分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-26 21:05:03
 削除依頼 投稿する

エコタウンということですがどうなんでしょう。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://list-g.com/diamond/
名 称:リストガーデン ダイヤモンドパーク
所在地:神奈川県横浜市旭区市沢町897-7他
交 通:相鉄本線「二俣川」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車12分「左近山第6」停留所下車徒歩6分、
    JR横須賀線「東戸塚」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車9分「市沢団地入口」停留所下車徒歩5分
総戸数:127棟
売 主:リスト(株)
施 行:リスト(株)

[スレ作成日時]2012-07-28 21:00:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リスト株式会社口コミ掲示板・評判

508: 入居済み住民さん 
[2013-09-13 20:36:08]
みんなが買ってくれるなら、ウチの庭に自販機おいてもいいですよ^o^
509: 入居済み住民さん 
[2013-09-14 16:17:15]
マンション側のミラー付かないですね。
リスト外周の通りは抜け道になってるんで、そこそこ交通量ありますよね。
このテのミラーは管轄の土木事務所に申し立てすると設置してくれるので旭土木事務所に連絡は入れてるんですが…
気になる方は電話してみてください。旭土木事務所953-8801
声が多いと迅速に設置してくれるかもしれません。

それとみなさん外灯つけましょうよ!
毎日つけても月の電気代なんて何十円くらいですよ。
公共の外灯が無いので点灯しない住宅が続くとそこだけ不気味に暗いです…。
510: 入居済み住民さん 
[2013-09-21 07:19:53]
外灯は消しているわけではなく、電球がきれてしまっているのです。
各々のご家庭の事情もあるかと思いますよ。
511: 匿名さん 
[2013-09-22 01:08:15]
外灯点けないお宅…
これを世間一般では『ケチ』という(* ̄m ̄)プッ
512: 匿名さん 
[2013-09-22 22:27:35]
ケチだろうと
義務は無いわけで
513: 匿名さん 
[2013-09-23 05:14:38]
何十円を節約する理由は聞いてみたい。
514: 入居済み住民さん 
[2013-09-23 15:18:54]
No.513に激しく同意(笑)
まぁ「ケチ」のレッテルも受け入れられたら、もうほっとく他はないよ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
515: 匿名さん 
[2013-09-23 20:50:58]
ここの住人めんどくさそう

516: 匿名さん 
[2013-09-27 17:32:58]
最終一邸となっていますね。

街路灯を設けてほしいという声は出ていないのでしょうか?
家の灯だけというのも落ち着くかもしれないですが、物騒だし帰宅の遅い人はかわいそうですよね。
517: 入居済み住民さん 
[2013-09-27 21:26:47]
購入する時に営業担当の人から景観?のため街路灯は
つけないので、その代わりに家の門灯はつけっぱなしに
して下さいと言われましたよ!
518: 入居済み住民さん 
[2013-09-27 22:17:28]
街路灯がなくても、門灯+スポットライトで、少なくても敷地外よりは十分明るいですよ。
…みんなが消してしまったら大変な事態ですが…
519: 入居済み住民さん 
[2013-09-28 10:05:26]
留守時に外灯消しているお宅がありますが、
空き巣対策からすれば「留守です」と公言しているようもので不用心ですよ。

それと布団叩くお宅が結構ありますね。
布団叩くのは意味が無い、どころかデメリットが多々あります。
「布団 叩く」で検索してみて下さい。
もう二度とバカらしくて叩かなくなりますよ^^
ご近所トラブルも布団叩きの騒音から~なんてケースもよくみかけますしね。
520: 匿名さん 
[2013-09-29 18:32:24]
>519

住環境によってはお布団を叩く音はかなり響きますからね、
自身は気付かないのですが聞くほうはかなりうるさかったりします、汗。

でもこういう日常のノウハウってさりげな~く互いに伝え合っていく、これも交流のきっかけになると思いますよ、
お互い知らずに叩き、知っていて我慢を続けるというのは一番宜しくないですから。

でもこの太陽の恵みある環境、
お布団を干して叩きたくなる気持ち、
わかります、笑。
521: 入居済み住民さん 
[2013-10-07 14:21:07]
先日、敷地内の駐車場ではなく面している道路に路上駐車をしている御宅の前を車で通ろうとしたところ、車の影から子供が突然飛び出してきて、危うく接触してしまうところでした。
パーク内の公道は抜け道のようにもなっているようですし、割と車やバイクが走ります。
パーク内で事故が起きるなんて悲しいですし、せっかく立派な公園があるのですから道路では遊ばせない方が良いのではないでしょうか。
522: 匿名さん 
[2013-10-08 01:53:37]
道路で遊ばないのはもちろんですが、駐車場からはみ出したりして複数の車が駐車しているのも困りますよね。
車がすれ違えないし、死角になりやすいし。

たまに来客の時などはいいですが、毎日停めているのをみると他に駐車場借りればいいのにと思ってしまいます。車が複数停められる間取りもあったと思うのですが。
523: 入居済み住民さん 
[2013-10-09 01:06:03]
路駐が日常的になると困りますよね。
自治会が発足して回覧などで、やんわり伝えるというのがスマートなんでしょうね。
クルドサック内は別ですが他は公道なので、常習路駐は警察に通報も有りかと。
分譲地内は子供が本当多いですから事故が起こってからでは遅いです。
路駐が起因する事故の場合、路駐車両の過失を認めた判例もあります。

人間誰しもそうですが自分には甘く都合よく解釈しがちですから案外気付かずに他人に迷惑かけていたりするものです^^;
524: 入居済み住民さん 
[2013-10-09 21:26:35]
パーク内は徐行運転が無難ですね。
525: 入居済み住民さん 
[2013-10-09 22:35:51]
住民が徐行しても住民でなさそうな車は結構な勢いで走りますよね(汗)
526: 入居済み住民さん 
[2013-10-10 09:17:24]
飛ばしている車見かけますね。
ハッタリでもいいので両入口に、
「住民関係車両以外侵入禁止」
「通り抜け禁止」
等の立て看板置きたいですね。
あの距離をショートカットしようと考える輩ですから、
そもそもかなりなせっかちな訳でなおのこと怖いです…
527: 入居済み住民さん 
[2013-10-10 18:49:18]
看板いいですね。
通り抜けても、北側道路を走っても時間差は
1分無い位なのに…
我々住民も、スピードを緩めることには
一層気を使っていきたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる