分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-26 21:05:03
 削除依頼 投稿する

エコタウンということですがどうなんでしょう。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://list-g.com/diamond/
名 称:リストガーデン ダイヤモンドパーク
所在地:神奈川県横浜市旭区市沢町897-7他
交 通:相鉄本線「二俣川」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車12分「左近山第6」停留所下車徒歩6分、
    JR横須賀線「東戸塚」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車9分「市沢団地入口」停留所下車徒歩5分
総戸数:127棟
売 主:リスト(株)
施 行:リスト(株)

[スレ作成日時]2012-07-28 21:00:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リスト株式会社口コミ掲示板・評判

408: 入居済み住民さん 
[2013-06-22 00:50:39]
太陽光ですが、うちは屋根?の形の問題なのか、
ソーラーパネルが効率の良いところに配置されていません。
朝だけうまく発電しますが、日中は影側になるので、
あまり発電→売電されていません。

この辺は、リストさんももう少し検討してほしかったです。
うちのようなお宅も実は多いのでは?
409: 購入検討中さん 
[2013-06-22 23:13:14]
すでにお住まいになられてる方がいらしたら、質問なのですが、全棟にあるEV充電コンセントは家の中からブレーカーか何かで使えなくすることはできますか?外出中に勝手にそとから使用されることはないのでしょうか?
410: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 21:29:43]
充電コンセントは、ブレーカーを落としておくことができますよ。
でも、まず外部の人が勝手に使ってたら怪しまれると思います。
411: 購入検討中さん 
[2013-06-23 22:17:43]
ありがとうございます。そうですよね。外部のコンセントはブレーカーで当然落としておけますよね。でも電気自動車を持つ家庭は、将来はともかく今はそんなにいないような。。。それとリーフ2台の維持費も127所帯で割ったとしても、将来にむけて本当に必要かなぁと思います。(何年後かにはリースの更新もしないといけないのだし)                   ただ街並みがとても魅力的なのでとても魅かれる物件ではありますよね。外のゴミ捨て場のケースに鍵がないけど、あれも外部の人が捨てに来ることはないとの前提なのでしょうか? なんかすごく信頼できる街のような気がする。 どうしようかなぁ。 
             
412: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 23:14:14]
確かに電気自動車を乗っている人は今はあまりいないかもしれませんが、
将来的にはありかなと思います。
ゴミ捨て場は鍵はありませんが、あそこまでわざわざ捨てに来る人がいるのかどうか?
いつも管理の人がきれいにしてくれるので不満は全くありませんよ。
413: 申込予定さん 
[2013-06-24 22:59:51]
入居済の方に質問です。
フロアコーティング、皆様はどうしました⁇
オプションは高いとのことですが…どのぐらいの値段なのでしょか⁇
ガラス系のEPCOATのショールームを見学してきましたが、推奨の業者より保証も長かったので、惹かれています。
414: 匿名さん 
[2013-06-24 23:46:40]
コーティングの件ですが、私も気になります。
でもその前にフロアー材として使われてる製品はなんでしょうか?
材質がわからないとコーティングの結果もわかなくなりませんか?
415: 匿名さん 
[2013-06-26 17:47:10]
コーティング要るかなあ・・。

逆にインテリアとか自分たちの足元を対応して無しにしようかなーと思ってるんですよね、無いほうが自然な表面の感触と味わいがあっていいような気も。見たことがないので想像なんですが。

耐性と傷が付きにくいというのは聞いたんですが、うちは小さい子はいないし。このままでいこうかと。
後悔しますかね・・汗。
416: 購入検討中さん 
[2013-06-26 20:59:16]
現在お住まいの方でシーリングファンを取り付けている方いらっしゃいますか?
重すぎると補強が必要と伺ったのですが…
冷暖房効果を高めるため検討しております
417: 入居済みさん 
[2013-06-27 09:12:36]
フロアー材として使われてる製品は、エイダイの複合フローリングだと思います。
ごくごく一般的なフローリングです 無垢材と違って暴れや反りはしにくいと思います

ちなみに 私の家は、フロアーコーティングをしました。1Fと階段 2Fは廊下まで
施工して2Fの部屋内はしませんでした
感想は、滑りにくいです 全然違います 傷が付きにくいです 水拭きがらくです 一般のフローリングでも
固く絞って水拭き出来ますが、固く絞らないと ダメです 一応 「木」ですからその点
掃除が楽です 車の洗車で例えると 水洗いで終わらすか 高級コーティングWAX洗車にするかの違いです。 洗いたては、同じでも 乾くと 全然違う感じになる様な
私も迷って迷って 結局2Fの部屋は予算的に厳しいので しませんでしたが やっとけば良かったです 

シーリングライトは、オシャレで冷暖房効果を高めます 肌で感じる事が出来る物です
が 大きさを考えないと かなり 圧迫感を感じます 天井高が2,300位だったかな?
なので シーリングライトは、諦めました 代用品として 空気清浄機を使うと風が舞うので 効率はUPすると思います。 それと リビング階段の場合は、ロールカーテンは
必須アイテムになると思います。2階からの冬の冷気がなくなります 何件かのお宅で
付けてますが みなさん 付けないとねーっと言ってます。

418: 匿名さん 
[2013-06-27 12:57:08]
フロアーコーティングは判断がむづかしすぎるんですよねぇ。お金払ってした人や業者さんは否定的なコメントはするわけないし、しなかった人は不安になるし、、、だいたい20-30年後の保証って、そのころ業者さんがどうなってるのかなんてわからないし。小心者の私としてはどうしても疑問に思うのは
-EBコートかかってるフロアー材の上に(もしくは剥離させて)その上に新たにコート材を載せることはフロアー材の材質をいためないの?
-床暖房のあるフロアー材って交換する場合は床暖房自体の交換も必要なのでは?そのリスク高くないかなぁ
-20-30年保証ってことは逆にコーティングはそれだけ密着してるから、いざという時に剥離できないのでは?(するとフロアー材の交換ということ? 
-フロアー材どうしの間には隙間がありますよね。この隙間は温度や湿度の変化で材質が膨縮するために設けられていて、この部分にコーティング剤をいれて大丈夫?逆に入れなければ、当然水等はここから入り込みますよね、そしたら表面だけコーティングしていてもあまり意味がないのでは?
-剥離可能な水性コーティングって、ニスとどこがちがうのかなぁ、いまいちよくわからないのですが。。

と考えると、新築で2年ぐらいの確か保証のあるフロアー材をわざわざいまコーティングしなくても、2年ぐらい様子を見てから考えればいいような気がするのですが。。。新築買ったばかりでお金も時間も少ないし、何かやって、揉んだになると売主側やフロアーメーカーの保証が貰えないかもしれないし、焦るとロクなことが無いような気がして。あとどんな樹脂でもメッキでも使っていれば傷つき、いたみ、剥がれてこないものってないような気がするのですが。。。。

419: 匿名さん 
[2013-06-27 23:12:56]
フロアコーティングも気になるのですが、
どなたかカーポートの設置を検討されてるかたはいませんか?

後から付けたいと思っているんですが駐車スペースにもよりますよね
420: 匿名さん 
[2013-06-28 10:52:17]
コーティングやったものです。
入居後にやるとなると家具をどかしたり、
乾燥に時間もかかるので大変だと思い最初にやりました。
リストさんからの紹介ではない業者にしましたが、
アフターサポートにも対応してもらい満足しています。
コーティングにも色々種類があるので、
検討されていている方は十分に比較されることをオススメします。
421: 匿名さん 
[2013-06-29 13:26:02]
コーティング検討中ですが
コートかかってるフロアー材の上に(もしくは剥離させて)その上に新たにコート材を載せることはフロアー材の材質をいためないの? どうして痛むのか色々しらべましたが?

床暖房のあるフロアー材って交換する場合は床暖房自体の交換も必要なのでは?
多分その通りだと思います(よくご存知で)なので コートをして日焼け対策や水対策をしてフローリングの寿命を伸ばそうと考えているのでは? そう言う考え方の違いもあると思います 

上の方が言ってられるように 種類が豊富なので十二分に比較検討したいです
 実際やってみてどーですか?って事が一番聞きたいところです


ここにのせる
422: 匿名さん 
[2013-06-29 22:04:16]
フロアーコーティング自体の論議ならこちらの方がいいのでは
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165157/

ただ施工して数か月や1年で不具合がでるようなら、いずれにしろ施工ミスでしょう。だから新規入居者の意見はあまり意味がないと思いますが(綺麗になったという意見ならあり得ますが)                                                                                        ただアドバイスがあるとすれば、数社に問い合わせるときに、値段だけでなく
●自分がフロアーコーティングになにをまず優先事項として求めているのか(耐久性なのか 美しさなのか)
世の中には完璧な製品はありませんから
●フロアーの材質を手に入れるないしは製品名だけでも確認して その材料にコーティングかけでも大丈夫かどうかの確認   (業者の方でも材料の提供をもとめているところがありますよ、材質わからずに施工していいわけないと思いませんか)    ●それと上の方の言っている床材の隙間(さね)にコーティング剤が入るのか入らないのか、入らなければそこから水の侵入があり、その場合の補償はどうなの、入らなければ床材に逃げがないことになり、温度・湿度変化でギシギシ音やコーティングのヒビわれが出ないのか

を聞いてみるといいです。各業者でいろんな回答が来ますから。(回答しないところは選ばなければいい)
とにかく業者さんに聞いてみてください、その返答の違いにおどろくかもしれないし、その中で正直なところを選べばいいと思います。
423: 入居済みさん 
[2013-07-02 11:37:52]
最近暑くなって来たので、玄関網戸を付けようと思ってますが

どなたか 付けられた方いませんか?

今迷ってるのは、折れ戸タイプにするか ロールタイプにするか迷っています

強風に強いのは折れ戸なのはわかるんですが 足元のレールが邪魔になるので

実際付けられている方がいれば教えてもらいたいです。
424: 匿名さん 
[2013-07-03 17:20:13]
>423
うちはロールです。

折るタイプは真ん中もしくは何本か部品で視界の透明度が下がりますよね、それに少しだけでも通気が悪くなります。ロールはこの問題が無いので選びました、見栄えも一番いんじゃないでしょうか。
ただ開けるときに全開になりますから、これからの季節は蚊にお気をつけ下さい(汗)
425: 入居済み住民さん 
[2013-07-04 00:50:29]
424さん

確かに、初めての“夏”ですね。

うちの裏手には、小川?みたいなものがあるので、蚊がどのくらい出るのか少し心配しています。
あとはまだ建築中でもあるので、機材など水が溜まるところで蚊が発生しないかと懸念しています。

特に問題なく夏を越せれば、比較的風通しも良い立地ですので、快適に過ごせて、
ソーラーの発電も期待してしまう季節の到来だと期待に変わるのですが。
426: 購入検討中さん 
[2013-07-06 18:57:51]
現地を見てふと思ったんだけど
ダイヤモンドパークはもと日産の野球場でしょ
野球場は当然平坦なグランドだったはず。
なのに北側に対して地面が傾斜しているよね。
これって北側の土地は何かの理由で削ったってことかなぁ
でもどうして? 削った砂は南側に盛り土したのかな?
なんか変だよね。 

それとパークの周囲の道に面した家は
擁壁の上だけど、グランド削るなら平坦にしなかったのかなぁ
土地は20年保障というけど、擁壁は何年保障?(まぁ擁壁のある家はすべて
売れているし、擁壁の補修管理責任は買った本人たちだから関係ないけど)
パークの外の家では傾斜地の上に立ってても、あんなに高い擁壁がないから、なんか不自然

427: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-07 08:41:52]
推測なのですが…
北側を削ったのは、建物の高さ分を削って周辺住民の日照を野球場だった時と同等分確保するためでは⁇
削った土地は、おそらく南側に盛られています。Googlemapをみると、なんとなく土が盛られているような感じですし、現地見ても、南側も平坦ではありませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる