東急不動産株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ甲子園ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲子園砂田町
  6. ブランズ甲子園ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-25 15:26:41
 

パート2です。
ブランズ甲子園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市甲子園砂田町5番1(地番)
交通:阪神本線 「甲子園」駅 徒歩9分
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.77平米~100.20平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/koshien/
施工会社:株式会社NIPPO
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-08-06 00:58:34

現在の物件
ブランズ甲子園
ブランズ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園砂田町5番1(地番)
交通:阪神本線 甲子園駅 徒歩9分
総戸数: 70戸

ブランズ甲子園ってどうですか?Part2

1: 匿名さん 
[2012-08-06 01:03:31]
(´・ω・`)やあ
パート2スレ立てときますよ
2: 匿名さん 
[2012-08-06 13:51:51]
五番町のミニコープが建て替えられる様ですが、その後、どの程度の規模の店舗になるか、
情報をお持ちの方が居られれば教えて下さい。
生協関係者の方、宜しくお願いします。
3: 匿名さん 
[2012-08-06 20:50:20]
今後このスレ(パート2)を使えばいいのですね。
コープは、改装しても現状規模のままだと聞きましたよ。
4: 匿名さん 
[2012-08-07 01:19:11]
上げときます。
5: 匿名さん 
[2012-08-07 20:29:16]
アゲアゲ
6: 匿名さん 
[2012-08-07 21:19:38]
あげ
7: 匿名さん 
[2012-08-08 20:47:51]
砂田がどうのこうのと書いている人いるが、地図でみても
ここは四番町か三保町と同一地域だな。
番町のはずれ(端)や、上甲子園のはずれ(端)より
よっぽどいいんじゃないの?
8: 匿名さん 
[2012-08-08 21:12:09]
番町、三保は邸宅もあるし土地価格も高い。砂田町とは土地の価値、価格が全然違う。
9: 匿名 
[2012-08-08 21:37:47]
番町、三保の甲子園筋沿い騒音排気ガスでも価値は高いのか

10: 匿名さん 
[2012-08-08 21:48:00]
めちゃくちゃ高いよ。。。
12: 匿名さん 
[2012-08-09 00:05:28]
ブランズのある砂田町辺りは、小さい古民家や賃貸も多いしね・・・
三保や番町の高級住宅街とは全く違う。その分、安いんだと思うよ。
13: 匿名さん 
[2012-08-09 00:17:05]
まぁ砂だがやすいって言っても、高級住宅街に比べたら勿論あれだけど、誰も高級住宅街の住所にこだわりわけでなければ何も問題ないと思うよ。実際土地価格は安くはないよ。隣の三保町は最近150万で出てたね。賃貸も高いし。
だけど地域的に閑静で甲子園筋も綺麗だし、トータルでみてすごい評価高いと思う
14: 匿名さん 
[2012-08-09 00:37:37]
高級住宅街なんて住みにくいだけだろ
ここはちょうどいい感じなんじゃない?
15: 匿名さん 
[2012-08-09 00:52:24]
番町もピンキリじゃないの?やたら甲子園口がとか書いている人も
自分がそこのマンション住んでいるから地元びいきなだけで、あんな
不便なところ住みたくない。
私のような立場からすると砂田も三保も四番町も甲子園の同一地区であって、
何を狭い地域の中で、あーだこうだ差別を言っているのかなと思う。
そこまで区別するなら、何番町と何が違うとかまで書いたら。。。(呆)
16: 匿名さん 
[2012-08-09 00:52:51]
高級住宅街はお付き合いも大変なんでしょうね。マンションもすっごい高いし。

ブランズや、エルグレース、ウェリスはきれいに手入れや掃除もされるし、明るいし、子どもたちもいい環境だと思う!
ここ閑静だし落ち着きそう
17: 匿名さん 
[2012-08-09 02:19:53]
そう、高級住宅街で土地の価格が高い三保や番町は住民層が違いすぎて、お付き合いも大変そう。
砂田町あたりは庶民的で生活しやすいですよ。番町と砂田町は全然違うから~。
18: 匿名 
[2012-08-09 02:50:21]
甲子園九番町も値段高いのか?
19: 匿名さん 
[2012-08-09 07:29:36]
校区は良いと思います。
さらに甲子園口が最寄り駅だともっと良かったんだけどね。
20: 匿名さん 
[2012-08-09 07:59:12]
Part2に移動しても書かれてある事は何の変わりもないね。
砂田が番町が三保が…とか…ごちゃごちゃ小さい事まだ言ってる!(笑)

正確な残戸数どなかた分かる方いらっしゃいませんか?
21: 匿名さん 
[2012-08-09 08:06:29]
同感
23: マンコミュファンさん 
[2012-08-09 08:42:00]
ここのカキコミを見ていると、コップの中に半分水が入っているのを見て、
「水が半分しかないやん」「水が半分もあるやん」と無意味なカキコミの繰り返し。
人それぞれの評価でいいのだから、自分の評価を人に押し付けるのは止めた方がいいよ。

それと、私の知識に間違いがなければ「ブランズ苦楽園」は存在しないと思う。
おそらく、分譲中の「ブランズシティ香櫨園」の間違いでしょう。
間違った情報を受けて、待ってましたとばかりに砂田町批判?
狭い範囲の砂田町と、苦楽園口と云う広いエリアの比較はナンセンス。
他地域との比較はもう止めて、物件自体の〔性能、設備、デザイン等々)の
比較をすればいいのではないでしょうか。
24: 匿名さん 
[2012-08-09 09:13:55]
マンションは立地が一番気になる所だし重要だから、みんな気にするのは当然だと思うけど。
設備、性能は変えられるけど、立地、環境は変えられないからね。

阪神甲子園徒歩10分というのが微妙な感じかな。
ブランズのある砂田は、番町とかの高級住宅街と違って庶民的で身の丈にあった生活ができるからいいと思う。

建物の話で言うと、バルコニーや部屋、窓が斜めになってる間取りが多いから(三角形)
使いにくそうかなぁ。敷地いっぱいに建てて西向きや東向きの部屋があるから仕方ないんだろうけど。
25: 匿名 
[2012-08-09 09:19:00]
プラネース甲子園かブランズ甲子園の西向き買っとけば良かった。

26: 匿名さん 
[2012-08-09 09:44:29]
その場所その場所でその場所にしかないよさがあるしね。周りがとやかくいうことでなし。

何か田舎の人〜っていうか、神戸のプライドかなんかしらないけど、よく神戸のひとと大阪のひといっしょにされたくないとか大阪自体をバカにしたりする人とかいるけど、それってすっごく下品で人として恥ずかしいとおもうけど、それとかわらん。便利さや学区も違えば受験校も違う、職場も違う、住む人それぞれの生活があるんだしね。
庶民や格下や格上とか、そういうことしか言えない人にはなりたくない
27: 匿名さん 
[2012-08-09 09:50:39]
個人的に斜めの窓とかはおしゃれで好きですが。ホテルとかでもよくあるじゃん。立体的だしカーテンもおしゃれなのつけてさ。
好みはどのマンションでもあると思うけど、普通に洗濯して布団干して、
十分なスペースだとおもうよ。
28: 匿名さん 
[2012-08-09 10:34:31]
庶民庶民言ってる人が誰よりも一番庶民的でしょ。
残りあとどれくらいなんだろう?
29: 匿名さん 
[2012-08-09 10:38:54]
敷地いっぱいに建物を建てる余裕のないプランや、きれいな四角い土地でない場合は
斜め窓や、斜め部屋、三角バルコニーになってしまいますね。
三角バルコニーはやはり狭いし、使いにくいですよ。あと視覚的にも落ち着かない。
30: 匿名さん 
[2012-08-09 11:19:13]
No.23さんのコメント読みました?
それくらい図面やパンフレット見たら誰だって分かりますよ。
自分の評価押し付けるのよくないよ。
止めようね。
31: 匿名さん 
[2012-08-09 11:35:10]
たしかに三角形のバルコニーや部屋は落ち着かないかも。
32: 匿名さん 
[2012-08-09 12:05:17]
落ち着くか落ち着かないかなんて人それぞれじゃない?斜めの窓なんておしゃれな高層タワーマンションとかホテルの最上階とかでもよくあるけど、別にひがたくさんはいるしいいんじゃない。あかるくて。

低層ならではのよさがありますよね。
33: 匿名さん 
[2012-08-09 12:19:18]
人それぞれだから、落ち着かない人もいるんだよ。
34: 匿名さん 
[2012-08-09 12:31:01]
又、コップの水の話ですか。〔呆)
35: 匿名 
[2012-08-09 13:40:33]
まだ残り20戸くらいあるんちゃうの?
39: 匿名さん 
[2012-08-09 20:13:40]
今度は窓の話か。。
そんなこと、本当にどうでもいいな。
JR甲子園口は一言で言うと、暗い不便な駅。
一部に豪邸があるのも知っているけど、興味なし。
阪神甲子園のほうが華やかでいいな。
リムジンバスで伊丹空港とか使わないの??
番町もぴんきり。
更にいうなら、マンション住んでる住人が
番町とか三保が凄いと言うのは、おこがましいよね。
書いている人は勿論ミニ戸建てではない、
戸建ての住民だろうね?
40: 匿名さん 
[2012-08-09 20:29:58]
苦楽園口サイコー、番町、三保町、豪邸ばかり、と言ってる人物に限ってボロアパート

に住んでいるような気がしますね。 要するに、住まいに関して日頃の不満の裏返しだね。

三保町で坪百何万拾円とか、出てる値と成約価格の落差も知らない素人のたわごとですね。
41: 匿名さん 
[2012-08-09 20:43:41]
何で苦楽園口と比較するのか良く分からないが、アンチ派がそんなに比較したいなら
自称自分の住んでいる西宮の町名自慢でもしてみたらどうだ?
何丁目(番町)かまで書いてね。駅名でお茶を濁すような、つまらないことはしないでね。
ついでに住まいは賃貸なのか、マンションなのか、(ミニ)戸建てかなのかも書いてね。
恥ずかしくて書けない?って。そうですか。
42: 匿名 
[2012-08-09 21:00:14]
東向きのベランダの悪口文句の書き込みが多いということは、東の部屋がまだ残ってて他の業者の妨害工作やね

ブランズさん頑張って東向きの部屋も売り切ってください。(笑)
43: 匿名さん 
[2012-08-09 21:14:43]
そうそう、めいっぱい建てようとするからバルコニーや窓、部屋がいびつな斜めの形になる。
都心のホテルなら仕方ないけど、住居でこれはちょっと・・・
余裕のないプランだね。間違いなく高級にはほど遠い。
44: 匿名さん 
[2012-08-09 21:16:14]
43さんはどこに住んでいるのかな?
47: 匿名 
[2012-08-09 21:42:46]
ブランズは幹線道路沿いから奥に入って静寂閑静さと日当たりと風通しが最高な場所で子育て通学安心安全な最高な場所なのです。
48: 匿名さん 
[2012-08-09 21:50:44]
>>46
貴方はとにかくどんなことにでも絡んでくる方ですね。(愕)
砂田町に住まず、西北に住めばいいのではないですか。(呆)
49: 匿名さん 
[2012-08-09 21:52:13]
>46
いやいや、あなたがどこに住んでいるのか聞いているだけだけど?
50: 匿名 
[2012-08-09 21:53:55]
>>46
JR西ノ宮北側に住んだら良いのではないですか
51: 匿名さん 
[2012-08-09 22:17:54]
西北は阪急の駅近で、空港へのリムジンバスがたくさん出てるね。それも売りの一つみたい。
ブランズは、阪神甲子園駅から10分と少し距離があるので大きな荷物かかえて歩くのはきつい。

電車で比べたら、阪急やJRには勝てないんじゃないかな。せめて駅がもう少し近かったら良かったのに。
52: 匿名さん 
[2012-08-09 22:32:44]
51って全く意味不明。
どこにお住まいで?
53: 匿名さん 
[2012-08-09 22:38:59]
10分整備された広い甲子園筋歩くのくらいたいしたことないよ。スーツケース持ってても。だからフラットアクセスの魅力なんだよ。
嫌ならタクシー使えばいいだけだし。本当にいろんな意味で余裕がないんだねー。。。コンプレックスのかたまり
同じ西宮七園だし、砂田が高級住宅街と比べる必要性はないし。たとえとなりの高級住宅街の三保町とくらべても、土地もないし、戸建や低層マンションはあっても、このくらいの規模のマンションは立ちません。
どこどこは〜、どこどこより庶民、どこどこより格下や格上って、そんなこというなら、一番土地単価の高い街を探してあなたが納得するマンションでもたてたらどうですか笑。

キリのないはなし、あたまわるすぎるよ
54: 物件比較中さん 
[2012-08-09 22:45:35]
46、51、は 西北の駅近物件のデベだな。
法外な値で売り出そうとしたが、反応今一で販売延期とか、色々噂があるぞ。
他物件の悪口言う暇があるなら、自分の物件の値下げでも検討したらいいのに。
55: 匿名さん 
[2012-08-09 22:56:12]
いろんな意味で余裕がないのはNo.53でしょ。
ここは検討板なんだから、マイナスをずばり指摘されるのもしょうがない。
みんながあなたの望む意見ばかりじゃないんだよ。
56: 匿名 
[2012-08-09 23:06:32]
売れ残り部屋抱えたデベの妬みの書き込みばかりやから

57: 匿名さん 
[2012-08-09 23:55:35]
No.55 マイナスの指摘?どーせまた立地やら徒歩10分やら設備仕様の話でしょ?
Part1から延々続いてるじゃない(笑)ある程度の事は誰だって把握済みだよ。
皆もあなたと同じ考えばかりじゃないよ?
いい加減ウンザリするような繰り返し同じネタは止めて頂きたい。

…て言っても完売しない限り止めないか(笑)
58: 匿名さん 
[2012-08-09 23:58:24]
>みんながあなたの望む意見ばかりじゃないんだよ。
じゃ、55は何を望んでいるのかな?とにかく皮肉を言いたいんだね。
59: 匿名 
[2012-08-10 00:45:29]
甲子園筋最高に良い雰囲気

60: 匿名さん 
[2012-08-10 01:44:02]
あの並木が何とも言えないよね。都会だけども癒されるよ。道も明るく広くて安心だしね。
61: 匿名さん 
[2012-08-10 01:50:01]
阪神甲子園は雰囲気、町並みイマイチだな。なんかごちゃごちゃしてる。
甲子園でゲームがある日は特に酔っぱらいも多いしね~。
62: 匿名さん 
[2012-08-10 08:27:07]
61いちいちあらすなよ。

試合があっても酔っ払いがいても電車でかえるだけでしょ。北側の住宅街なんかに酔っ払いがきたりしてませんよ。
63: 匿名さん 
[2012-08-10 09:30:40]
電車で通勤の帰りのことじゃないの?最寄り駅が同じ阪神甲子園駅だから。
たしかに時間がかぶると人もすごい多いし、酔っぱらいとか騒いでる人多い(笑)
64: 物件比較中さん 
[2012-08-10 10:06:17]
[不動産に百点満点の物件は無い」をいいことに、不毛な悪口を繰り返す人に言いたい。
難点を承知の上で検討している人間にとって、悪口は邪魔なだけ。
間違いが多いとは言え、暇に任せた知識もあると思うので、偶には「お勧めのマンション」
を、教えてくださいな。
日頃の行動パターンと違うので難しいかもしれませんが宜しくお願いしますよ。

苦楽園口、西北、番町、三保町、と言った漠然とした話でなく、購入可能なマンション名で
お願いしますよ。
65: 匿名さん 
[2012-08-10 11:09:12]
ブランズ方面に出るのは出口が別だし、駅員がちゃんと道も確保してくれてて帰宅時に同じ時間になっても甲子園のお客さんとすごい人数が駅を利用するけど、別にぶつかったりとかもなし、さっさとでれるよ。甲子園のお客さんが入ってくる入り口と逆の出口が空けてくれてるし。。南側はすれ違うと思うけど、お客さんが何かするわけじゃないからね、
梅田とかの混雑に比べたらたまのもんだし。
66: ご近所さん 
[2012-08-10 11:57:08]
甲子園駅には、永年使われていない臨時出口があり、私は永年なんとか
ならないもんかと思っていました。
場所は駅の北西〔甲子園筋西10m〕で、最近その部分の工事をしています。
もし、常設の改札口になるなら、今までのように、線路を潜ることなく
北側のみで乗降できるし、混雑も避けられ、朝の貴重な30秒ほどの
時間も節約出来るかなと、楽しみにしています。
67: 匿名 
[2012-08-10 13:51:54]
ブランズ甲子園はあまり難点ないね

まだお求め易い価格
69: 匿名さん 
[2012-08-10 21:54:16]
JR甲子園口を利用するのもアリかな。
どっちも便利だね。
70: 匿名さん 
[2012-08-10 23:23:38]
JR甲子園口はさすがに遠いやろ。無理がある。













71: 匿名 
[2012-08-11 09:18:31]
JR甲子園口行きバス
時間当たりの本数も多い高確率で座れるよバス停近いしね

72: 匿名さん 
[2012-08-11 09:25:51]
バスで駅まで行くのは、不便ですね・・・バスは時間が読めないので通勤に毎日は使えないな。
73: 匿名 
[2012-08-11 10:00:25]
余裕もって出かければ大丈夫
74: 匿名さん 
[2012-08-11 10:45:07]
バス停は徒歩3分あればつくよ、車だと甲子園口まで5分。まぁ阪神便利だからどうしてもJRつかわなきゃいけないときいがいわざわざJRまでいかなくても大丈夫

近くの幼稚園も雰囲気いいね。
75: 匿名さん 
[2012-08-11 11:02:01]
大丈夫レス連投ですね。
時間に関係ない人にはわからないかもしれませんが、通勤にバスはきついですよ。
バスは遅延も頻繁だしね。
77: 匿名 
[2012-08-11 12:23:09]
JRが便利ということですね。
78: 匿名さん 
[2012-08-11 12:30:23]
残りどれくらいですか?
79: 匿名さん 
[2012-08-11 12:33:08]
販売戸数9戸が残りって事…?
80: 匿名さん 
[2012-08-11 12:40:13]
残りわずかですね。
81: 匿名さん 
[2012-08-11 13:09:44]
駅徒歩10分でバス通勤する必要ない気が。
もう9戸もなかあたですよ。
82: 匿名 
[2012-08-11 13:53:57]
たぶんまだ残り15部屋から20部屋はあるよ

普通に5部屋くらいは売れ残りしても十分に優秀やと思うよ
83: 匿名 
[2012-08-11 14:13:38]
甲子園筋のバスは遅れたりしない
85: 匿名 
[2012-08-11 17:23:37]
売れ残りするから心配ないよ ゆっくり買ったら良いんじゃない
86: 匿名さん 
[2012-08-11 19:30:47]
ネガさんも、そろそろネタがなくなってきたみたいだね。
めでたしめでたし。
87: 匿名さん 
[2012-08-11 20:15:42]
竣工まであと1年以上あるんだから、残戸数は意味をなさないね。ネガになってない。
これだけうれてるんだから、十分優秀だよ。
88: 匿名さん 
[2012-08-11 20:42:04]
攻める方も、守る方も、デタラメばかりやね。
89: 匿名 
[2012-08-11 20:51:10]
甲子園筋のバスは頻繁にある
90: 匿名 
[2012-08-11 20:52:09]
エルグレースもウェリスもそうなんやけど

なんでここの場所は意外と売れているんですか?

91: 匿名さん 
[2012-08-11 21:38:26]
デタラメ?現に売れてるじゃん。そこまで必死にネガるのは何故?(苦笑)
92: 88 
[2012-08-11 22:09:38]
>>91
「売れてるじゃん ]て・・・。それでは、何部屋売れたか教えて下さい。
何を根拠にそう言うのか知りたいもんですね。
双方、根拠も示さず適当な事を言うから「デタラメ」だと言ってるのですが?
私はネガッてるつもりは無く、双方デタラメが多いから指摘したつもりです。
返事宜しくお願いしますよ。
93: 匿名 
[2012-08-11 22:30:19]
土日は西宮北口行きのバスがあります

平日でも阪神西宮行きバスに乗って阪急宝塚線の阪神国道駅前で降りて阪急乗ったら西宮北口まで行けます

阪神甲子園からは大阪空港行きリムジンバス
バス乗ってJR西ノ宮まで行ったら関空行きのリムジンバス

バスもかなり便利で使えますよ!
94: 匿名さん 
[2012-08-11 22:48:26]
87さん

工事は遅れているのですか?

完成は来年3月とかいてあったと思うけど。
95: 匿名 
[2012-08-11 23:01:10]
不思議売れているみたい
96: 匿名さん 
[2012-08-11 23:04:37]
>不思議売れているみたい
???、ここまでくると、ネガさんの反論も全く意味不明になっていますね。(笑)
97: 匿名 
[2012-08-11 23:25:16]
まだまだお部屋ありますよ。
98: 匿名さん 
[2012-08-11 23:49:51]
>88
双方デタラメが多いとどうして分かるのかな?
その根拠は?
自信満々にいえるのであれば、そのソースを示してくださいな。
99: 88 
[2012-08-12 00:14:26]
>>98
こちらからの質問は無視しておいて、根拠、ソースを示せとは・・・・。
私は以前[裁判官」と称して、酷いカキコミを抹消する様に勧め,且つ私自身も
抹消依頼をした事があり、一応公平な立場で見てきたつもりです。
酷いカキコミに対しては質問もしましたが,返事を貰った事はありません。
擁護派?に対する質問も返事が無いようですね。
結局は同じ穴のムジナと云うか、同レベルの子供の喧嘩という事でしょう。
バカバカしいのでこれを最後にします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる