エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 東海支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-21 15:48:58
 削除依頼 投稿する

庄内緑地公園近くにできる総戸数232戸で、NTTと野村不動産が手がけるキャパシティの情報何かありましたら教えて下さい。

所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「庄内通」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-04-20 08:21:00

現在の物件
キャパシティ
キャパシティ
 
所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩11分
総戸数: 232戸

232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。

128: 購入検討中さん 
[2008-10-22 01:05:00]
先週末はぎりぎりまで悩んだのですが、申し込み登録に踏ん切りがつきませんでした。

メリットもたくさんあるのですが、個人的に気になっている点は、

①立地:駅まで徒歩10分以上かかる
②床の構造:二重天井ではあるが、二重床ではなく、直床である
③遮音等級(上下階):LL-45(メーカー評価)だが、LHは不明
④遮音等級(隣住戸):Dの数値が不明
⑤天井高:2.45m(2.4mはあるが、2.5m未満である)
⑥階高:不明(②と⑤を考えると3m未満と思われる)
⑦工法:SI(スケルトン・インフィル)工法ではない
⑧床暖房にパネルを分割して操作可能な機能がついていない(ランニングコストを抑えられる)
⑨ディスポーザーがついてない

が挙げられます。
契約済みの方で上記のような点をどのように織折り合いをつけて納得されたのでしょうか?
129: 匿名さん 
[2008-10-22 02:27:00]
業界の方ですか…?
130: 契約済み 
[2008-10-22 06:37:00]

笑。

私も128さんが気になさること、
ほぼ全部気になりました。
内容はびっくりするくらい同じ。笑。

それでも私が購入を決めたのは、
全てのポイントを同時に満たす物件は現在売り出し中の
名古屋市内の物件に見当たらないですし、
もしキャパシティで全てを満たしたら、
各戸もう1000万ずつお値段あがると思います。

128さんが書かれた数値等はカタログで見るにはほぼ完璧な数値ですが、
果たして全てを満たして名古屋市内となると、
10年に一つの逸材物件か、
5〜6000万平均の超セレブ向け物件となり、
この建築コスト上昇の折り、大型物件での実施は
ほぼ不可能かと思います。
今思えばブリリアがそれに近かったのかなぁ・・と。。

まぁ数値ばかりを追いかけ続けると、
そのうち現実味のないものが理想になってしまう、
典型的な買い物、
それがマンションかなぁ、、と。。
131: 契約済み 
[2008-10-22 06:41:00]

半分自分に言い聞かせながら
書いてしまいました(^。^;)

でもまぁ当たらずも遠からず、かなぁ、、と。。

みなさんいかがお考えですか?
132: 契約済み 
[2008-10-22 08:52:00]
130さんと同じ意見です。
家探しをして約3年全部の条件みたす物件はほとんどないに等しいと実感しました。
できる妥協してみてなおかつ合格点な物件と巡り会えるかどうか後はタイミングと運と思いきりかなと…。
あなたが上にあげてる問題点を妥協してもキャパシティがいいと思えるかどうかではないでしょうか?
高い買い物いっぱい悩んで考えて比較して自分の中で納得したうえで契約しないと後悔しちゃいますよ。
ちなみにうちは家族会議で希望を全部紙に書きこれは絶対はずせないという優先順位をつけていき半分よりちょっと上にキャパシティがあてはまったので他にもいろんなタイミングだとか運とかがありここに決めました。
確かに細かいとこは気になりましたが1つ1つ担当の方に納得する答えもらうまで話し合い他のマンションもいくつも見に行き最終的には納得して購入することになりましたこれも何かの縁だと思ってます。
133: 契約済み 
[2008-10-22 09:09:00]
EDタイプリビング隣接部屋3つの間取りが気にいりましたマンションではかなりめずらしい間取りですよね?
うちは子供3人いて将来的にリビング通って各部屋に行けるからいいなと思ったんですがこの間取りを購入された方または検討された方はどこが魅力だったか教えてください。
134: 購入検討中さん 
[2008-10-22 12:06:00]
>>130、132さん

ご意見ありがとうございます。
まあ、あとは自分の腹次第って感じですねっ。
家族で再度どうするか話し合って最終的に次期に申し込むかどうか決めたいと思います。
135: 様子見中 
[2008-10-24 01:30:00]
ここは第2期も完売だったんでしょうか?
136: 匿名さん 
[2008-10-24 21:44:00]
第二期の情報お持ちのかたいませんか〜?
137: 契約済みさん 
[2008-10-24 23:25:00]
第二期は、現段階でまだ完売していないとのことですが、
第二期に抽選ではずれた方が、残りの部屋を購入予定で既に、
完売のメドがたっていると営業の方が、言ってました。
138: 購入経験者さん 
[2008-10-25 00:09:00]
最近の急激な景気の冷え込みの中、第3期の売行きも何とか無事好調に終われるといいですが。。。
長く住まわれる方は良いですが、転勤族の方はこの景気環境下、どんなにいい物件でも当面は一旦資産価値が下がると思われるので、ご慎重に。
そういう私は買い替えできたらいいなぁっと思いつつ、ここ2,3年物件を見て回っていたのですが、ちょっと足踏みしてます。
139: 匿名さん 
[2008-10-26 22:08:00]
この週末モデルルーム行かれたかたいらっしゃいますか?

もう第3期の売り出し開始なんでしょうか?

ウェストコートがいっせいに売りにでるのかな?

市内の色んなモデルルームに足を運んでますが、
どこも閑古鳥。
倍率がついてるのはココぐらいですが、
人気の秘密はなんなんでしょう?

みんな立地より内容と価格で選んでるのかな?
140: 契約済みさん 
[2008-10-26 23:07:00]
第3期は、まだでは。
今は第2期抽選後の対応が中心でしょ。

ただ、第3期の抽選で希望の部屋をおさえられなかった
人が、同じような部屋や近い階にそのまま流れているので、
人気の部屋にはどうしても複数の申込みが入るはず。
関心があるなら早く行くことです。

ここは、他の物件とは勢いが違うようですね。
契約済みのものにとってはうれしいです。
ただ、ここ数か月で経済状況が劇的に変わったので、
この勢いが今後も続くかどうかはわかりません。

人気がある理由は、人それぞれでしょうが、
乗り換えはあっても、名古屋駅や栄に近いこと。
設備が充実していること。

ただマイナス面もしっかりあるのでそのあたりのバランスを
自身で確かめたらいいんじゃないですか。
141: 匿名さん 
[2008-10-26 23:23:00]
名古屋は物件の選択肢が少ないですね。
レスに出てくる名前が決まっている。

大規模マンションでいえばここキャパシティか
ミッドレジデンス稲沢
リソラ大府
熱田の杜
NSザガーデン等の長久手方面。

都市(まち)が小さいから仕方ないですが。
142: 匿名さん 
[2008-10-27 00:14:00]
>141

守山は話題にも上がらなくなってしまいましたね
143: 購入検討中さん 
[2008-10-28 19:01:00]
固定資産税・都市計画税は90平米程度だといくらくらいになりますか?諸費用のこと考えてなかったもので・・・。
144: 契約済みさん 
[2008-10-28 22:03:00]
あっ、固定資産税のこと、忘れてた。しまった…
145: 匿名さん 
[2008-10-31 10:15:00]
第2期は抽選を経て、完売したのかな?
146: 匿名さん 
[2008-10-31 17:13:00]
しかし酷いセンスのネーミングだわ
住むのに抵抗感じるよ
147: 匿名さん 
[2008-10-31 18:30:00]
↑146 ↑
そんなコメントいらん。抵抗感じるなら住まなきゃいいだろ。
契約した方に失礼です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる