分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-26 21:05:03
 削除依頼 投稿する

エコタウンということですがどうなんでしょう。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://list-g.com/diamond/
名 称:リストガーデン ダイヤモンドパーク
所在地:神奈川県横浜市旭区市沢町897-7他
交 通:相鉄本線「二俣川」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車12分「左近山第6」停留所下車徒歩6分、
    JR横須賀線「東戸塚」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車9分「市沢団地入口」停留所下車徒歩5分
総戸数:127棟
売 主:リスト(株)
施 行:リスト(株)

[スレ作成日時]2012-07-28 21:00:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リスト株式会社口コミ掲示板・評判

388: ビギナーさん 
[2013-03-21 22:32:25]
今週末初めて見学会に参加する予定です。
子供(1歳)も連れて行こうと思っているのですが、見学会はかなり混んでいるのでしょうか。
ほかの方のご迷惑にならないか心配なのですが・・。
389: 契約済みさん 
[2013-03-23 22:53:11]
うちは、
ごまかされたことは、ないですよ。
問い合わせした次の日には、
対応してくれています。
担当によって、そんなにも、
対応がかわってしまうんですね。

あと、見学はそこまでこみあっていないとおもいますよ。
小さい子供がいる家族はわりとたくさんいるので、
迷惑とかには、ならないとおもいます。
390: ビギナーさん 
[2013-03-24 18:26:08]
>No.389

ありがとうございます。確かに混雑という感じはありませんでした。

担当の方には当初の予定より大幅に長く対応していただき、疑問点が解消できました。
ただ、もうかなり売れているようで、希望の街区は残っておらず。出遅れすぎましたね。。。
391: 申込予定さん 
[2013-03-27 18:02:07]
まだ建っていない所も売れてるんですか?
392: 匿名さん 
[2013-04-06 01:36:40]
次は10戸販売みたいですね。
3490が最安かな。
393: 物件比較中さん 
[2013-04-07 07:06:02]
ここいいみたいですねえ、もう住んでる方の快適そうなご感想続々。そんなにいいんだあと検討することにしました。

感想の中で驚いたのは買い物も近いというお声。
私はそんなに近いかなあと思うんですけどあまりにも近くを求め過ぎなのかも。
歩いて10数分で着くのは近いといえますよね。

木造の住み心地も良好そうだし内外ともに期待していんだなと思いました。
394: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 11:04:18]
10分かからないです。 HACだと5分弱です。いなげやも大人の足だと7~8分で行けます。
395: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 14:37:41]
いなげやは小学校の裏?日向台病院の脇?の小道抜ければ5分かかりませんよ。
夜は真っ暗なのでおすすめできませんが^^;
396: いいきぶん 
[2013-05-29 18:43:57]
ほぼ買う方向です。
駅までのアクセスが悪いのはマイナスですか、総合的に考えて決めました。
駅チカでしょぼい物件よりは、はるかにいいでしょ!
また、横浜環状鉄道構想がキチンと進めは、左近山にも新駅出来るかも?
397: いいきぶんさん 
[2013-05-29 18:49:27]
懸念材料は、金利が上昇気配な事。今月から融資開始の人が羨ましいです。
ちなみに、小心者なのでフラット35Sの予定です。
398: 物件比較中さん 
[2013-06-12 22:40:35]
全宅標準装備の太陽光発電って2.3kwって実際使われてみてどうですか?付いているのは国産メーカーのものですか?
399: 匿名さん 
[2013-06-16 01:13:08]
パネルはパナソニックかと。
我が家は日中不在にすることが多いので買電額よりも売電額が上回ってますよ。

ローンは変動型にしました。固定型の返済金額を払うつもりで差額を積み立て、繰り上げに回すつもりです。
400: 匿名さん 
[2013-06-17 17:23:05]
検討開始、早速購入者の声を参考にさせて貰っています。
「街が静か」というのは街区のことなのかな、それともこの街そのものが静かで落ち着いた雰囲気なのでしょうか、今から魅力をジワジワと感じています。

横浜に近い立地ですから落ち着かないだろうし、近くて相場の安めな地域で人口密集かなというイメージは無くなりました。
住居も静かという環境に相応しい感じの近代的というよりはクラシックなデザインで素敵です。
401: 入居済み住民さん 
[2013-06-20 00:01:32]
No.400さん

 街が静かなのは夜だけです。

 日中は、幼稚園から帰ってきた子供が結構うるさいです。

 子供嫌いの方には意外と苦痛かもしれません。
402: 購入検討中さん 
[2013-06-20 00:05:35]
先日、見学に来ました。

実は2度目の見学ですが、かなり建築も進んで街並みには感激しました。
残念なのは、1台の駐車スペースに無理やり斜めに止めているお宅がありました。
遊びに来た車なのか、休日だけなのかわかりませんが、
街の入り口に近いお宅でしたので、ちょっと気になりました。

あとはご近所付きあいなどが気になりましたが、
お子様のいらっしゃるお宅同士は、交流がありそうでした。
403: 匿名さん 
[2013-06-20 00:11:49]
そうそう(^_^;)
土日の昼間も子供が賑やかですね
ペットの鳴き声もしますし

住宅の雰囲気ですが、
街全体の色調が白っぽく、道も広いのでとても広々と感じる気がします。
あと、見学に来た方や住人のお客さんが歩きながら
街並みを褒めてるのを聞くと自分も嬉しくなります!
404: 匿名さん 
[2013-06-20 00:17:58]
たしかに駐車のマナーはもう少し気をつけて欲しい
家がありますね!
せっかく広くて安全な道も車が一台あるだけで危険になりますし。
来賓時などはいいですが常習的なのはちょっと困りますね(^_^;)
405: 物件比較中さん 
[2013-06-20 23:29:00]
子供の声はともかくとして、あれだけ込み合って立っているところでペットを外で飼っている人がいるのですか?
406: 購入検討中さん 
[2013-06-21 17:24:31]
お伺いしたいことがあります。
こちらの物件を気に入っていますが
ご近所付き合いはいかがでしょうか?
大規模物件なのでその辺りが心配です。
既に住んでいらっしゃる方にご回答いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
407: 入居済み住民さん 
[2013-06-21 17:52:26]
・太陽光発電について
日中不在パターンですが売電>買電です。

・街の静かさについて
あまりに静かすぎるのも寂しいので私は子供の声とか
聞くとほほえましく思いますがこればかりは人それぞれですよね。。
小さいお子様のいるご家庭は多いと思います。

・ご近所付き合い
日中不在だとどうしてもお付き合いを広げるのは難しいですが、、、
挨拶程度ですけど感じの良い方が多いかなという印象です。
幼稚園とかはバスが公園の前に止まるのでお話されている姿を見かけます。
あとは敷地内の公園とかで一緒になればお話したりしています。

・駐車マナー
気になる時もありますが常時ではないので私はそこまで気になりません。
今後自治会とかが始まれば議論されるかもしれませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる