名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で一番住みにくい区は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で一番住みにくい区は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 13:33:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋の住環境| 全画像 関連スレ RSS

交通機関も含め

[スレ作成日時]2009-06-24 08:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で一番住みにくい区は?

189: 匿名さん 
[2011-08-10 11:09:53]
要するにここに書き込んでる奴はすべて差別意識が強いってこと。
190: 匿名 
[2011-08-10 11:10:34]
えっ?そういう事を個人的な目線で語り合い、色々な人の意見を見たり、反論したりして、自分なりの答えに辿りつけばいいんじゃないんですか?単位を絞り込む話しの流れだったから、その様に書き込みしたのですが、頭ごなしに叩かれるとは思いませんでした。
191: 匿名さん 
[2011-08-10 13:05:53]
↑ わかったら反省しとけ。
192: 匿名さん 
[2011-08-11 06:21:30]
ある程度の方は身分を隠し百貨店でテーブルを買いセレブパーティーが終わったらテーブルはクレーム返品らしいよ
193: 匿名さん 
[2011-08-11 06:54:48]
使用済みのものは返品不可なんでは?
194: 匿名さん 
[2011-08-15 11:13:12]
このスレ、お盆休みなのかな。
195: 匿名 
[2011-08-16 06:16:24]
差別を受けることは、個人の能力・努力しだいで改善される。
自分なりに努力し、社会的な評価を受けることは当然のこと。
区別された個人・家族は、自分達に適した居場所に集う。
生活保護世帯が、それなりに収入のある家庭がある地区には住めない。
就労意欲の無い真の怠け者と納税者を食いものにしている奴ら(やたらに子供が多く、定まった夫のいない女性)が多く住んでいる公営住宅地区は、親を見習った子供がまた悪事を重ねるスラム化が進んでいる。
名古屋市周辺には、異国と錯覚するような公営団地すら少なくない。
何処に住むかは、その家族の事情であり、差別ではなく区別されているだけ。
根拠のある批判は大いに結構。
ただ乱暴で稚拙な表現は、やはり不愉快です。
196: 匿名 
[2011-08-16 07:44:44]
このスレって、自分が住んだこともないような地域への批判が多くて、読むだけで不快なスレですね。
県外から来た私には、東西南北かかわらず名古屋自体が住みにくいと感じています。一部の名古屋の人に、こういった差別意識が強いことにも違和感感じる原因です。
お盆休みではなく、多くの人がこういった内容がナンセンスと感じているので伸びないスレであり、もう終了でよいのでは?
どこに住んでも、そこを選んで住んでる人がいる以上、住めば都なのでしょうし、
このようにどこが住みにくいか他の区を罵り合うばかりではなく、今住んでて住みやすさを報告するスレなら参考になるのかも知れませんが。
197: 匿名 
[2011-08-16 09:24:57]
住めば都といいながら、「名古屋は住みにくい」と不快な発言をしている。
198: 匿名さん 
[2011-08-17 09:50:07]
196さんのような方が一番始末が悪いんだよね、駄文を重ねるだけで悦に入って
実は事の本質を全く捉えきれていない…。
自分も同じ穴の狢なのに。
私は東京出身だからとか云うんだろうか。
199: 匿名さん 
[2011-08-17 22:26:49]
まあ東京の北東域が名古屋では南西域に相当する
ぐるっと180°回せばおおむね重なる
それだけのことだよ
200: 匿名 
[2011-08-20 07:02:58]
環境重視で、東・千種・瑞穂・昭和・熱田は比較的良好でしょう。
北・西・天白・中川・港・南はお薦めできません。
中村・中は家族で住むには不適でしょう。
ホームレスを見かける・公営住宅が近くにある・歓楽街周辺はやめたほうが無難でしょう。
総合病院・高台・警察が近くにあればプラスで、河川・高圧鉄塔・低地はマイナス要素になります。
交通アクセスより、休日に自宅周辺でリラックスできる地域を選択すべきです。
個人的には、一階に旨いベーカリーとドラックストアがある15階建以上の高層マンション、最上階から3階下あたりを探します。
201: 匿名さん 
[2011-08-20 08:07:44]
1Fにドラッグストア? 
公団住宅じゃあるまいし、そんなガチャガチャしたマンションには生涯住みたくないと思うのは私だけ?

熱田区がそこに入るのは少し???



202: 匿名 
[2011-08-20 16:03:59]
確かに熱田は△、天白も八事周辺はよいが全体に微妙。行政区も立地の価値に影響するので天白区と住所がついたマンションは検討外とした。
203: 匿名さん 
[2011-08-20 21:36:55]
近くにおいしいカフェとパン屋さんがあるとなおよし。

休日、歩いてパン屋さんで焼きたてパンを買う幸せって住んでみないとわからないんですよね~。
夜カフェができるカフェがあるのも幸せ。
204: nanasi 
[2011-08-21 15:58:52]
1階になくても、ドラックストアが近くにあると便利です。
薬品だけじゃなく、ちょっとした食品やお酒のあるし、コンビニで買うより安い!
集合住宅は騒音だしたり、集団行事を無視したり、ペット問題と、上下左右に入居している方が、気になる存在になると辛い。
集まりの場でつるし上げられ、コミュニティーの情報を絶たれ、孤立させられる。
最低限のモラルを守れない方は、自治会がいい加減な公営へ流れることになる。
公営は、自治会費でお買い物なんて当たり前、人の金を流用しても平気です。
剩え子供の給食費を払わないんだから、自治会費なんて払うわけない。
他人とのかかわりを持たないのも楽なんだろうけど。


205: 匿名さん 
[2011-08-22 09:30:17]
もし、マンション買うなら近くのスーパーで買い物をしてみると街の雰囲気がわかりますよ。
モデルルーム見た後でもいいので、近くのお店を使ってみて。

使ってる人はどんな世代?どんな服装?井戸端会議してる?

同じチェーン店(たとえばフランテとか)でも、お店によってこんなにも客層が違うんだってくらいにあります。
206: 匿名さん 
[2011-08-22 12:17:02]
あと週末金曜日あたりの夜に最寄り駅周辺を散策すると雰囲気がわかるよ。
207: 匿名さん 
[2011-08-22 18:38:41]
あなたは外見で人の善し悪しを判断するのか?
208: 匿名さん 
[2011-08-24 13:26:04]
私はどの区が良いかなんて死ぬまでわかんないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる