分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-26 21:05:03
 削除依頼 投稿する

エコタウンということですがどうなんでしょう。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://list-g.com/diamond/
名 称:リストガーデン ダイヤモンドパーク
所在地:神奈川県横浜市旭区市沢町897-7他
交 通:相鉄本線「二俣川」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車12分「左近山第6」停留所下車徒歩6分、
    JR横須賀線「東戸塚」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車9分「市沢団地入口」停留所下車徒歩5分
総戸数:127棟
売 主:リスト(株)
施 行:リスト(株)

[スレ作成日時]2012-07-28 21:00:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リスト株式会社口コミ掲示板・評判

368: 入居予定さん 
[2013-01-20 21:53:42]
オプションでフロアコーティングをされた方、実際に住まわれてみていかがでしょうか?
また、完全に硬化するまで2~3週間必要のようですが、引っ越しはそれまで待ったほうがいいのでしょうか?
コーティングをされた方の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
369: 入居済み住民さん 
[2013-01-21 23:09:53]
リスト経由のコーティングは高すぎなので別の業者にお願いしました。
そもそも水性ウレタンの最大のメリットは『コストの安さ』なので、
あの価格で施工するのはどうかと…
水性は耐久性も低いのでツヤは10年もたないんではないかと思います(保障も10年ですし)
油性のコーティングなら保障が20年以下は少ないと思いますよ。
硬化も水性は時間がかかりますし、水性のツヤがないマットな感じがお好みの方以外は油性をおすすめしますね。
油性は体育館みたいにピカピカ(し過ぎ?)になります。

しかしリスト経由のオプションはどれも高額ですよね。
エアコン、カーテン、照明etc…
私は一つも頼みませんでしたがエアコンにしても、
穴あけに不安を感じるようですが量販店も工事業務は委託なのでどこで購入しようが同じです。

しかしリスト経由ですべて施工していれば何かのトラブル時には対処が楽かもしれませんね。
業者同士の擦り付け合いが無いので。
370: 入居予定 
[2013-01-22 04:15:30]
オプションのフロアコーティング施工してもらった者です。

施工をお願いした理由と感想を書かせて頂きます。

・施工をお願いした理由
 シックハウスに極力配慮した溶剤の使用
 滑り過ぎない&疲れにくい弾力性のあるコーティング
 溶剤の希釈が(聞いた話だと)ほぼ無い
 部分補修が可能(これが決め手でした)

・施工後の感想
 確かに弾力性があり、歩きやすくなりました。
 ツヤも多すぎず綺麗なフローリングといった感じです。
 我が家では全室ではなく部分施工をお願いしましたが
 歩いた際の違いはかなりあります。

確かに高額で施工をお願いするか迷ったので、直接高すぎるけど理由は何ですかと尋ねた所
上記理由を話して頂けました。

その他業者様のコーティングは安さが魅力的で、私もサンプルを取り寄せたり色々調べましたが
最終的に、安さのカラクリ&高額になる理由が聞けたのと、部分補修が可能という点で施工をお願いする事にしました。

あとはリスト様の熱意と言いますか…
しっかりと対応して頂ける点、今後何かあっても相談できる点を考慮させてもらいました。
(販売所も夏くらいまでは近所にありますしね)

また、完全硬化までの時間ですが、施工後3~4日は入らないでくださいと言われましたが
それを過ぎれば、立ち入る事は可能でした。
施工後すぐの引っ越しとなると、家具等の搬入があるため、傷ついたりコーティング剥離があるかもしれませんので
お時間のご都合がつくのであれば、少し日をあけてからのほうが良いかもしれません。


あくまでも私個人が聞き、感じた感想です。
内容に間違い等ございましたら申し訳ありません。

ご参考になれば幸いです。
371: 入居予定さん 
[2013-01-23 22:29:46]
368です

369さん、370さん、
お答え頂きありがとうございました。
他業者にされた方、オプションでされた方の両方のご意見が聞けて大変参考になりました。

まだ入居までには時間がありますので、
他業者にも見積もりを依頼し、それぞれ気になる点は問い合わせ、
しっかり比較検討して決めたいと思います。

入居したら皆さんと交流ができることを楽しみにしています。

372: 買っちゃった!! 
[2013-01-26 23:40:37]
こんばんわ。見学初日に即決購入したものです^^;

どうぞよろしくお願いします。

皆さんに質問ですが、テレビの件ですがどうされましたか?

うちは家電割引にひかれてフレッツにしようかと思ってるのですが、ケーブルTVとどっちがいいのかなあと悩んでます。


あと、小学生の子供がいるのですが、学校はどうなっちゃうのでしょうか・・・・合併するんですよね。。。

近くの小学校じゃないって小耳にはさんだのですが。。。。

わかる方がいましたら教えてください!よろしくお願いします。
373: 契約済みさん 
[2013-01-27 00:19:25]
学校は、歩いて20分程の小学校になります。
なんとゆう名前だったかうる覚えですが。。
過去スレ見れば多分のってるかとおもいます!
うちも、3年後から小学校なので、
一緒に学校にいけるお友達ができればいいなと、
思っております!
374: ご近所さん 
[2013-01-27 00:24:54]
小学校は一時的に左近山小高(さこんやまおたか)に通うことになり、その後は左近山第一になります。
375: 入居済み住民さん 
[2013-01-27 10:20:01]
皆さんこんにちわ

突然ですが、入居してから、住居の不具合など出てきていませんか?
内覧会で指摘した所が直っていなかったか、直っていたけど直ぐに駄目になったかわかりませんが、
うちはすでに少しずつ発生してきました。

376: 入居済み住民さん 
[2013-01-28 09:26:11]
ちなみにどんな不具合なんですか?
377: 匿名さん 
[2013-01-30 23:40:32]
内覧会で指摘したのってどんなところですか?
不具合が出やすいところってあるのでしょうか。
自分でメンテナンス可能なことなら、やってみるのもいいかもしれないです。
378: 匿名さん 
[2013-01-31 00:11:19]
うちは、窓の開閉が各窓で重さや窓の隙間があります。
379: 入居済みさん 
[2013-01-31 14:42:03]
テレビアンテナは、フレッツテレビにしました
 理由 屋根の上にアンテナを外観上付けたく無い事と電波障害を受ける可能性が高い
また 台風や経年劣化 最大の理由はネットを光にすると理由からです

ケーブルは、専用の機械が無いと見れない=テレビ台数×機械が必要のと、機械自体が邪魔録画がめんどくさい 今持ってる機械が使えないので✖ネット速度が遅い事が理由です

途中 AUとケーブルの抱き合わせも考えたましたが 何処のテレビコンセントにいれても
見える NTTになりました

不具合は今のところ 無いです 気づかないだけかも 床に接着剤が残ってたりは、ありましたが ジッポーオイルですぐ取れましたし 窓の建付は、今のところ無いです
入居3ヶ月だったかな 半年っだったかは、忘れましたが 点検が有るのでその時
何か有れば言うつもりですけど 今は無いですね  
  
380: 入居済み住民さん 
[2013-01-31 19:02:36]
我が家はアンテナにしました。
取り付け工事は3万円でした。
フレッツテレビも考えましたが、2台以上で視聴しようと思うと共聴工事で別途2万円かかるのでやめました。
基本料だけでみても月682円ですから4年も見たらアンテナ代を軽く超えてしまいます。
アンテナの耐久年数は20年前後ですのでフレッツテレビのランニングコスト払う気になれませんでした。
381: 買っちゃった!! 
[2013-02-08 00:16:18]
みなさん大変に参考になりました。ありがとうございました。

これからも

どうぞよろしくお願いします^0^
382: 購入検討中さん 
[2013-02-09 08:07:13]
家具入りモデルハウスを見た方いらっしゃいますか??
どんな基調の家具内容だったか知りたいのですが・・。

内容によってはモデルハウス購入を考えようという話になっています。
遠方者のワガママ質問で恐縮です。

エコタウンとしては横浜市最大級とのこと。
横浜ならここを見に行こうという計画です。
383: 購入検討中さん 
[2013-02-25 11:55:57]
先日見に行ったのですが、住宅や町の作りはとても良く気に入りました。
しかし入居済み住宅の車種や家の雰囲気などいろいろ見てみると価格帯の割に懐事情は余裕が無い方が少なからずいらっしゃるのかな…という印象です。
キズヘコミだらけだったり何年式?のような車もチラホラ…3枚窓に一枚のカーテン吊っていたり…
町全体の雰囲気にかかわりますので少し残念な感じでした。
それと犬がワンワン吠えて相当うるさいゾーンがありました。
この住宅間隔で外飼い?!だったらビックリですが…
384: 匿名さん 
[2013-02-26 22:34:36]
その場所に行ってみないことっていろいろありますよね。
外で飼われているワンちゃんの鳴き声って、室内で窓を閉めていても
気になるかちょっと気になりました。
385: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 18:15:55]
窓からすきま風がけっこう入ってくるのですが、これは施工の不具合なのでしょうか?
風邪が強い時は砂が入り床がざらつきます。
皆さんのお宅ではどうでしょうか?
何か対策はあるのでしょうか?
このままでは台風などの時が心配です。。
386: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 22:52:33]
24時間換気口が開いているんでは?
風が強いときは閉めないとホコリが入ってきますよ。
387: 入居済み住民さん 
[2013-03-20 22:17:38]
うちもサッシを見ると、窓のすき間に砂が溜まっています。

点検時に言おうかと思いますが、何だかんだで今まで他のことも
誤魔化されて対応して貰えないので、
大体は期待せずに、言うのはタダという感じ。

回答受けて、あ、やっぱりねって。思うだけです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる