野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「幼稚園についての環境と現状の実態を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 幼稚園についての環境と現状の実態を教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-25 07:45:49
 削除依頼 投稿する

皆さん小学校に盛り上がりを見せているところですが私は幼稚園について聞かせていただきたいです。
よく、陽明旭・聖マリアンヌ(?であっていますか)・椙山をよく派手だったり富裕層ぞろぞろ
と聞きますが、ほかにそういう一般市民は子供のためにも、自分のお付き合い的にもやめたほうがよいところ
ありますか?
逆にその三つに限りませんがそういう俗に言う金城のような幼稚園だと思っているところの
現状をご存知の方、通わせていて反論や現実をカミングアウトしていただけるかたいたら教えてください!!

[スレ作成日時]2006-01-28 19:46:00

現在の物件
プラウド池下
プラウド池下  [最終期]
プラウド池下
 
所在地:愛知県名古屋市千種区春岡一丁目706番(イースト)、701番(ウエスト)、1805番(サウスヒル) (地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩2分 (イースト)
総戸数: 137戸

幼稚園についての環境と現状の実態を教えてください。

104: 匿名さん 
[2008-11-04 11:29:00]
昭和区の南山幼稚園じゃなくて?
105: 匿名さん 
[2008-11-04 14:45:00]
なぜ長崎の情報を東海地方のスレに来て??
頭変なの???
106: 匿名さん 
[2008-11-04 21:44:00]
知り合いの子供が何人か卒業した。
元神言会の人たち。ただそれだけだけどさ。
107: ママ 
[2008-12-19 14:27:00]
城山学院幼稚園について教えてください。
子供達の様子、園の方針、カリキュラム等の授業内容、保護者等なんでも良いので教えてください。
108: 匿名さん 
[2008-12-19 16:38:00]
電話しろよ
110: 土地勘無しさん 
[2009-02-13 17:50:00]
名東区星ヶ丘周辺の幼稚園はどうでしょう? 

引越しで3歳児の入園先を探していますが、現時点で受け入れ可なのが愛英西山幼稚園と星ヶ丘幼稚園のみ。名古屋東幼稚園や市立西山台幼稚園などはキャンセル待ちでした。

受け入れ可の幼稚園に入れてしまうか、キャンセル待ちしたほうがいいか悩みどころです。受け入れ可の2園は、何か問題があって園児が集まっていないというわけではないですよね…?
111: 匿名さん 
[2009-03-17 22:18:00]
うちも転勤により受け入れ可能幼稚園のうちの園を今年卒園しましたが、特に問題があるようには思いませんでした。お友達ママも転勤族の方が多く、楽しく過ごすことができました。
園には特色があって、それが良いと思う方とそうは思わない方に分かれると思います。
キャンセル待ちの園を卒園された方たちも知り合いにいますが、どの園に関しても言えるのは一長一短のようです。
実際に見学に行かれるのをお勧めします。
113: 匿名さん 
[2010-02-11 01:36:31]
東桜はもうダメでしょ
今の副園長に実権が移って以降、完全に金儲け主義になっちゃったから。
子供が主役でなく、親の見栄が優先だし。
114: 匿名 
[2010-10-04 12:33:09]
たしかに 経営力は あると 思います。 園長が 吹聴するのは 悲しく 思います。! 私は ご縁が なくなり よかったです(^_-)~☆ とりあえず 言わなくては。
115: 匿名さん 
[2010-10-06 07:54:30]
保育園だけでなく、幼稚園もキャンセル待ちとかあるんですね。

知り合いの方は、保育園に通わせるためにパートに出ることにしていました。
週のうちある一定以上働いている実績がないといけないんですよね。
幼稚園より保育園に通わせたいからってそこまでするかなあと思いましたが…。
121: 匿名 
[2012-04-19 13:23:59]
浜松市 平和幼稚園 マンモス幼稚園なだけに、不満のレスがどこを見てもないのが少し疑問です。
何か聞き込んだ情報でもいいので、よろしくお願いします。私が聞いたのは、生徒数が多いだけに、女の子でも(遊び中にならまだ仕方ないが)故意に顔に傷つけられても仕方ないし気にしないお母さんが多いと聞きました…私やまわりのママ友達なら、女の子の顔に傷つけられて、仕方ないでは済まさないのが普通だと思いますが。
126: 匿名さん 
[2012-04-25 11:09:26]
>>121

怖いですね。

女の子じゃなくても男の子でも、顔に傷つけられたらいやですよ。

今どきの平和主義なんですかね。
129: 匿名 
[2012-06-30 00:41:44]
天白のしまだ幼稚園どうですか?ストレスで髪が薄くなりお辞めになられた先生もいらっしゃるとか…モンペが多いのですか?
132: いつか買いたいさん 
[2012-07-28 12:04:55]
中村区だとどこがよいか?誰か詳しい方います?
133: 匿名さん 
[2012-08-06 09:08:46]
西区の幼稚園詳しい方がいれば情報お願いします。

134: マンコミュファンさん 
[2012-08-06 11:12:45]
>>132,133

 自分で少しは調べた結果を書いてみたら?
 丸投げして、鵜呑みして人を恨む前に。
135: 匿名 
[2012-08-06 11:31:52]
西区って時点で終わっとる
136: 匿名さん 
[2012-08-06 11:49:38]
保育園と幼稚園、どちらがいいかってありますか?

特に知りたいのは幼稚園ママについて。
おつきあいが大変、監視されてるなど心配なことをよく聞くので。

保育園に入れるために派遣で少しの間だけ働く人を見ているので、もし保育園の方が楽なら派遣で働こうかとも思っています。

保育園ママ、幼稚園ママ、どんな感じですか?
137: 美華 
[2012-08-14 14:31:58]
こんにちは♪
椙山小学校にちょっと前まで通っていたものです!!!
現状は、もちろん派手なお母さんがほとんどなのは、事実です。
しかし、椙山小学校といっても、小学校は小学校。
たくさん、私自身学ばせといただきました。
なので、椙山小学校をおすすめします!
入試も今年から簡単になりました☆
149: 匿名さん 
[2012-10-05 06:14:10]
上社幼稚園に通わせていました。
先生方が毎朝ミーティングしていました。
教育熱心かと思いきや、手作り連絡帳や、
手書き、絵つき行事ごとの案内等々。
太古の練習もやってましたね。

とても良いとこでした。
私たち家族にとって。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる