三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー北浜 (旧:(仮称)北浜タワープロジェクトはどうですか?その1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜 (旧:(仮称)北浜タワープロジェクトはどうですか?その1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-25 15:51:24
 

41階建超高層タワープロジェクト、大阪市中央区に建設されるこの物件について
情報交換しませんか?

大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
入居時期:2014年9月下旬予定

三井不動産レジデンシャル

施工 (株)大林組
管理 三井不動産住宅サービス関西(株)


(スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2012.09.06)

[スレ作成日時]2012-08-03 09:42:35

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜 (旧:(仮称)北浜タワープロジェクトはどうですか?その1)

851: 匿名さん 
[2013-04-01 00:34:49]
は?駐車場第はこの辺では機械式でも4万はする地域。
3万弱なんて格安だろうが。アベノミクスの波に乗れないのかな?
852: 匿名さん 
[2013-04-01 01:35:07]
三万弱が高い?
タワーなら普通ですよ。周辺より安いですし。
駐車場代で選ぶなら後先考えてない安い某タワーでも買って
数年後に困ればいいんじゃないですか。

長期修繕以上に上がるのは目に見えてる。
そうなっても売主は勿論知らんぷり。
いわゆる売り逃げ。安物買いの銭失いだね。

853: 購入検討中さん 
[2013-04-01 08:32:39]
いや高いでしょ。分譲ならもうちょっと安くすべき。この規模なら不可能ではないはず
修繕費(長期含む)、管理費、固定資産、駐車…
月6万くらい飛ぶ。それに見合う物件だと思う人が買えばいい。
私はパス。ひびきのなんて一万台からあった。
854: 匿名さん 
[2013-04-01 09:12:34]
じゃひびきにすれば。
さよなら。
どうせひびきも買えないんでしょうけど。
あなたみたいな人はタワーなんてそもそも無理でしょ。
郊外自走駐マンションへどうぞ。
855: 匿名さん 
[2013-04-01 11:11:48]
管理費などが増税や電気料金値上げを見越して
算出してるんですね。他物件ではそんなことなかったです。
三井はそういった安心感は抜群ですね。
856: 匿名さん 
[2013-04-01 12:25:56]
ひびき買えなかったらヤバイでしょ!
ひびきみたいなのが出るから他のとこの価格にいちゃもんつけられるんだよねー。
857: 匿名さん 
[2013-04-01 12:43:06]
ひびきってオリックスでしょ。オリックスのタワーって•••
858: 匿名さん 
[2013-04-01 12:47:50]
まあいいでしょ。ここはひびきに比べると勝ち目ないです。

ひびきは
大阪で最も注目されてる
日本でも10本の指に入るタワーマンションなんだから。
と大凶の販売の方がおっしゃってました。
860: 匿名さん 
[2013-04-01 12:55:35]
安値で注目。
何年たっても「あーあの安かったマンションね」
といわれるのがオチ。

861: 匿名さん 
[2013-04-01 13:22:34]
財閥の安定感より、
良い物見つけられた感、大阪魂、誇りに思えますね。
オチられて上等。
『ザ』には、威信がかけられてますわ。
862: 購入検討中さん 
[2013-04-01 13:25:40]
高くてもそれに見合ったものなら
文句はない。ここはコスパが悪いということでしょ
サンクタスも立地はイマイチだが
863: 匿名さん 
[2013-04-01 13:28:07]
ザタワー大阪、ザキタハマ、ザサンクタスタワー。ザのつくオリックスや長谷工の威信がかかった超高層タワー。
865: 匿名さん 
[2013-04-01 14:11:22]
A地点から、B地点まで…てなんでやねん!
866: 購入検討中さん 
[2013-04-01 18:06:45]
最高に桜が綺麗でしたよ。
パークタワー北浜でゆうと、20階くらいですね。
最高に桜が綺麗でしたよ。パークタワー北浜...
867: 購入検討中さん 
[2013-04-01 18:08:52]
最高ですね。この立地!
回りにも綺麗な桜満開!!
最高ですね。この立地!回りにも綺麗な桜満...
868: 匿名さん 
[2013-04-01 18:15:09]
綺麗だねー。
869: 匿名さん 
[2013-04-01 19:21:58]
近所で不動産みたいなことやってます。

このあたりではまず北浜タワーは底が終わった印象です。
昨年の夏頃まではオープンハウスが頻繁にありましたが、
最近はほとんどありません。
ネット上では売りに出ていますが、本当に売る意思があるのかどうか
分からない価格設定のものも多いです。

去年あたりからは部屋の階数、タイプによっては待ちが入ったこともありますが、
待ちが入るような部屋はあまり空かないんですね。

ただこちらでも書かれているように車所有ならば北浜タワーはお薦めできません。
指摘されてるように駐車場に問題があります。
商業施設利用者の時間貸と共用なんて住民の方は我慢できないと思います。
ハイルーフ対応のパレットが少なかったりと、時代錯誤の設計で完全に失敗なんですね。

それでも今の価格帯なら欲しいと考えてる人が以前より多くなっています。
こちらととはどうしても比べられてしまうのも仕方ありません。

立地については似て非なるものです。
北浜タワーは生活圏としては北浜・淀屋橋という印象で、こちらは天満橋となります。
中之島公園も北浜タワーはバラ園側でこちらは芝生広場側とあと八軒家浜ですね。

単に立地だけなら北浜タワーですが、眺望なら断然こちらです。
買ってもいいのは北西、北、北東のみで低層でも眺望に問題ない部屋が多いのも特徴です。
ただこちらの東側ですが、大林ビルとの間の煙突(?)から水蒸気みたいなのが出てるので
(夜に行くとよく分かります)手を出さないほうが無難でしょう。
他の方角は言わずもがなです。高速と松屋町筋の間は売却時に本当に苦労しますので・・・

スーパーはライフが合わないならYamatsujiがあります。北浜タワー住民御用達で
土曜日のランチが大混雑です。一定金額以上買えば無料配達もしてもらえるはずです。

「北浜」と思うならこちらは候補に入れないほうがいいです。
北浜エリアの今後の住居としてのトレンドは堺筋と御堂筋の間になると思われます。
(グランサンクタスは我々から見ても高いと思う価格で竣工前完売しましたし、
 新築で売れ残ってたブランズ北浜も今や待ちが入っている状態です。)

「天満橋」だと考えれば、眺望のある部屋はいい選択だと思います。
何と言っても三井というブランドは中古市場でもトップクラスの価値があります。
中之島公園が整備されてから年々活気が増しています。
春は桜、バラの季節から初夏は芝生、夏は天神さん、秋は水都大阪、冬はイルミと
イベントも増え、集まってくる人も増えているエリアです。
正直なところ大阪市内でこのような環境を提供できているのは中之島公園だけでしょう。

この地域(南北は土佐堀通から本町通あたり、東西は谷町筋から御堂筋あたり)に特化してるので
質問があればさしつかえない範囲で答えますよ。
870: 匿名さん 
[2013-04-01 19:30:03]
これすごいですね。向きは…北東かな?
これが部屋から見えたら最高ですね。
871: 匿名さん 
[2013-04-01 19:32:24]
↑淀屋橋アップルやシティタワー大阪との比較はどうでしょうか?
872: 匿名さん 
[2013-04-01 19:34:04]
私も花見に行きましたが上から見たらこんなんなんですね。

これは見たかったです。でもどこから撮ったの•••

平日にも関わらず人がたくさんいて船もたくさん出てました。

やっぱりこのロケーションいい。
873: 匿名さん 
[2013-04-01 19:51:45]
季節のものなので短い間とは言え、住んでよかったと実感できるでしょうね。
869さんもありがとうございます。
北以外は販売順調なんでしょうかね。
874: 匿名さん 
[2013-04-01 19:52:57]
あっぱれ!あっぱれ!
875: 匿名さん 
[2013-04-01 20:11:07]
淀屋橋のアップルタワーについては私の見てる上記エリア内ではダントツの立地です。
三休橋筋で3方角地と今後出にくい立地だと思います。
ちょっと南に行けば田辺三菱製薬が建て替えするような場所ですので、
アップルについてはホテルとの兼ね合いでできたマグレのようなものです。
しかも地下分譲駐車場もあります。新築時は買い物にも一苦労するようなところでしたが
今は全然問題ありません。場所のしての価値は落ちないどころか下手したら上がるかも知れません。

引き合いは多いですが、私のところには低層でいいのでこの場所に住みたいという方が多く
売りに出るのは高層階で高めの価格の部屋が多いのでこれまたミスマッチです。
新築時に買った人はラッキーな流れです。住民の「質」も北浜タワーよりいいです。

いいことばかり書きましたが、唯一にして最大の欠点はアップルということです。
隣のホテルの温泉を部屋に引いてますが、配管の経年劣化によりメンテナンスも気になるところです。

眺望は南は開けていますが面白みがありません。北は高層で辛うじて公会堂も見えますが
基本梅田のビルを眺めます。眺望重視ならここでなければというものはありません。
個人的はこの希少立地を買うものだと思ってます。
もしアップルでなく財閥なら本気で欲しいと思う人は遥かに多かったのではないでしょうか?
財閥ならほぼ満点だと思います。

参考までにグランサンクタスはあの価格で売り切りましたが、価値があるのは2階だけですね。
上に乗っかってるのは普通の板状と何ら変わりありません。


シティタワー大阪ですが、売りには出るんですがもともと広い部屋が多いので
このご時世ではどうしても高額の部類になってしまいなかなか買えないんですね。
見た人はまず気に入ります。今のシティタワーとは別物感がエントランスの時点で誰でも感じられます。
日本経済に神風が吹かない限りはこのレベルのタワマンは大阪ではちょっと考えれません。
住民の質、管理の質は最高レベルなので、ヴィンテージの資格ありだと思っています。

眺望は基本東西方向で遮るものが少なく抜けていますが、眺望重視のタワマンではないと
思っています。タワーで大規模修繕が今後問題になるかも知れませんが、シティタワー大阪だと
そういうリスクは少ないと思います。
876: 買い換え検討中 
[2013-04-01 20:12:13]
>869
スカイヲーカーさん。天からの声だけでなく、地上へ降りてきていろいろと教えてくださいね。
私はこのパークタワー北浜と天王寺駅北の住友不動産悲田院タワーのどちらかを購入しようと思っているのですが、
どちらの方がよいでしょうか。
地震の心配や生活の便利さを考えれば天王寺ですね。ここのメリットといえば桜と北浜レトロ建築ですかね。
迷っていますのであなたのご意見を拝聴したいです。よろしくお願いいたします。
877: 匿名さん 
[2013-04-01 20:29:50]
申し訳ありません。天王寺方面についてはこのあたりのように隅々まで歩いた訳では
ありませんので知ってるレベルに差がありすぎてお答えできません。
私はこのエリアが大好きですので主観も入ってしまいます。

地震については来てしまったら仕方のないもの、自分の建物だけ被害が少なくても
まわりが壊滅的だったら結局意味がないことで割り切っています。
地震が一番に気になるなら上町台地がいいとは思いますし、
極論を言えば京都のほうがもっといいかも知れません。

生活の便利さについては人それぞれだと思います。
このエリアだと梅田からそう離れていないので梅田が普段使いできます。
所業施設の差よりはご自身の生活パターンと交通網で考えてみてはいかがでしょうか?

個人的に差があるのはそれぞれの住民の気質だと感じています。(質ではなくて気質です。)
家族とキューズモールに行きますが、梅田となんばでも人の顔つきが違いますし
天王寺も違います。大阪は狭い範囲で雰囲気が大きく変わるところが面白いです。

あと天王寺に中之島公園や大川のような場所があるのかは存じ上げておりませんので
環境については回答不能です。
878: 匿名さん 
[2013-04-01 21:04:28]
877さん

私はグラフロ・オーナーズタワーを出遅れて買いそびれ、
セカンド利用でここを検討しています。(中層階北側か北西角部屋)
10年くらいで売却、買い替えのつもりですが梅田エリアと比べるとリセールは悪いのでしょうか。
グラフロや堂島と比べると眺望もよくコスパは優れていると思うのですが…。

879: 購入検討中さん 
[2013-04-01 22:49:34]
明日モデルルームに行くついでに桜を見に行こうと思ってました。

こんなに綺麗に咲いてるんですね。私は今郊外に住んでいるので

中之島の状況はよくわかりませんがこれをみてすごく楽しみになりました。

いろいろ検討しましたが結局このマンションに決めようと思い気持ちもすっきりしました。

私の考えてる部屋からはこの景色は見えないのが残念ですが、この時期はラウンジで

景色を見てうっとりまったりって早速妄想しちゃってます。

880: 匿名さん 
[2013-04-01 22:59:16]
天王寺も確かに暮らしやすい場所ですよね、魅力はあります。
私の感想ですが、天王寺と比べて北浜の方が若干落ち着いた雰囲気があり
環境も若干良いかなぁと思います。
我が家は、大人ばかりの家族なので天王寺より北浜の方生活には便利そうです。

自分のマンションから綺麗な桜を見れるのも贅沢ですね。

881: 匿名さん 
[2013-04-01 23:14:56]
グラフロや堂島は周辺に競合する物件のない唯一無二なタワーですよね。
なので、近い将来には恐らく分譲当初より高く売れるはずです。
グラフロなんて今後、よほど経済情勢が好転しない限りあれを上回る物件はあり得ません。
私も買いそびれたクチで、今さらどの物件にしようか迷っているのですが、
ここは、正直しんどいと思います。
眺望はいいですが、それ以外が全てダメ。
外壁が吹付けのタワーなんてあり得ますか?
直床天井高2.4mのタワーなんて他にあるんですか?
吹付けにワンポイントでタイルを使うのが今後のトレンドって。。
パークコート、パークマンションでそんなデザイン採用するんですか?
要するにこのタワーはコストカットを極めたデフレマンションなわけです。
なのに価格だけはアベノミクスを織り込んだインフレ価格。
当初価格より下げたって、全然割安感ないですね。
眺望以外エリア最低のタワーになるわけですよ。
リセールが厳しくなるのは間違いないでしょう。
グラフロ、堂島とでは比べものにならない。
中之島エリアにどうしても住みたくて、どうしても新築でなければならないという人以外には、
全く魅力のない物件だと思いますけどね。
ただ、このエリアもこの規模の土地はそうは出ないでしょうから、
妥協して買わざるを得ない方も多くいらっしゃるのかもしれませんね。
私は立地のデメリットをカバーした素晴らしいモノを造ってくれると信じていたのですが、
本当に失望させられてしまい、難民状態です。
882: 匿名さん 
[2013-04-01 23:35:58]
やはりグラフロですか・・・。
堂島はMRにも出向いて検討しましたが結局グラフロの低層階と迷ってしまい両方断念しました。
せめてグラフロの20階ぐらいの北西か南西の角部屋が残っていれば・・・。

当分引きずって難民になりそうです。
883: 匿名さん 
[2013-04-02 11:52:31]
879さん。
私も検討してる部屋は北側ではないですが、日中ずっと家にはいないので、
一般的な夜景を楽しみながら、ラウンジを利用したり、直に中之島に足を運ぼうと思います。
884: 匿名さん 
[2013-04-02 20:41:52]
地盤対策が必要ですね。
液状化防止たいさくの地盤固めの現地見学会を開きましょう。
885: 匿名さん 
[2013-04-03 09:22:16]
景色が見えない部屋は絶対にやめたほうがいいと思うよ。
ここを買う意味がない。理由はプロ(?)の書いた通り。
景色しか価値のないマンションで景色のない部屋を買うと悲惨なことになる。
どうせ景色のない部屋は竣工後に安くなるだろう。
886: 購入検討中さん 
[2013-04-03 12:21:55]
南側は日当たりがいいですし、高層階は開けてると思うので眺望も悪くないと思ってます。
887: 匿名さん 
[2013-04-03 13:04:06]
南向きならここにこだわる必要ないよね。
888: 匿名さん 
[2013-04-03 15:09:09]
885さんは業者ですか?
わざわざ絶対に買わない方がいいとか
買わない人のアドバイス聞かなくても
自分で判断できると思いますがね。
だから業者が書いてると思われるんですよ。
890: 匿名さん 
[2013-04-03 15:51:41]
金持ちのバカは見切って次買えるから大丈夫
891: 匿名さん 
[2013-04-03 21:26:56]
869さん北浜タワーの駐車場の件は本当にもったいないですね。住民からのクレームも相当らしいがどうしようもないのですかね。高額な部屋が多い分駐車場がプアーなのはかなり致命的、あれは完全設計ミス?
1階から6階の商業施設を追い払って自走式駐車場に改装できたら解決しますかね。
893: 匿名さん 
[2013-04-03 23:19:47]
JVの売り逃げやから北浜タワーの駐車場のようなことがおこります。ここは三井さんが関西のフラッグシップとして責任もって資産価値の維持に努めてくれるでしょう。
894: 匿名さん 
[2013-04-03 23:34:36]
そんなポジ書くなよー。
895: 購入検討中さん 
[2013-04-03 23:47:46]
前に投稿しました「購入検討中さん」です。
調べたのですが、駐車場に空きの多いThe kitahamaの管理費と修繕積立金の合計月額は
現在1平方mあたり月額約540円になっています。
パークタワー北浜の77平方mの室なら毎月41580円になります。
早く価格と諸費用を発表して欲しいですね。
パークタワー北浜は駐車場の契約次第ではどうなると思われますか。
やはりローンを組んで買うような「まるび」には無理なのでしょうか。
896: 匿名さん 
[2013-04-04 23:47:45]
低金利だからローンで十分買えるよ。
897: 匿名さん 
[2013-04-05 00:14:02]
ここは車ないと意味ないから駐車場はそこそこ埋まるんじゃない?
898: 申込予定さん 
[2013-04-06 18:03:56]
高層階の抽選の北西か、値段が下がった南東で迷っています。景色か日当たりか将来的にはどちらが価値があるのでしょうか。現在戸建に住んでいるのでマンションは初めてです。高層階であれば、南側の日当たりより、部屋からの景色の方が価値があるのでしょうか?
900: 匿名さん 
[2013-04-06 18:55:50]
南西はどうなのですか?
4000万前半くらいまで安くなってますよ。

うちは南西で登録予定です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる