茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. ミオカステーロつくば竹園 PART4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-06-03 19:30:00
 

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

入居直前! 情報交換よろしくお願いします。

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/
part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25183/

[スレ作成日時]2007-03-07 22:47:00

現在の物件
ミオカステーロつくば竹園
ミオカステーロつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅から徒歩8分
総戸数: 259戸

ミオカステーロつくば竹園 PART4

62: 匿名さん 
[2007-03-21 11:27:00]
吸気口のフィルターは購入しましたか?吸気口の型番は聞いたのですが、花粉症用の大きなマスクを自分で切って貼り付けてもいいような気がしています。
63: 入居予定さん 
[2007-03-21 14:24:00]
>61
鍋の底面を調べてみてください。
「まっすぐ平面になっている」 「磁石がくっつく」
うちはこれを判断基準にしてます。昔に買ったのはやっぱりダメなものが多く、結構処分しました。

>62
そうか、型番調べれば確実ですね。
先日の再内覧でわざわざ(ここで前におすすめされてたところの会社の)型紙あててメモってきました。
専用のものを使うか、マスクを貼り付けるかは、見栄えの問題だけだとは思いますので、良い考えだと思いました(笑)
でも、専用のやつは、風向を変えられる変えられるカバーなんですよね。
それが良いかなあと思ってます。そろそろ注文しないといけませんね。
64: 匿名さん 
[2007-03-21 20:42:00]
一戸売れたみたいですね。
HPの物件概要、残り二戸になってる。嬉しい。
65: 入居予定さん 
[2007-03-21 21:53:00]
Mタイプのようですね.3つの部屋が南向きの人気の物件ですよね.これが真っ先に売れると思ってました.ミオカステーロつくば竹園は,つくば駅近くという普遍性の価値を持つマンションなので,マンション派でお金に余裕がある人であれば購入するのでは? 駅から徒歩10分以内でよかったです.10分以上を駅近くと表現するのは苦しいでしょう(10分以上歩いていると「息」があがって苦しくなります!? もちろん「駅近く」という言葉の定義があるわけではないので,使うのは自由ですが).売れなければ賃貸にするのでしょうか? 私としては売れる売れないに関してはあまり興味ありません.自分のマンションに早く入居したいです.
66: 入居予定さん 
[2007-03-21 22:06:00]
>63 ありがとうございました。磁石実験してみます。吸気口のフィルターは外から部屋の内外から見えないのではないですか?見栄えは関係ないように思いますが、、、風向きを変えられるというのはどういう仕組みでしょうか?マスクをはるのはいい考えですね。我が家は花粉症一家なので参考にさせて頂きます。
67: 匿名さん 
[2007-03-21 22:20:00]
家電量販店の店頭に行くと、最近のビルトインIHは
(片側)オールメタルが多くなっているのにねぇ。
68: 入居予定さん 
[2007-03-21 23:01:00]
>61 天ぷら鍋が入っていたのですね.よく確かめなかったけれど,うちはなかったかな? ただ東京電力からIH対応フライパンを1つ頂きました.基本的にIH対応のものに買い替えます.時々カセットコンロで土鍋を使用して,鍋はやる予定です.
69: 匿名さん 
[2007-03-21 23:58:00]
>67
オールメタルは、通常IHと較べれば、電力的にはかなり効率は落ちるそうですよ。
うちは、(炊飯用の)土鍋でご飯を炊く毎日なので、これが出来なくなるのは結構残念です。
こういうので鉄鍋タイプを探しているところです。
70: 入居予定さん 
[2007-03-22 02:39:00]
今日通りかかったら、歩道の工事をしていました。
エントランス付近と東の出入口の歩道にユンボや舗装材がありました。
部分的な補修のようでしたが、少しはましになりそうです。

先日の再内覧会ではキャンセルの2件(C-typeとO-type)は売れたと言っていました。
売り出し中を占有面積に当てはめるとA-typeとN-typeが売りに出ている模様です。
71: 入居予定さん 
[2007-03-22 19:46:00]
IHの下にプレゼントがあったのですね!頂けるという話がなかったので,よく確かめませんでした.ありがたいです.
あまりにも道路がひどいですから,あまりひどいと物件の価値に影響しますよね.今の道路では生活しにくいし,子供やお年寄りがつまずいて怪我でもしたら大変です.だれの責任になるのでしょうか?問題です!心配です!
72: 匿名さん 
[2007-03-22 21:50:00]
IHフライパン 届いたんですけど、体重計も一緒に届きました。
他に貰った方っていらっしゃいますか?
この体重計が何故貰えたのかわからないのですが(=゜∇゜)・・・
73: 入居予定さん 
[2007-03-22 22:31:00]
うちはフライパンと、ペアのバスローブだったよ。要るような要らないような..。
74: 匿名さん 
[2007-03-22 22:51:00]
アルミや銅のなべで効率が多少下がるのは仕方ない。
磁性体の鍋での効率が下がるわけではないから、
アルミ鍋などが「使えない」のと、「効率が悪くても使える」
のは大差がある。

圧力鍋なんて、アルミじゃないのは重い。

カーナビなんかと同じで、最初からついているのは
モデルが古いのはしょうがないんだけど。
75: 匿名はん 
[2007-03-22 23:20:00]
よほどの思い入れがある鍋なんですね。
うちのはもともとほとんどがIH対応なので鍋類はそのまま使えそう。
アルミの圧力鍋なんて今どき珍しいですね。軽くていいのかな。
今ついてないのは仕方ないから、そのうちリフォームとかで替えたら如何ですか。
76: 入居予定さん 
[2007-03-23 11:02:00]
マンション南側の歩道も補修を始めているようです.思ったより本格的にやってそうかな?
マンションを南側より1kmほど遠方から眺めていると,白い建造物が周りの公園の木々に囲まれて見え,あたかも森にたたずむミオ,カステーロ(我がお城)に思えてきました.そしてマンションを眺めながら,南側の歩道を歩いているとつまずきそうになり,現実に引き戻されました.それくらい,あの歩道はマンションおよび周辺の環境をもり下げていると思います.綺麗になることを祈ります.歩道が整備されると,ついでに残りの物件も売れてしまうのでは?(無責任な見解でした!ただAタイプには十分影響すると思います.)つくば駅近くと言える新築物件は他にないですけどね.環境もピカイチですし.売れることをお祈りします(最近,祈ることが多くて困ります?).
77: 入居予定者 
[2007-03-24 11:53:00]
火災保険を安いといわれたあいおい損保で見積もり取りました。、同条件で今のところ一番安いと思いました。(セコム損保より僅かですが)アドバイス有難うございました。5年契約でベーシックというタイプで契約しようと思ってます。
IH鍋が話題になっていますが、アルミ鍋は溶けて健康上大いに問題があると聞いていますが、科学的に立証されているのでしょうか。
78: 匿名さん 
[2007-03-24 14:05:00]
キャンセルが1戸出ましたね。
壁が最大で7センチずれていたとか・・・
すごく楽しみにしていた引越しが不安になってきました。
79: 匿名さん 
[2007-03-24 14:52:00]
それどこの情報?ずれてるって斜めになってたの?狭かったの?
80: 匿名さん 
[2007-03-24 15:08:00]
78です
ある方のブログに書かれていました。
解約は昨日の18時に行ったそうです。
ブログを見る限りでは○田さん・・・対応悪すぎですね
81: 入居予定さん 
[2007-03-24 16:53:00]
それはお気の毒ですね。
(...ぐらいしか別に感想はないです。
78さんがご当人かお友達なのか存じませんが、あなたの部屋がそうでなければ別にいいのでは?
...ってぐらいに思ってないと楽しい引っ越しできませんよ。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる