茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. ミオカステーロつくば竹園 PART4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-06-03 19:30:00
 

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

入居直前! 情報交換よろしくお願いします。

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/
part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25183/

[スレ作成日時]2007-03-07 22:47:00

現在の物件
ミオカステーロつくば竹園
ミオカステーロつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅から徒歩8分
総戸数: 259戸

ミオカステーロつくば竹園 PART4

82: 匿名さん 
[2007-03-24 17:00:00]
78です
昨日解約した方だけの問題ではなさそうですよ。
解約になったのは○田からの申し出で、契約内容は手付金倍返し+@だそうです。
他の部屋でも同じことがあるのではないですか?
図面をチェックして部屋の寸法を計ることを進めします。
83: 入居予定さん 
[2007-03-24 17:03:00]
81さんに同意です。
壁芯と内寸を勘違いしてたんじゃないんですか〜?

なんにせよ引渡しは来週です。楽しみ♪
84: 匿名はん 
[2007-03-24 17:08:00]
78さん
ほんとに契約者さんですか?

ウチはサイズ測りましたが問題なしでしたよ。
とりあえずよかったです。
85: 匿名さん 
[2007-03-24 17:19:00]
そこまでおっしゃるならその方のブログのアドレス出すのでご自分でご確認ください。

http://ririmisa.jugem.cc/
86: 匿名さん 
[2007-03-24 17:37:00]
83さんへ
壁芯と内寸を間違えただけで○田側から手付金の2倍を払って解約をお願いするんですか??
87: 匿名さん 
[2007-03-24 17:57:00]
この掲示板は山田の社員の援護がいらっしゃるようですね。
88: 入居予定さん 
[2007-03-24 17:59:00]
擁護ってねえ(笑)実際住むのは我々なのよ。社員以上にこの物件を擁護したいわけ。
で、78はどの立場なの?
これから掲示板での工作たいへんだろうけど頑張って。

・85のブログを書いた人(たぶんそうだね。)
・85のブログを書いた人に同情する契約者(なんかよくわかんないしぃ...うちもそうかしら..とか考えているが結局引っ越すんだよね。)
・85のブログを書いた人みたいに、うまくゴネて倍返ししてもらいたい(皆さんもそうしましょう!と呼びかけたい)契約者
・85のブログをきっかけに、全戸大混乱になったらいいなと願う暇人
・全然関係ない人

うちは、お陰様で寸法は図面通りでした。
確認するきっかけはできたので、ここで暴れてた人に感謝。
89: 買いたいけど買えない人 
[2007-03-24 18:02:00]
そんなの前から見え見えですよ。
でないと、ここまで進みません。
心配しないで。
皆さんがこの街の発展に寄与することには変わりはありませんから。
あの死んだ土地が生き返ったのは、皆さんのような無知なおばかさんがいたからこそ。
おかげで、悪徳業者のマンション乱開発があちこちで起こって、そこでは実害を及ぼしているみたいですけど。
90: 大学教授さん 
[2007-03-24 18:10:00]
誉めていただけて光栄です。
91: 入居予定さん 
[2007-03-24 18:24:00]
今回の手付金倍返しは山田建設が非を認めたということですよね。
また、キャンセルした方の同じタイプの部屋は同様なことが起こっていますよね。
山田建設は隠蔽しようとしているように思えます。

こういうことを隠蔽する会社にろくなところはありません。
目に見えない部分で同様なことが起こっていることが大いにありえます。
大地震がきたらはっきりするようなことが...

まずは、図面とサイズが違っていたということは大問題ですから、それを明らかにすべきです。
縦列で同様な方が何人かは確実にいらっしゃる訳ですから。

自分に不都合なことにしかも自分にはっきりとマイナスが降りかかっているかもしれないのに
見ないふりするの精神的にその時点では楽かもしれませんが、きっと先々まで目をつぶれないの
なら余計後悔しますよ。

住民候補として私も糾弾していきます。私もきっちりそれ相応の保障は貰って解約するかもしれ
ません。これからの山田建設の対応次第では。
また、呼びかけを行ってみなさんと共闘することも場合によっては考えます。

まずは、山田建設は今回の件をもみ消すことなく公表していく姿勢を見せることです。
明らかに自分のところに非があるのにもみ消そうとする態度に今は世間もマスコミも
許しませんよ。ネットでもこういうのは、対応を一歩間違えるとあっという間に広まりますよ。
さ、誠意のある対応を山田建設へ望みます。
92: 入居予定さん 
[2007-03-24 18:41:00]
ああ、共闘して瑕疵であるかもしれないことをぶっちゃけたいあなたですか。
住民があなたに泣いて感謝してくれると思います。
掲示板も大盛り上がり、一斉に解約して一列全部空室になることでしょう。
会社も、泣きながら「手付け倍返しするから出てってくれ」って言ってくれるかもよ。
計画通り、めでたしめでたしですね。
93: 匿名さん 
[2007-03-24 18:48:00]
91さん
この掲示板でなにを言っても援護派が食いつくだけだから意味ないっぽい
他の掲示板や2ちゃんで書き込んだ方が山田には痛いかもね ┐(´∇`)┌
94: 不動産購入勉強中さん 
[2007-03-24 18:54:00]
85のブログの方、キャンセルの後、4月に入居できる、スーパーゼネコン施工のマンションを買った、とあったのですが、ミックスガーデンですかね?鹿島ですよね。

やっぱり超大手施工は、そんなによくできているものなんでしょうか?
95: 契約済みさん 
[2007-03-24 18:55:00]
是非そうして下さい!
二ノ宮とか千現の反対運動のとこみたいに、本格的にブログでも建ててやったらいかがでしょう。
ここはどっちかといえばアンチには居づらいですよぉ〜。
お金、たくさんもらえるといいですね☆
2ちゃんにスレ建てたらぜひ誘導してくださいね。応援してまーす☆
96: 匿名さん 
[2007-03-24 19:17:00]
素朴な疑問なのですが、91さんや93さんのような、物件にご不満を持つ方は
まだ修正要望がとおっていないということなのでしょうから、
頭金(および諸費用)はまだ支払ってないということですよね?
97: 匿名さん 
[2007-03-24 19:54:00]
私も参考までにミックスガーデンの実物を見せてもらってきました。
非常に良かったです。。。
モデルルームでは分からないものですね、もちろんもう変更はできませんが。

私は立地に引かれてミオカスを購入しているので、多少のことには目をつぶろうと思います。
98: 匿名さん 
[2007-03-24 20:56:00]
経営判断として、手付け倍返ししても、その方が安く済むと判断したのでしょう。
その判断は正しいと思います。
99: ビギナーさん 
[2007-03-24 22:09:00]
トラブルのあった方は、事前に、内寸をお尋ねになっておられた
のですね。その数字と内覧の実測が合わない旨の騒動だったワケですね。

心得があれば、うちも事前に数字を入手していたかもしれませんが、
うちはパンフの壁芯の数字しか参照しませんでした。
取り寄せも尋ねもしませんでした。
例えば‥内覧で素人の自分が実測した内寸が360.5で、パンフを見ると
壁芯では375.0です。別のところは実測内寸366.0で図面の壁芯375.0。
どちらも外壁も含むところなので、断熱および内装の仕上げを含めれば、
大体このぐらいの数字かな〜とおおざっぱに自分は納得してました。

内寸を事前に仕入れるのは、消費者として好ましい態度でしょうけれど、
「一旦仕入れた数字と実際が合わないと、それを、一致させない限りは、
決して納得が出来ない」という気分も想像できます。
うちはボンヤリしててタマに苦労しますが手回しが良いのも苦労ですね。

その方は、マンションに限らず各所で事故など、
殊のほか不運な時期(長い人生には誰にもありましょう)を過ごされて
おられるご様子です。どこで数字の行き違いの誤りがあったのか、
山田建設が詳細を伏せる以上判りませんが、
たいへんにお気の毒なことだったと思います。
別マンションでスタートされるお暮らしが、幸福、快適、幸運であります
ことを心よりお祈りします。誠にお疲れ様でございました。
100: 契約済みさん 
[2007-03-24 23:06:00]
僅かな差とはいえ、階数によっても(重みを支える下の階をしっかり作る必要がある以上)寸法の差は出てくるでしょうから、内寸を明記するのは難しいでしょうね。
7cmもの差でしたら目で見ても違和感があるはずなので、それは、建築上の都合で出てしまったモノを会社が言わなかった(言うのを忘れたorあえてふせていた)のは、人によっては解約に値する問題なのでしょう。

とはいえ、当該ブログをここに晒したのはよくありませんでしたね。
いろんな意味で、「お気の毒」なのは99さんと同意です。

同じように、我慢ならない問題で解約を考えてる方、ぜひとも、ブログの著者の方のように水面下でどんどん進めていただきたいです。
そのほうがおそらく、ネット上で「闘う(共闘?)」の名の下にぎゃあぎゃあやるよりは「取り分」が多くなるでしょうし、解決も迅速かと存じます。
その点では、ブログの著者の方は、ここに書き込んで騒いでる方々よりもずっと頭が良いと思いました。
101: 入居予定さん 
[2007-03-24 23:24:00]
いよいよ、引渡しも間近となりました。
今日、再々内覧会を終えました。

なんだか、忙しい方々も、いらっしゃるようですが。

楽しみにしている方が大多数かと思います!
もちろん私もその一人です。

みなさんよろしくお願いします。
今日、駐車場と駐輪場の番号が郵送されてきました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる