注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プラスワンリビングハウスって会社が気になっています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プラスワンリビングハウスって会社が気になっています
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2023-10-28 19:09:37
 削除依頼 投稿する

外断熱に塗り壁 ハイグレードなキッチン・・・なんといっても価格が!?

とっても魅力的なのですが、購入された方のご意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

ちなみに愛知県で検討しています。

[スレ作成日時]2012-07-31 13:53:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

プラスワンリビングハウスって会社が気になっています

42: 購入検討中さん 
[2013-01-15 15:10:31]
外断熱がウリみたいだけど、それだけじゃ伝わりにくい。
C値、Q値の参考値とか公表してほしい。
それ以外にも、ここのHPって構造とか耐震とかテクニカルな部分については
説明少ないよね。基礎とか防蟻とかの記載はゼロだし。

43: 購入検討中さん 
[2013-01-15 19:57:30]
屋上緑化、塗り壁、外断熱など自社で調達できる部分はコスパ高いですよ、
それ以外もそれなりの性能はありますよ。あとはセンスで勝負!って感じですね。
モデルハウス見たけど屋上より塗り壁の質感の良さが印象的だった。
44: 愛知 
[2013-01-16 00:18:32]
私も構造が心配です。建て方は結局工務店任せなんでしょうかね。あと塗壁の下地の硬質プラスチックロールみたいな物の強度は大丈夫なんでしょうか?
45: 契約予定さん 
[2013-01-16 21:17:17]
>38さん
我が家はスタイリッシュの予定です。
ラグジュアリーと相当迷いました(ラグジュアリーモデルは完成見学会で見せて頂きました。)
家具などが一番合わせやすいのはラグジュアリーかな?と思うのですが
塗り壁が白っぽいほうが好みだったので。
46: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 08:24:42]
私も悩みましたが、スタイリッシュの床の色だとホコリがかなり目立ったのでラグジュアリーにしました。塗壁はやはり白の方が良かったのですが。
47: 匿名さん 
[2013-01-17 09:13:37]
私も一時期は屋上庭園に惹かれて考慮しましたが、最終的に別会社で建てました。
現状では保証期間経過後の状態を確認できないので、大丈夫だと言われても、
やはり雨漏りが心配ですし、何かあった時のメンテナンスが大変な気がしまして。
後は凄く汚れそう、って事ですかね。

設備面で言うとコスパは高いと思います。
構造部分は良く知りませんが。

>>44
屋上部分の施工は、専門部隊が行う事になると思います。
48: 愛知 
[2013-01-20 12:39:52]
間取り変更して建てられた方いますか??
49: 匿名さん 
[2013-01-20 14:08:49]
内見の時に屋上の雨漏りの事に関して質問したら「フツウの家の屋根と同じですよ」と
隣の家を見ながら、当たり前でしょうと上から目線的な物言いをされたのが印象に残ってます。
石川県野々市での内見時でした。
ちょっと営業の質を疑いました。
50: 愛知 
[2013-01-20 19:34:49]
中にはそうゆう営業さんいますよね。HPに乗ってる屋上の概要ですら説明できない人もいましたし。私は運良くハウジングセンターを見学した時に東邦レオの社員の方が案内してくれ、とても分かりやすく話が信用できました。工務店、営業の質で買うか買わないかは、プラスワンリビングハウスに限らずですね。
51: 購入検討中さん 
[2013-01-21 15:22:30]
値段交渉された方はいらっしゃいますか?
やはり何坪でいくらと明確に値段が出てるので、これ以上の値引きは難しいでしょうか?
52: 申込予定さん 
[2013-01-28 13:35:01]
私も関西にて検討中です。まだ間取りもなにも決まっていない状況ですが、なかなかピッタリくる間取りに出会えていません。2階リビングもプライベート性があり魅力的ですが、将来的に1階が子供部屋となると引きこもり等が心配です。(帰宅した際に、子供部屋に直行できる為。)ですので、現在1階リビングでプランを検討中です!正直、不安をあげればキリがないですが、それ以上に価格や設備に魅力を感じます。まだ契約はしていませんが前向きに考えたいと思います。
53: 購入検討中さん 
[2013-01-28 14:08:30]
ここのhpとか見てると屋上ってホント楽しそうだし、ジャグジーとかバーとか上手な企画だなーって
感心するんですが、他の屋上緑化関係のスレとか見たら、屋上って結局使わなくなるとか
掃除が思った以上に大変とか、屋根の下の階が暑いとか、それもそうかもっていう
不安もあったりと迷いますね。

あと、木造の屋上っていうのが大手でやってるのはタマと一条くらいで、積水、住林、ミサワ
あたりが手を出してないのは、やはりメンテとか保証面で二の足踏んでるからかなとか
考えてしまいます。逆にここが今のペースで伸びていけば大手も屋上に力を入れてくるかも
知れませんが。

54: 匿名さん 
[2013-01-28 16:05:46]
クレームに敏感な大手がこんなものに手を出すわけがない。
せいぜい他社と差別化を図りたい工務店が狭小地の1プランとして取り入れるくらいでしょ。
55: 主婦さん 
[2013-02-02 23:57:03]
老後の住まいをと想いネットで色々見ていましたらプラスワンリビングが目に入り興味を持ち。。。見学に行ってきました。
・あの価格でこの仕様。。。素晴らしいですよ。ドアは全てハイドアで素材もしっかりしていました。
・床板も多分 他の住宅メーカーではグレードアップしなければ手に入らないような物でした。
・ホビースペースも遊び心があり良いです。 ・テレビ台と壁もかなり良い
・外観もスタイリッシュ ・屋上も素敵でした。
良いとこずくめだったのですが・・・・
・システムキッチンが意外に使いにくそう・換気扇もお掃除がしにくそう ・全面の柄が・・・私は好きではなく・・
黒一色の方が素敵なのにと思いました。
どんな キッチンなのか楽しみにしていったのですが・・・カタログから受けた印象と大幅にずれたのがこのキッチンでした。
そして・・・なにせ・・・寒かった!!
ストーブもついていたのに ウレタンですっぽり囲んでいるはずなのに とにかくほんと寒かった。。。
でやめました。

屋上は素敵でした。
56: 匿名さん 
[2013-02-03 00:01:22]
大手でも屋上(陸屋根)頼めばやってくれるよ。ただ、それが金属屋根防水より良いかどうかはわからない。多分FRPじゃないかな。
57: 入居済み住民さん 
[2013-02-03 00:04:06]
二階リビングでも、一階を親の寝室と風呂、洗面にして二階に子供部屋作ればオッケーでは?
58: 購入検討中さん 
[2013-02-15 13:49:07]
2階リビングはやはり住む人を選ぶよね。
屋上を最大限に有効利用しようとすると動線上は有利らしいけど
モデルハウスの営業の人は「本部には1階リビングの間取りを増やすよう
全国から注文が上がってるらしい。うちも上げてます。」て言ってた。
59: 匿名さん 
[2013-02-17 00:06:32]
>>57
寝てると子供の出入は案外気づかない
60: 愛知 
[2013-02-25 00:37:17]
建てられた方に質問ですが、二階ベランダには物干しを引っ掛けるような物ついていましたか?
61: 土地探し中 
[2013-03-04 12:14:25]
洗濯物干し…気になる部分ですよね。
建ててはいませんが、バルコニーには洗濯物を干せるような仕組みにはなっていません。
何件もモデルハウスを実際に見て確認しましたし、本部の営業の方にもつい2日前に直接確認しました。やはりそこは付けてほしい部分とご意見させてもらいましたが、コンセプトにそぐわないとのこと。しかしかなり意見が出ているようで今後変更も出てくるかもということです。
契約の工務店で建てる際に、その工務店にお願いをして別費用で洗濯物干し竿をかける金具などを取り付けることはできると、工務店と本部の営業の方両方に確認が取れていますので、その方法しか今のところないようです。もしくは、部屋干し用の折りたたみ式パイプなどを利用するようですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる