株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. グランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-10 16:10:35
 

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線草加レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2012-08-03 19:31:43

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

グランアルト越谷レイクタウン

501: 匿名さん 
[2013-02-20 10:24:00]
このランキングの集計方法はどのようなものなんでしょう?
HOME'Sのサイト上で、クリックによる閲覧数によりランキングが決定されているのでしょうか。
今確認してみたら、残念ながらランキング圏外になっていたようですが毎日更新されているのかな?
花火も楽しみですね!私はプレイルームにボーネルンドを採用するところが気が利いていると感じました。
502: 匿名さん 
[2013-02-20 22:15:53]
電車が止まり過ぎて引く、風が強すぎて引く、臭いドブの匂いは好き
503: 契約済み 
[2013-02-21 03:10:20]
東側に新たに共同住宅を建設予定のお知らせがきたけど、迷惑!間違いなく日のが入りが悪くなる。


東側契約なさった方どう思いますか?

同じく反対の方いらっしゃれば皆さんで苦情の署名を集めたいと考えてます
504: 契約済み 
[2013-02-21 04:01:33]
そうですね、同じマンションとかだと日照が遮られますね。
戸建だといいけど、集合住宅の隣接だと敷地スペース的に接近する可能性大だと思います。
私が営業に聞いてた時は「大京では隣接にマンションは予定してない。今後建てるような事があったら、接近しての隣接は署名で反対票で相手の業者に苦情を出すといい」とアドバイスしてくれたのに、とうの大京が建設予定とは、酷い話です。騙された気分です。
505: 契約済み 
[2013-02-21 07:02:18]
私は営業さんにちゃんと、隣はマンションが建つでしょうと言われてました。あくまでその時は予測でしたが。私たちもマンションが建つんだろうなという予測はできてました。
連絡が来てやっぱりな。という感じでした。
506: 契約済みさん 
[2013-02-21 07:20:59]
>504
東の空地は、第一種住居地域なので必ずマンションが建ちますよ。
戸建ゾーンは、調整池の南側です。
向かいにマンションが建つのが嫌な人は、南向きを購入するんですよ。
個人的には、むしろマンション建設のデベが同じ大京で良かったと思います。
他デベだったら、敷地ギリギリまで隣接して建ててきますよ。
507: 契約済みさん 
[2013-02-21 08:06:07]
東側契約者です。

もちろん反対です。

508: 契約済みさん 
[2013-02-21 08:20:00]
私も営業さんに聞いたところ、隣にはマンションが建つ可能性があると言われました。東の価格は魅力的でしたが、結局南向きに決めました。
509: 匿名さん 
[2013-02-21 08:24:46]
>>500さん
草加の花火大会は毎年行っていますが、スターマインやメッセージ花火などが打ち上げられて
楽しめる花火大会ですよね。すごい混雑なので、家からみられるとなるとすごい魅力的。たった一日
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが花火が部屋からみられますか?と質問される方はどこの
マンションでも多い様ですね。レイクタウンはまだ歩きはじめの子供を連れてお散歩がてら行かれるなとか
考えています。

510: 契約済み 
[2013-02-21 08:51:39]
南側はスカイツリーも見えますね。楽しみです。
511: 匿名さん 
[2013-02-21 09:18:05]
ここ買うなら当然南向きでしょ?
512: 契約済みさん 
[2013-02-21 09:24:57]
東側に建設するマンションが南向きだけの1棟だけなら、まだいいですね。
513: 契約済みさん 
[2013-02-21 12:16:59]
大京が建てなければ、よその業者がマンション建てるだけだと思いますけど・・・

506さんと同じ意見で、同じデベの大京の方がまだ配慮のある建て方をすると思います。
514: 匿名 
[2013-02-21 13:06:12]
南は虫が気になるから私は無しですね。水質が改善されれば良いのですが。Dマンションの水辺側は害虫被害があると聞いたので…。それより私はセキュリティのあまさが気になるので契約しませんでした。
515: 匿名さん 
[2013-02-21 14:30:39]
レイクタウンでベストポジションと言えばあのあれでしょ?
金利が上がる今日この頃、すぐスメルすごいスメル
516: 契約済みさん 
[2013-02-21 15:50:15]
目の前が2階建のスーパーでも数年後には撤退しマンションが建つかもしれない。
それは誰にも分からない。
駅前の空地なら必ずマンションが建つと思う方が一般的だと思います。
仮に、これを知らずに東側を契約した人は、クレームどころか大京に足向けて寝れませんよ。
東京建物とかだったら、巨大な機械式駐車場をギリギリに建てられるかもしれません。
517: 購入検討中さん 
[2013-02-21 16:28:43]
516さんは大京様様ですね?
もちろん同じ大京さんが建てるんだから良識ある建て方するために隣買ったんでしょぉ。
大京にクレームの前に契約段階なんだからキャンセルするでしょう?
西も東もルーフバルコニーがある点は南よりメリットかと思いますが。それぞれの側にメリットもデメリットもあると思います。
とにかく、投資するのは購入者なんだから、売り側が下手な事すれば購入者に足向けて寝れないのでは?
どっち側が良いとか言い合ってるんでは先が思いやられますね
518: 匿名さん 
[2013-02-21 21:37:19]
514さん
セキュリティの甘さとは、どんなところですか?
515さん
レイクタウンのベストポジションは結局どこでしょうか?
519: 匿名さん 
[2013-02-21 23:58:31]
南は、虫発生当たり前だけど、東も西も大した差はないですよ。一度でも、周辺環境の見学に行けばわかるでしょ。
また、下の階ほど、おそろしいことになります。虫がついて、冬以外、洗濯物ほせないよ。上は上で風がすごいし。
浴室乾燥で、解決!
520: 契約予定 
[2013-02-22 12:18:49]
明日、契約に行きます!こちらのマンションに住まれる皆様、どうぞ、よろしくお願いします。
521: 契約済みさん 
[2013-02-22 13:52:38]
こちらこそ、よろしくお願いします。貴方様みたいな方が お隣さんなら嬉しいです。
522: 契約済みさん 
[2013-02-22 14:24:08]
どんな方達がお隣になるか、わかりませんが 皆さん仲良くしましょう。環境的には利点欠点がありますが、お互いマナーを守れば気持ちよく住めるはず。
523: 匿名さん 
[2013-02-22 22:44:26]
一斉引越の際はハイタッチでお願いします
524: 契約済みさん 
[2013-02-23 09:57:04]
No.522さんの仰るとおり、仲良くやっていきましょう。マナーを守って気持ち住みたいですね。ちなみに、スカイツリーは見えるようですが、富士山まで見えるのでしょうか?距離的にも結構厳しそうな気もしていますが。。
525: 契約済みさん 
[2013-02-23 14:58:16]
営業の方が言うには、天気が良い日に富士山が見えるそうですよ。おそらく先端部分がチラッと見えるくらいだと思いますが…
526: 匿名さん 
[2013-02-23 18:37:48]
天気が良い日は南口に降りただけで目の前にドーンと見えますよ
527: 契約済みさん 
[2013-02-24 00:30:33]
契約済みの皆さん、入居まではまだ1年もありますので、これからも色々と情報共有していきましょう。
この掲示板を楽しいものに出来たらいいですね。
それから皆さんも分かっていると思いますが、『匿名』の投稿は無視しましょう。
きっと買えなくて妬んでいるです。
早いとこ違う掲示板に行ってもらいましょう。
528: 匿名さん 
[2013-02-24 12:03:22]
風がすごい。
529: 匿名さん 
[2013-02-24 12:47:11]
ビル風はある程度、仕方がないのでは。
どうしても高層ビルだと発生するものですよ。
この時期は冷たいですけどね。
530: 匿名さん 
[2013-02-24 20:59:00]
>523
こんな人がお隣になった方は、気の毒です。
531: レイクちゃん 
[2013-02-24 23:21:06]
レイクタウンの突風は湾岸部以上の時も有りとても驚いた
レイクタウンが元は火葬場であったと聞いてすこぶる驚いた
レイクタウンはイオンの撤退後何も残らないのではと憂いた
のこるのは調整中の調整池だけだと非常に困るのであります
レイクタウンが早く完成した街になることを祈ってやまないのであります
532: 匿名 
[2013-02-25 13:56:01]
レイクちゃんのコメントにすこぶる憂いた。まだ火葬場ネタやイオン撤退ネタをひっぱり出す人がいるとは・・
533: 契約済みさん 
[2013-02-25 15:04:53]
531のようなコメントは無視しましょう。こういう事を気にするのであれば購入しなければ良い話です。
534: 契約済みさん 
[2013-02-25 22:53:01]
私が契約した部屋のベランダは、モデルルームの様な曇りパネルではなく格子状なのですが、モデルルームと同じ様に変更出来ないのでしょうか?
535: 匿名さん 
[2013-02-25 22:53:22]
くせがつよい
536: 申込予定さん 
[2013-02-25 23:05:25]
ベランダのパネル云々は変更できないようです。
マンションのエクステリアとしてもう部屋ごとに決まってしまっているようなので。
537: 物件比較中さん 
[2013-02-26 00:09:01]
相場的には、高価or安価な方なのでしょうか?
高い安いには、それぞれの理由があるんだと思いますが。
538: 匿名さん 
[2013-02-26 01:57:15]
震災直後の入札で、他社は現れなかったらしい
最低価格の底値で土地ゲットしたらしいよ、営業の人言ってた
539: 申込予定さん 
[2013-02-26 10:15:42]
1期2期で抽選だった方、抽選会場には行かれました?

営業マンは厳正な抽選と言ってましたがやっぱり抽選は形だけで操作されているのでしょうか?
540: 契約済みさん 
[2013-02-26 19:57:53]
何回も相談に来て説明を聞き、申し込んだのに結局抽選に外れたと、クレームがあったから、次の抽選の時は前回外れた方達を優先するように、改善をはかってるって営業の方が言ってましたよ。それはそれでトラブルになりそうな気がしますが…。
541: 匿名さん 
[2013-02-26 22:35:06]
抽選自体はガチだと思う
仮に不正を行った場合、それが露見したリスクというのは上場企業には計り知れない信用失墜になるから
敢えてやる意味はないかと
でも、絶対当選して欲しいお客には無抽選、低倍率な所にしてくれるかも
542: 匿名さん 
[2013-02-26 23:59:10]
>538
本当の情報と仮定した場合、魅力がない土地ということですね。売れてはいるようですが、どの程度売れているんですかね。
543: 申込予定さん 
[2013-02-27 10:30:54]
南は今期で完売になると思います。

東西はまだ最上階も残ってるくらいなので竣工までに完売するかどうかといったところでしょうか
544: 申込予定さん 
[2013-02-27 11:01:53]
>534さん
私も営業さんにベランダのパネルについて質問したところ
全室ガラスパネル予定と言われたんですが違うんですかね?
545: 申込予定さん 
[2013-02-27 14:12:21]
私も営業さんに聞きましたが、
部屋ごとに決まってしまっています
とのことでした。
確かに模型もパンフレットも場所毎に統一されてる感じで全室パネルではなさそうな気がします
546: 周辺住民さん 
[2013-02-27 15:29:33]
>542
もともと沼地ですから。
547: 物件比較中さん 
[2013-02-27 22:58:20]
地震が発生したらと思うと、不安ではあります。
548: 契約済みさん 
[2013-02-28 10:28:11]
>547
私の実家は、阪神大震災で多大な被害を受けた地域にあります。改正建築基準法前の耐震強度が低い(築25年)マンションでしたが、補修して今も住み続けています。周りの戸建は、新築でも殆ど倒壊してましたので、購入するならマンションと決めてました。
つまり、経験からマンションの場合、地震はあまり気にする必要は無いというのが私の考えです。
もちろん、地盤が良いにこしたことはありませんが。
549: 契約済みさん 
[2013-02-28 12:57:54]
はじめまして、先日契約した者です。
検討段階でここを拝見し、良いことも悪いことも色々書いてありましたが、広い公園で子供たちをのびのびと育てることが出来、若い町で皆で同じスタートを切れる上、お店も近く妻にとっても生活がしやすそうな環境は何事にも変え難い魅力があると思い、ここに決めました。
越谷とは縁もゆかりもありませんが、お互い気持ち良く住めるマンションになればと思います。
一緒に暮らすことになる方々、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ずっと読むだけでしたが、一区切りついたので書き込みさせてもらいました。ではまた。
550: 匿名 
[2013-02-28 14:56:57]
元々海だった場所を埋め立てて高い値段で売り出してるエリアもある訳だし、陸だ沼だって気にしだしたらキリが無い気もしますが・・・
551: 匿名さん 
[2013-02-28 19:44:51]
そう、気にする人は購入しなければ良いだけの話
552: いつか買いたいさん 
[2013-02-28 21:37:30]
>>531
何をしている人ですか?
553: 匿名さん 
[2013-02-28 22:44:25]
>549
あなたみたいな人が上下、左右のお隣さんだったらいいんですが。380邸もあると、問題がある家庭も多いんだろうな。
まあ、1,000邸とかいう大型マンションもあり、多い戸数ほど、問題も多いんでしょうけど。
554: 物件比較中さん 
[2013-02-28 23:06:09]
コンシェルジュサービスって、みなさん必要ですか? 私個人の意見としては、不必要だと思っているのですが。メリット、デメリットって何でしょう。
555: 契約済みさん 
[2013-03-01 14:07:46]
契約者専用スレを立てました。
契約者のみなさま、よろしければこちらで情報交換しませんか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
556: 匿名さん 
[2013-03-02 17:11:45]
みんなさんは手付金いくら払いましたか?10%と言われましたが、ちょっと高すぎませんか?
557: 契約済みさん 
[2013-03-02 18:24:36]
うちは800万以上払いました。
558: 匿名さん 
[2013-03-02 20:13:17]
は は はっぴゃくまん!?
559: 購入検討中さん 
[2013-03-02 20:20:38]
家買うのにそんな驚く額か?20%くらい入れる人は多いよ。
560: 契約済みさん 
[2013-03-02 20:41:37]
うちも20%と言われて、800万以上払いましたよ!
561: 匿名さん 
[2013-03-02 21:46:22]
竣工前なら物件価格の5%でいいはずですよ。
営業がどんな顔をしようがリスクは最小限に抑えることにこしたとはありません。
562: 契約済 
[2013-03-02 21:53:17]
うちも10パーセントで、300万の手付金でした。人によって違うのは、なんか、嫌ですね。理由があることなら仕方ないですけど。
563: ビギナーさん 
[2013-03-02 23:02:51]
何か購入者によって、%が違うのって、納得できないんですけど。そんなものなのでしょうか。それとも、この販売会社の汚いやり方?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
564: 契約済みさん 
[2013-03-02 23:30:54]
契約キャンセルするつもりはないので、20%でも自分は全然平気です。
565: 匿名さん 
[2013-03-03 00:18:04]
どの会社でもそんなもん。
会社側だって少しでも多く手付金をとってリスクを少しでも小さくしたい。なのでいくら引き出すかも営業マンの腕の見せ所。交渉力がなかったり、はいはい言ってるとほんとに800万なんて取られる。

キャンセルするつもりがなく平気と言ってもまだできてもないし、何か万が一のことが起きる可能性もゼロではないし、リスクはリスクでしょう。まあ向こう都合でのキャンセルの場合は全額戻るので大丈夫か。
566: 契約済みさん 
[2013-03-03 00:25:29]
すいません。こちらがキャンセルする意思がないとしてそのリスクの具体的中身を教えていただきたいのですが。
また向こうの都合でのキャンセルの場合には全額どころか倍返しではないのですか?
567: 匿名さん 
[2013-03-03 01:00:34]
565ではないですが、売り主側の都合によるキャンセルは倍返しですね。
リスクに関しては転勤や家庭の事情、物件に関わる致命的な欠陥などいくらでも想像できます。
569: 匿名さん 
[2013-03-03 14:08:26]
手付金20%で800万円以上だとすると、南側の角部屋でしょうか。
それくらい気っ風が良くないと、やっぱり良い部屋は買えないかぁ…。
570: 物件比較中さん 
[2013-03-03 14:10:15]
資金繰りが悪いのかなあ。心配になります。
571: 買い換え検討中 
[2013-03-03 17:57:21]
本当なの?
572: 匿名さん 
[2013-03-04 01:21:41]
資金繰りはさすがにまあ大丈夫だと思いますが、20%と言われて出す方も出す方かと。リスクも気にならないお金持ちなら別だけど。
573: 契約済みさん 
[2013-03-04 17:30:17]
おそらく金持ちなのですよ。
574: 契約済みさん 
[2013-03-04 18:32:14]
手付金の常識なんて全然知りませんでした。はははのは、、、。
575: 購入検討中さん 
[2013-03-05 16:36:53]
東側のマンションは安いのかな?
576: 匿名さん 
[2013-03-05 20:23:20]
南側と値段の差はあまり感じないです
西側と東側はリビングの幅が広くてゆったりしている横長レイアウト
南側は幅が狭くて鰻の寝床みたいな縦長レイアウト
ベランダの長さを比べればよく分かります

577: 契約済みさん 
[2013-03-06 00:59:05]
家の向きって好みがありますよね、東向きは朝日がリビングに入って爽やかな上、子供が帰る夕方には子供部屋に日が入りますし、西向きは逆に朝日が寝室に入って自然に目覚め、家族の揃う夕方にはリビングが明るい、みたいな。そんな自分は南向きに住みます。 東側の低層階なんで寝室の窓を開けると駐車場です(^_^;) リビング重視であとは捨てました、が個人的には満足してます。色んな価値観の色んな人がいらっしゃると思いますが、住まれる方々、是非仲良くしていきましょうm(_ _)m
578: 匿名さん 
[2013-03-06 11:17:01]
表向きには一割の手付金、実際は少しでも平気かもしれません。
579: 匿名さん 
[2013-03-07 23:43:04]
東側が特別安いっていうのはないですね。最後まで売れ残るのは、確実に東側でしょうが。売れ残ったら、なかなか売れないので、その時が買いです。ただし、階数や間取りは、希望に沿えないかと。かなり安くなると思いますよ。380もありますから、本当に完売するには、入居開始後、3年以上はかかるでしょう。
ここはまだましだと思いますが、既に建築済みの湾岸エリアなんて、いったいどうなるんでしょうか。かなりどの物件(どの業者)も売れ残っているみたい。
580: 購入検討中さん 
[2013-03-08 09:54:19]
明治前期の低湿地データ
http://www.gsi.go.jp/bousaichiri/lc_meiji.html
581: 匿名さん 
[2013-03-08 10:38:38]
この間はじめてレイクタウンへ休日行ってきました。土曜日の夕方へ行ったのですが周辺の
渋滞がひどくてびっくりしてしまいました。(丁度三郷方面から向かう道です)休日は
毎回あんな感じの渋滞なのでしょうか。レイクタウン渋滞に、レイクタウンに行かなくても
近辺の住民は巻き込まれてしまいますよね。すごくいいマンションで前向きに検討していたのですが
あの渋滞をみてしまうと考えてしまいます。たまたまだったのでしょうか。
582: 近隣住民 
[2013-03-08 13:18:02]
平日は全く無いですけど、休日は朝から晩までだいたい渋滞ですねぇ〜

今年の正月なんて隣の吉川市まで渋滞続いてましたし。
583: 周辺住民さん 
[2013-03-08 13:29:47]
>休日は 毎回あんな感じの渋滞なのでしょうか。レイクタウン渋滞に、レイクタウンに行かなくても 近辺の住民は巻き込まれてしまいます

レイクタウン~新三郷のコストコ・IKEAまでずっと渋滞ですよ。
584: ご近所さん 
[2013-03-08 15:24:46]
新三郷、越谷レイクタウンは三連休とか酷い混雑ですよね
585: 匿名さん 
[2013-03-08 18:39:38]
郊外、車もち世帯にレイクタウンは大人気だからね、混むよ
でも、三郷方面は河川のために道路事情が悪いからSCできる前から朝夕は混雑していたけどね

中間層が「レイクタウン越谷」を圧倒的に支持
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121128-00007932-president-b...
586: 契約済みさん 
[2013-03-08 20:28:28]
南向きはもうすぐ完売ですね!全体でも260位は決まってました!
587: ご近所さん 
[2013-03-09 11:41:04]
>年収別に見ると、マル庶層、マル中層では1位だったレイクタウン越谷が、マル金層では2位になってしまっている。

貧乏人が休みに他に行くとこがなくてしかたなく来てるって感じだな。
588: 契約済みさん 
[2013-03-09 18:20:32]
貧乏人は言い過ぎですよ。庶民です。
589: 契約済みさん 
[2013-03-09 23:21:20]
保温浴槽ってどうなんでしょうか。
590: 匿名さん 
[2013-03-10 21:02:55]
今日、遊びに行きました。まわりの風強かったです。こんなもんなのかな。
591: 主婦さん 
[2013-03-10 21:09:30]
平日は渋滞はまったく問題ありません。土日は、かなり問題あり。週末でかける場合は、朝早くでかければ、渋滞に巻き込まれることはありませんよ。あと、電車を有効利用するしかないですね。
電車しか使わないよという家族→〇  *◎でないのは、武蔵野線で、便利はそれほどよくないからです。
車で常に移動するという家族→△ っていう道路事情ですね。
592: ご近所さん 
[2013-03-11 10:27:10]
アウトレットが出来てから特に渋滞がひどくなりましたね。
594: サラリーマンさん 
[2013-03-11 12:20:37]
昨日は関東エリア一帯が強風で凄かったですね。
道路渋滞はメイン道路が週末は駄目ですね。
まだ南側の開発が完了してないのもあるだろうけど、
地元の人なら裏道で渋滞はまったく影響受けないんで
すけどね~
596: 購入検討中さん 
[2013-03-11 22:28:38]
おそらく、200戸ぐらいの完売でしょう。
597: ビギナーさん 
[2013-03-11 22:47:56]
売れ残るころ、またお邪魔します。貧乏なんです。
598: 契約済みさん 
[2013-03-11 23:51:06]
モデルルームの分譲済とバラを見る限り売れてる方ではないでしょうか。
3月半ばの販売で260戸は売れると思います。
毎週更新されますが、今週HOMESのランキングでも3位です。
渋滞は、三連休の夕方が酷くなりますが、通常の土日なら大丈夫かと思います。
連休は、夕方を避けてレイクタウンに帰るようにすれば良いかと思います。
http://s.homes.co.jp/ranking/area=2/pref=11/
600: 周辺住民さん 
[2013-03-12 08:49:20]
跡地は既にイオンレイクタウンが建ってるので住民はあまり関係
ないんじゃないかな?それより都内通勤に対する立地です。
埼京線や京浜東北線、スカイツリー線の方が人気もあり値段
も高いです。急行が止まる越谷ですら完売してないのを見ると
みなさんお金ないんじゃないですかね(笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる