注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠々ホーム・昭和建設・東宝ホームで悩んでます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠々ホーム・昭和建設・東宝ホームで悩んでます。
 

広告を掲載

ゆっきー [更新日時] 2021-05-17 16:40:14
 削除依頼 投稿する

悠々ホーム・昭和建設東宝ホームで悩んでます。

来月ぐらいまでにどれかに絞っていきたいのですが、優柔不断でなかなか決めきれません・・

ちなみに予算は3200万前後です。

見積の段階で

悠々ホームと東宝ホームは延床33坪(太陽光無し)で

昭和建設は延床42坪&太陽光4.5kwが乗ってます。

すべて4LDKの間取りです。

あと土地代は1150万ぐらいです。

自分的には安いし、設備もそこそこなんで昭和建設でも良いかな?って思ってるんですが

悠々ホームの和風の家の作りがスゴク気に入ってて少し狭くても良いんじゃないかな?とも思うし

東宝ホームは嫁がデザインと関節照明の使い方等、気に入ってる状況です。

ほんと家を建てるのって難しいですね。

皆さんは何を基準にHMを選んだのか参考にさせて下さい。

よろしくお願いします。




[スレ作成日時]2012-08-16 11:08:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

悠々ホーム・昭和建設・東宝ホームで悩んでます。

28: 近くに悠悠の分譲地 
[2013-11-11 07:39:10]
悠々は飯塚で訴訟を起こされてるって聞いたけどなぁ…
29: 匿名さん 
[2013-11-11 19:30:30]
昭和の家は外壁が脆い
30: 足長坊主 
[2013-11-14 16:04:48]
悠々ホームのイメージは最悪です。
まだ後の二社の方がましなんじゃ?
31: 匿名さん 
[2013-11-14 19:40:51]
>30
おいっ、足長坊主!

コテハン匿名と間違えてるぞw

批判コメならせめて たけひろコテハン でやれ
32: 足長坊主 
[2013-11-14 20:33:41]
>>30
勝手にわしの名前を使うでない。

ちなみに、この3社なら悠悠が一番ええじゃろ。


33: 足長坊主 
[2013-11-14 22:06:40]
>>32
ええかげんにせんか。成り済ましはいかんぞな。

悠々は悪評、裁判、創価とイメージが悪いの。

昭和は有能な営業マンがいなくなったらしいしのー。

まあ、消去法で東宝じゃろ。
34: 妄想幻想狂奏曲 
[2013-11-14 22:20:49]
一人で何やってんの?
35: 匿名さん 
[2013-11-19 21:30:41]
正直似たり寄ったりだが、アフターの悪さで昭和は絶対に止めた方がいい。
っつーか、外張り(ハリボテ)断熱ってマジでありえねー。最初だけ良ければいい人向け。
36: らら 
[2014-04-17 14:49:27]


住まいを購入しましたが、住宅会社の選択をしっぱいすると
大きな買物だけに、体力も精神的にも、時間もお金も使います。
家のトラブルから、家族のトラブルにも発展します。
なおかつ家は一生目に入るものです。
信用できるところで、訴訟の少ない所、口コミは大切だと思います。

素敵な契約ができるといいですね。
37: らら 
[2014-04-17 15:07:13]
地域の住宅粉砕センターに行くと、(電話でも大丈夫です)
何処の住宅会社が訴訟が少ないか(おすすめと言うかたちで)
教えてくれます。
38: 住宅検討中さん 
[2016-05-21 08:00:23]
3社とも地震耐性が悪い。
大きな構造変更しないと後で大変だよ。
42: 匿名さん 
[2016-05-31 17:26:49]
一戸建ての会社を選ぶのは、本当に総合的に選ばないと判断できないところがあると思います。
このあたりは、何を優先して判断するか、でも違ってくるのではないでしょうか。
その点は会社のこれまでの実績や工法をみて、判断することになってきそうです。
47: 匿名さん 
[2016-07-23 11:33:04]
悠々ホームとか神奈川のHMですよね?

てことはここで仰ってる昭和建設は神奈川の昭和建設で間違いないでしょうか。
同じ社名のHMがいくつかあったものでふとした質問です。

悠々ホーム
http://www.yuyuhome.co.jp/
昭和建設
http://www.showakensetu.co.jp/
東宝ホーム
http://tohohome.jp/
48: 匿名さん 
[2016-08-17 17:07:38]
最初の選択として、太陽光発電するかしないか、というところから始まるのかなと思いました。
設置コストがかかるのでどの程度の電気代の節約になるかわからない、ペイはできるのかどうかというのはあるかとは思いますが、
でも環境のために!というふうに考えるのであれば必須ですよね。
そこまで必要性を感じないのなら、それでまずは第1の取捨選択は完了、ということで…。
49: 匿名さん 
[2016-10-09 09:44:48]
全部、福岡の地場企業だと思いますが、なんで神奈川?
50: 匿名さん 
[2017-01-04 04:10:10]
>>35 匿名さん

何言ってんの
外張りが一番良いに決まってる

知らないのか?
今どき
51: 匿名さん 
[2017-01-15 00:56:50]
十数年前に流行った外張り断熱だが、徐々に大手ホームメーカー、中小工務店が撤退してきた歴史がある。理由の一つはコストもあるが、もう一つ長期的に重大なリスクを負えるかという不安があっての事。
アイシネン等の充填断熱技術の向上+全館耐震パネル構造で、単体外張りのメリットが無くなったのが大きい。
52: 匿名さん 
[2017-03-20 15:59:08]
外張りって家の本体そのものを熱さ、寒さから守ってくれるからよさそうだなって思うけれども…。
技術革新によってどんどんと新しい工法が出てきているのならば
外張りもコストダウンというか価格が下がっていっても…という風に思いますがかんたんなお話じゃないのかもしれないな。
建てる側としては安く良いものって思うけれど、家だとそれはむずかしいのかな。
53: 匿名さん 
[2017-04-03 18:20:34]
確かに最近は外張りの話って聞かなくなりましたがそういう理由からなのですか。
大きい地震もいくつかあったことですし、その辺りでも転機となったんですかね。
最新の技術だと51さんが書いた充填断熱と全館耐震パネル構造というものなのでしょうか?
素人なのでいまいち付いていけないのですがコスト的にはどうなのでしょうね。色々気になります。
54: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-05 15:01:23]
昭和建設南福岡に行きました。なんかとっても雰囲気が悪かった。もう二度と行かない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる