三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー北浜 (旧:(仮称)北浜タワープロジェクトはどうですか?その1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. パークタワー北浜 (旧:(仮称)北浜タワープロジェクトはどうですか?その1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-25 15:51:24
 

41階建超高層タワープロジェクト、大阪市中央区に建設されるこの物件について
情報交換しませんか?

大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
入居時期:2014年9月下旬予定

三井不動産レジデンシャル

施工 (株)大林組
管理 三井不動産住宅サービス関西(株)


(スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2012.09.06)

[スレ作成日時]2012-08-03 09:42:35

現在の物件
パークタワー北浜
パークタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩5分
総戸数: 350戸

パークタワー北浜 (旧:(仮称)北浜タワープロジェクトはどうですか?その1)

804: 匿名さん 
[2013-03-28 00:23:42]
パークタワーは三井では安普請ブランドですよ。
高級路線物件はパークコート◯◯ザタワーってネーミングしてます。
タワーではパークコートが最上位です。
低層ではさらに上位のパークマンションがあります。
805: 購入検討中さん 
[2013-03-28 08:08:18]
フラッグシップてことだったので、高級路線なのかと思ってました。違うんですね?!
806: 購入検討中さん 
[2013-03-28 14:52:08]
希少な好立地物件はパークコートブランドです。
ここは高く売りたいからフラッグシップって言ってるだけでしょ。
807: 匿名さん 
[2013-03-28 19:30:54]
もはやフラッグシップに食いついて買う人はいないですよ。
808: 匿名さん 
[2013-03-28 19:34:42]
最初からいないでしょ。
809: 匿名さん 
[2013-03-28 21:42:56]
パークホームズとかパークシティよりかは上ですよね?
810: 匿名さん 
[2013-03-29 01:15:41]
パークホームズ、パークシティは主に子供のいるファミリー向けです。上、下というよりターゲットが異なる。
811: 匿名さん 
[2013-03-29 09:15:28]
買えない人のやっかみが沢山投稿されてますが、車で移動する事を考えると最高の場所です。
本町・中之島・京橋・梅田・新大阪などの中心と言ってもいいのではないでしょうか?
それに川岸・大阪城・中之島・中央区・某有名私立小学校など利点は幾らでも挙がってくるはずです。
知り合いの富裕層は皆注目してますよ。
812: 匿名さん 
[2013-03-29 09:26:09]
中央区だけど足元が最悪の部類なのでクルマでしか生活できないだけやん・・・
駅遠、雰囲気暗い・・・まあクルマ生活で景色見るならいいと思うよ。
813: 匿名さん 
[2013-03-29 10:15:58]
部屋が小割りすぎる。4.5畳とか5畳とか。
まあ最近のマンションはそうなのかもしれないけど。
814: 匿名さん 
[2013-03-29 11:01:00]
>811さんへ
「買えない人のやっかみ」???
「買わない選択をした人のアドバイス」では!?
場所・環境・交通利便・設備仕様・間取り:全てイマイチ
値段:一流
一芸に飛び抜けたものは価格だけか?
こう書くとまた「買えない人・・・」と書かれるのでしょうが、
ここキャッシュで買える資力はあるけど、
間違ってもここは買わない。
買うならサンクタスか堂島か中津のどれかやね。
816: 匿名さん 
[2013-03-29 13:57:16]
まあサンクタスはないわな。
817: 匿名さん 
[2013-03-29 14:01:58]
これはサンクタスのステマ…!
818: 匿名 
[2013-03-29 14:17:32]
北浜の郷愁。御堂筋の高さ制限緩和でどんなマンションができるか楽しみです。
819: 匿名さん 
[2013-03-29 14:23:49]
高さ緩和は知ってたけど、いつの間の御堂筋のマンションもOKになったの?
820: 購入検討中さん 
[2013-03-29 17:28:28]
営業さんから本日より新価格発表会と言うことで電話があり

見に行ってきました。

お部屋によっては価格かなり下がってましたよ!!

欲しいものからしたら、かなりテンション上がりました。
821: 匿名さん 
[2013-03-29 21:19:28]
先週から下がってますか?
822: 匿名さん  
[2013-03-29 21:37:53]
駅遠い?雰囲気暗い?そぉかな~?
北浜駅出口のうち一番近い出口から実際普通に歩いたら3分ちょいぐらいで着きまっせ。それに朝、通勤で現場の前を歩いているけど、北側は確かに日光は直接あたらないけど、前が結構ひらけているからまあまあ明るい印象があるけど。。。


>812さん
中央区だけど足元が最悪の部類なのでクルマでしか生活できないだけやん・・・
駅遠、雰囲気暗い・・・まあクルマ生活で景色見るならいいと思うよ。
823: 匿名 
[2013-03-30 00:10:11]
え?サンクタスは、ないのですか?パークと堂島、サンクタス、中津で悩んでます。ご意見欲しいです!
824: 匿名さん 
[2013-03-30 00:11:17]
だんそう
826: 匿名さん 
[2013-03-30 08:15:03]
サンクタスは生活の中心がミナミになるので、
堂島、中津、北浜東とは比較にならないと思いますが。
でも、お買い得感あるのはサンクタスでしょうね。
私は大規模物件すぎて検討しませんでした。
まだ希望の部屋があるなら堂島もいいと思います。
みなさんの言う利便性、立地を考えるなら、間違いなく中津です。
827: 匿名さん 
[2013-03-30 11:30:31]
新しい価格見てきました。
結構安くなっててびっくりです。これならありかも。
南向きもありかなって思ってきました。
828: 匿名さん 
[2013-03-30 14:56:32]
確か10階の60弱で2980万でした。安っ!!

下層階の部屋の金額は出てませんでしたが期待できそうです。

高いと周りから聞いてたので行くか迷ったんですが

行って良かったです。他のお客さんもたくさんいてすごい

にぎわってましたよ。価格ってだいぶ下がったのかな…?

イメージ変わりました。
830: 匿名さん 
[2013-03-30 18:14:42]
断層問題があるかぎり川沿いはちょっとね。
西九条BIOとか見てると惨劇。
831: 匿名さん 
[2013-03-30 18:49:55]
下層階は後からの販売で売り出されるそうですよ。
832: 匿名さん 
[2013-03-30 19:09:58]
欲しくてもあなたには到底買えない。
残念。

もちろんここも買えない。
残念。
833: 匿名さん 
[2013-03-30 19:39:38]
北浜という地は東京の企業が過大評価してそう。
腐っても証券街だったんでしょ?
三越があったんでしょ?
みたいな。
大阪の街を体感してる者にしたら堺筋から御堂筋に賑わいが移って久しいし、どちらかというと御堂筋も且つてほどの超一等地という空気は薄れた。
梅田一極化、かろうじて阿倍野と難波がなんとか。
住環境としては堀江やうつぼ公園や南森町、上本町が何とかもってる感じ。
北浜や堂島はかつての高級品だが使い道がなく持て余している状態。
834: 匿名さん  
[2013-03-30 21:30:32]
829さん 残念
俎上に乗った ×
俎上に載った ○
俎上に上った ○

>829さん
~このタワーがようやく検討の俎上に乗ったというところでしょう。
グラフロや堂島は素直に欲しいと思えますが、もうないですからね。
残念。
836: 匿名さん 
[2013-03-30 22:06:38]
堂山は少なくとも実利があるだろう。
北浜は実利も無く名も廃れた。
837: 匿名さん 
[2013-03-30 23:15:58]
梅田とかミナミとかビルばかりあるごちゃごちゃした
ところにみんな住みたいんですかね?

わたしは緑や水辺があってそこそこ便利なところに
魅力を感じますが…。価値観はそれぞれなんですね。

ビル街のマンションなら山ほどありますしこれからも
たくさん出てくると思いますがそれがそんなに良いんですかね?

それよりここのように中心地でありながら景色も綺麗で
緑や水辺の環境はあまりないのでとても魅力に感じます。
住むイメージもしやすいし今後もあまり出てくる事はないと思いますし…。

838: 匿名さん  
[2013-03-30 23:48:46]
日ごろ通勤で北浜駅で降りて某企業へ出勤していますが、あくまでも客観的な見方です。

朝の北浜駅は通勤客でごった返しています。表現を変えると活気があります。
夜は、堺筋も土佐堀通も車が頻繁に走りますが、堺筋に比べると、土佐堀通は車の通行量は少ない印象です。

たまに休日出勤していますが、土・日は都会の中としては非常に静かです。

中之島公園は、春から夏にかけて芝生も青々と色づき、土・日はファミリーで遊びに来ている光景をよく見ます。

839: 匿名さん 
[2013-03-30 23:59:20]
だnそう・・です。
840: 匿名さん 
[2013-03-31 00:04:14]
838さん
誰が見ても北浜の方がマンション用地いくらでも出てくるでしょ。需要があればの話だけど。
オフィス空室率高いですし企業や事務所がどんどん退去してると思うんですが。
841: 匿名さん  
[2013-03-31 00:06:24]
これは、だそう・・・です。だんそう・・・です。をかけてるのかな?
山田くん、座布団一枚抜いてくれ。

>839
だnそう・・です。
842: 匿名さん  
[2013-03-31 00:35:44]
的確なご意見ですね。

北浜周辺の少し裏の小さい通りには、小さく狭いオフィスビルがたくさんあり空き室が目立ちます。そして、そのさほど広くない土地に、あちこちに14~15階建レベルのマンション建設中のものがありますね。

なかには、「こんな裏通りの狭い土地にマンション建ててどうするんだ???」というようなものありますしね。おそらくワンルームマンション専用かもしれませんが。。


>838さん
誰が見ても北浜の方がマンション用地いくらでも出てくるでしょ。需要があればの話だけど。
オフィス空室率高いですし企業や事務所がどんどん退去してると思うんですが。
843: 匿名さん 
[2013-03-31 00:45:07]
829です。
俎上がまな板の上なのでてっきり「乗る」と思い込んでおりました。
お恥ずかしい限りです。
それにしても、私の意見がなぜ消されたんでしょうか?
誤字があったためですか?(笑)
怖い掲示板ですね。

川沿いに関して、
同じく大川沿いのOAPタワー。
地下水位が高く地下駐車場など大変みたいですよ。
もちろんここもそうでしょう。
そうか、それでタワーパーキングにしたんですね。
さすが三井さん卒がない。
844: 匿名さん 
[2013-03-31 09:06:10]
桃山台や千里中央などが住環境として好まれるようですが、
そこまで大阪の中心部より離れて住みたくないという人には
いい物件ではないでしょうか。
北浜はもぉオフィス街ではないので、今後マンションが
増えてくると思います。
ただ川に近いところは大体、既存のマンションがあるので
景観を重視するなら、目の前に視界を遮る大きな建物がないところがいいですね。
845: 購入検討中さん 
[2013-03-31 16:31:56]
多くのご意見を拝見させていただいております。ありがとうございます。
私の検討中の事柄につきまして略記します。ご意見をお待ちしています。

断層・津波・洪水:
上町活断層につきましては国土地理院の上町活断層図を千円ほどで購入しました。国土地理院のホームページからもプリントできます。推定活断層の位置から左右に約100mくらいの範囲に本当の活断層があると聞いております。大阪府と大阪市の危機管理室のホームページから、上町断層地震、南海大地震による津波、淀川・大和川などの氾濫による被害想定も見ることが出来ます。

管理費・修繕積立金・駐車場使用料:
管理費と修繕積立金の月額が少なすぎるのではないかと思っています。近くに、立体駐車場がガラガラなため、3年ごと位に5割ずつ管理費を値上げしている超高層マンションがあるというのです。駐車場の使用料がマンション全体の管理費に組み込まれているのなら、駐車場の空きが増えるとマンション管理費の値上げが必要になります。12年後、24年後の大規模修繕計画がクリヤーできるのかどうかを検討しています。明示されていませんので。さらに、35年後の立体駐車場の取り替え費用の積立も心配です。取り替えには億単位の費用がかかると聞いています。
846: 匿名さん 
[2013-03-31 16:53:33]
駐車場ガラガラで管理上がってる超高層マンションて長谷工の黒いタワーのことですか?
847: 匿名さん 
[2013-03-31 18:44:56]
だnそう・・です。
848: 匿名さん 
[2013-03-31 23:48:59]
管理費や修繕金は消費税が10%、電気料金も値上げを見越して
計算していると聞きました。あとから上げる事がないようにと
とおっしゃっておられました。
私も心配だったので聞いたのですが駐車場は確か8割程度の
稼働で料金を出しておられるようです。
長期修繕計画も見せてもらいましたし管理説明会も聞きましたが
さすが三井さんって思いました。
今市内のタワーに住んでますが今と全然違います。
デベや管理会社でこんなにも違うのかと、
849: 購入検討中さん 
[2013-04-01 00:22:10]
だいたい分譲なのにここの駐車代高すぎ。三万弱だったかな。
月ぎめと変わらない。
850: 匿名さん 
[2013-04-01 00:23:19]
三井不動産や森ビル、住友不動産など大手は、東京の都心に高級賃貸物件を所有していて、中には、 家具調度品など備え付けのサービスアパートメントなんかも経営したりしてるんですね。
三井不動産の東京ミッドタウンパークレジデンスは、リッツカールトンと提携して、高級住宅のあり方を模索したりしてるワケです。
住友不動産も、森ビルの六本木ヒルズや三井不動産の東京ミッドタウンには規模には及ばないが、泉ガーデンタワー、泉ガーデンレジデンスなどを展開はしてるんですね。
泉ガーデンレジデンスは外人向けのびっくりすような高い賃貸マンションだが、それら同種の物件経営を通じて、独自のノウハウが蓄積されるワケなんですね。

ホテルライクなタワー物件の運営管理などノウハウは、三井不動産、森ビル、住友不動産が先発して確立しています。
そのノウハウを確立するのに、大手が高い授業料を払い続けて、そのカネのかかったノウハウをいかして良い管理
が形成されるわけです。

ところが、長谷工やオリックスといった今までそのようなマンションの分譲、管理のノウハウが乏しいと思われるデベロッパーではいきあたりばったりで某タワーのように管理がズタボロになって、お金に余裕のある方は早々に見切りをつけて、三井のタワーに移るのでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる