近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part7
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-21 18:08:53
 

グランドミッドタワーズ大宮についての情報交換です。
まだまだ注目のこの物件、検討中の方やご近所の方などと情報交換の場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198401/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK・3LDK
面積:50.42平米~100.46平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2012-07-22 19:51:42

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?Part7

201: 匿名さん 
[2012-08-28 11:22:05]
せっかく情報を提供しても意図的に間違った情報に書き換えてしまうのだから。
202: 匿名さん 
[2012-08-29 03:32:17]
やはりもう中古に出すということは、上の階の人の足音がうるさい。隣人に問題がある。住人同士のトラブル。目に見えない水回りなど住居に欠陥があったとかですか
203: 匿名さん 
[2012-08-29 08:04:27]
家売る理由の多くは急な転勤。
もしくは急な出費でローンの支払いが厳しくなったとかが多いんじゃない。

ただ大宮の再開発前のこの時季に中古に出すのはもったいない。
マンション前の道も拡張されるだけじゃなく地中電線化や自転者レーンもできるみたい。
204: 匿名さん 
[2012-08-29 08:35:52]
大宮区役所の移転先発表っていつになるの?
205: 匿名さん 
[2012-08-29 08:49:58]
>198
>202

暇なんですか?
普通にどこでも中古は出るって。

中古の値段は最初は売主が決めて出すものですよ。
恐らく、普通にまだ売れていない住戸よりも安くしないと売れないからとか
仲介業者が言ったんじゃない?

同じ条件で中古と未入居が同じ価格だったらどっち買いますか??
206: 匿名さん 
[2012-08-29 09:17:05]
戸数多ければ普通に2件くらいは中古は出るがここ再開発前だからな、
賃貸にでもすれば良いのにねー。
まとまった金が必要なのかねー。


207: 匿名さん 
[2012-08-29 11:48:55]
再開発の情報少ないですね。
208: 匿名 
[2012-08-29 11:53:18]
離婚とかかな?
209: 匿名さん 
[2012-08-29 12:33:47]
>208

離婚って可能性は大!
結構あるみたいですよ。
210: 匿名さん 
[2012-08-30 01:01:23]
何かしら住んでて問題があるから売りに出るんだろ。
211: 匿名さん 
[2012-08-30 02:08:35]
たった2住戸の中古がでたくらいで。。。
特別安くなった訳でもないし。
人生いろいろありますよ。
212: 匿名さん 
[2012-08-30 07:50:52]
>210

売りに出た=問題あり

一生マンション買えないな(笑)
213: 匿名さん 
[2012-08-30 11:30:56]
え?中古でちゃったの?
新築販売とかぶる感じ?
214: ビギナーさん 
[2012-08-30 12:41:26]
213はそんなことを聴かないとわからないの?
マンション検討する以前に病院に行きなよ!
215: 匿名さん 
[2012-08-30 12:53:25]
>213
間取りによるね。
ここは完売間取りが多いみたいだから。

現在の販売数(700〜 800?)で中古2戸はかなり少ないと思う。

216: 匿名さん 
[2012-08-30 14:38:07]
中古2戸なんですか?
217: 匿名さん 
[2012-08-30 17:00:15]
三丁目だし、この開業医住んでそうですね。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG30019_Q2A830C1CC0000/
218: 契約済みさん 
[2012-08-30 17:48:11]
217さん知ってて掲載したでしょ?
219: 匿名さん 
[2012-08-30 18:08:20]
日本人ではない気がする…
220: 匿名 
[2012-08-30 20:41:54]
ここ、住み続けるのかなぁ・・
興味津々
221: 匿名さん 
[2012-08-30 21:08:17]
>>218
ここの契約者の人?
本当にここのマンションの医者なんですか?
詳しく知っていたら教えてください。

このマンションのプレミアムにはお医者さんや芸能人がいるとは聞いていましたが。
本当なら住民板で盛り上がりそうですね。
222: 検討中の奥さま 
[2012-08-30 22:57:30]
220
退去するでしょう。

犯罪者と同じ屋根の下はね・・(>_<)

検討していたけど、再考が必要かもしれません。
223: 匿名さん 
[2012-08-30 23:04:30]
医者が住むマンションとなるとこのマンションの可能性が大きいけど、隣のライオンズも高級マンションだから医者いると思うよ。まあ、どこに住んでようが最低だな。ここの住民なら部屋番号まで晒してしまえ。
224: 匿名さん 
[2012-08-30 23:28:17]
有名人であろうとなかろうとここではさらせないでしょ(笑)
221さん
医者は結構住んでますよ。送迎車付きの社長?も見ますね。
うちは2k以上もらっておりプレミアム勧められましたが、子供の人数や開業など将来設計未定なので止めましたが。
ライオンズの隣のタワーはそうかもしれないけど、ライオンズは高級なんでしょうか…
225: 匿名さん 
[2012-08-31 01:07:29]
ここよりはライオンズのほうが良いマンションに見えるよ。
226: 物件比較中さん 
[2012-08-31 07:43:19]
ライオンズマンションは高級!それはそれで良いです。
問題は変態医師の件です。
まさか家族いないですよね?
魔がさしたお父さんなんて不潔過ぎます。
227: 匿名さん 
[2012-08-31 07:48:51]
ライオンズの方が良いマンションに見える方は
どうぞ、ライオンズにお住みください。

同様、ここのマンションに不満がある方は
自分が満足できるマンションを他でさがして買ってください。

228: 匿名さん 
[2012-08-31 10:36:17]
完売しないとこうやってネガ側面の書き込みや、防衛側の書き込みなどいろいろと続きますね。
229: 匿名 
[2012-08-31 13:19:35]
モデルルームはいつまで営業するんでしょうね?
230: 匿名さん 
[2012-09-01 00:27:04]
完売出来ても出来なくても後1年くらいじゃない。
今回は26戸の売り出し。そのうち8戸は1LDK 。
関連会社に再販の臭いがするよ。

売れた事にして賃貸に出す。
大宮の再開発が進んだら中古に出す作戦では。
231: 匿名さん 
[2012-09-01 03:17:51]
すごい早い情報をありがとう!
このサイトの概要ですら更新されてないのに。不思議な方だわ。
232: 入居済み住民さん 
[2012-09-01 09:59:28]
通常再販用に他社に売る場合販売を撤退する前だからそれはないな!

233: 匿名さん 
[2012-09-01 20:38:05]
新都心に新しく商業施設ができるらしい。詳しい情報ください。
234: 匿名さん 
[2012-09-01 21:06:34]
情報遅くね?
235: 匿名さん 
[2012-09-01 21:32:05]
コクーンの拡張。2015年の春開業予定
238: 匿名さん 
[2012-09-03 10:47:41]
>>232

住民版へおねがいします
239: 匿名さん 
[2012-09-04 00:32:02]
そんな事(モラルのひくーい営業)だから

売れ残るんですね。

最初の売出しの頃は、ちゃんとした営業さん

いましたね。まあ、値引きしながらダラダラ

向かない人が売ってる。。

す◯ふの方が、対応良かったな。

でも、売り方はの◯らさんがすごかったな!


240: 匿名さん 
[2012-09-04 00:39:04]
そうなんですね。
確かに野村さんの売り方は、買う気に
なたかも!武蔵浦和のモデルもいつも
賑わってたし・・・。

242: 匿名 
[2012-09-04 09:45:31]
プラウドって、モデルルームがオプションだらけで、元の部屋のイメージが出来なかった。
いいな、と思うポイントが全部オプション。で、このオプション全部付けたらいくらかと尋ねたら、800万と言われました。
引き渡し受けた後に、あれ?イメージ違う、と思いたくなかったので、武蔵浦和はやめました。
243: 匿名さん 
[2012-09-04 12:00:55]
モデルルームなんて気分を盛り上げて決断させるものなんだからオプションつけて当たり前。
244: 匿名さん 
[2012-09-04 12:44:41]
値引きしない方針はわかるけど引っ越しサービスくらいの費用負担すれば良いのに。
オプションのないモデルルームの方が惑わされなくて良いとの意見もあるかもしれないけど、ありのままを見てくださいってサービスではない。
246: 匿名さん 
[2012-09-05 11:04:14]
>244
おちついて。
247: 購入検討中さん 
[2012-09-05 12:07:35]
>>239>>240は同一人物の書き込みですね。

改行位置、書き込み時間および日本語の拙さで推察できます。

自演をするなら、少しはない頭を働かせて書き込むことをお奨めいたします。

見ていて虫酸が走る。
251: ご近所さん 
[2012-09-05 17:00:16]
煙草の臭いは気をつけてください。
252: 匿名 
[2012-09-05 18:19:54]
250さん

わざわざ指摘しなくてもこの板見てる人なら気づいてますよ。
相手にしないでください。
面倒なんで・・・。
253: ご近所さん 
[2012-09-05 22:16:30]
中古一件15%落ちで売れたな。あと一件も15%落ちくらいで売れるかな?築三年でこれだと、売却は期待できないから、一生住む覚悟があるなら、ここを買うべし。東口、このあたりは、マンション飽和状態。西口で再来年の住宅ローン減税期待で待ちがいいんですかね?
255: 匿名さん 
[2012-09-05 23:15:44]
>No.253

西口だってマンション豊富じゃない?
256: 匿名さん 
[2012-09-06 12:57:16]
ま~その人の価値観に突っ込み始めたらきりがないですよ。
あくまで参考意見としてスルーが最善手かと。

検討掲示板だから、言いたい事言う人はいいますからね。
257: 匿名 
[2012-09-06 13:07:21]
いまどき新築で買って、10〜15%落ちって普通でないの?
258: 匿名さん 
[2012-09-06 14:45:38]
確か中古は8%くらいの落ちと5%くらいの落ちの価格設定だった。
どちらも2LDK。
新築プレミアムは15%くらいだけどスカイは築2年。新築プレミアムは残した妥当な価格だと思う。
売れてしまったのは8%くらいの方で値引き交渉に応じたがはわからないが、いいとこ10%落ちくらいじゃないの。
5%の方は人気間取りだったから強気な価格設定。

259: ご近所さん 
[2012-09-08 08:26:45]
来場者も全くで、全然売れてないみたい。昨日大宮で営業さん?が愚痴を肴にお酒のんでた。誰が周りにいるかわからないんだよ…。
260: 匿名さん 
[2012-09-09 03:40:33]
>>259
近くの新築マンションの相場より1000万近く高いのに売れるわけない
261: 匿名さん 
[2012-09-09 06:27:22]
先週26戸で今週8戸売り出してるよ。
2週で34戸
このペースだと9月は60戸以上。
この後半にたまたま要望が多く入っただけとも思えない。

なんかありそうだよ。
いまだに値引きをしないのであれば再開発情報が洩れ法人が買っだのかも。
もしくは自社買いか。



262: 匿名さん 
[2012-09-09 08:10:40]
先週の26戸のうち何戸売れたんだろう。間取りはまだまだいっぱりあるね。
263: 匿名さん 
[2012-09-09 16:35:34]
最近、再開発の話が良く出るけど、
そんなに資産価値に影響でますかね?
そりゃ綺麗になって恩恵もあると思う
のですが…
264: 匿名さん 
[2012-09-09 19:13:20]
再開発の内容によるんじゃないの。
正式に発表されてないし。
265: 周辺住民さん 
[2012-09-10 11:22:08]
再開発される頃には中古でたくさん出るよ。でもここは庭が広くて気持ちいいよ。棟の配置が今一つだけどね。
266: 匿名 
[2012-09-10 21:46:30]
値引きなしなら、中古待とうかな?
267: 匿名さん 
[2012-09-12 00:53:11]
残っている3LDKの部屋はいくらしますか?
268: 匿名さん 
[2012-09-12 10:54:45]
No.267さん

きちんとお知りになりたいのであれば、問い合わせしていただくのが
一番かと思いますが・・・
271: 匿名 
[2012-09-14 11:13:56]
個人名はダメダメよ

しかしこの物件もこんな末路を辿ろうとは、、
注目物件だったのにねえ
273: 匿名さん 
[2012-09-14 11:49:21]
あんまり販売期間が長いと、設備にも古臭さがでてしまうし(マンション設備って日進月歩だし)
共用部なども使用感がでて新築感が薄れてしまう気がする。

早く早く売りさばいた方が入居者にもいいような。
274: 匿名さん 
[2012-09-14 12:25:55]
電化製品30万サービス始めたね。値引きしない方針も限界か。
塙容疑者家族はこのマンションに住めないでしょ。実名出て奥さん子供もいるのだから。
275: 匿名 
[2012-09-14 12:44:37]
>>274さん
そんなサービスを始めたんですね!

その犯罪者が既に住んでいないなら、検討の余地はありますね。
276: 匿名さん 
[2012-09-14 16:59:10]
消費税も上がるしね。
住宅購入の場合、救済処置はあるのかな?
277: ご近所さん 
[2012-09-14 21:09:26]
家電サービスって本当?
278: 匿名さん 
[2012-09-15 17:43:08]
家電サービスは事実のようだ。ホームページに出てる。
279: 購入検討中さん 
[2012-09-15 20:32:17]
先着20組への家電サービス事実みたいですね。

例の強制わいせつ罪容疑の変態医師居住もまた事実みたいですね・・・。
280: 匿名さん 
[2012-09-15 21:22:29]
医者の多く住む高級タワーマンションのイメージに傷をつけられたな。
281: 匿名さん 
[2012-09-15 21:58:32]
家も失い職も失う事になるのかねー。
同情の余地はないが、奥さんと子供は可哀想。
282: 匿名さん 
[2012-09-15 22:33:03]
実名報道されて家まで晒されてこのマンションに住める訳ない。
周りの住民の白い目に耐えられないよ。
子供が苛めの対象になってしまう。住むとこと名字変えなきゃ、
狭山の病院も閉院で職も失うことになるだろう。
ローンも払えず広い住戸もなくなる。奥さんと子供がいなきゃ必要なくなるか。

犯した罪の重さを悔いても手遅れ。
ただ奥さんと子供に罪はない。
ネットで騒ぐのはやめてあげたら。



283: 匿名さん 
[2012-09-15 23:17:24]
先着20名の家電サービスってほぼ全員だと思うよ。
このマンションは月10~20戸くらいの契約ペースみたいだから。
ただ家電30万相当って定価ってオチないよね。
284: 匿名さん 
[2012-09-15 23:44:55]
じゃあ、その医師が売るであろう
部屋を中古で待ち構えてるのも
正解かな!?
285: 匿名さん 
[2012-09-15 23:56:43]
>284
正解かもしれないが、格安中古にする時は専属で一般には出ないと思うよ。
急いでるから相場より安くするだろう。
医者だからもしかしたらプレミアムかもね。
それだと金持ちだけに声かけるかも。
不動産屋と仲良くしとけば情報入るかもね。
286: 匿名さん 
[2012-09-16 00:00:53]
もしくは不動産屋に現金で買い叩かれるかも。
不動産屋は買い叩いても安くは出さない。
足下見られるからこっちの可能性のが高いか。すすでに買い叩かれてるかもね。
288: 匿名さん 
[2012-09-16 07:25:32]
客寄せするなら金券をばらまかなきゃ駄目じゃないの。
289: 匿名さん 
[2012-09-16 13:09:27]
三井は販売代理だから値下げ交渉すると売主の方針でできないんですよって言うよ。
引っ越しサービスすらしなかったんだから、家電サービスは大きな前進。
296: 匿名さん 
[2012-09-16 23:38:06]
294~295
この話題はネガを喜ばせるだけです。
このあたりでそろそろ止めましょう!

それより30万家電キャンペーン行かれた方いらっしゃいますか?
297: 匿名さん 
[2012-09-16 23:52:40]
社会的抹殺はここの検討者や契約者や住民のためにもなる事かもしれないですけどね。
ホトボリ冷めてもこのマンションに戻ってこれないように。
まあ、住民板みたら部屋番号まで割れてるみたいだから無理でしょうね。

家電サービスどうなんでしょうね。
ちょっと前には一切値下げしない方針だと聞いてたのですが。
紹介制度はあるとは聞きましたが10万くらいだったような。
298: 匿名さん 
[2012-09-17 09:10:09]
主観の入っていない客観的事実に基づく「変態医師居住情報」に関しては、検討するうえで重要な要素です。
削除はしないでいただきたいです。

※無論、個人名の開示又は単なる誹謗中傷は削除してください。
299: 匿名さん 
[2012-09-17 09:55:28]
主観が入ってるから削除されたんじゃないんですか?
300: 匿名さん 
[2012-09-17 10:46:48]
客観的事実の書き込みならいいと思いますよ。

ただ個人情報暴露や、個人が特定される(家族含む)状態での誹謗中傷に繋がるので難しいかも。
度を超すと書き込み者が訴えられ、逮捕されてしまう可能性もあります。

このマンションには他にもお医者さんや芸能人や社長、スポーツ選手など社会的地位が高い人が住んでいるようです。
社会的地位が高い人程、このような状態になった時には叩かれる。
教訓ですね。




301: 匿名さん 
[2012-09-17 11:08:09]
マスコミ発表などで公知、公用とされている情報も主観的な意見や誹謗中傷ではないですね。

提訴をお考えであれば、プロバイダー制限責任法、名誉毀損に関する関連法規をご確認ください。

302: 検討中の奥さま 
[2012-09-17 11:35:45]
>>301
タイプミスでしょうね。
プロバイダー制限責任法(誤)→
プロバイダー責任制限法(正)

いずれにしてもこの話題は各方面で叩かれていますから、他の側面からの検討情報もうかがいたいですね。
303: 匿名さん 
[2012-09-17 11:49:00]
>301
ペンは剣より強いからねー。
報道の自由があるからマスコミは主観だろうが中傷だろうが関係ありませんよ。

ただこのサイトに個人情報を載せて、誹謗中傷書き込んでいいかというと違う気がします。
本人じゃなく子供への攻撃まで書かれてましたからね。
エスカレートして子供の引っ越し場所を暴露されてしまったらさすがに可哀そうじゃないですか?

この辺は管理人さんに判断してもらいましょ。

提訴は個人情報をさらされた人や誹謗中傷を書かれた人が考える事じゃないですか?
私関係ないですし。
304: 周辺住民さん 
[2012-09-17 14:56:44]
うわー。こんな人とは同じマンション住人にはなりたくないの典型ばかりの投稿ですね。
305: 匿名さん 
[2012-09-17 15:35:26]
もう、住んでないんですけど。
306: 申込予定さん 
[2012-09-17 15:43:44]
ほら~
単なるネガが発生しだしたよ~

この話題はもうやめましょう。
307: 匿名さん 
[2012-09-17 16:18:28]
住んでようが住んでなかろうが関係なし。
やめましょうって言ってやめる訳なし。

もうこの板での情報交換は無理ですよ。
308: 匿名さん 
[2012-09-17 21:41:38]
まあ、人気マンションの宿命だ。
309: 匿名さん 
[2012-09-18 20:14:03]
近鉄不動産など、大宮で30階建てツインマンション スカイタワー棟が竣工
 近鉄不動産、鹿島建設、小田急不動産の3社はこのほど、さいたま市大宮区で開発中の大規模ツインタワーマンション「グランドミッドタワーズ大宮」のスカイタワー棟を竣工した。契約者の入居は2月下旬から始まる。
 JR各線大宮駅徒歩7分に立地。敷地面積1万9383平方メートル、地上30階建てのスカイタワー棟(470戸)とフォレストタワー棟(471戸)の2棟構成。総戸数は941戸。
 これまでに、スカイタワー棟470戸のうち325戸を販売し、9割の契約が終了している。スカイタワー棟全体の概要は、専有面積39~152平方メートル(平均75平方メートル)、価格は2200万円台~1億7500万円台。中心価格帯は5100万円台。

 フォレストタワー棟は現在、内装工事中。2011年8月に竣工予定

これが昨年1月の記事だ。

スカイの売り出しは売主のゴタゴタで2010年8月くらい。半年で420戸契約させた事になる。
この時点ではスカイの完売は見えていた。
しかし3月11日の地震もありフォレスト売り出しまでに完売できず。
3月、4月は計画停電もあり販売活動できず。
結局スカイは完売できないままフォレストの販売の開始が昨年5月から。
現在販売してから1年4か月で7割くらいで320戸くらいのようだ。

今後はどうなるかねー。








310: 購入検討中さん 
[2012-09-18 21:22:11]
>>305さん
305さんが既に転居されたということですか?
それとも渦中の医師の話しですか?
311: マンコミファン 
[2012-09-18 22:21:22]
ほんと暇な近くの他社営業マンがここにもいるよね!こんな物件を意識してる他社はここより大変なんでしょうね。このあと間違いなくネガレスが書きこされるでしょう。ちなみに私は業者ではありませんのであしからず。
312: 匿名さん 
[2012-09-18 22:32:21]
↑落ち着いて!
313: 匿名さん 
[2012-09-18 22:48:09]
常に他社から意識されるマンション。
ネガが書かれなかった時期はなし。
今に始まった事じゃない。
314: 匿名さん 
[2012-09-18 22:54:05]
ネガはこのスレお気に入り登録してそう(笑)
315: 申込予定さん 
[2012-09-18 22:56:11]
>>304
安心してください。
こんな人もあなたと同じマンション住人になりたくないと思っていますよ(笑)。

316: 匿名さん 
[2012-09-18 23:10:49]
>310
もしあなたが家族だとして名字と家まで晒されて住めると思う?
そういった意味ではネガが役立ったか(笑)
少ししつこいとこがたまに傷だけど(笑)

ネガはこのマンション大好きなんだな。
317: 匿名さん 
[2012-09-18 23:36:16]
ネガもたまには役立つのか。
318: 匿名さん 
[2012-09-19 01:06:12]
検討スレなんだから情報交換しようよ。
このマンション月どのくらい売れてるの?
319: 匿名さん 
[2012-09-19 08:39:19]
関係者しか分からないと思います。
320: 親同居さん 
[2012-09-19 22:00:19]
まだ住んでますよ!
321: 匿名さん 
[2012-09-19 22:57:35]
>>320
住んでる事にしないとネガれないからな。
でもネガ情報も大事。

塙という名字はめずらしい。
子供が虐められる覚悟をして住み続けているという決断をしたというならソースを示してよ。
ネガも検討材料の一つだからね。

もう弁護士入ってマンション現金化して慰謝料の段階な感じに見えるけど。
322: 親同居さん 
[2012-09-19 23:10:44]
朝の氷川参道・・。
323: 匿名さん 
[2012-09-19 23:22:02]
もういないとはいっても個人情報を晒すのはやめようよ。
飛び火したら子供が可哀想。
ネガらせとけばいいじゃん。
このスレ上がるのが気にくわないんだよ。
ネガ多くても将来も含めて大宮のシンボルタワーマンションであることに変わりはない。
324: ご近所さん 
[2012-09-20 03:12:00]
口臭いHDNは?
325: 匿名さん 
[2012-09-20 04:06:53]
散々、煽っておいて無視は酷いですね♪
326: 匿名さん 
[2012-09-20 07:25:26]
無視しているのかな。
私にはヒントが隠れているように見えますがね・・。
327: 匿名さん 
[2012-09-20 08:32:27]
その医師にも家族があり、家族に罪がないのは既出の意見であり、同意いたしますが、その家族がマンションに居住していることでその医師が戻ってくるリスクがあるようであれば、正直出ていってほしいです。

年頃の娘さんや若い奥様がいらっしゃる方、同じエレベーターに乗せられますか?
子供同士か仲良くなって、その医師が在宅している時間にそのお宅に遊びに行かせることができますか?

実際にこのマンションに住むとなると綺麗事だけでは済まないんですよ。

しつこいようですが、医師の家族に罪はありません。
姓を変えて、土地を変えれば、その医師との関係を推察されにくくなります。
ご家族の方には、これからの人生を幸せに過ごしていただきたいです。

またこのマンションは構造、内装ともに素敵なマンションであり、再開発も相まって、注目を集めるマンションだと思っております。
328: ご近所さん 
[2012-09-20 23:27:03]
HDNってなに?営業?
329: 購入検討中さん 
[2012-09-21 12:17:45]
HDNって何だろう~
○なわ(H)ドクター(D)女房(N)かな?
331: 匿名さん 
[2012-09-22 20:26:20]
区役所の移転場所固まったみたいですね。

フォレストタワーの横は図書館のようですね。

332: 物件比較中さん 
[2012-09-22 23:00:13]
331さん
ソースを教えていただけますか?
333: 匿名 
[2012-09-22 23:39:57]
区役所ってどこに移転するんですか?
334: 匿名さん 
[2012-09-23 11:28:24]
区役所移転先はまだ決まってないですよね?
335: 匿名さん 
[2012-09-23 12:18:59]
少なくともネットには、関連情報が一つも出ていません。
336: ご近所さん 
[2012-09-23 12:39:46]
ホームページに、家具プレゼントやってるよ。値引き交渉もあるかな…。ブログは1ヶ月以上更新されてないけど、相当忙しいか、怠慢なのか…
337: 匿名さん 
[2012-09-23 13:59:03]
こちらの固定資産税、都市計画税はいくらだったんでしょうか?80平米程度で、わかれば教えて下さい。
338: 匿名さん 
[2012-09-23 16:13:30]
>>332さん
レスが遅くなってすいません。
確か9/21(金)の日本経済新聞の朝刊(埼玉紙面)だったと記憶しております。
現おおみや市民会館および周辺の県関連施設の場所に、大宮区役所を移転する方針を「固めた」と表記がございました。


339: 匿名さん 
[2012-09-23 20:01:55]
区役所移転詳細知りたいな。
ネットには出てないようだけど。
340: 匿名さん 
[2012-09-26 08:20:08]
現在、池袋駅近くにある造幣局東京支局も三菱マテ跡地に移るようですね。
確か大宮土手町にある大宮警察署も同じエリアへの移転計画がありましたね。
さいたま赤十字病院の移転、片倉工業の大型商業施設の増設とスカイツリー誘致に負けた時から停滞していた開発が進みだしますね。

また昨今では大宮区役所、図書館の移転方針がほぼ決まったりようで、周辺マンションの注目もあがりそうですね。

※ちなみに営業じゃありません。
このマンションだけの優位情報ではありませんので、お察しください。
341: ご近所さん 
[2012-09-28 09:01:05]
HDN? ってなに?臭いの?
342: 匿名 
[2012-09-29 08:19:21]
臭いよ
343: 匿名さん 
[2012-09-29 14:30:51]
いやあ、注目あがるかもしれないけど、
資産価値に跳ね返るのは至難の技かと。
344: ご近所さん 
[2012-10-04 01:34:41]
全然注目なくなったね(笑)
345: 匿名さん 
[2012-10-04 01:56:52]
>>344
あなたが注目してるじゃない(笑)
346: 匿名さん 
[2012-10-04 09:23:13]
素敵なマンションですね(笑)
347: 匿名 
[2012-10-06 19:37:03]
おおよその固定資産税、うちも知りたいです
348: 匿名さん 
[2012-10-10 14:45:59]
大宮駅徒歩5分にプラウドができるみたいですね。
免震構造だとか。
349: 匿名 
[2012-10-10 18:14:42]
免震、耐震の違いは既出の話題などで置いておいて、徒歩5分は魅力的ですね。
場所はソニックの近くでしたよね。
東口の反社会的勢力、西口の暴走族どちらが生活にストレスを感じないですかね。

仕様、価格等の情報が出たらGMTと比較してみるのも良いですね。
350: 匿名 
[2012-10-10 20:34:05]
ここさらに値引きするよな!ただでさえ売れていないのに、西口でプラウド始まったらきついもんな。 得意の他社モデル前にて価格安いですよティッシュ配りが始まるな笑
351: 匿名 
[2012-10-11 08:58:19]
ここの営業、他社モデル前にてテッシュ配るの大好きだよね(爆)         出るか?得意のコバンザメ営業?
352: 匿名 
[2012-10-11 12:09:45]
色々大変だね。値引きかなりやるでしょう。比較しましょう。
353: 匿名さん 
[2012-10-11 12:37:16]
竣工してから1年過ぎてしまうと新築感が減るからね。
共用部しかり。

もちろん各種設備(もともとそんなに良くないなら一層に)の陳旧感もでてしまう。
日進月歩です。
354: 物件比較中さん 
[2012-10-11 12:38:47]
ティッシュ配りもひとつのプロモーションでしょう。
まったく面白くないですよ。
稚拙なネガはいらないから、比較できる情報をお持ちであれば、是非とも提供してください。

プラウドと早く比較したいですね。
355: 匿名さん 
[2012-10-12 22:46:58]
新しい大宮区役所が近くに建設予定らしいですが。詳しい方いらっしゃいますか?
356: 匿名さん 
[2012-10-13 00:17:00]
大宮区役所は県合同庁舎跡地で決まりだと思います。
あわせて周辺を再開発するのは確実でしょう。
357: 購入検討中さん 
[2012-10-13 20:20:10]
中央デパートの場所にNHKが来るので、
ここは高給取りのNHK局員の単身赴任住まいとして注目されると読んでいます。

その他、再開発計画はあるようで、
スクランブル交差点の三菱UFJがなくなってセブンイレブンがあったところの
隣の支店と統合される予定であったりと、
時間はかかるでしょうがこれからかなり変わっていくと思います。

GMT大宮、いいと思います。
358: 物件比較中さん 
[2012-10-14 00:42:48]
ここは間取りが悪すぎてやめた。
そう思う人いませんか?
359: 匿名さん 
[2012-10-14 07:20:03]
玄関からバルコニーまで距離がありすぎるため
360: 匿名 
[2012-10-14 08:23:54]
駅の改札~玄関まで15分くらいでした。この前計りましたよ。
361: 匿名さん 
[2012-10-14 08:38:01]
>360
ゆっくり歩いたね。
2歳の子供と一緒に歩いて、立ち止まりながらで15分だよ。

362: 匿名 
[2012-10-14 08:45:26]
埼京線ホームからでしょ?大宮駅ひろいから
363: 匿名さん 
[2012-10-14 09:01:18]
新都心駅じゃない。
364: 買い換え検討中 
[2012-10-14 09:43:33]
ネガティブ意見が多数ですね。
施工会社が鹿島というのは+,-どちらでしょうか?
365: 匿名さん 
[2012-10-14 14:06:44]
>364
スーパーゼネコンの鹿島がマイナスなら何処がプラスになるの?
数億の部屋しかない超高級マンションと言われているところは鹿島か清水建設ばかりだよ。
366: 匿名 
[2012-10-14 16:19:22]
成城石井付近の埼京線に近い改札とか、ニューシャトルの改札だと15分くらい。
信号待ちないように小道を歩いても。
 
今まで話題になってなかったし営業も全く言ってなかったけど、新都心駅も意外と近いから歩いて行けた。
15~20分くらいかな。
他に徒歩圏内の駅はありますか。
367: 匿名さん 
[2012-10-14 17:16:07]
駅じゃないけど首都高の入口が比較的近い。
新都心南ICまで車で5分以内。
368: 匿名さん 
[2012-10-15 02:01:11]
素敵なマンションですね!
369: 匿名さん 
[2012-10-15 08:21:26]
ぱっと見はね。スーパーゼネコンが建設をするわけではなく、下請けが実際はあたるわけだから監督がしっかり出きるかどうかなんだよね。新参の鹿島はその点はどう?
370: 匿名さん 
[2012-10-15 08:45:49]
>369
都心の超高級マンションが何故鹿島や清水建設で建設されているか考えてみれば
すぐに結論がでると思いますよ。

そういえばこのマンションは鹿島がデザイン設計もしているんですね。
371: 匿名さん 
[2012-10-15 08:52:57]
やっぱり信頼と実績の長谷工か
372: 匿名さん 
[2012-10-15 09:01:31]
設計・施工・売主で参画した鹿島にとってこのマンションはビックプロジェクト。
信頼できると思うよ。

http://www.kajima.co.jp/news/digest/mar_2010/site/index-j.htm
373: 匿名さん 
[2012-10-15 10:39:23]
ビックプロジェクトだったんですね。施工は本店が担当で、現在の管理は支店担当でしょ。サービスは満足できてる?細部の作りはどうよ?
374: 匿名 
[2012-10-15 11:56:27]
内装は賃貸みたいで、ショボかった。期待して見に行きましたが。西口のプラウドのチラシ入ったね。早速資料請求しました!
375: 匿名さん 
[2012-10-15 13:12:34]
プラウドの関係者ですか?プラウド販売員はイケイケ、有能ですからね。
浦和のプラウドは左右上下の音がよく聞こえるそうですよ。
ここが防音に優れているわけではないですがね。
377: 匿名さん 
[2012-10-18 13:58:22]
既に買っているから
378: 匿名さん 
[2012-10-18 16:01:58]
もう契約が済んでいるから
379: 購入検討中さん 
[2012-10-18 23:36:45]
投資用に1LDK購入を検討中です。
賃貸物件をあまり見かけないのですぐに借り手が見つかると考えております。
しかし、自分が住まないとはいえ、不特定多数の人が出入りしたモデルルームに
手を出そうとは思いません。
来週にでも現地に説明を受けに行こうと思っています。
380: 匿名 
[2012-10-24 15:43:36]
ホームページ相変わらず重い((怒))   客が途中で切ってしまうよ。     改善したら…(呆れ)
381: 匿名 
[2012-10-25 13:41:08]
↑本当だ! やる気ないんだな。 約築4年で新築は無理がある。
382: 匿名さん 
[2012-10-25 22:18:36]
見学した方にご質問です。
給湯器等の器具の製造年月日はいつの物なのですか?
今の設備はどこかに製造年月と想定使用年限の
シールが貼ってありますよね?
新築なのに3年も4年も前の器具じゃちょっと悲しい
使ってなくても劣化するし、最新の設備は1年経てば
相当機能も進歩するし・・・
気が付いた方教えてください。
383: 匿名さん 
[2012-10-25 22:23:27]
見学してもそこまで見てないのでは…?
私も見てなかったです。
設備は期待する程ではないので
立地で判断するのが適当かと。
384: 匿名さん 
[2012-10-27 01:21:02]
新しい大宮区役所も近くにできて、図書館もマンションからすぐ近くに建設されると聞きました。立地は最高に近いと思います。
385: 匿名 
[2012-10-27 07:34:35]
図書館はどこにできるんですか?
386: 匿名 
[2012-10-27 16:55:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
387: 匿名 
[2012-10-27 16:56:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
388: 匿名さん 
[2012-10-27 17:40:10]
>380
PCが古いんでないの?
うちは別に気にならないよ。
389: 匿名さん 
[2012-10-27 19:02:14]
うちも問題ないけど。
390: 匿名さん 
[2012-10-27 19:22:32]
ついに角部屋で中古が出たか。
391: 匿名さん 
[2012-10-27 20:32:02]
まじ?いくら?
392: 匿名さん 
[2012-10-27 22:04:27]
23階で5850万円。
393: 匿名 
[2012-10-27 23:48:19]
これって大和ハウスの違うマンションでしょ!
394: 匿名さん 
[2012-10-28 17:08:09]
この価格では到底買えない。
395: 購入希望者 
[2012-10-28 20:12:29]
大宮区役所の移転は、私も気になって市のホームページで確認してみましたが、確かに県合同庁舎跡地になりそうですね。

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1343622691030/files/forum_leaf...

市のオプション提示では、県合同庁舎跡地に誘導しています(他のオプションは考えにくいものばかり)。
・市は、耐震の問題があるため、確実に移転を行いたい。
・移転先想定は、市民会館と県の施設という交渉可能な場所である。
従って、27年度の移転はほぼ確実と言えます。(図書館も入るため、施設環境も向上しますね。)
また、この場所を想定すれば、氷川緑道西側の再開発で最も大きな障害と思われる教会の移転先も確保できる。(この場所を前提に市と教会が既に折り合っているのでは?)

そうすれば、氷川緑道西側の再開発も実現し、歩行環境も圧倒的に改善される。(両方向通行になることで交通量が増えるデメリットもありますが。)

大宮区役所が移転すれば、その跡地の再開発も進む。

東口の再開発では、NHKが入る予定の大門町中央デパート跡地(まだあるけど)は不確実性が残りますが、大宮区役所に関わる再開発は織り込んでよい気がします。
396: 匿名さん 
[2012-10-28 21:38:21]
>393さん
何か見間違えてるようで。
ヤフー不動産ぐらい見たら?
397: 匿名さん 
[2012-10-29 10:47:45]
本当だ。中古でてるね。
面積が広い割りに廊下が長いから各部屋面積が広く感じないのかな?
向きがわからないけど子供2人にはいいかもね。
398: 匿名さん 
[2012-10-29 20:11:46]
>395
大門も都市計画決定正式に決まりそうだよ。
11月に説明会やるみたい。
399: 購入希望者 
[2012-10-30 01:04:11]
>398さん

ありがとうございます。
確かに、ほとんど駐車場になっていて、立ち退き前提でやってそうなモスバーガーやラーメン屋以外は建物が残っていませんよね。

何度も頓挫した再開発も一気に進むんですかね。
400: 匿名さん 
[2012-10-30 08:31:14]
すずらん通りは何とかならないのかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる