近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part7
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-21 18:08:53
 

グランドミッドタワーズ大宮についての情報交換です。
まだまだ注目のこの物件、検討中の方やご近所の方などと情報交換の場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198401/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK・3LDK
面積:50.42平米~100.46平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2012-07-22 19:51:42

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part7

No.1  
by 購入検討中さん 2012-07-23 11:36:59
契約者さん、住民さんはこちらへ。

グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203928/
No.2  
by 購入検討中さん 2012-07-23 11:57:30
<東口再開発関連>
大宮駅周辺地域のまちづくり(大宮駅周辺地域戦略ビジョン)
http://www.city.saitama.jp/www/genre/0000000000000/1257990076159/index...

大宮区役所庁舎の建て替えと公共施設再編について ※PDF
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1339659134236/files/leaflet.pd...

さいたま新都心駅前社有地第二期開発(基本計画の骨子)について ※PDF
http://www.katakura.co.jp/news/pdf/2012/n120625.pdf

さいたま市議会 会議録検索システム(NHK移転等の最新情報の検索)
http://www.kaigiroku.net/kensaku/saitama/saitama.html

<大宮駅周辺マンション関連>
大宮駅西口第三B地区(三井不動産他・99m・2017年12月完成)
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/12/post-07a2.html

大宮駅西口第四 14街区1画地(野村不動産・75m・22F・168戸)※PDF
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1254700064049/files/23nendohyo...

<治安関連>
埼玉県警事件事故発生マップ
http://webmap.police.pref.saitama.lg.jp/machikado/webmap/infopage.html
No.3  
by 購入検討中さん 2012-07-23 12:14:17
マンション西側の計画道路はいつ拡大されるのですか?騒音や交通量はどうなるんでしょうか。
No.5  
by 匿名 2012-07-23 16:57:57
電線地中化と歩道の拡張はいいですね。

二車線で交通量は増えると思いますが幹線道路ではないので心配するほどではないと思いますよ。
No.8  
by 匿名さん 2012-07-24 15:15:47
それだとしばらくは周辺も騒がしくなりますね。住居近くで大規模工事があるとやはり不便なのですが、ここに住みたいと思ったら致し方ないってとこでしょうか。

とりあえず歩道の整備が進めばありがたいので出来上がるのを待つのみです。
No.9  
by ご近所さん 2012-07-24 20:45:30
ここも長く売ってますね。
あと何戸くらいになったんですか?
No.10  
by 匿名 2012-07-24 20:51:21
大宮から7分もかかるのかぁ。全く魅力ないねぇ。
No.11  
by 働くママさん 2012-07-24 22:20:19
そうですね。
でもシティタワーさいたま新都心はもっと魅力ありませんね.
No.12  
by 匿名さん 2012-07-24 22:28:46
中心街が近いからか、駅徒歩7分もかからないイメージがありますね。
No.14  
by 匿名さん 2012-07-25 11:09:08
新都心は今年3月竣工で入居がつい最近の6月末ですから、比べようがないと思います。向こうはまだ新築扱いですから。
No.15  
by 匿名さん 2012-07-25 11:11:10
7分ってどこから?
改札口から?大宮は大きいから改札から電車乗るのも時間かかるけど。
駅玄関?から7分なら実際に電車に乗るまでにはもう少し時間をみないとかな。
No.17  
by 買い換え検討中 2012-07-25 13:57:58
>14
この前行ったら、駅東口の階段降りてからマンションの門まででちょうど7分くらいでした。マンション内のエレベーターと駅構内を考慮すると15分くらいみといたほうがいいかと思います。
No.18  
by 買い換え検討中 2012-07-25 13:59:51
>15 さんでした。失礼しました。
No.19  
by 匿名さん 2012-07-26 11:56:51
>17さん

詳しい情報ありがとうございます。
実際は少しゆとり持って家をでないとだめですね。
No.20  
by 匿名さん 2012-07-26 16:32:58
大宮は駅デカイし、人メチャ多いしね。
時間かかるよ
No.21  
by 匿名さん 2012-07-26 17:39:51
歩いてみたけど、7分はやっぱ遠いわ。。。
実際はもっとかかるし。
マンションは駅近いほうがいいな。
駅から離れるなら戸建てだな。
No.22  
by 匿名さん 2012-07-26 17:41:54
これだけのタワーマンションで耐震って大丈夫なんでしょうか?
こんな地震が多い時期に。
詳しい方いますか?

ここのマンションは昨年の大地震の前からずっと販売しているようなので、
そもそも地震や災害対策について、興味が高まる前のマンションだと思いますが。
No.23  
by 匿名さん 2012-07-26 18:12:54
地盤と建物の形が良いので免震に
する必要がないらしい。
本当か分からんけど鹿島だから
大丈夫なんじゃん?
No.24  
by 匿名さん 2012-07-27 11:16:21
>>17さん

そうですか。。。。

No.25  
by 匿名さん 2012-07-27 13:06:07
21さん

徒歩7分ならまだ我慢できる範囲じゃないですか?
値段との折り合いもあるでしょうが、あまり近すぎてもデメリットもあるし、私はこのくらいの距離がいいかな~って思ってます。
No.26  
by 匿名さん 2012-07-27 13:13:15
ちょっとさんは今日は、メリットデメリットを書くのが好み。

あいかわらず内容薄い。

No.28  
by 匿名さん 2012-07-28 09:29:40
駅から5分以上かかると中古の査定が低くなるみたいですけど、売らなければ別に問題はないと思います。
No.29  
by 匿名 2012-07-28 22:13:58
大宮は駅徒歩10分以内の中古物件が多いから、値下がり幅は大きい。このタワマンの近くも沢山新築マンション建ったから尚更だろう。
しかし、駅構内の人混みはひどいね。特に東口は、野田線からの人の流れがあるから、本当に歩きにくい。
No.30  
by 匿名 2012-07-29 17:21:44
もう中古で売りにでていますね。
No.31  
by 匿名さん 2012-07-29 22:33:52
>27,28
全国有数のターミナル駅とどこでもある駅とでは全く違うという事も理解出来ないのでしょうか?
新宿や渋谷、池袋等のビックターミナルから五分以内のマンションがいくつありますか?
五分って繁華街の中になりますよ。

このマンションはビックターミナルから7分という駅近物件ながら広大な住民専用の庭園、氷川参道横という住環境にも強みのある首都圏の稀なマンションですよ。
No.32  
by 匿名さん 2012-07-30 04:14:19
大宮は都心からちょっと離れているからね。それが売れない原因じゃないかなあ。埼玉といっても、和光市ぐらいだったらそんなに遠く感じないけどね。
No.33  
by 匿名さん 2012-07-30 05:24:05
中古の物件は67.39m2のスカイの4階の物件のことですよね。3580万で売ってますね。同じ広さの5階の物件の売り出し価格が4100万だったので、この物件は4000万ぐらいだったのかな。 
No.36  
by 匿名さん 2012-07-30 20:47:37
露骨になってきましたね。
No.37  
by 匿名さん 2012-07-30 21:27:03
こだわるなら上尾に行けばいいよ。
上尾にねw
No.38  
by 匿名さん 2012-07-30 23:51:26
大宮の中古で1割くらいの値下がりは当然かと・・・。
No.41  
by 匿名さん 2012-07-31 01:13:24
↑スミフの話はいらない
No.42  
by 匿名さん 2012-07-31 07:08:05
マンション以前に、上尾という場所に魅力がない。
そもそも上尾という大宮を比べること自体に無理がある。
No.43  
by 匿名 2012-07-31 07:09:07
都内で働いて疲れたサラリーマンが帰る駅ではありませんね。
大宮から一駅ズレた方が良さそうです。
No.44  
by 匿名さん 2012-07-31 07:58:13
上尾は大宮から二駅だね、
通勤快速も停まらない。宇都宮線も停まらない。京浜東北も埼京。
比較にならないよ。
No.46  
by 匿名さん 2012-07-31 11:02:26
2駅の所要時間と、それぞれの駅からの徒歩時間(電車を降りてから駅構内を歩いて玄関まで)の合計をどう考えるか。
No.47  
by 匿名さん 2012-07-31 12:13:03
上尾との比較ならこっちがいいな。
駅力が比較にならないのと、都内通勤なら大宮までが限界。
仕様はどっちもどっちかな(凄い良くはない)。こちらのプレミアムなら満足できる。
大宮でもグリーンや新幹線を使ってしまいそう。
上尾なら特急。
No.48  
by 匿名さん 2012-07-31 12:21:45
上尾と大宮だと電車の待ち時間で駅距離の差なんて軽く打ち消されてしまう、
朝の通勤は決まった時間の電車だろうけど、上野からの帰りや新宿からの帰りでは軽く30分は違ってくる。
来た電車に乗れば良い大宮と常に時間を気にしなきゃならない上尾。
No.49  
by 匿名さん 2012-07-31 12:26:51
上尾なら戸建てでいいじゃん。
No.51  
by 匿名さん 2012-07-31 16:14:37
>>48
いくらなんでも30分は言い過ぎ。
当然ながら駅力は比較にならないけど、大宮駅は大きくて便利だけど、構内が広いすぎるのは通勤・通学時にデメリットなのも確か。

No.52  
by 匿名さん 2012-07-31 16:51:08
×広いすぎるのは
○広すぎるのは

焦りました
No.54  
by 物件比較中さん 2012-07-31 21:23:08
ここ買えない人が上尾を買います。
No.55  
by 匿名さん 2012-07-31 22:22:46
時刻表見れば言い過ぎではない事わかりますよ。
上野で高崎線を乗り過ごすと次の電車は20分待ったりする。
間に通勤快速があっても停まらないからね。
大宮の場合は高崎線と宇都宮線が停まり通勤快速ももちろん停まる。
5分以上待つ事ない。二駅の時間の差だけではない。上野を例にしたけど新宿とかでも同じ事。湘南新宿のみと埼京線もあるのでは大きな違い。
事故があったら尚差がでる。

後大宮駅は広いけど上尾のように改札一つではないから高崎線や宇都宮線のホームまでなら上尾とさほど時間かからんよ。
埼京線は地下だから時間かかるけど上尾にはない路線だから比較にならない。
京浜東北や埼京線の始発で座ってのんびりの選択もできるのも大宮の良いところ。


No.56  
by 匿名さん 2012-07-31 22:25:39
55は51に。
No.57  
by 物件比較中さん 2012-07-31 22:25:43
利便性は大宮駅の圧勝!!
No.58  
by 匿名さん 2012-07-31 22:28:22
大宮と上尾の熾烈な争い!
大宮の勝ちということで良いですか?
No.59  
by 物件比較中さん 2012-07-31 22:30:18
大宮と上尾って勝負にならんだろ・・・。
大宮の勝ち!おしまい!
No.61  
by 物件比較中さん 2012-07-31 22:59:13
シティタワー上尾は最高のマンションです。


が、いつまでたっても完売しないでしょう。
No.62  
by 51 2012-07-31 23:02:24
>>55
上尾より大宮の方が利便性が高いのは言わずもがな。
でも軽く30分てのはいくらなんでも言い過ぎ。上尾も大宮も住んだことあるけど、高崎線の上野で20分待つなんてよっぽど運が悪い時だけ。
GMTの場合、自宅から電車乗るまでだと20分くらいかかるんじゃない?そのあたりが販売苦戦の理由ではないかな。
No.63  
by 匿名さん 2012-07-31 23:19:34
でも、いいマンションだよね。
完売しないのは単純に価格設定の問題。
値段下げたら飛ぶように売れると思うよ。
デベとのガマン比べ。
No.64  
by 匿名さん 2012-07-31 23:23:28
>62
上野で高崎線20分待ちって特別じゃないよ。
通勤快速前の高崎線を乗り過ごすと20分待つ事になる
ここが完売できてない理由は単純に戸数が多いからでしょ。
プレミアムはもちろん角部屋が広いから手が出ない価格なのも理由かな。
大宮駅から徒歩7分が理由ではないよ。氷川参道裏の立地も悪くない。
No.66  
by 51 2012-08-01 00:13:53
>>64
住民さん?
なぜ完売してない理由が徒歩7分じゃないって断定?家でてから電車乗るまで20分は結構ネックだけど。

上野からの電車はさんざん乗ってたから、知ってるって。20分待ちってのはかなり運が悪い時。上野での待ち時間は平均5〜10分てとこ。
ちなみに本数少なくても与野や北与野みたいな小さい駅が、普段使うには結構便利。
No.68  
by 匿名さん 2012-08-01 01:12:18
買いなさいと言われても…。
No.69  
by 匿名さん 2012-08-01 01:28:45
事実として部屋からどんなゆっくりでも改札まで15分かかることはありません。普通なら10分強でしょう。改札からホームも一分程度でしょう。エレベーターも速いのでそれ程待たないです。
No.70  
by 匿名さん 2012-08-01 01:33:38
69の補足ですが、埼京線は多少遠いです。時間的にかかるので、都内通勤なら湘南新宿か高崎、宇都宮線乗り換えでしょうが。
No.71  
by 匿名さん 2012-08-01 01:37:30
通勤快速来て乗れるのとがっかりする差はでかいわな。
交通の便では大宮と上尾じゃ比較にならない。
No.72  
by 匿名 2012-08-01 03:46:34
>69
ニューシャトルだと部屋から15分かかります…
No.73  
by 匿名さん 2012-08-01 09:28:10
今どき耐震構造のタワーマンションって大丈夫?
だから売れてないの?
No.74  
by 匿名さん 2012-08-01 10:41:35
大宮より北にまで下ってしまうと、上野で結構待つよ。
単純に1/2

宇都宮線も上尾を通るのかい?

快速も停まるのかい?

新幹線は、埼京線は、、、
No.75  
by 検討中の奥さま 2012-08-01 12:46:47
>>73
そのネタ過去に散々出たよ。
このマンションを擁護するつもりはサラサラないけど、そのネタはもうつまらないよ。
書き込みも同一人物でしょうけどね。
No.77  
by 匿名さん 2012-08-01 14:09:25
>>大宮駅周辺で他に内廊下のマンション

しかもタワーですか。。。

どこかあるかな?
No.78  
by 物件比較中さん 2012-08-01 16:10:21
>>77さん
スミフのシティタワーさいたま新●心という下劣で立地の悪い物件がありますよ!
具体的にどこが悪いか書くと明日の朝になりそうなぐらいあるので控えます。

もちろん奨めませんけどね。

大宮西口にできるマンションを待ってみてはいかがでしょうか。
No.79  
by 匿名さん 2012-08-01 19:52:17
大宮西口の第4街区見てきたけどあれだけ更地だらじゃ怖くて買えない。
買うなら第3街区の三井。
ただ老後に氷川参道散歩も悪くない。
No.83  
by 匿名さん 2012-08-02 00:41:13
氷川神社周辺や氷川参道沿いには優良な低層住宅街があるよね。
高鼻町や盆栽町。このマンション裏には浅間町。
しかしなかなか土地は売りに出ないよ。
No.84  
by 匿名さん 2012-08-02 02:19:28
竣工してたくさん売れ残っているということは、何か問題でもあるの?
No.86  
by 物件比較中さん 2012-08-02 09:04:44
スミフの検討板は都合の悪い情報を削除してますよ!

建物、立地云々の前に企業として怪しい。

何かありますね・・。
No.87  
by 匿名さん 2012-08-02 10:07:47
ここも同じだよ。
No.89  
by 匿名さん 2012-08-02 10:47:20
すごいネガキャンですね。
入居始まってもガラガラの某北与野タワーの関係者ですか?
スミフで即日完売はありえないでしょ。
会社の方針(「高値で売れ」「即日完売=もっと高くしたらよかった」)なんだから。
No.90  
by 購入検討中さん 2012-08-02 10:55:12
>>89
低俗なプロモーションこそ彼らの社風なんです。
建物の色を見ても下品だから、すぐにスミフの建物とわかるでしょ(笑)

No.91  
by 匿名さん 2012-08-02 13:39:36
へー、
少なくとも外から見る分にはどう見てもすみふのマンションの方がかっこいいですけどね。

こちらのマンションの営業さん?から見たひいき目だとそうなるんですね。
No.93  
by 匿名 2012-08-02 16:25:11
>92
過去レスにありますが、皆はマルエツを使うようですよ。
私は主にダイエーを使っています。
品揃えが良いですし、安いと思います。
株主だと5%offで他にポイントカードも有り。
食料以外でもドラッグストアの日用品でも、株主もポイントカードも両方適応されます。
木曜の市は更に安い。
但しダイエーは遠い上に、今の時期は暑い駅を通らなきゃいけないので、電車帰りが良いですね。
あと、マンション近くならマルエツ近くの八百屋さん。
安いです。
マルエツはお魚の揃えが悪い様な気がしますし、木曜の市は安いけどダイエーに劣る…かな。
でも近くて24時間営業なのが便利。
100円ローソンもドレッシングやパスタ等、品によってはお得です。

居住者は医者や弁護士が多いと営業が言っていました。
実際に入ってみたら30代の方が多く、知り合いの医者が何人も住んでいました。
サッカー選手もいますよね。
名前は知りませんが、青っぽい隣のマンションはサッカー選手だらけだと友達が言っていました。
No.95  
by 匿名さん 2012-08-02 17:24:47
このスレではエライ言われようだけど、1億越住戸もあるマンションです。
億住戸作って売れるマンション埼玉に他にありますか?
おそらく大宮西口第3街区のマンションまではでないんじゃないですかね。

No.96  
by 匿名 2012-08-02 17:32:12
>93
間違えました。
マルエツ付近の八百屋じゃなくてブックオフ付近の八百屋が安いです。
>94
安いお店の話で、何故営業だと思うのか分かりません…
車は主人が使うので移動手段に使えませんし、庶民なので安い所に行きます。
ここに住むサッカー選手が有名な方なのかは、サッカーに疎いので不明です。
あと、有名人が住んでるからマンション買おうとは考えないと思います…
私の書き込みが誰かの役に立つなら、営業だと思われても構いませんが…
No.97  
by 匿名さん 2012-08-02 17:50:01
あまり真面目に答えても無駄だと思います。
ネガを書く事だけが目的の人が粘着してますから。
大宮西口も含めた情報交換したかったのだけど、東口やこのマンションの良い書き込みに過剰反応。
どっちが営業なんだか。
No.98  
by 匿名さん 2012-08-02 18:01:26
95です。高砂再開発のタワーができれば、億越え住戸作るでしょうね。
ユザワヤ跡地はタワーじゃなくて残念。
大宮西口第3街区以外にもあると突っ込みはいりそうなので、自分で。
No.100  
by 匿名さん 2012-08-02 18:25:11
その億が売れ残ってるんだろ?
No.101  
by 物件比較中さん 2012-08-02 21:04:11
私はGMTもシティタワーも拝見しましたが、
一長一短あるもののどちらも良い物件だと素直に思っております。
ご承知おきの通り、真剣に購入を検討している方はここの書き込みの内容など、
便所の落書き程度にしか思っておらず、どんなに継続的にネガティブなことを書かれようとも間に受けたりしません。
「有名税」だととらえてどうか聞き流してください。


No.112  
by 匿名さん 2012-08-03 13:14:55
西口vs東口

どっちが住みやすいのでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2012-08-04 13:23:15

西口周辺に住んで
駅の駐車場は利用しないだろ。
No.120  
by 匿名さん 2012-08-09 10:35:00
住民板では共用廊下の私物が話題になっていますね。
みんなが守っているのに置いているお宅を見ると頭にきますよね。
置いてしまうタイプの人って他のお宅の玄関を見ても何にも感じないんだと思います。
No.121  
by 匿名さん 2012-08-09 12:48:45
>120

どこのマンションでも、どこの組織でもダメな人間はいるものですよ。
No.125  
by 匿名さん 2012-08-11 12:13:34
>121 さん に同意

どこの組織 どこのマンション どこの地区

場所問わず合わない人 空気読まない人 いっぱいいますよ
No.127  
by 匿名さん 2012-08-13 11:58:51
悪いマンションとは思わないが供給多すぎるね。
このご時世に941戸。しかも億超えまであるのでは・・・。
このマンション売る前に隣接のマンションが需要を先食いしてるし。
周辺のマンション販売業者もよい迷惑だと思う。
No.128  
by 匿名さん 2012-08-13 12:04:55
周辺の業者はともかく、需要がこの戸数まであるか?と聞かれると難しいような。

何か勝算があって建てるんでしょうが、はたしてどうなるか。



No.130  
by 匿名さん 2012-08-13 12:32:46
大宮って周辺の駐車場はもっと安いの?
No.132  
by 匿名さん 2012-08-13 14:20:39
このマンションも機械式駐車場なら安いよ。
1万円~だと思った。
No.133  
by 匿名さん 2012-08-15 10:14:44
何かどーでもいいすみふ人の書き込み荒らし攻撃。。。
ゆとりがありそうで何よりです。
No.134  
by   2012-08-15 17:22:31
駐車場の値段を思い切って1/10位にすれば購入者増えるよ。
今マンションの駐車場価格が高くてはダメだ。
No.135  
by 匿名さん 2012-08-16 06:43:13
確かにそれは

グッドアイデア!!
No.136  
by 匿名さん 2012-08-16 19:45:20
逆だよ。平面駐車場と自走式駐車場1階を値上げした方がよい。
現在空きがないんだから
機械式駐車場は値下げしても良い。安さにつられて平面から移動する人いるかましれない。

自走式駐車場と平面駐車場を完備しているのがこのマンションの売り。
金持ちは機械式駐車場安くても嫌がる。
No.137  
by    2012-08-16 19:58:32
↑あなたは機械式ですね?
No.138  
by 匿名さん 2012-08-20 22:43:41
このマンション売れてるの??
早くモデルルーム掃除して、お客様
集めた方がよいのでは。。
駐車場が2万て、高くない?
すぐ修繕費が上がりそうで怖い!
No.139  
by 匿名さん 2012-08-21 00:55:29
もう1万円台の駐車場しか空きないですよ。
2万円の駐車場は人気のため解約待ちです。
No.140  
by 匿名さん 2012-08-21 08:04:39
>138
貴方とは生活基盤が違う人が購入者みたいですよ。
駐車場2万円で高いとは。。
No.141  
by 匿名さん 2012-08-21 11:28:02
あ、また営業さんが出て来た(笑)
ネガには、すーぐに反応する暇な
方ですね。
長期修繕計画どうなってるんですか?
何年目頃から上がるか、教えて
下さい。見に行った時は、説明受けて
ないので・・・
宜しくお願いします。
No.142  
by 匿名さん 2012-08-21 11:33:08
あそうか、出しづらいとこしか空いてない
て事ですね。最初に買った方にせめてもね
償いってことか!!
それとも、高い所がどーっさりあるから、
営業マンが確保ってことか、どっちだろ?
No.143  
by 匿名さん 2012-08-21 13:05:21
検討者でもないのにこのマンション気になって仕方ないんだね(苦笑)
No.144  
by 匿名 2012-08-21 16:27:56
駐車場希望タイプの空き(解約)がでたら、抽選なのですか。それとも空き待ち可能で先着順とか?
数か月前に営業さんに車高ある駐車場は残りわずかと言われました。
No.145  
by 匿名さん 2012-08-22 07:58:15
田舎なのに、車高高いの残りわずか??
まずいんじゃの〜(苦笑)
このマンションの長期修繕計画知って
る方いませんか〜???
ムダな共用施設が多すぎて、五年後
間違えた竣工してたから三年か、
上がるの不安です。
No.146  
by 匿名さん 2012-08-22 08:55:25
>145
「間違えた竣工してたから」ってどういう事ですか?
No.147  
by 匿名さん 2012-08-22 09:12:09
確かに。言われてみれば修繕費の上がり方の説明がなかったんですけど…
共用施設多いし不安です。
ちゃんと聞いとけばよかった…
No.148  
by 匿名さん 2012-08-22 11:08:52
私も見学させてもらいましたが、素晴らしい共用施設でしたよ!
維持費はかかるだろうけど1000戸近くあるんだから他のマンションと変わらなかったけど。みんなそれぞれ価値観が違うと思いますが。私は維持費が多少かかっても資産価値があるないでは違うと思います。
No.149  
by 匿名さん 2012-08-22 11:34:08
維持費については下記が参考になるかもしれません。

http://pragmatism.blog2.fc2.com/blog-entry-489.html
No.150  
by 匿名さん 2012-08-22 11:37:26
そうか、戸数も関係してくるんだ!
修繕費や管理費はきちんと営業マンに確認した方が良さそうですね。    
維持費が安いマンションをアピールするところもあるけど、一概には言えないんですね!


No.151  
by 匿名さん 2012-08-22 13:48:37
大宮駅周辺の駐車場相場考えたら、ここの駐車場安いでしょ。
あの立地で自走式は良い。
内覧で見たけどポルシェが多いね。
No.152  
by 匿名さん 2012-08-22 16:24:05
新しいマンションは1万程度なんじゃ
ないの??
大宮の外廊下タワーでポルシェ?
要するに見栄っ張りが多い
マンションて事ですね〜(爆笑)
ホントにポルシェ乗る人が駅10分に
住むのかな?
No.153  
by 匿名さん 2012-08-22 17:14:42
先日見学させて頂きました。
エントランスやロビーはホテルのようで素人の私たちには憧れのマンションでした。維持費のかかる温泉やプールがあるわけでもないし、鹿島の外廊下で経済的だと思いました。残念ながら私たちには予算オーバーで見送りましたが、もう少し早く検討しておけば良かったと思います。
No.154  
by 匿名さん 2012-08-22 18:27:25
⇒153 チョット褒め過ぎもしかして
営業マンかな?
鹿島とか言うけど、所詮、耐震の外廊下
でしょ!
あんまり魅力感じないかも。。
共用施設なんて、最初の一年かな。
誰も答えないけど、長期修繕計画
どうなってるんですか??
維持費が心配じゃないのかな?
No.155  
by 匿名さん 2012-08-22 18:41:27
152のような手頃なオモチャがいれば
少しは暇つぶしになるのだがw

共用部は大変満足しております。
維持費も大丈夫です。
No.156  
by 匿名 2012-08-22 22:51:23
153さん、予算オーバーとは高めの部屋しかもう残ってないということでしょうか。
5月にモデルルーム見学した時にはまだいろんな間取りを選ぶ余地があったのですが。
No.157  
by 匿名 2012-08-23 07:27:58
>153
中古でも売り出されてるので、そちらも検討してみては如何でしょうか。
安くなっているか分かりませんが、昨日くらいにチラシが入っていましたよ。
No.159  
by 匿名 2012-08-23 09:43:45
中古物件て、スカイの低層南向き60平米台の1つだけですよね?
もう少し広めが出たら検討したいなと思ってるのですが。
No.162  
by 匿名さん 2012-08-23 13:59:56
160
フォレストで全くおなじ間取りが3938万円で先着順住戸でてるよ。
階数も1階しか変わらない。

No.163  
by ご近所さん 2012-08-23 14:00:36
160

販売当初67平米で3600万円くらいの有りましたよ。
私も検討したけど前のマンションが嫌で検討やめました。
パンフレットとか捨てたから正確にはわからないけど
中古で出してる値段は新築と変わらないはずですよ。

No.164  
by 匿名さん 2012-08-23 14:05:50
3,600万の部屋は61平米だったと思います。
No.165  
by 匿名さん 2012-08-23 15:03:49
もう、20%落ち??
まだ2年位しか経ってないですよね。
やっぱり駅10分のマンションは、値段
落ちるんですね。
確かに、周辺の環境悪いし・・・。
西口の方が、如何わしいお店も無いし
このマンション見送りかな。。
No.166  
by 匿名さん 2012-08-23 15:06:18
>165
20%な訳ないでしょう。
新築と変わらない金額だよ。
No.167  
by 匿名さん 2012-08-23 17:05:42
どうしても中古は安くなるって言いたい検討者のふりをした営業さんがいるみたいですね。
西口で今マンションを造る会社の人かな?
No.168  
by 匿名さん 2012-08-23 19:03:28
すうですね。
このマンションのスレを見ていると競合他社の営業マンがネガスレを必死に書いているようですね。私はエリア外で検討を見送りましたがみなさんこの手のサイトにはなりすましが多いですから話半分位がちょうどいいと思います。
No.169  
by 匿名 2012-08-23 19:09:23
ホント、ここにきてネガレスしつこいですね‥見苦しいです
No.170  
by 匿名さん 2012-08-23 19:13:55
近くの新築マンションが全然売れてなさそうだからそこの営業さんかな?
No.171  
by 匿名さん 2012-08-23 22:35:41
売れてないのは、駅5分超のマンション
ばかりですよ!
あとは、どこでしょうね??
やっぱり建物のグレードか、広いのを
造る所は、正直厳しいですね。。
No.172  
by 匿名さん 2012-08-23 23:28:38
>>152,154,165,171さん

上尾のタワーマンションのレスで、気持ち悪い擁護の書き込みを繰り返しているのと
同じ人でしょ。
書き込む時間もいつも近いし、句読点の付け方や改行、!や??を多用するところが
そっくり。もうちょっとわからいなように工夫してね。
スミフのむちゃくちゃしつこい営業さんに辟易したことあるけど、
スミフはそんな人ばっかりなの?
そんなみえみえのネガレスしても逆効果になるばかりだよ。
No.173  
by 購入検討中さん 2012-08-24 08:35:10
上尾からここにわざわざ来ないと思うけど…
全然場所違うしお互い敵ではないと思っているのでは。
ここを検討している人間は上尾なんか検討しないし。
色んなとこに出没する気持ち悪い荒らしの方ですね。
No.174  
by 匿名さん 2012-08-24 09:22:12
172こそここの営業だろうな。
上尾のマンションまで意識しなきゃいかんほど、ここは苦戦してるのか‥
残りもまだまだありそうだしな。
No.175  
by 匿名さん 2012-08-24 12:28:18
171!後ろ!
No.176  
by 匿名さん 2012-08-24 13:00:16
大宮スレで上尾の営業を装って荒らす。
上尾スレで大宮の営業を装って荒らす。

大宮スレでは駅から遠い耐震としつこく連呼。
上尾スレでは大宮以北で電車が少ない田舎と連呼。

このマンションの構造について何も知らない感じ。
上尾の駅直結の利便性も認めようとしない。

良いこと書くとすぐ営業扱い。
荒らしはスルーしかないのかね。
No.177  
by 匿名 2012-08-24 13:06:53
>172
以前も同じ指摘を受けたのに直らないです。
わざとかおバカさんかのどちらかでしょうね。
分かりやすいので、逆にありがたいです。
No.178  
by 匿名さん 2012-08-24 16:31:54
もう中古出てるんだ。。。
売り出した人の理由が知りたいね。
何か不満があって他へ住み替えるのかな。
投資家が売ってるとも思えないし。
No.179  
by 匿名さん 2012-08-24 18:53:16
そんなに上尾のマンションいいんだ。
見に行ってみよ。
No.180  
by 匿名さん 2012-08-24 20:48:05
大門町の再開発概要が決まったみたいだね。

http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20120822193416.jpg
No.183  
by 入居済み住民さん 2012-08-27 15:32:05

2010年の5月頃に氷川参道横でモデルルームオープンして
私が買ったのが2010年の7月だから2年だよ。
No.184  
by 匿名 2012-08-27 15:43:51
竣工から三年たつと、新古扱いでしたっけ?
No.185  
by 匿名さん 2012-08-27 18:37:45
2年で941戸なんて売れる訳ない。
無謀過ぎる。
勝算あるとしたら大宮の再開発だろうけどどうなるかね。

のんびりしてるから売れなきゃ賃貸にでもすれば良いと思ってるのかもね。

引っ越しサービスくらいすれば良いのに録な販促もしない。
No.186  
by 匿名 2012-08-27 20:26:52
>185
知らないのですが、もう全戸お値段ついたのですか。
まだ売り出してない部屋があると思っていました。
No.187  
by 匿名さん 2012-08-27 20:47:42
このマンションの歴史は面白いよ。

ハタシネマの土地を仕入れたのはイニシア。ハタシネマを解体したのは鹿島。
当時はリーマンショック前で景気も今よりはよかったので県内最大の941戸のツインタワー計画をたてる。
周辺も景気が良かったことと道路拡張が決まりダイワのツインタワーやライオンズマンションが建設していた。
しかしリーマンショックでイニシアの経営が傾く。
弱みにつけこみイニシアの持分を安く買い叩いたのが近鉄。

相当なゴタゴタがあったようだ。ホームページも更新されず販売は中止になるかもと思った。
近鉄が粘り安く買い叩くことには成功したが、販売するのが遅れ、このマンションの見込み客も周辺マンションに流れた。

販売代理に三井をいれて何とか販売にこぎつけたのがスカイ竣工の半年前の2010年7月。
スカイの完売も見えてきたところで東日本大震災。
計画停電もあり販売がまた遅れる。
結局スカイを完売できないままフォレストの販売を始めたのが2011年5月。フォレストの竣工の3か月前。

現在、スカイは9割。フォレストは6~7割くらい売れたようだ。
未入居の管理費や修繕費の負担や販売経費は長引くと厳しいはず。

ただ鹿島は売主としては別にこのマンションの建設費で利益を上げた。
近鉄は未入居分の持分や販売費用など負担が多いが、イニシアから買い叩いた事と子会社の管理会社で利益がある。
小田急は持分が少ないので負担は少ない。

三井の販売代理費用は馬鹿にならないはずだが、近鉄が三井に住戸で支払う約束でもしてるのかも。

今後どうなるかねー。











No.188  
by 匿名さん 2012-08-27 21:00:44
詳しいな〜。
浦和の相場からすると売れてもいい気がするけど
営業はやる気ないし、大宮は浦和程のプレミアは
ないのか!?
いいマンションだと思うけどな〜。
私は検討して辞めたけどね(汗)
No.189  
by 匿名さん 2012-08-27 22:07:28
地価は大宮の方が高いけど住戸としては浦和の方が人気がある。

今の大宮で941戸を売るのは時間がかかる。
ただ大宮もターミナル駅で利便性もあるから一定の需要がある。
このマンションも今でも勢いよくは売れていないが、月10~20戸くらいのペースでは売れているようだ。

このマンションもリーマンショック前の豪華な計画でそのまま建てたから一応高級タワー。
安くするためにスーペリアの住戸仕様は落としたが、マンションそのものの仕様は落としていない。

販売代理の三井はやる気がない訳ではないだろうが、売り方を決めるのは近鉄。
近鉄はケチだ。

おそらく近鉄の販売計画は3年計画。
1年目400戸。2年目300戸。
そしてこれから3年目。おそらく値下げしないなら150戸くらいのペースに落ちるだろう。再開発情報にも左右されるかな。図書館隣接とかになるとまた変わってくるがわからないね。


4年目以降は販売経費の方が高くつくから近鉄、鹿島、小田急、三井で残り住戸を賃貸にでもするのではないかと思う。
このマンションはこれだけの戸数がありながら地権者住戸はないから賃貸住戸も今のところ少ないし。
実質の完売ラインは850戸くらいじゃないのかな。
No.191  
by 匿名さん 2012-08-28 08:28:12
間取りが悪いからではないかい?
No.192  
by 匿名さん 2012-08-28 08:53:13
>190
どんなマンションでも買ってからすぐに売る人はいるでしょ。
転勤無いと思ったら転勤だったりさ。
No.193  
by 匿名さん 2012-08-28 09:06:04
ローンの支払いがきつくなってしまったんですかねー。
中古にでている住戸は新築時激安価格の住戸。
新築価格から10%も安くなっていませんよ。

No.196  
by 匿名さん 2012-08-28 09:50:25
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.199  
by 匿名さん 2012-08-28 10:05:36
再開発前に中古を出すという事はお金が必要なのかもしれませんね。
価格交渉もいけるかもしれません。

頑張ってください。
No.200  
by 匿名さん 2012-08-28 10:11:18
良いマンションが見つかると良いですね。
頑張ってください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる