注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プラスワンリビングハウスって会社が気になっています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プラスワンリビングハウスって会社が気になっています
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2023-10-28 19:09:37
 削除依頼 投稿する

外断熱に塗り壁 ハイグレードなキッチン・・・なんといっても価格が!?

とっても魅力的なのですが、購入された方のご意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

ちなみに愛知県で検討しています。

[スレ作成日時]2012-07-31 13:53:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

プラスワンリビングハウスって会社が気になっています

1: 匿名さん 
[2012-08-09 08:31:56]
購入者じゃないですが気になり調べました。
設備のグレードは高いんですが値段は自由設計できるローコストと同じくらいですかね。
こちらは決まった30パターンくらいの中から土地に合うパターンを選ぶみたいですがパターンが少なすぎます。
自由設計も可能みたいですが坪4万円アップするのと耐震等級が1になってしまうのでなんだかなー。
って感じです。
2: 購入検討中さん 
[2012-08-12 17:31:07]
テレビ広告やってましたね。
3: いつか買いたいさん 
[2012-08-23 14:32:58]
私も気になっています。
特に自由プランは希望しない場合は、お得なんですかね?
4: No.1 
[2012-08-27 10:46:40]
ええ。自由プランを希望しない場合はお得だとは思いますが、窓が少ない気がします。
その土地にあわせた採光や風向を考慮した設計ができないのでリッチな建て売り住宅といったイメージです。
5: 愛知 
[2012-09-02 23:13:13]
先日契約した者です。
いろいろな会社で見積もってもらったり、設計して頂いたりしましたが、どうもピンと来ずでしたが、運良くプラスワンリビングハウスに出会い即決で契約しました。
二階がリビングなのが不便な気がして迷わず自由設計です。窓などは自由設計にすれば解決できると思います。耐震に関してはよほど柱の数が足りないなどのことがなければ、3相当らしいです。ただ、自由設計なだけに統一できないため1にされてるそうです。ただカーテンレール等は用意しないといけないので唯一面倒な点です。
他今の所全て満足しているので立つのが楽しみです。
6: No.1 
[2012-09-03 12:03:59]
愛知さん

自由設計にされたとの事ですが、実際には坪×4万円のアップだけで
済みましたでしょうか。
7: 愛知 
[2012-09-03 13:53:08]
はい、建物金額はそのようになっています。屋外設備工事、造成、地盤改良などもろもろかかってくるのは他社と同じかと思います。あとオプションで和室、屋上設備はプラスでかかってきます。
あと外構は入ってませんので、自分達で安くできる会社を見つけようと思ってます。他社ではカーテンや外構が入っている所が多いですが、そこは譲っても内容は断然よいと感じましたので。
8: No.1 
[2012-09-04 09:42:56]
なるほどありがとうございます。
自由設計にすると高くなるし耐震等級が1になるからと敬遠していましたが耐震等級1も
あれば通常は問題無いと思い直しました。(等級1と3の差は1.5倍程度ですしね。)
また価格も高くなるとは言ってももとが安いのでそこまでじゃないし、外張断熱や
アルプラサッシ、LED照明、高級キッチンなどを考慮するとなかなか良いかもと再検討
しようと思います。

個人的に塗り壁はメンテが必要そうなのであんまりなのと、お風呂が1616なので狭そう
なので1620などに変更できればと考えております。
9: 愛知 
[2012-09-06 18:41:53]
お風呂は確かに広くないですよね、確認してみようと思います。塗り壁は私も気になっていましたが、非常に粒子の細かい素材のため、汚れは通常塗り壁よりきれいな状態が続くそうです。また母体の会社が専門分野ともあり、二割引き?で塗り替えもできるそうです。
営業さんに是非確認してみてください。まだ施工例が少ないのでいろいろ気になりますよね。
11: 購入検討中さん 
[2012-09-28 05:14:53]
私も気になっており、只今いろいろと情報収集中です。
とりあえずプラスワンリビングを扱っている販売店(ハウスVer.は扱っていない)で
見積もりを取ったところ自由設計ではあるが普通の設備の割りに結構高いので、
プラスワンリビングハウスに惹かれています。

間取りに制限があっても大きさ、形状等気に入る間取りがあれば
あの設備でコストパフォーマンスは高いかと★

10中旬に愛知の神宮東中日ハウジングセンターにプラスワンリビングハウスの
モデルハウスが完成するそうなので、見に行くつもりです。
12: 愛知 
[2012-09-28 23:15:35]
そうですね、ローコスト住宅でも引戸からシャッター、トイレ一つから二つでどんどん追加になりました。二社見積もりを取りましたが、自由設計のバージョンのプラスワンリビングハウスでも一番安かったです。営業の方からの説明では何も不安な点がないのですが、皆さんは何か疑問な点や、不信な点はありますでしょうか?

ハウジングセンターに出来るとは楽しみですね。私も伺いたいと思います。
13: 1 
[2012-10-01 17:52:35]
不信な点ですが、最近になって首都圏割り増しとして本体価格の5%が上乗せされると聞きました。対象地域は東京、埼玉、千葉、神奈川とのこと。
プラスワンリビング社からの情報です。住宅の5%は大きいですよね。まったく。
14: 愛知 
[2012-10-02 22:33:20]
対象地域ではないので存じ上げませんでした。住宅の5%大きいですね、他のメーカーなどはそのような制度あるのでしょうか。営業さんはどの様に説明するのでしょうかね。

話は変わりますが最近ホームページが変わり、オプションで外構や、プラス坪4,2万上乗せしなくてもいい一階リビングプランの一例が乗っていましたね。外構に関してはお得なのでしょうか??
15: 契約済みさん 
[2012-10-12 14:27:13]
5月に契約した者です。自由設計ではなく最初から1階リビングで大丈夫でしたよ。
もうすぐ完成予定で知り合いの外構工事の方に見積りしてもらう為に見にきてもらったら、塗り壁を見てお金かけたな!っておどろいてました。
でもメンテ大変なんですね(^^;;
外構の見積り3社にしてもらっていますが、基本工事面積だとプラスワンは安い様に思います。
16: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-13 09:19:12]
本スレッドをたてた者です。
皆様色々な意見・情報をありがとうございます。

なかなかレスを頂けなかったので諦めた上に、すっかり忘れていました(^^;)


私は、現在も色々迷っており、今月内岡崎市に完成する物件を実際に見学して決めようかと思っています。

私も旦那も性能よりも外見や設備仕様と価格を重視しており、頂いたカタログを見ることがライフワークとなっています。


実際の主寝室の照明付カウンター(?)と畳スペース楽しみです。


また、結果をお知らせいたします。
17: 匿名 
[2012-11-04 21:36:04]
最近モデルハウスが続々とできている様ですが皆様いかがですか?
18: 購入検討中さん 
[2012-11-22 12:36:25]
私も現在検討しております。

実は他社で自由設計で話もしてみましたが、とにかく決める点が多く・・・

いいものを考えるとすべて値段に反映がしてしまい、なんだか事が上手く運ばず四苦八苦していました。

今回たまたまちらしで入っていたプラスワンリビングの完成した家を見学しにいきましたが、

あのパッケージングであの値段。さらにある程度おしゃれ

なんといってもあれこれと決められない私には、決める事が少なくすごく楽でした。

見積もりもとりましたが自由設計などの商談とはうってかわって商談もリズムよく進み

私的はここできめようかと思っています。

あとは土地だな・・・って感じですが・・・
19: 匿名さん 
[2012-11-22 13:55:54]
なんと白々しい

土地が見つかってもないのに苦労したとは

0点
20: 匿名さん 
[2012-11-22 16:01:00]
もうすぐ土地も探してくれるってレスが付きますよ。
ここ、ひたすら業者が自演するスレです。
21: 愛知 
[2012-11-22 23:44:21]
皆様二階リビングはどうなんでしょうか?二階リビングプランにする方が多い様ですが、決め手はなんでしょうか??
一階リビングプランは少なく選び様がありません。二階リビングプランに決めようか悩んでいる所です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる