名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-03 14:37:31
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

○○区○○町○○丁目あたりと、教えていただけると助かるのですがお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-03 11:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?

701: 匿名さん 
[2010-01-17 16:07:34]
689さんは日進、三好の話してるんだよ良くよめ
702: 匿名さん 
[2010-01-17 16:55:18]
>>699

どちらの方ですか?
名古屋人にとって西区とか中村区とか考えられない。

治安悪すぎますよ。
703: 匿名さん 
[2010-01-17 21:01:23]
>>699
名古屋の西区とか中村区は東京の港区(六本木)と言うのであれば
同じ商業地で分からないこともないが、
そこを田園調布に例えるのは、名古屋の土地勘がある人にはいない。

まだ、緑区の方が田園調布に近い地域がある。
但し、緑区は名古屋市とみなしていない人も多い。

704: 匿名さん 
[2010-01-18 00:10:59]
>>699
ぶっとい釣り針だなあ
705: 匿名さん 
[2010-01-18 01:46:03]
緑区なら徳重か南大高が豪邸地帯になる
706: 匿名さん 
[2010-01-18 02:52:37]
中村区とか絶対やだ。
特に西側のいな○じ周辺。
708: 匿名さん 
[2010-01-20 21:14:00]
藤ヶ丘以外考えられないでしょう
709: サラリーマンさん 
[2010-01-20 21:54:58]
田園調布かどうかはわからんが
覚王山あたりが総合的にはいちばんなんじゃない
白壁とかも今じゃ違う印象だしね
藤が丘とか問題外
アフォな学生の溜り場だね
710: サラリーマン 
[2010-01-21 00:13:34]
いや住んでみれば分かりますが藤が丘は最高です。
711: サラリーマン 
[2010-01-21 00:13:51]
いや住んでみれば分かりますが藤が丘は最高です。
712: サラリーマンさん 
[2010-01-21 01:11:06]
確かにお店とかは多くて嫌いじゃないけど
このスレ質問には該当しないことは間違いない。
713: サラリーマンさん 
[2010-01-21 01:12:07]
↑↑藤が丘のことです。
715: 匿名さん 
[2010-01-28 15:57:19]
東京の代沢出身ですが数年前に名古屋へ転勤で家探しをしたときに感じた印象
中心部に近い東区の白壁、徳川町あたりは東京で言うと山手線内側のお堀に近く由緒と歴史がある千代田区番町っぽいイメージ
千種区の東側の本山あたりは教育熱心な家庭に人気の文京区っぽいイメージ
名東区の東山動物公園と星ヶ丘付近は郊外で緑が多い田園調布や世田谷区の成城っぽいイメージ
あと八事は世田谷区の環七の内側っぽいイメージでした

あくまでイメージだけど
で、結局東区の白壁に越してきました
中々快適です
716: サラリーマンさん 
[2010-01-31 00:07:30]
そもそも田園調布は"超高級住宅地"の代名詞になるような土地じゃないよ
所詮田舎だし歴史もないし
東京の中だけでも松涛や番町の方がずっと格上だからね
世田谷の成城や柿の木坂、七沢あたりと同等の高級住宅1.5軍って感じだから
名古屋で言うなら中心部から離れた東山動物公園近辺の千種区東側、天白区、名東区の一部が相当じゃないの?
717: 匿名さん 
[2010-03-02 23:41:55]
田園調布はネームバリューだけでなく実際に良質な豪邸街だけどそこまでずば抜けたものじゃないよ。
元々が100坪~500坪とたかが知れてるし今じゃほとんど分割されてる。
土地の安い地方の方が桁外れの豪邸街が未だに維持されてると思うのだけど。
718: 匿名さん 
[2010-03-03 18:05:25]
googlemapで白壁を見たけど、こっちの方が凄いんじゃない?
田園調布ではなく番町系統の町みたいだけど
719: 購入経験者さん 
[2010-03-03 20:00:17]
東山元町でしょう。
720: 匿名さん 
[2010-03-04 17:03:44]
いりなかの南山近くの住宅街じゃないかな?
そういえばト〇タ一族の豪邸もあるけど「こども社長」もココだっけ?
721: 匿名さん 
[2010-03-14 15:48:09]
名古屋にそんなとこない!
722: 周辺住民さん 
[2010-03-16 01:01:45]
いりなか駅から昭和高校までを結んだライン上あたりだろう。
南山町、五軒家町、汐見町、柏木町、茨木町あたりは次元が違う
数億程度の邸宅は数え切れないほどあるし
警備員室のある門、ロータリーのあるエントランス、庭にプール、小川など 超豪邸クラスが複数ある。
ソニー創業家、トヨタ創業家、某機械メーカー会長、某大病院院長etc 
土地が安いし広大な土地を確保しやすいってのもあるけどね。
(田園調布にあったら50億超えてしまうような邸宅もある)

白壁や主税町なんて多少地価が高いだけで問題にならないと思うんだが。
723: 匿名 
[2010-03-16 20:42:27]
そんな関係ない方の個人情報ここで言わないほうがいいよ、
724: 匿名さん 
[2010-03-21 19:17:56]
東京と名古屋を比較することに無理がある。
725: 匿名さん 
[2010-03-21 22:13:38]
蟹江!
728: 匿名さん 
[2010-04-04 22:56:18]
高級な住宅地はあんまり便利なところじゃだめだよね
駅から遠く、スーパーが近くにないとかじゃないと
で、低い建ペイ率、低い容積率、厳しい高さ制限、何100坪以上に限るとか
行政と結託して、貧乏人が建てるような住居を締め出すわけだな
南山とかそういった意味では最適かな
で、法の盲点で安物アパートが建っちゃったりするわけだが
729: 匿名さん 
[2010-04-04 23:00:59]
>>728
芦屋の六麓荘のこと例に言ってる?
いまさらムリじゃない?
730: 匿名さん 
[2010-04-05 22:34:30]
>>729
なんて読むの?
731: 匿名 
[2010-04-06 01:45:00]
あしや
732: 匿名はん 
[2010-04-18 21:02:53]
あしやのろくろくそう
734: 匿名さん 
[2010-04-19 02:41:45]
>>729
六麓荘なら集合住宅は一切建てれないから違うだろ、、
でも本気で高級住宅地にするのなら六麓荘のような規制は必要不可欠。
735: 匿名さん 
[2010-04-19 02:44:36]
それとこのスレ題だけど、田園調布が張高級だったのは過去の事で、
現在は細分化と集合住宅だらけ。
739: 匿名 
[2010-04-21 03:17:11]
http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2006-0921-1.html

標高の高いところ(黄色〰赤色)が山の手(但し植田川以西、香流川以南)、低いところ(青色)が下町
740: 匿名 
[2010-06-10 00:00:10]
ごみごみした東京や大阪より名古屋が良い
741: 匿名さん 
[2010-06-10 08:12:55]
昔からあるのは東区の主税町(ちからまち)あたり。
東区は昔武士だった人がそのまま住んでいるから、ここで一戸建て持ってるとおおーってなる。
昔から持っている旧家が集まっている土地は高級住宅街ってイメージ。

千種区の覚王山周辺、瑞穂区の「よしかわ」レストランあたりも高級住宅街。
比較的新しいところだと植田や日進や緑区とか。最近では三好とか?

でも多分マンションでセレブってことだから・・・。

池下のセントラルガーデンとか名古屋駅のルーセント近く(名前忘れた)は億ションらしい。
だからこのマンションに住んでる、って聞くとおおーってなりそう。

742: 匿名 
[2010-06-10 12:41:58]
池下って狭い風俗街ですよ?独身男性の高級住宅街
743: 匿名さん 
[2010-06-10 13:05:04]
池下はセレブっぽく見せてはいるが(成功してるけど)
昔から知ってる人は眉ひそめる土地だと思うw
744: 匿名さん 
[2010-06-10 13:40:39]
そうなんですね。

知らなかった!
745: 匿名 
[2010-06-10 16:09:33]
やっぱり 八事だと思うけどな 大きな会社の社長さんの家がたくさんあるよ
746: 匿名 
[2010-06-10 18:15:58]
ちょっと違うかもしれませんが、
東山公園駅の北側の坂を上がった辺りに
三井、住友、野村の高級仕様マンションが隣り合って建っているのは高級感を感じました。
747: 匿名 
[2010-06-10 20:12:52]
大きな会社が潰れたら保証人の社長は家を手放し現金化する。その跡地には狭小住宅がたくさん建つ
748: 匿名さん 
[2010-06-10 21:45:34]
>池下のセントラルガーデン

ここって、南区のアリーナより安かったよ!
749: 匿名 
[2010-06-11 00:07:00]
新築時、似たような仕様でアリーナより安いワケ無いだろw
750: 匿名さん 
[2010-06-11 05:08:37]
>>749
知らないことが、幸せなだったかも?
751: 匿名 
[2010-06-11 08:51:37]
アリーナ対して高く無かったよ。
池下は3LDK5000~

アソコ南区だしねw
752: 匿名 
[2010-06-11 09:18:37]
>750
一番最後のセントラルガーデンじゃないって言われてるとこの事?
確か、4000位~で他の棟と半額以下だったため住人格差で問題になってるトコだよね。

アリーナは南区で3LDK4000って有り得ない価格でよく売れたなと不思議に思ったトコ。
753: 匿名さん 
[2010-06-11 15:07:13]
南山、上山、表山、東山、、、かつて地下鉄の通ってなかったとこで、xx山と着く所は、もちろん山の手なんだからだけど、高級ですよ。長く名古屋に住んでいる人には、当然の認識ですね。

当然ですが、表通りを見ていてもわかりませんよ。すごいのは、一本奧にはいったあたりから。ワンブロックが一軒なんて家がありますからね。

でも、売りに出たとしても私には買えないから、関係ないか。
754: 匿名さん 
[2010-06-11 19:00:13]
南山大学の裏手、名古屋大学の裏手とかいいですよね。

とは言ってももうすでに町並みができあがっちゃっているから手出しできない。
中古で安く売っていると嬉しいんだけどな~。ムリ??
755: 匿名さん 
[2010-06-11 21:48:33]
>>751

3LDKの値段は、
セントラルガーデン一期(千種区)3500万~4000万
アリーナシティ(南区)     4000万~4500万
セントラルガーデン二期(千種区)4500万~5000万

セントラルガーデン一期の時は、そりゃ凄かった。
「こんな安いのはおかしい。」と警戒して買うのを避けた人もいた。

美観を保つために(駐車場の上は緑多き広場)
お金をかけて駐車場は全て地下にしたが、
アリーナの購入者からは嫉妬を買い「機械式の駐車場なんて不便だ!」と
負け惜しみの投稿もあった。

756: 匿名 
[2010-06-11 22:15:22]
アリーナはこの板とは無縁の場所なので、そろそろ話題を戻しましょう。
757: 匿名さん 
[2010-06-12 05:52:16]
今から町並みができあがってくる田園調布はどこでしょう?
758: 匿名 
[2010-06-12 07:28:16]
南大高
759: 匿名 
[2010-06-12 09:16:10]
南大高って…。

やはり、土地柄とか地盤とか影響するだろうから、
南大高は有り得ないだろう。

イオンが建ってる時点で品が無い。
761: 匿名 
[2010-06-12 15:03:40]

営業ヤメレ
762: 匿名 
[2010-06-12 18:43:04]
南大高に住み始めました。地盤もいいし、土地柄もいいし、駅も綺麗だし病院も近いし近所さんもいい人ばかりですよ?百貨店みたいにはいかないがイオンも近くて便利です。私はなにより一方通行がないから気に入りましたよ
763: はいあ 
[2010-06-12 19:00:50]
南大高より大高のほうが高級住宅街らしい雰囲気ですね。
とくにJR大高駅東側の山の手の中の住宅街が良い雰囲気ですね。
この写真は大高の住宅街の風景です。
南大高より大高のほうが高級住宅街らしい雰...
764: 匿名 
[2010-06-12 19:35:13]
大高緑地の北側は山の上でいいですね。色々な打ち上げ花火も見えると聞きます。いい季節ですね
765: 匿名 
[2010-06-12 19:54:28]
大高って名古屋市民からすると僻地。
ラブホとパチンコのイメージしか無いな。
766: 匿名 
[2010-06-12 20:09:16]
昔とちがって大高はいいイメージです。
むしろ車での移動は愛知県の中核です。
電車で名駅まで16分と便利で、将来快速が止まれば10分ですよ
767: 購入検討中さん 
[2010-06-12 20:23:44]
名古屋の田園調布。

ライオンズマンション八事ガーデンの評判、情報を教えてください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78258/

お願いします。
768: 匿名さん 
[2010-06-12 20:33:39]
■大手シンクタンクが独自に町丁目単位での所得、資産額を推計した。有名高級住宅街から意外な
「高資産エリア」まで、街の“お金持ち度”がひと目でわかる地図とともに紹介する。あなたが住む街
は、いかがだろうか?

 どの地域の所得水準が高いか、どの鉄道沿線に資産家が多いか。全国を対象に街の「お金持ち度」
を表した推計がある。野村総合研究所の経営ITイノベーションセンターが昨年10月にまとめた「エリア
別の金融資産推計結果」がそれだ。

 そもそもこの推計は、エリアマーケティングの基礎情報として活用することを目的としたもの。所得・
金融資産データが町丁目別に表され、さらに鉄道沿線別にランキングが付されている。

 市区町村別に所得や金融資産を調べたデータは各種ある。しかし、町丁目までの詳細な単位での
所得、金融資産のデータはなかった。


●所得分布図 (赤=高・青=低)
【東京】   http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
【大阪】   http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
【名古屋】 http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...


●世帯当たり総所得ランキング
【東京】   http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
【大阪】   http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...
【名古屋】 http://president.jp.reuters.com/uploads/2010/01/19/or_090629_town_zuha...



金持ちはどの街でもいるだろ
歴史文化一切ない名古屋は所詮名古屋、たかが知れている
769: 匿名 
[2010-06-12 20:39:56]
世帯総所得だよね?こんなに低いの!

ウチは緑区だけど名古屋市内で他の区(東区、千種区、瑞穂区辺りなら)こんなに低く無いでしょ?
770: 匿名さん 
[2010-06-12 21:05:31]
覚王山日泰寺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%9A%E7%8E%8B%E5%B1%B1%E6%97%A5%E6%B...


創建年 明治37 年(1904 年)  ←これはなんでしょうかw
771: 匿名さん 
[2010-06-12 23:32:01]
中川区 富田町がいいよ。

風情があって最高!
772: 匿名 
[2010-06-12 23:34:56]
名古屋の西側って時点でOUTデショ!
773: 匿名さん 
[2010-06-13 06:41:25]
住めば都ってやつね!
774: 近所をよく知る人@金山 
[2010-06-14 02:53:18]
>>763 鷲津砦 丸根砦付近の高台の住宅地は私の一押しです。

    あの辺りは昔は高級住宅地と呼ばれ今でも立派な邸宅が多いですね。

    私の知る限りでは緑区の中でも一番風格と気品のある地域だと思っています。

    風致地区でもある緑豊かな環境に加え、砦跡は国の指定史跡に指定され保護されていますね。

    私が仮に緑区に移り住むならこの辺りの高台に家を構えたいですね。

    あの辺りのとんでもない豪邸の写真もありますがプライバシーに関わるのでやめときます。

    良い家が本当に多いですね。
775: 匿名さん 
[2010-06-14 06:51:39]

覚王山日泰寺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%9A%E7%8E%8B%E5%B1%B1%E6%97%A5%E6%B...


創建年 明治37 年(1904 年) ←こんなんだから名古屋は知れている、歴史文化の裏づけが無いんだよ
776: 匿名 
[2010-06-14 07:55:50]
大高の丸根辺りは山で高級感ありますが
道が狭い+イオン渋滞+戦国時代からさかのぼる歴史の中で新参者排除の風習がありそうで南大高に邸宅を構える事にしました
777: 匿名さん 
[2010-06-14 12:13:06]
南大高以外ありえないですよね。
778: 匿名さん 
[2010-06-14 17:28:51]
緑区篠の風。
地下鉄、環状線等が出来なければ静かで良い街だったのに。
でも、利便性は向上するので良しとしますか。
779: 匿名さん 
[2010-06-14 18:37:16]
>778
篠の風いいですね。
昔からの住宅街だから伝統が感じられます。
780: 匿名さん 
[2010-06-15 02:54:10]
大高や、篠の風も新しく開けてきていい町だと思うけど、やっぱり、緑区より、昭和区千種区瑞穂区のほうが、格上の住宅街があると思うんだけど、
ライオンズマンション八事ガーデンは、どうかしらないけど、あの辺りの高峯町あたりから、名古屋大学にかけてなんか、すごい家がたくさんあるよ。
781: 匿名 
[2010-06-15 03:44:01]
すごい家があって何か意味あるんですか?そこは過去に人気があった地区ですよ。
782: 匿名さん 
[2010-06-15 07:35:09]
ところで緑区って名古屋市内なの?
783: 匿名 
[2010-06-15 08:06:26]
超高級住宅地は東区の白壁とか昔からの所じゃない?
新興住宅地と区別して考えましょう。
歩けばわかるが、別格ですよ!
785: 匿名 
[2010-06-15 11:35:46]

出た~!
アホや!
また投稿規制かけられるぞw
787: 匿名 
[2010-06-15 12:49:10]

だから、また消されるよ。
788: 匿名 
[2010-06-15 13:03:54]
歩けば分かる!別格ですか?
私から言わせれば昭和に流行った無理(土地柄に見合わない坪単価)、無駄(意味なくかかる巨額の管理費用)、ムラ(古臭い周辺街のインフラ整備)3M住宅街だと思いますが金持ちなら頭を働かせばだれでもわかるよね
789: 匿名 
[2010-06-15 15:21:55]
それはカネが無い人間が考える事デショ。
790: 匿名 
[2010-06-15 16:01:32]
金を湯水のように無意味に使うのが金持ちと勘違いしてるんですか?
次の世代で問題山積み確定です。
791: 匿名さん 
[2010-06-15 16:50:30]
金持ちはお金をたくさん持ってる人であって
それ以上でも以下でもないと思うが
無駄にたくさん使う人もいれば、ケチで質素な生活している人もいるよ
792: 匿名さん 
[2010-06-15 17:33:18]
お金を使える人がドンドンお金を使わないと
経済が回っていかない。。。
お金持ちが消費しなくなったら、誰が物を買うんでしょうね?

僕みたいな庶民はお金持ちの人がドンドン消費して景気を浮揚してくれるのを
待っています。 ←この考えの時点で***のような気がしますが。。。
793: 匿名 
[2010-06-15 18:00:07]
日本の経済は今後縮小ですから金持ちの財布の紐も締め始めじゃないかな? イケイケドンドンな方って正直痛いです。
金持ちほど高い物を安いうちに買って銭失わない!鉄則ですよ
795: 匿名さん 
[2010-06-15 19:21:20]
景気の底は3月だったらしいですよ。
ニュースで放送していました。

東京に比べると代々お金持ちや、財閥の子息はいないかもしれないですけれど、自動車産業が活発なので、エンジニアなどのものづくりの町になるといいですよね。
796: 匿名 
[2010-06-15 19:41:32]
>794
は他のスレで消された、名古屋コンプレッケスちゃんデス。

このスレでも、目に余るコメがあれば消してあげましょうw
797: 匿名 
[2010-06-15 20:05:10]
ずっと底の3月と思ったほうが前向き、それにサラリーの時代じゃない固が自営業の時代だよ
昨日のゴールは勇気づけられた
798: 匿名さん 
[2010-06-16 03:09:11]
おい!サラリーマンを軽く見るんじゃねえ!
景気が良くても悪くても、庶民が消費するから経済は回るんだ!
800: 匿名さん 
[2010-06-16 06:37:28]
相手にしないのが一番。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる