分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-26 21:05:03
 削除依頼 投稿する

エコタウンということですがどうなんでしょう。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://list-g.com/diamond/
名 称:リストガーデン ダイヤモンドパーク
所在地:神奈川県横浜市旭区市沢町897-7他
交 通:相鉄本線「二俣川」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車12分「左近山第6」停留所下車徒歩6分、
    JR横須賀線「東戸塚」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車9分「市沢団地入口」停留所下車徒歩5分
総戸数:127棟
売 主:リスト(株)
施 行:リスト(株)

[スレ作成日時]2012-07-28 21:00:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リスト株式会社口コミ掲示板・評判

345: 契約済みさん 
[2012-12-13 08:06:28]
たぶん最近買われた方は建物もある程度完成していて契約時にその後の段取りが組めたのでは?
9月ぐらいに契約された方は入居1カ月前ぐらいに段取りの連絡があるはずですが、年末入居が多くて手が回ってないんじゃないですか?まあ担当にもよるのでしょうけどこちらから問い合わせないとギリギリまでほっとかれる可能性ありますよ!
347: 匿名さん 
[2012-12-13 22:06:03]
シャッターは防犯になるか疑問なのですがどうでしょうか。
時間でつく電気などが防犯にいいって聞きました。
家に誰かいるように感じるといいようですよね。

街が明かりで彩られるといいなって思います。
348: 入居予定さん 
[2012-12-18 01:04:17]
エアコンをリスト経由で取り付けた方いらっしゃいますか?
私は量販店で買って取り付ようと考えています。
穴あけが必要だから、リスト経由の方が安全なのかと迷ってきました。

349: 契約済みさん 
[2012-12-18 08:52:17]
私も迷っています。 リスト提携は、取り付け費用に関しては、きちんとやってもらえるなら妥当な金額なのですが本体価格が定価ですのでちょっと考えちゃいます。 量販店に不安をつたえたところ前もって現地調査して細心の注意を払うといってくれましたので、そちらにしようと思っています。
350: 入居済み住民さん 
[2012-12-18 09:10:24]
うちは他メーカーにしたかったので量販店です。
設置工事に関しても特に不満な点はありませんでした。
室外機の置き場所やホース長などで料金変わったりしますが、
購入時にきちんと納得の上でしたので問題なしです。
現調なども積極的に提案されたので私は安心して利用できました。
351: 匿名さん 
[2012-12-19 11:16:55]
我が家も量販店予定です。

間取りに合った基準のエアコンまでは不要と判断した次第。
リビングの面積の仕様よりも下がるものにするつもりです。

あまり長時間つける家庭でもないですから、帰って来たときに少し部屋を暖める程度。
逆に夏は最も暑い時間帯に家にいれば涼しくする程度、です。
352: 入居予定さん 
[2012-12-19 21:02:52]
うちは、その部屋のサイズのエアコンを他業者に依頼しました
まだ工事前ですが 351さんの様にサイズダウンで良かったのではと 後悔中です

リビング階段なので2階からの冷気が降りてくるので 階段下にロールスクリーン
を付ける事にしました リビング階段に住んでいる人に教えてもらいました
結構効果あるみたいですが あくまでも主観的ですが
353: 入居済み住民さん 
[2012-12-23 23:03:11]
うちも量販店で購入しました。ちょうど今の時期なら昨年モデルのエアコンが安くなっていますし、工事もすぐに対応してもらえるのでいいですね。
354: 契約済みさん 
[2012-12-24 19:45:53]
営業さんからは、
量販店などだと、
家の配線をきってしまった号棟があるからとききましたが、
そのようなことは、
ありませんでしたか?
355: 入居済み住民さん 
[2012-12-24 21:16:18]
不安にさせて自社の紹介する業者を使って貰うためのセールストークじゃないですかね。
量販店でも新築で新規設置だと伝えればちゃんとした業者が来ますよ。
358: 匿名さん 
[2013-01-12 15:17:01]
やっぱりいろんな営業がきますね。
気をつけましょう。
 ・エコキュートへの切り替え工事
 ・配置薬
 ・新聞
359: 契約済みさん 
[2013-01-12 22:23:03]
みなさま、バスを使われてる方が多いと思いますが、

バスは、どこから、
乗られてますか?
今日は、二俣川まで、バスで、
20分ほどかかりました。
今日は特別こんでいたからなのか、
もしくはもっと早い別のルートがあるのか、
その辺詳しく教えていただけないでしょうか。
あと、晴れの日は自転車を利用しようとおもってますので、
どこの駅までが、自転車だと1番いきやすいかなど
駅までいかれてるかたのはなしも、
聞きたいです。
360: 入居済み住民さん 
[2013-01-14 02:05:51]
バス停は二俣川行きなら左近山第四、東戸塚なら左近山第六ではなく環二沿いのバイク屋の前の停留所から乗ります。
第六から乗ると市沢の上までグルっと回って駅に向かいますのでかなり時間がかかります。

二俣川までは普通に15~20分かかりますね。
あのルート以外に北口行きが朝だけ?数本ありますが、バイパスが混んでいたら…です。

自転車ルートですと二俣川、東戸塚、鶴ヶ峰くらいですかね。
どれも15~20分くらいです。
ただどこを行っても、ここは山の上なので勾配はキツイです…
自転車多用するのであれば電動自転車買われた方がよろしいかと。
361: サラリーマンさん 
[2013-01-14 04:25:46]
左近山で生まれ育ちましたがこんな素敵な街が出来たのですね。

左近山周辺が賑わうのを切に願います。
362: 契約済みさん 
[2013-01-14 12:00:10]
ご丁寧に、ありがとうございます!
バスも自転車も、10分と担当からきいてたので、
少し遠く感じますが。。
ご近所さんですし、
これからも、よろしくお願いします!
363: 物件比較中さん 
[2013-01-15 15:06:48]
敷地が広いので各所に住んでいる方のご感想まで伺いたいぐらいですが場所によって環境的違いはあるものでしょうか。

強いて言えば出入り口から遠いと多少は移動に時間がかかる。
公園そばでないと親が同伴しなければ心配。
車ゲートのそばは出やすいけれど車が頻繁に家の前を通る。

などこんな感じでしょうか。
ベストポジションというのが漠然としていて、どこだと思いますか?
364: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 10:16:32]
バスについて。

ちょっとレアかもしれませんが、主人は和田町行のバスに乗っています。
市沢団地入口からで本数もそこそこあります。
手前の上星川駅から電車利用で横浜に出ます。所要時間は10~15分。
横浜に出るには二俣川駅利用よりもしかしたら早いかもしれません。

私は東戸塚駅利用です。バス停は環2市沢上町を利用しています。
こちらは環2次第ではありますが比較的スムーズでこちらも10~15分程度です。

365: 契約済みさん 
[2013-01-17 23:53:46]
わあ!貴重な情報、
どうもありがとうございます!!
一度、バスの時刻表みにいってみます!
366: 入居済み住民さん 
[2013-01-20 15:52:55]
エアコンの話題が出てましたが、私たちは量販店で購入して取り付けを頼んだところ
穴あけに失敗をしてしまいました。
これだったら少し高くてもリストさんの提携業者に頼んだほうがよかったと後悔しております。
穴をあけた時点でそこからの漏水では10年保証が効かないと思うとヒヤヒヤものです。

これからつけられる方は要検討した方がいいですよ!

私たちも「私たちは大丈夫でしょ!」って安易に考えてましたから。

367: 匿名さん 
[2013-01-20 17:32:44]
穴あけどのように失敗したんですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる