三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-12-25 18:33:26
 

契約者専用です。


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2012-07-26 12:15:12

現在の物件
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー
パークシティ武蔵小杉ザ
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 506戸

【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー

651: 匿名さん 
[2013-09-07 11:16:02]
大病院の初診料の値上げ検討されてるらしいから、これからは町医者も適度にあったほうがよいかもね。
652: 匿名 
[2013-09-07 13:01:58]
小杉には大学病院が複数ありますが人口増加により、混雑が酷くなり待ち時間増大など影響が出ていますので町医者を拡充して分散するのは開発者の責務かと思いますよ。
653: 匿名さん 
[2013-09-07 19:03:23]
大型の液晶テレビを購入しようと思っているのですが、皆さんはテレビとか居間にどういう配置にしますか?壁に寄せるか、窓側のコーナーに寄せるか悩んでます。
654: 匿名 
[2013-09-07 20:51:24]
大型の液晶テレビとか今更
格安で手に入るし
かっこ悪い。
入れないのが普通でしょ。
655: 匿名さん 
[2013-09-08 01:58:15]
>654
意味不明
かっこ悪いかどうかは個人の感覚としてあなたはどうしたいのですか?
テレビを入れないとか、レトロなブラウン管テレビをおくのですか?
掲示板荒らすのやめて下さい。
656: 匿名さん 
[2013-09-08 10:04:51]
テレビを窓側を背に置くと、逆光になり画面が見にくくなりますよ。私も大型を購入予定ですが、壁側に置きます。
ソファーとの位置が真向かいにはならないのですが、モデルルームでもそうだったように違和感はないと思います。
657: 匿名さん 
[2013-09-08 18:30:52]
洗濯機もリエトとかはドラム型が置けないと言っていましたが、ここは普通のドラム型は設置可能なんでしょうか?
658: 匿名さん 
[2013-09-08 23:43:58]
ドラム型がおけるかどうかは部屋によるかと思いますが、
基本的にむかない部屋が多かったように思います。

ドラム型は糸くずが多く排水溝に流れる仕様なので、
比較的こまめに排水溝を掃除しないと異臭だったり故障の原因になるので
排水スペースに手が届くスペースがある部屋である必要が。

まぁ、スペースなくても数ヶ月に一回くらいの頻度で
洗濯機どけて掃除するのでも何とかなりますが重い洗濯機をどけるのは結構大変な作業。
659: 匿名さん 
[2013-09-09 08:59:22]
おけるかどうかはともかく、658はタワーに住んだこともドラム式を使ったコトないね。周辺のタワー住民がみんな笑うよ。
660: 内覧前さん 
[2013-09-09 09:55:49]
うちは洗濯機はミーレに一任する予定。
スタッフの人が見積もりに来てくれるし(内覧会のときに来てもらうことも可能だそう)、サイズから電源まで、設置可能かどうか全部お任せしちゃうつもりです。

床に直置き必須ってことと、200Vだから電源工事が必要かも、というのが懸念事項だけど、まあダメだったらそのときはそのときで。
661: 匿名さん 
[2013-09-09 18:00:51]
660さん、羨ましいですね。
引っ越しを機に、ドラム式洗濯機がいいな、と思っていたのですが、調べると確かに臭い問題を多く見かけますね。迷います…。
662: 匿名さん 
[2013-09-09 20:28:08]
658ですがもう7年以上ドラム型使ってますし、タワーは賃貸期間含めるともう10年以上でGWTで4件目です。
何をもって未経験と思われたかはわかりませんがドラムが置き辛いと感じたのはGWT特有のことですよ。

GWTのモデルルームにあった防水パンはファミリー向けとしては小さいサイズで、
ドアの横幅も一般的な物件より少しだけ狭いので、ドア外さないと大きい機種だと入らない。
モデルルームに置いてあったのは小ぶりなドラムがぴったりと納まってたので
小ぶりなのは置けそうですが大きい容量は内寸してからじゃないと危険ですね。
663: 契約済みさん 
[2013-09-10 11:27:08]
なぜ、三井の物件はユニバーサルデザインと言いながら、
廊下狭かったり、ドア小さかったり不可思議?
MR見るたびに疑問?
極小の車いすしか考えてない!!
664: 匿名さん 
[2013-09-10 17:08:11]
文句いうなら買っちゃダメ‼
そんなことは、検討スレに書き込んで下さいませ。
665: 契約済みさん 
[2013-09-10 19:35:42]
えっ!廊下狭いんですか?
666: 匿名さん 
[2013-09-10 20:39:46]
いいえ、至って標準的な幅です。
狭いと感じるのは、そう感じる方の体型からかもしれません。
667: 匿名さん 
[2013-09-10 20:41:46]
ここは分譲としては廊下狭いほう。

家電とかはまだいいけどソファとかベッドの搬入苦労しそう。
668: 匿名さん 
[2013-09-10 21:16:28]
幅が狭いというのではなく廊下部分が少ないので搬入目線での狭いです。

大きい家具なんかは立てたり寝かしたりして入れますが
廊下スペースがこれだけしかないと入らないものは出てきますね。
669: 匿名さん 
[2013-09-11 00:43:36]
>663さん
廊下の幅、いくつあれば狭くないんでしょうか?
670: 匿名さん 
[2013-09-11 09:00:47]
廊下部分が少ない、と言うことは無駄なスペースがない効率の良い間取りということです。
車椅子の使用を前提としているなら、その動線を意識しながら物件を選ばれるべきだと思います。
廊下だろうが、部屋だろうが、同じ坪数になるので。廊下に坪単価300万を支払うか、部屋に支払うか。
ならば、部屋が広く廊下の少ない間取りを選ぶのが賢いかな、と思っています。
671: 匿名さん 
[2013-09-11 12:56:26]
部屋が多少広くなってもデットスペースになりがちのなので
一概に廊下が少ないのが効率がいいとも言えませんので使い方によるかと。

数センチ部屋の幅が広がるメリットは限定的ですが
家事導線に関わる場所の数センチは結構大きいので
効率がいいかは平米数より有効活用面積で見るとわかりやすいです。
少々想像力と経験値が必要ですが。
672: 匿名さん 
[2013-09-11 22:21:59]
パーティールームとかゲストルームの宿泊料金てどれくらいになるのでしょうか?
673: 匿名さん 
[2013-09-12 00:40:49]
相変わらず意味のない書き込みばかりですね。
実利のある情報ないの?
674: 匿名さん 
[2013-09-12 00:41:08]
ゲストルームは一泊8千円で定員2名までと聞きました。
パーティルームは1時間当たり1000円くらいだったかと思うのですがうろ覚えです
675: 匿名さん 
[2013-09-12 00:43:43]
673
変な業者がステマしようとするんで注意できるよ
676: 匿名さん 
[2013-09-12 02:08:01]
パーティールームはレンジ、冷蔵庫、調理器具とか揃っているんですよね?
677: 匿名さん 
[2013-09-12 07:42:42]
673
そんな意味のないレスしてないで、まずは自分から有益な情報をどうぞ。
678: 匿名さん 
[2013-09-12 10:05:47]
>676
揃ってないとパーティなんかできないからないことないと思います。
でも大したものはないのかと
あとは入れる人数なんかも気になります。
679: 匿名さん 
[2013-09-12 19:31:48]
部屋のシーリングライト、廊下、トイレ、浴室、キッチンなどのライトはすべて購入しないといけませんでしたか?
680: 匿名さん 
[2013-09-13 00:09:56]
>676
物件によるかと。今住んでるタワー(三井)はレンジはついてないけど食器と調理器具に冷蔵庫はあります。
できてみてからのお楽しみですね。
681: 匿名さん 
[2013-09-13 00:25:22]
>679
各部屋は引掛シーリングで個別に必要で廊下と洗面、キッチンや玄関はダウンライト。
部屋によっては例外あるかもしれないので間取図で見たほうが確実です。
682: 匿名さん 
[2013-09-13 23:47:50]
駐車場なんですが、タワーと平面往復式との大きな違いは何ですか?
683: 匿名さん 
[2013-09-14 21:51:19]
>682
イメージ的には狭い土地で大量の収納したいならタワー式で、
100台未満で地下に作れるなら平面往復式ってかんじでしょうか。

平面往復式は
・階数は3階くらいまでの地下式で平面をつかるので土地の広さはある程度必要
・平面移動を機械で動かすのは時間かかるので収納可能台数はタワーより少ない
・エレベーターを2~3階動かすだけのものにできるのでコストが安い

タワー式は
・地上に積み上げてつくれるので土地が狭くてもいい
・平面スペースが狭い分時間のかかる平面移動が少なく済んで収納台数を多くできる
・上の階までいけるエレベーターを設置するとコストが高い
684: 契約済みさん 
[2013-09-16 13:39:12]
メガソーラー並のパネルも設置されました。
メガソーラー並のパネルも設置されました。
685: 匿名さん 
[2013-09-16 21:28:59]
>>684さん
購入者もなかなか見ることができない画像をありがとうございます。
空は綺麗な黄色と水色ですね!
686: 匿名さん 
[2013-09-16 21:41:01]
>684さん
ありがとうございます。出来上がるのが楽しみです。写真中央左手に見えるのは富士山ですか?あとスカイデッキとか西向き住居から多摩川花火は見えそうですかね?ちょっとプラウドが邪魔で見えないですかね?
687: 684 
[2013-09-17 08:35:44]
遠くに雲を戴いている富士山が綺麗に見えました。
花火は微妙ですが、多摩川べりに出れば楽しめます。
暑い夏でも川風が気持ち良いですよ。
688: 匿名さん 
[2013-09-18 09:14:50]
すごい!!写真ありがとうございます。
689: 匿名 
[2013-09-18 18:56:30]
写真嬉しいです。またなにかありましたら、お手数ですがよろしくお願いします。
690: 匿名さん 
[2013-09-19 04:48:56]
方角的にプラウドが邪魔で多摩川の花火は見えないでしょうね
691: 契約済みさん 
[2013-09-23 07:29:59]
最近の様子です。
最近の様子です。
692: 契約済みさん 
[2013-09-23 07:31:24]
最近の様子②
最近の様子②
693: 契約済みさん 
[2013-09-23 07:34:08]
最近の様子③
最近の様子③
694: 契約済みさん 
[2013-09-23 07:35:42]
おまけ
おまけ
695: 匿名 
[2013-09-25 08:49:23]
こんなに出来てきてるんですね。あと約半年かぁ。待ち遠しいです。
写真ありがとうございました。
696: 契約済みさん 
[2013-09-26 22:30:55]
エクラスの時には、工事中状態での内覧会が随分叩かれて、これが三井なら植栽も完璧な状態で迎えるだろうになどと言われていましたので、半年も待たずに完成でしょうか。年末には内覧会かと思うと、もうあっというまですね。
697: 契約済みさん 
[2013-09-28 10:12:02]
今朝のパーク3兄弟
今朝のパーク3兄弟
698: 契約済みさん 
[2013-09-28 12:46:25]
いい写真ですね。
699: 内覧前さん 
[2013-09-28 13:18:17]
住所を書くとき、特にマス目になっている用紙に書くときってやっぱり

「ザ グランドウイングタワー」

って、1スペース空けるのでしょうか? それとも

「ザグランドウイングタワー」

って詰める? くだらないことだけど、疑問です。
700: 匿名さん 
[2013-09-28 15:39:13]
おそらく、マンション名は書かないと思います。
新丸子東○○○ー○○ー○○○○(号室)でしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる