茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. ミオカステーロつくば竹園 PART4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-06-03 19:30:00
 

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

入居直前! 情報交換よろしくお願いします。

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/
part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25183/

[スレ作成日時]2007-03-07 22:47:00

現在の物件
ミオカステーロつくば竹園
ミオカステーロつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅から徒歩8分
総戸数: 259戸

ミオカステーロつくば竹園 PART4

2: 入居予定さん 
[2007-03-07 22:49:00]
新スレ建てさせていただきました。
入居開始後も、すこし過ぎるまではここ使っていいみたいです。
有効活用よろしくお願いしまーす。
3: 匿名さん 
[2007-03-08 08:29:00]
駐車場の件で。。
内覧会時の実演の際、「小さいお子様を一人で待たせておくのは、
かえって危ないかと思いますので、乗せたまま中までどうぞ。
運転者以外立ち入り禁止というのは、中は穴など開いている箇所などが
あるので危ないためで、親がそこを注意してくだされば、
お子様に関しては、かまいませんよ」
とのことでした。
なので、うちはそのようにするつもりです。
お子様のいらっしゃる家族は、同様の説明があったかと思います。
入出庫の折、みなさんの邪魔にならないよう心がけます。
説明のなかった方にも、ご承知頂きたくここに報告させてもらいました。

引渡しまでいよいよ3週間ですね!
楽しみです。
4: 入居予定さん 
[2007-03-08 09:39:00]
お風呂のふたってどんなでしたか?
板?それとも巻くやつでした?

どなたか、教えてください。

週末から再内覧が始まりますか?
我が家は来週です。
前回の指摘した箇所、きれいに直っているといいですよね。
報告楽しみにしています。
5: 匿名さん 
[2007-03-08 13:51:00]
>03
なるほど、内部(床面)は確かに、よほど走り回ったりしなければ、比較的安全に中にいられるくらいの広さと安全性はあると思いました。
機械で奥底まで隙間だらけというイメージがあったのですが、そのへんはいい意味で予想外でした。
運転者といっしょに降りた方がいい、ということなのですね。

隣の棟の内部も見える様子になっていたかと思いますが、うんと高い場所まで車がエレベータで上下する様子は、子供じゃなくても惹きつけられてしまう(笑)ので、近寄ってしまうことだけご注意下さいね。

>04
お風呂のフタ、巻くやつでした。
うちも来週です!採寸も頑張らないと!
6: 匿名さん 
[2007-03-08 21:55:00]
お風呂のふた・・うちは3〜4?枚の板でしたけど・・・
巻く蓋の方もいらっしゃるんですねΣ(゜ー゜;*)
7: 匿名さん 
[2007-03-08 23:25:00]
05です。
(;゜Д゜)!なんと、板状ですか。実はよく確かめてないんです。
ビニールに入ってコンパクトにまとまっていたものですから遠目に見て巻き蓋だと信じ込んでいました。
今度よく見てみます。
8: 入居予定さん 
[2007-03-09 01:23:00]
うちは確実に巻くやつでした。
バスタブにあわせて不自然に凸にカットされていて、なんじゃこりゃ、な感じでした。
板の方がいいな。蛇腹は切れやすいし凹凸が多くて洗いにくいから。
まあ数千円で買える消耗品とあきらめましょう。
9: 独り言さん 
[2007-03-12 14:13:00]
 二回目の内覧会に行ってきました.床付近の淵木の処理など前回とは違って,綺麗に修正されていました.私は最終的に許容範囲としましたが,今後行かれる方は修正箇所の周辺にも注意した方が良いと思います.あくまで可能性ですが,新たな傷やへこみがあるかもしれません.なお「ごみ置き場」は公園との境にあるコンクリートの小さな建物で,とりあえず匂いなどとは無縁と思われました.また屋上は見晴らしがよかったです.ベンチがあり,夏の夜などは花火が楽しみです.夏の夜は涼しいかもしれませんが,冬は寒くて長居できません.
 話はかわりますが,近辺で新たなマンションがいくつか売り出されています.ミオ君をほぼ購入状態でありながら,それらが気にならないとするなら嘘になります(本音です!).最近,見聞を深めるために,それらのモデルルームを見に行きました.そこで最終的な結論に至りました!「ミオ君はお値段も資産価値?(地理的条件など)もつくばではピカイチだ!」(独断と偏見による結論ですが).駅の近くで交通の便が良く(徒歩8分ですが,大人の私ですと6分以内かな.エキスプレスと地下鉄を組み合わせると随分都内への交通が大変便利になりました.これはまさに実感です!),大きな公園と大きな道路に囲まれ,近接した建物の影響を受けずらい(もちろん影響がゼロではありませんが),ほぼ真南向きで部屋が暖かい(もちろん物件にもよりますが),ショッピングも大便利,駅近辺に駐車場を持つ(説明会の話だとスイッチ後,車が出るまでにどんなにかかっても3分以内とのこと),校区や周辺の多数の公園などの環境面,防犯設備やIHなどの機能面充実など建物自体も優良(私は気に入っている)などは好条件部分ですが,他物件と比較して,物件のお値段,将来の管理費も大変良い(すばらしい)のも事実です!今でも私は自称「ミオ君派」ではあります.
10: 入居予定さん 
[2007-03-12 14:30:00]
あの、変な質問なのですが、一斉入居の場合、隣近所のご挨拶はどうしますか?何か品物を持って行くのでしょうか?それとも手ぶらで行っても構わないのでしょうか?
11: 入居予定さん 
[2007-03-12 15:19:00]
引っ越し関連ですが,お役に立てば使ってください情報です(よけいなお世話かもしれません!).つくばでは地の利を生かした地元の引越し屋さん(キャ〜)がお値段的には一番安いようです(あくまで噂です).ただラクダさんがこうでるならと鳥であるペリ??もがんばってくれるようですよ.これはあくまでペリ??からの情報ですが,荷物の扱いは丁寧であるとのことです.全体的に怪しい記載になりましたが,興味を持たれた方は一度見積もりをされてください.
12: 匿名さん 
[2007-03-12 16:12:00]
>09
再内覧のリポート有り難うございました!今週末なので参考になりました。
屋上はみなさん楽しまれているようなので、ぜひ登ってみたいです。入居後も楽しみ。

>10
うちは一斉入居のなかでは日が遅くなりますけれど、それだけに引越作業で音等ご迷惑しそうなので、周囲ご入居の方々に、前の時点でお声掛けする予定でいます。
上下両隣のお宅くらいでいいかな?
品物は、うちはちょっとした(といっても気を遣わせる程度ではない消耗品)を用意するつもりです。
とはいえ、こういうことは人それぞれかとは思いますが。
13: 入居予定さん 
[2007-03-12 16:40:00]
再内覧会のレポートです。
かなり頑張って修正してくれていました。
工事担当者が客側の視点にたって、真摯な対応をしてくれました。
本当にご苦労様ですと言いたいです。
我が家の場合、どうしても納得出来ない部分がありましたので、
再々内覧会を行いますが、それも渋々ではなく、それなりに気持ちの良い対応でした。
デベとしての規模は大きくなくても、山田建設さんの評価はうなぎのぼりです。
とはいえ、最終チェックが終了するまでは、買主としての妥協しない態度で
望みたいと思っています。
14: 入居予定さん 
[2007-03-12 17:15:00]
引越しのお話です。
オットのみが見積もりに対応したのですが
我が家はラクダさんよりもパンダさんのほうが
お値段もリーズナブルで営業担当さんも感じが良かったようです。
やっぱり持って行く荷物によるんでしょうかね?
ラクダさんの評判を聞いていたので期待しすぎちゃったかしら?
アヒルさんもラクダさんにも見積もりするなら
うちもがんばる!みたいなことを言ってたそうです。
参考までにどうぞ〜(*^-^*)
15: 入居予定さん 
[2007-03-12 18:08:00]
市内の方ですか?
(おんなじ営業の方だとしたら)自分も、パンダの人はとても好感持ちました。
礼儀もきちんとしていて、幹事会社みたいな「上から」なことは全然言わなかった。
16: 入居予定さん 
[2007-03-12 18:20:00]
No.11です.まさに名前の取り(鳥)違えです.すいません.ペリ??ではなく,鳥の正体はダッ?(アヒルさん)でした.どうも複数見積もりをして頂くのが良いようです.複数の業者から,見積もりの結果を見て選定するのが「基本」ですね!重ね重ねすいません.今日は風邪を引いていて調子が悪いようです.
17: 入居予定さん 
[2007-03-12 18:46:00]
あぁ。久々に皆様からの書き込みがあってうれしいです。
よかった(^−^)
18: 独り言さん 
[2007-03-12 18:49:00]
 No.13の方とまさに同意見です.山田建設はよくやってくれていますが,わが家も再々内覧会を予定しています.ただ大きな問題はなく,物件自体には満足しています.ただ共用スペース(実際,未完成の部分もある)や外壁のタイルなどのチェックまでは気が回りませんでした!後続の方よろしくお願いします!
 近所付き合いは大事ですから,入居時にはわが家も簡単な消耗品を粗品として,ごく近辺のみに配る予定です.頂いたらお返しはする予定です.ただ近所付き合いも「付かず離れず」の関係が一番ですね!(これが実に難しいのですが)
19: 独り言 
[2007-03-12 22:59:00]
ミオ君万歳!
20: 入居予定さん 
[2007-03-13 20:45:00]
>15さん

そうです市内です。
もしかして同じ営業さんかもしれませんね☆
パンダさんはトラックの大きさも選びやすかったのが
ポイントだったみたいです。
幹事会社はもうお話にならない感じですね。
例のお粗相に関しても向こうから謝罪するどころか
こちらから話を持ち出しても結局最後まで一言も謝罪ないまま
「あぁ…」みたいな感じで値引きもしないで帰ったし。
やっぱり「うちでやらなくてもいいよ」感が強かったです。がっかり。
21: 独り言さん 
[2007-03-13 23:12:00]
二回目内覧会では,幹事さんは引っ越し関連以外のことも親身に対応してくれました.基本的にセレブ御用達の引っ越し屋さんでしょう?!ミオカスはセレブマンションのはず?なので,値段設定もそれに見合うと思うものであったのでは?これこそ「思い違い」ですか???ただ幹事会社に頼んだ方も多いのでは?どの引っ越し屋さんに頼むのかは,それぞれの方の価値観の問題になりますね.一概にどれがいいかは決定できません.

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる