さん、予算は総額です。全部含んでそれだけしか出せないのです・・

ちなみに、先日、昭和に決めました。

大きな問題はやっぱり金額でした・・・ビンボーなんで・・・(´・ω・`)

2さん、言う様にやっぱり狭いのは後悔しそうだったので・・

昭和の営業に色々言ったらある程度変更してくれましたw

やっぱり足が出たけど、納得する間取りになったんで嬉しいです(*´∀`*)

ちなみに昭和では40坪超えるとカップボードが無料で付いてくるんで

それも魅力的でしたw

昭和は何か変更するたびに、すべてOPになるんですが、それでも他2社に比べると安いんで決める事にしました。

なんで他のHMはあんなに高いんですかね?

お二方ともありがとうございました。


4: 匿名さん 
[2012-09-10 12:57:00]
なんで他の2社が高いかって(@_@) 同族経営か役員が多いから 飯喰わせにゃならんでしょーが
7: 匿名さん 
[2012-10-02 09:19:31]
外断にこだわってますか?
昭和の外断はなんちゃって外断。
ん~、3社ともうさんくさい。
私なら他を選ぶなあ。
9: 匿名さん 
[2012-10-03 07:43:22]
普通以下の価格なんだから断熱に期待しすぎないでしょう。
新築注文だったらソコソコの断熱性はどこでもあるよ。
12: 周辺住民さん 
[2012-10-26 02:00:26]
昭和建設だけは止めた方がいいです。近隣とのトラブルのたえない問題のある物件を建築するので?
13: 匿名さん 
[2012-10-26 16:45:50]
東宝=イマイチ
悠悠=微妙
昭和=残念

って感じですか
14: 匿名さん 
[2012-11-01 17:02:20]
東宝=どうでしょう
悠悠=どうでしょう
昭和=どうにもならんでしょう

って感じでしょう
15: 匿名さん 
[2013-04-18 19:12:24]
東宝=う~ん
悠悠=だめだこりゃ~
昭和=次いってみよう!!

って感じですね
16: 匿名 
[2013-05-28 11:50:27]
予算が無ければ妥協しかない(--;)
19: 匿名さん 
[2013-10-27 14:38:02]
東宝=中の下
悠悠=中の下
昭和=下の下

って感じだね
20: 匿名さん 
[2013-10-30 01:40:21]
とにかく昭和だけは止めた方がいいです。
私は、昭和で建てましたがミスが多くトラブルだらけでした。
21: 購入経験者さん 
[2013-11-07 10:59:18]
悠々ホームやめたほうがいい!!営業のアフターサービス悪い!!買ったら寄り付きもしない

22: 足長坊主 
[2013-11-07 15:50:26]
東宝>悠々>昭和じゃな。
まあ、年収1000万以下
坪100万以下なら
どこで建てても一緒じゃがの。
23: 匿名さん 
[2013-11-07 18:27:34]
この3社から選ぶとすれば一番いいのは東宝ホームでしょ。
悠悠は、至って普通。
昭和に関しては問題外。
展示場見学と構造見学や木工事見学でそう感じました。

普段は足長氏とは噛み合わないのだが、この件に関しては同意。
24: 匿名さん 
[2013-11-09 11:43:59]
悠々の方が・・・イメージ良くない。個人的には・・・
東宝ホーム知らない
昭和建設、良く建築中の家を見かけます。イメージは良い
25: 匿名さん 
[2013-11-09 12:15:33]
昭和建設は無いよ。全て安物だもん。キッチンや風呂で見栄えを良くしてるだけ。
それと大工によりけりは何処も一緒。逆に小さな工務店の方が丁寧だったりする。
空調システムや、断熱材、強い集成材など、東宝ホームの質が高いのは間違いないかな。
26: 足長坊主 
[2013-11-09 18:26:01]
>>22
勝手にわしの名前を使うのは止める事じゃ。


27: ナプキンをあさる男、喜壱 
[2013-11-09 21:29:16]
>>26
スレ趣旨と無関係。
ここは悠々と昭和、東宝を比較するスレだぞ!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる