三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー北浜 (旧:(仮称)北浜タワープロジェクトはどうですか?その1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜 (旧:(仮称)北浜タワープロジェクトはどうですか?その1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-25 15:51:24
 

41階建超高層タワープロジェクト、大阪市中央区に建設されるこの物件について
情報交換しませんか?

大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
入居時期:2014年9月下旬予定

三井不動産レジデンシャル

施工 (株)大林組
管理 三井不動産住宅サービス関西(株)


(スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2012.09.06)

[スレ作成日時]2012-08-03 09:42:35

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜 (旧:(仮称)北浜タワープロジェクトはどうですか?その1)

1: 匿名さん 
[2012-08-08 18:02:39]
三井のフラッグシップのマンションとのことですが,どのようなマンションになるのか興味津々です。
ご近所の方,MRに行った人などの実体験をふまえた意見をお聞かせください。
ヨロシクメカドックです。
2: 匿名さん 
[2012-08-10 10:08:25]
無駄な共有施設が少なそうな雰囲気ですね。
単身者用の部屋もあるので、価格が気になります。
3: 匿名さん 
[2012-08-14 13:20:40]
三井不動産はブランド的に間違いなくトップクラスのひとつに間違いないでしょう。信用力も。施工会社の大林組も同じく日本のゼネコンの代表会社のひとつに違いありません。この両社が手掛けるマンションですから心配はいりません。
しかし大事な事があります。

それはここの立地条件が中途半端であることです。中途半端というか悪い部類です。
やはり東は堺筋線越えると価値がぐっと下がります。不動産屋さんに聞けばわかります。

場所を補うだけのグレードの高いマンションは大阪につくらないうえ、東京のように需要もないです。
ですから結果的には中途半端なマンションになります。
間違いなくデザイン、質、等は値段に見合ったものになります。会社でわかります。

しかし場所がかなり残念です。
今販売されている堂島タワーの場所で、この両社で建設、販売されたら良かったのにと思うくらいです。

それと三井不動産はこの北浜プロジェクトの立地条件の悪さも理解されていますが、利益も十分にとれると判断されているので立地条件などさらさら関係ありません。

なかなか上手いこといきません。
5: 匿名さん 
[2012-08-14 21:14:50]
堂山ではなく堂島ですよ!
6: 匿名さん 
[2012-08-14 21:34:27]
今日、北浜を少し特集してました。
昔の雰囲気をのこしつつ、新しい建物も沢山建ってきていると
言う説明でした。
レトロな建物と、新しい建物が共存している場所ですね。
興味あります。
7: 匿名さん 
[2012-08-15 05:16:23]
北浜の街並みは素敵ですが、今回建設される場所は住所は北浜でも、北浜の一番東の隅っこの場所で、残念ながら北浜らしさなど全くないです。大げさではなく、場所は不便ですよ。北浜らしさを感じるには、東は堺筋線辺りまでですよ。
売主はどうしてもうたい文句に無理して、強引に、あたかもそこが北浜の中心かのように言いますが、住んでいるものから言えばかなり疑問に感じます。
現地周辺歩けば解りますよ。
9: 匿名さん 
[2012-08-15 14:40:07]
駅から5分って歩いてみないと実感がわかない距離ですね。
近いと言えば近いし、でも駅近かと言われたらどうかなぁ?と
感じます。
駅周辺を、一度歩いてみて街並みも見て回れば納得しますよね。
これから、この辺りもどんどん変化して行く街だと思います。
10: 匿名さん   
[2012-08-15 15:57:41]
物件概要にある、事業協力者戸数5ってどういう部屋なんでしょうか?
12: 匿名さん 
[2012-08-15 19:34:11]
事業協力者というのは、今回建設にあたり関わっている会社の方へ優先的にいい部屋を提供されます。
グランフロン大阪でもそうでしたが、第一期分の上層階のいい部屋は全て建設関係者、もしくはその方々の紹介者でないと購入できませんでした。
ですがこちらの北浜のマンションは上層階などは購入は見送られる方がいいでしょう。
購入後の下落率は相当な覚悟がいります。場所が悪いです。北浜の中心から外れた東の隅っこです。北浜のモダンな街並みなど全く感じないですよ。
分譲価格にもよりますがオススメはできません。一流会社の三井不動産と大林組なので値段はそこそこしますが、決してグレードはよくないでしょう。残念ながら三井不動産もそうですが大阪には高級マンションなど建設する気などさらさらないでしょう。
この辺りでよければもっと待てば、もっと買い得なマンションは今後建設されるでしょう。場所が中途半端なのであえて一流会社の建設されたマンションなど購入すると後悔するでしょう。皆さんもそうですが、北浜はやはり堺筋線より東はダメです。北浜の街並み、情緒など、北浜東では全く感じることはできません。一度周辺歩けば解りますよ。
三年程前にできた北浜駅直結の北浜タワーは街並みもいいですし、便利だと思いますが。
そのマンションでも新築時の分譲価格から5パーセント下落しています。そのこと考えるとかなり怖いです。どこのマンション買うが自由ですが。お金持ちには関係ないでしょうが。
13: 匿名さん   
[2012-08-15 19:46:21]
なるほど、No.12さんありがとうございます。

いろいろ参考にさせて頂きました。
この物件を三井の大阪のフラッグシップと謳う意味は何なのでしょう…?
14: 匿名さん 
[2012-08-15 22:42:30]
三井不動産を否定するわけではありませんが、フラッグシップの意味のとりかたの問題です。一般的にとらえるとハイグレード、高級、そのようにとってしまいがちですが、そのような意味ではありません。しかし、そのように意味をとってもらう方が三井不動産は嬉しいでしょう。なぜなら、そのようにとってもらうように謳っています。

本当の意味は、今後、三井不動産が大阪でタワーマンションを建てる時に基本的にこのような中間的なグレードのマンションを建てるという見本にするという事です。
フラッグシップときけばいい意味でとらえがちですが、決してそうではありません。三井不動産はそのように勘違いする事を想定もしているでしょう。
マーケティングも一流ですので。
建築される周辺歩けば解りますよ!いかに不便で中途半端かが。
けっして分譲価格は安くないです。ブランド値段がプラスされます。
それが三井不動産と大林組が持つ一流の特権です。ですからこの場所は他の企業がするべきでした。
しかし購入するのはその方々の価値観の問題ですので。
しいていえばアフターサービスはしっかりされているのでないですか。
15: マンション投資家さん 
[2012-08-16 10:29:59]
プレサンスさん、なかなか長文ですねー
16: 匿名さん 
[2012-08-16 10:48:04]
近所に住んでいます。

指摘されているように住環境としての立地はよくないと思います。
高速と松屋町筋の間のエリアは雰囲気も暗く中古も安いです。
予定地の近所のユニ高麗橋やメロディーハイムの中古なんて値下げしても
いつまでも残ってます。
ライフができて相当マシになりましたが、以前はもっと不便でした。
それでもダメな立地なのです。

町名が北浜東なので北浜と名乗ってしまう気持ちは分かりますが、
一般的な北浜のイメージは皆無な場所です。
北浜エリアで雰囲気を楽しみたいなら堺筋と御堂筋の間でしょう。

あとここより立地のいいマンションがこれからどんどん出てきます。
ライフの横のジオ
天神橋の向こうのパークハウス
北浜タワーとCT大阪の間らへんにプレサンスタワー
などですがここより遥かに安いと予想されます。

ここの売りは高層階でなくても楽しめると思われる北側の眺望と
デベの信頼感以外には思いつきませんが、高い価格への説得力が
眺望と造りだけでいいのか疑問です。

個人的には三井のマンションはとても好きですが、いい立地を
仕込めないことにもどかしさを感じています。
パークタワーならあべのと梅田も「外した」立地です。(その分安いですが)
堺筋と御堂筋の間だとアップルや東急やオリックスなど三流どころばかりです。

最後に少し気になるのは施工の大林組の移転が決まっていることです。
http://www.obayashi.co.jp/news/news_20101029_1
このご時世、次のテナントなんてなかなか入らないと思いますので
今よりさらに活気がなくなりますし、大林組が見捨てる(?)
場所でもあるということです。

17: 匿名さん 
[2012-08-16 10:51:19]
>>15さん
プレサンスはここの登場を喜んでますよ。
価格の違いから自社物件の販促になると営業が言ってました(笑)
18: 匿名さん 
[2012-08-16 11:47:59]
No.15さん私は決してプレサンスではありませんし、関係者でもありません。
もし私がこの場所に住むのであればプレサンスさんではなく三井不動産がいいです。
ただ両社にメリット、デメリットがあることを伝えたかっただけです。
あとは購入者が決める事ですので。
19: 匿名さん 
[2012-08-16 12:24:40]
場所だけが問題です。
三井不動産と大林組は大変素晴らしいですが。
20: 匿名さん 
[2012-08-16 12:44:07]
単純に考えて下さい。
建設する大林組は現在ここの予定地の東隣り会社がありますが、ホームページみればわかるように中之島に引っ越します。
それはなぜか?
中之島の方が今の場所よりもずっといいからですよ!
ここの建設予定地は今でも寂れていますが更に悪化するでしょう。
ここが便利良く街並み良かったら、まず引っ越さなかったでしょう。
ある意味大林組が行動見せて説得されてます。
びっくりしました。


21: 匿名さん 
[2012-08-16 12:47:11]
場所だけが難。
22: 匿名さん 
[2012-08-16 19:33:35]
堂山と飛田に建てるぐらいだから。あっちに比べると数百倍良い立地ですよ。
23: 匿名 
[2012-08-16 19:38:28]
17
グランサンクタスの価格が判明してからあっという間に完売したブランズみたいなもんやな
24: 匿名さん 
[2012-08-16 21:14:00]
まぁ場所はイマイチだけど、あとは価格次第かな トータルバランス!
26: 匿名さん 
[2012-08-17 01:55:51]
場所で見送りします。
27: 匿名さん 
[2012-08-17 04:01:12]
北浜って市街地廃墟になる勢いやな。
もっともっと企業が脱出してマンションだらけになったら多少は住宅地のような賑わいも見せるのだろうか。
28: 匿名さん 
[2012-08-17 08:55:45]
ここを買う予算があるなら北摂で買ったほうが将来性あるよな
29: 匿名さん 
[2012-08-17 17:04:51]
その通りですわな。
購入後の下落率がかなりのもんですわな。
北浜東というところはホント不備んですわな。


北浜ではなくここは北浜東ですので。
30: 匿名さん 
[2012-08-17 18:58:40]
大阪丸出しで気持ち悪。下品そのもの。
31: 匿名 
[2012-08-17 19:14:56]
だからこそ下品な廃墟北浜ではなく上品な千里中央しか大阪ではありえない
32: 不動産プロ 
[2012-08-17 20:03:37]
確かに住むとこじゃないな。。
ターゲットが限られる。ものをとことんこだわるか、とことん安くするかのどっちかかな。中途半端がよくない。
33: 匿名さん 
[2012-08-17 20:39:28]
こんな変な場所でも何も知らない方は購入されるんですかね?
北浜と謳えばどこでもいいみたいに。
間違いなく三井不動産、大林組がする場所ではないですね。
こんな変な場所建ててたらブランド価値下がりますね。
いくら大阪にはいい場所ないか知りませんが酷すぎる。情けない。
一流企業でも少しでも収益見込めたらどこでも建ててきますね。
34: 匿名さん 
[2012-08-17 20:51:23]
これって業者間の…

やや偏りが目立ってきました。
最初のころのほうが基本的に中立的な印象さえあり
感心した点もありました。
35: 匿名さん 
[2012-08-17 21:20:45]
私は業者でもないですがここは場所がかなりのもんですわな。ある意味。
北浜東とは北浜ではなく何もないところです。
かなり苦戦するでしょう。
三井不動産、大林組はすごくいいですが、なんといっても場所が悪いです。
グレード的にも中途半端なものになることは間違いないでしょうね。
いいもの使って建てても値段上がってしまい、グレード重視する方はこんな不便で暗い場所は論外でしょう。
三井不動産、大林組で北浜東でなく、北浜、高麗橋、今橋等のいい場所で計画してたら良かったです。
ここ北浜東というところは一流企業がしたらもったいないし、してほしくなかったです。
オリックスのサンクタスタワーとかだとすごく似合うと思いますが。

36: 匿名さん 
[2012-08-17 23:00:49]
>北浜、高麗橋、今橋等
JVのThe Kitahamaだったり関西オンチの東急
金融屋オリックスに耐震偽装アップル
なぜか一流どころが仕込めないんだよね・・・
37: 匿名さん 
[2012-08-18 00:46:20]
大阪の財閥系タワーは概して立地は悪いですね。
38: 匿名さん 
[2012-08-18 02:00:57]
な・ぜ・削・除・さ・れ・る?

何か真実と異なることを投稿したか?

削除依頼出した奴に裁判をおこす用意がある。
39: 匿名さん 
[2012-08-18 10:47:07]

25を投稿した人ですか?
41: 匿名さん 
[2012-08-18 13:59:36]
淀屋橋に近いマンションの方がプレミアがある。
つまり…オリックス物件だな。
でも、アッポータワーが淀屋橋にできた時点で関西の経済やばいなと感じてた。
42: 匿名さん 
[2012-08-18 17:12:32]
確かに・・・

ブランズ北浜なんて北浜2分淀屋橋5分なのに60平米が@170とかで
一体どうなってるのかと思ったわ
43: 匿名さん 
[2012-08-18 19:26:26]
サンクタス淀屋橋は場所と鹿島建設で大変素晴らしいけど、
ひとつすごく難題が有って諦めました。
それは、かの有名なコストカッターの鬼だったからでした。

金融業のオリックスさんだったので。

モデルルームいったチープ過ぎてビックリしてしまった。

ところで、ここ北浜東の物件はもう場所だけで、もう終わったと思った。
上手いこといかないな。
45: 匿名さん 
[2012-08-19 06:25:34]
ブランドだけでは購入出来ない。
30年、40年経ってもおそらくあまり周辺は今より良くなっていないだろう。
悪くなっている可能性の方がたかいだろう。
あの場所だと市内に住む意味がない。
サンクタス淀屋橋の場所良かったがオリックスだし、うまいこといかない。
場所も良くて、会社も信用力のある会社のマンションって今後もないのかな?
三井不動産、住友不動産、野村不動産、三菱地所、大林組、竹中組、鹿島建設等。
オリックス、東急、阪急、プレサンス、ダイワハウス、大凶、近鉄、NTT、JR、エスリード等は安いがその分チャッチイイし、目に見えてコストカットしているから遠慮したい。結局は割高かもわからないが。
46: 購入検討中さん 
[2012-08-19 08:53:31]
関西の今の三菱は下のグループでいいと思う
ザ・パークハウスになってからはどこも安っぽすぎて団地レベルで引いた

オリックス淀屋橋はあのボッタクリ価格でも売れてるよ
47: 匿名さん 
[2012-08-19 13:38:19]
オリックスは商売上手だから。

結局、野村、住友、三井が3強。

アパ、プレサンスやエスリードなどは論外でしょう。
48: 匿名さん 
[2012-08-19 22:46:19]
立地ですよ立地。いくら三井だ、住友だって地ぐらいの低いとこはいらない。
天下の三井のパークタワーの立地には笑わせてもらってる。
49: サンクタス淀屋橋って? 
[2012-08-20 14:03:52]
サンクタス淀屋橋って場所だけで売れてますね。
内装はビックら島倉千代子やったわ!
チープもチープもびっくり仰天したわ!
天井は低いわ、風呂の天井高なんて学生向けのワンルームマンションのユニットバスのあれに毛が二本程度生えただけや!
大げさでも何でもないので!
外壁のタイルのちっぽけさもびっくり仰天!
至る所で経費削減してたわ!よくあそこまでするわしかし。
あそこは三井不動産、住友、野村かにしてたら良かったのに。
ある意味今橋の景観崩してますね。
ところでここ北浜東タワーですがズルムケ間違いなしですわな!
場所がもう、何にも言えねーーーですわ!
ここはオリックスさんや、プレサンス系が合ってまっすわ。
50: 匿名さん 
[2012-08-20 14:25:01]

淀屋橋は場所が一級品だからあれでも売れるんだけどね。
そもそもあそこの販売スタッフがプレサンス・エステム系のプロヴァンスってことで察しがつくかと……
正直内装はブランズ北浜のほうが遥かによかったよ。
坪単価はブランズのほうが25パーぐらい安かった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる