野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「幼稚園についての環境と現状の実態を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 幼稚園についての環境と現状の実態を教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-25 07:45:49
 削除依頼 投稿する

皆さん小学校に盛り上がりを見せているところですが私は幼稚園について聞かせていただきたいです。
よく、陽明旭・聖マリアンヌ(?であっていますか)・椙山をよく派手だったり富裕層ぞろぞろ
と聞きますが、ほかにそういう一般市民は子供のためにも、自分のお付き合い的にもやめたほうがよいところ
ありますか?
逆にその三つに限りませんがそういう俗に言う金城のような幼稚園だと思っているところの
現状をご存知の方、通わせていて反論や現実をカミングアウトしていただけるかたいたら教えてください!!

[スレ作成日時]2006-01-28 19:46:00

現在の物件
プラウド池下
プラウド池下  [最終期]
プラウド池下
 
所在地:愛知県名古屋市千種区春岡一丁目706番(イースト)、701番(ウエスト)、1805番(サウスヒル) (地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩2分 (イースト)
総戸数: 137戸

幼稚園についての環境と現状の実態を教えてください。

2: 匿名さん 
[2006-01-28 21:25:00]
都会の幼稚園には・・通わないほうが・・
むかし幼稚園の先生やってた人が言ってた・・
白壁にあるとある幼稚園のこどもは研修中の先生に向かって
「あなた本当の先生じゃないんでしょう」とか
「偽者先生!!」とかいわれたみたいです。
親も親で医者とか弁護士とおか・・ぞろぞろ。
登校時には、先生が門の前に立ってて
「おはようございます」と車のドアをあけるそうです・・
うわぁ・・うちら庶民には嫌な話です・・
3: 匿名さん 
[2006-01-28 22:25:00]
八事聖霊も高級車多いです。滝川学区はマンションが多いので普通の子ももちろんたくさんいると思いますが・・・。
4: 匿名さん 
[2006-01-29 08:47:00]
椙山は違いますよ、今は通えるエリアを限定して
いわゆる地元の幼稚園になっています。
遠方からの送り迎えはさせないですよ。
5: 匿名さん 
[2006-01-29 13:27:00]
文化、東桜も良く聞きますね。キッズも??かな。
ちなみに、聖マリアンヌではなく、聖マリア幼稚園です。
椙山は、地元優先だと言われていますが、徒歩圏内でもご縁をいただけなかった
との話を聞いたことがあります。
更には、有名どころのお受験専門塾に通っても(コレは小学校の方ですが)
ご縁を頂けない場合も最近では出てきたようです。
レベルアップをはかっているのでしょうかね。

現状については…
人それぞれの捕らえ方ですので
ご自分の目で確かめた方が賢明です。
噂ほどでもないところが多いように思いますよ。
私立幼稚園の場合は、まず園の方針に賛成できるかですし。
あと、学区の幼稚園に通う方がほとんどと言うわけでもなさそうです。
バスも回っていますし、給食のあるところに絞って検討される方もいらっしゃいます。

私も春から年少に上がる娘がおりますが、
噂ばかりでなく環境や教育方針を自分で確かめて決めてよかったと思います。


6: 匿名さん 
[2006-01-30 19:24:00]
椙山の地元優先というのはどの範囲を言っているのでしょう?
ご存知の方いますか?

また、私が聞いた話では陽明旭は子供の送迎のためにまわりの月極Pを借りてる人だらけだそうです。
そして暗黙の了解的に高級外車ほど門の近くへおろす(譲ってもらえる)そうです。
これは実際にがんばって通わせている人から聞いたのでほぼ確かな情報といえるでしょう。
7: 匿名さん 
[2006-01-31 08:12:00]
愛教大附属もおんなじ状況ですね。
周りの月ぎめはすべて送迎用に借りられていますよ。
椙山の地元優先は、ポーズのような気がしますが。
入園の面接時に園の周辺に住んでる人優先っていわれたんですが、
けっこう遠くから通っていた人も見えました。
8: まめ 
[2006-02-03 10:30:00]
聖マリアも車送迎の人は、月極め駐車場を契約している人が
ほとんどですよ。近くにコインパーキングもありますけど・・。
車は高級外車がズラリ・・ですよ。
はっきりいって軽自動車の人はいません。
でも徒歩や自転車のお母さんもいるので・・。
椙山は覚王山フランテに停めちゃっている人もいますね。
9: 匿名さん 
[2006-02-14 23:36:00]
千種の河合塾のドルトンについての諸事情ご存知の方いますか?
10: 匿名さん 
[2006-02-15 06:24:00]
ドルトンへ資料請求したことがあります。応対は丁寧で好感アリ。カリキュラムもとても充実してよさそうです。しかし!!
めちゃくちゃ授業料が高い!!!多分、一般のサラリーマン家庭には無理。常軌を逸した月謝です。一度、パンフレット
入手してみてください。郵便ですぐもらえますよ。
11: 匿名さん 
[2006-02-15 14:39:00]
天白や緑区辺りの保育園・幼稚園不足は解消されたのかな?
12: 匿名さん 
[2006-02-15 19:15:00]
高いというのは具体的に月、一人当たりいくらくらいかかるかご存知ですか?
HPをみたら、授業料はお問い合わせくださいになっています。
それだけ聞くのはちょっとできないので・・・
13: 匿名さん 
[2006-02-15 19:25:00]
幼稚園に**高い授業料払うのか。
****しいね。
それでどんな大人になるのか末が知りたいよ。
14: 匿名さん 
[2006-02-16 16:48:00]
桁がいっこ違った。ゼロが多い。年間で100万円は軽くオーバー。ビックリです。金額の内訳はすごくこまかく
資料にはのってました。金額を見た瞬間ソッコーで捨ててしまったので詳しくお答えできなくてごめんなさい。。
15: 匿名さん 
[2006-02-16 20:12:00]
ドルトンに通っています。
諸事情というのはどのようなことでしょうか?
満1歳過ぎから幼児教室があります。(ヤング1クラス、プレーグループ1歳児、2歳児)
年少から年長までの全日制(ファーストプログラム)と
他の幼稚園へ通っているお子さんが通うアフタースクールがありますよ。
小学生のアフターもあります。

説明会もありますし、夏にはサマースクールもあります。
来年度初めから通われるご予定でしたら
もうクラス設定が出来上がっている頃かと思いますので
早めに問い合わせてみてください。
16: 匿名さん 
[2006-02-17 14:48:00]
15さん、こちらは上記にあるような駐車場事情はいかがですか
17: 匿名さん 
[2006-02-17 17:06:00]
県外在住です。転勤で会社から覚王山の物件を紹介され、春から住むことになっております。
城山学院幼稚園が近くて良いかなと思っていたのですがあるHPで「休園中」とありました。
これはこの先もずっとしばらく休園なのかそれとも一時的な休園なのか、
在園されていらっしゃる方で諸事情をご存知の方是非とも教えて頂き度存じます。
18: 匿名さん 
[2006-02-17 21:53:00]
ドルトンの専用駐車場がありますよ。
地下駐車場と、ドルトンⅡの方にもあります。
ただ、少し狭いのと、台数が限られているので
外のコインパーキングなどにも止めています。
面接の際に、駐車場を近所に借りますか?などの質問はありませんでした。
19: 匿名さん 
[2006-02-19 19:16:00]
時間が経ってますが反論します。
噂というのは本当に当てにならないものだなーと実感。
陽明旭幼稚園に通っているものですが、
送迎のために近くの月極を借りるなんて人は聞いたことがありません。
幼稚園には裏にちゃんと駐車場があり、
30台前後は泊められるようになっています。
高級外車も確かに多いかもしれませんが、
国産車の方もたくさんいらっしゃいます。
昔はどうだったか知りませんが、
いわゆる「賢い」方が多いと感じています。
マンションもそうですが、
自分が選ぶことは自分の目で確かめることが必要だとつくづく感じました。
20: 匿名さん 
[2006-02-19 19:50:00]
噂というのはいつの時点の噂なのか分からないので、自分の目で確かめられるのが賢明です。
21: 匿名さん 
[2006-02-21 00:31:00]
19さん、残念ながら旭の現実、本当に把握されてますか?
親友の子供が通っています。
その友達は実際、国産ですが帰りのお迎え時は無言で肩身が狭い状況らしいですよ、かわいそうに・・。
同じクラスのお友達のお母さん方は月極たくさんいるのも把握してるらしいですし。
それから、ランチ会みたいなのがあってお付き合いけっこう苦労してますね。
ただしこれについては、クラスのあたり運があるそうで、兄弟でいれてますが、
片方はまったく淡白な連中で楽なのに片方は大変なんだそうです。
聖マリアも「おつきあいができないと無理」と通わせている人から聞いています。

どちらも今現在の話ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる