分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-26 21:05:03
 削除依頼 投稿する

エコタウンということですがどうなんでしょう。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://list-g.com/diamond/
名 称:リストガーデン ダイヤモンドパーク
所在地:神奈川県横浜市旭区市沢町897-7他
交 通:相鉄本線「二俣川」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車12分「左近山第6」停留所下車徒歩6分、
    JR横須賀線「東戸塚」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車9分「市沢団地入口」停留所下車徒歩5分
総戸数:127棟
売 主:リスト(株)
施 行:リスト(株)

[スレ作成日時]2012-07-28 21:00:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リスト株式会社口コミ掲示板・評判

488: 購入検討中さん 
[2013-08-17 07:31:37]
487さんに同意。

478=481=486ですかね?(笑)

“この件に”コメントするのはやめるそうですね。
それ以外の話題には参加予定ですか(笑)

お隣さんとの問題を2回もリストに無茶振り
し、その事をこの掲示板に書いてしまう方…

なんか気分悪くなるので、この掲示板
もう来ません。
489: 入居済み住民さん 
[2013-08-17 15:05:57]
最近のこの掲示板を閲覧している購入検討者さん達はギスギスした街だなぁと思うかもしれませんが、私はお隣さん、お向かいさんなど皆さん気さくで良い方ばかりですし、もちろん建物にも満足しています。
もともと植えられていたパンジーなどが寿命となったのを機に、最近は小さな園芸スペースをいろいろ工夫してガーデニング楽しんでいます。ガーデニングは皆さん凝ってらっしゃるのでたまにパーク内を散歩して参考にさせて頂いています。
すれ違う方皆さん挨拶してくださって雰囲気の良い街だなぁといつも感じています。
490: 匿名さん 
[2013-08-17 15:20:16]
485さん

私もできれば外の照明付けて欲しいです。
最初から省電力の照明になっていますし。
491: 入居済み住民さん 
[2013-08-17 23:34:40]
『リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?』
なので、個人が特定されなければ良いかと。
まぁいい面で個人が特定、またはご本人の意思であれば良いですけど。
戸建て、マンション。必ずこういったことはあるんだろうと購入するまで思っていました。
見ている人に恥ずかしいは置いておいて、住んでいる私たちのために意見するのはいいと思います。
ただ、喧嘩腰はやめましょう。揚げ足と取るとかもね。
匿名の掲示板なので、忌憚のない意見でいいと思いますけどね、本当の意見だと思うので。

新しいテーマ?ではないですが、ゴミの回収日が違っていたりして、警告シールが貼られているのを
何度も目撃します。
何度もなので同じ方かな?と思ってしまいますが、ちょっと気をつけてほしいですね。
特に戸数のわりにゴミ置き場小さいですので。

あと外の照明ですが、省電力の照明なんですか?
ちょっとリストさんから頂いた部品資料見てみようかな。

ちなみに前にリストさんに伺ったところ、
このホームページはリストさんもご覧になっているそうです。
492: 入居済み住民さん 
[2013-08-17 23:36:58]
リストさんですが、いい加減 ダイヤモンドパークのホームページにある
相鉄線とJR線、相鉄線と東横線の接続に関する内容ですが、
工事遅れでだいぶ先に開通予定が延びたと思いますが、
更新した方がいいですよ。
493: 匿名さん 
[2013-08-18 05:48:18]
他人に対する不満や期待ばかりですね。
494: 入居済み住民さん 
[2013-08-18 17:56:03]
我が家は、今日からまた照明付けるよにします。
センサー式ですし明るい方が良いですよね。
495: 入居済み住民さん 
[2013-08-18 21:48:21]
494さん
もしこの掲示板をご覧になって点けることにしたのでしたら私はその必要はないと思いますよ。
売買契約書、重要事項説明書にも外灯を点ける義務などはございません。
個人が抱くダイヤモンドパークの雰囲気に対するイメージの押し付けにより、他人の家の灯りにまで文句を言うのは間違っていると思います。
496: 入居済み住民さん 
[2013-08-18 22:12:21]
誰も外灯に着いてイメージの押し付けや文句は言っていないと思うんだけど・・
ここに書き込まれているからといって「義務じゃない」とか過敏な反応もどうかと思いますが。

ちなみにうちは外灯つけてます。
というか暗くなると勝手に付くのでつけっぱなしです。
夜に帰ってくるとやっぱり結構暗いんですよね。
明るいとちょっと安心しますし、これからも帰ってくる家族や
ご近所さんのためにもつけておこうかなと思います。
497: 入居済み住民さん 
[2013-08-19 01:19:03]
外灯ですが、家族が外出中はつけていますが、休日など一緒に過ごしているときは消しています。

490さんは、別に押し付けと感じ取れる書き込みではないと思います。
つけていると明るいから付けてもらえるといいな~程度かと思いました。

最近思うことは、車でパークから出るときですが、小学校側にはミラーがありますが、
マンション側にはないので、そちらにも付いてくれたらいいなと思っています。
498: 入居済み住民さん 
[2013-08-19 08:53:55]
ミラーの件は確かにそう思います

それと最近、毛虫?みたいのがちょくちょく出ていますので

お子さんがかぶれないように、注意した方が良さそうですね

植栽の種類によって違う可能性が有るかもですが 気付いたので

書いて見ました。
499: 入居済み住民さん 
[2013-08-20 00:03:40]
私は花に水をあげていると、たまに大きなハチを目撃します。
それを見かけたときは怖いので家に逃げますが、大きいのでスズメバチだったりするのかもしれないです。

暑いのでハチも水をほしがっているのかな?
外でおこさんのプールをするときなど気をつけてください。

毛虫も怖いですね。
500: 匿名さん 
[2013-08-25 21:33:55]
テスト
501: 申込予定さん 
[2013-08-30 13:19:01]
質問させて頂きます。
洗車は皆様どのようにされていますか?
駐車場内でやるには狭い(そもそも車が収まらない設計?)と思いますが、私道でやるのは、過去のレスを見る限り、好ましくないのかなぁ…と。
502: 入居済み住民さん 
[2013-08-30 15:26:08]
今井インターの近くに洗車場あります。
503: 入居済み住民さん 
[2013-08-30 22:35:05]
ここら辺付近ですと瀬谷にあるジャンボ洗車場がオススメです
車で20分くらいかかりますが…笑

住所 横浜市瀬谷区阿久和南4-12-6
504: 入居済み住民さん 
[2013-09-01 09:28:21]
はちが話題になっていたので・・・
2,3週間前、我が家の植栽の木に、はちが巣をつくり、気づかずに刺されてしまいました。
はちの大きさはそんなに大きくないので、ほとんど腫れなかったのですが、夜で突然のことでびっくりしました。
リストのスマイルサポートに電話したら、対処法を教えてくれましたが、撤去は個人でやらねばなりませんでした。
ハックで「あぶはちジェット」を購入し、完全防備で、夜のうちに、巣と戦いに挑みました。
まだまだ暑いので、巣をつくる可能性もあるかもしれません。みなさんも、気をつけてくださいね。
505: 入居済み住民さん 
[2013-09-01 23:27:53]
504さん

ハチの被害、大丈夫ですか?
ネットでも見ましたが、あっという間に巣を作ってしまうようでこわいですね。
幸い腫れもなかったようですが、これがスズメバチ系などほんとにこわいです。

お子さんがプールをするご家庭も多いと思うので、
常に注意が必要ですね。
506: 匿名さん 
[2013-09-10 09:21:08]
ホームページでついにあと2邸となっていましたね。
127軒揃うのが楽しみです。

話を戻してしまうのですが。。
バーベキュー、ごくたまにならいいと思っています。
ただ、やはりこの密集地で炭火は迷惑かかるかな〜と思って躊躇してしまいます。
そういうのはキャンプ場や大きい公園で周りを気にせずやった方が楽しいと思いますし。

ホットプレートや無煙ロースターなどなら炭火より迷惑かからないかなぁと思うんですが、実際どうでしょうね。
使用したことがないのでわからないんですが。

どちらにしろ臭いが部屋に入るでしょうし、周りへの声かけは必要ですね。

仲良く近所付き合いできるよう工夫していきたいです(^_^)

あ、あとあの丸いところで打ち上げとか爆竹じゃなければ夏は花火してもいいんでしょうかね?
公園はそういう花火は禁止という看板が立ちましたね!
誰かがやってたのかな?
507: 入居済み住民さん 
[2013-09-12 00:42:59]
全棟建ちましたね。

ちょっと残念なのは、工事の方のためにあった自動販売機が
当然ながら撤去されてしまったこと。

意外と周りにないことがわかり、あってもいいよなぁ~と感じます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる