茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. ミオカステーロつくば竹園 PART4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-06-03 19:30:00
 

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

入居直前! 情報交換よろしくお願いします。

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/
part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25183/

[スレ作成日時]2007-03-07 22:47:00

現在の物件
ミオカステーロつくば竹園
ミオカステーロつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅から徒歩8分
総戸数: 259戸

ミオカステーロつくば竹園 PART4

42: ミオカス 
[2007-03-19 11:45:00]
みなさん、床のワックスかけはどうしますか。しなくてもいい床みたいなことを言われましたが。。。
再内覧会は無事に終わりました。が、最後に大きなミスを発見し、悩んでいます。住むのに何の影響もないですが、うちは非常に気にしていたところですので、ショックでした。すべての家ではなくて、ラインごとになると思いますので、これ以上は具体的には言えません。すみません。強く抗議し、向こうの対応を待っているところですが、当てはまるラインの方たちには、書面でお知らせするように申し出る予定です。もしかしたら、以前ある方がおっしゃってた致命的なことってこれかなあと思ったりしました。
43: 匿名さん 
[2007-03-19 21:50:00]
42さん・・余程ショックなことがあったのですね。以前も似たような書き込みがありましたので、とても気になります。もし書面でのお知らせがなかったらと思うと本当に心配です。
お願いですからもう少しでいいですから教えていただけないでしょうか?
内装のことではないのですよね?ラインでといいますと構造上のことですか?
お願いです!あと少し・・・。お願いします。
44: ビギナーさん 
[2007-03-19 22:18:00]
ミオ君、お願い!
45: 匿名さん 
[2007-03-19 23:41:00]
「ミオ君」などというふざけた文字列は
いいかげんやめてほしい。
46: 不動産購入勉強中さん 
[2007-03-19 23:47:00]
ミオちゃん、お願い!
47: 45 
[2007-03-19 23:52:00]
もう勘弁して・・・・
せめてミオ様にしてくれ。
48: 入居予定さん 
[2007-03-20 00:11:00]
引越前だっつうのに相変わらず不毛な問答やってるんだね。書き込む(読む)人が減るわけだわ。
49: 匿名さん 
[2007-03-20 08:40:00]
マンションコミュの中でここだけ変わった人ばかり集まるよね
50: ミオカス 
[2007-03-20 12:09:00]
43さん。ご心配かけているようなので、も少し話しましょう。
図面と違うところがありました。構造上のことかな。住むには問題ないですよ。ご心配なく。
うちは、そこにすごくこだわったので、最後の最後に見つけました。
山田さんは「よくも見つけた」と思っているでしょう。
でも世代数が多いと、その数だけのお家に対する思い入れがあることを分かってほしいですね。
再内覧会に新たな傷、はがれだったり、どこまで対応してくれるのか待っています。ラインによっては、勝手に図面変更された結果になります。早く入居して、マンションのHPで情報交換したいところですね。ミオカスでした。
51: 入居予定さん 
[2007-03-20 14:26:00]
自由な発言や表現があり,ある意味これも「民主主義」的なのかもしれませんが,もう少し実際必要な実用的な情報や意見の交換の場であると良いですね.ミオカス入居予定250以上の世帯+その他の方が加われば,いろんな人がおられるのでしょう.話はかわりますが,うちはエアコンや液晶テレビなどミオカスを施行した建設会社と同じ名前を持つ電気屋さんで購入しました.その他の会社にも見積もりをしてもらいましたが,どれも一番値段が安かったです.大量購入もしくは複数見積もりをした効能かな??製品の特徴や使用方法の説明をよくしてくれて,気に入りました.ただつくば駅近くにはありません.
52: 入居予定さん 
[2007-03-20 14:44:00]
うちも、その電気屋さんで、一式購入しました。
知人には、ドリフの電気屋さんのほうが安いといわれましたが、
偵察にいったところ、そんなことはなく、
購入した価格のほうが、相当に安かったので、にんまりです。

残る家電は、トースターなのですが、
なかなかこれは!というものがみつからず。。。
ホップアップ式ではなく、ピザやお餅も焼けるもので、
嫌味に光ってないシルバー色を探しています。
よい情報をお持ちの方いたら教えてください。

ちなみに自家用車で自力での引越しをされる方ってどれくらいいらっしゃいますか?
我が家はそれなのですが、普通車とはいえ、
台数によっては、駐車スペースも限界があるかなと。。
53: 契約済みさん 
[2007-03-20 15:21:00]
えーと、映画館のそばのヤ○ダ電機ですよね。(笑)
うちは4月半ばなのでエアコンは引越後でいいかなと思っており(寒い?無謀かな?)
そこで見に行こうと思ってます。
テレビも引越後の購入になりそうなので、まとめて買うとよさそうですね。
こういう機会があると家電はどんどん新調したくなってしまい、大変です...

52さん、自力引越し、すごいですね。どうぞ頑張って下さい。
うちもここから近いところに住んでますが、モノによっては(現住居への配達でなく)引越前に、私が解錠して新居のほうに直接入れてもらうものや、造作工事を手配したものがあります。
それらのための駐車スペースなど若干心配です。
54: ラクダのシャツの<a href="http://www.e-mansion.co.jp/tokus/hikkoshi/" target=_blank>引越</a>し者 
[2007-03-20 15:43:00]
自力引越しよくやりましたよ。
友人へのお礼で業者さんに頼むと同じ程結局はかかりまけど、
みんなでひと仕事すると楽しいですからね。
それ以外にも大事なものを粗末に扱われたりしないとか、
新居を丁寧に扱ってくれるとかメリットがありますからね。
ただ今回は混乱必至ですので業者さんに頼むことにしました。
事情が許して5月に入ってからの引越しに出来たら自力にしていました。

部分的にはどの方も自力の部分はあるのではないでしょうか?
パソコンとかちょっとした身の回りのもの以上のものの搬入がありますよね?
幹事会社の仕切りについて非常に心配をしています。

なんか遠まわしな言い方。(笑)
エレベータの優先順位として
住民>家電、家具の搬入やその他宅配>到着順に順番がまわってきた引越し社
※原則ですので段取り上、住民が待つケースは大いにあります。
身の回りのものを持ってあがる住民は最優先の住民に入るとして、
身の回りのもの以上を持ってあがる住民はどこに入るか?だが??
回数で区別するとせいぜい数回のエレベータ使用とそれなりの数の使用とでも
分けるのかな?

幹事会社が頼りにならない場合は、みなさん、穏やかに譲り合いをしましょうね。
オレって暇だな。(笑)
55: 入居予定さん 
[2007-03-20 16:15:00]
こういう、繁忙開放時の隙をついて、訪問業者が多数入ってきそうですね。

浄水器や換気フィルターのセールスなど。
いかにもデベや管理会社公認のような口ぶりで、検査・交換と称して部屋の中まで乗り込んでくるそうなので皆様、どうぞお気をつけ下さい!

こういうことこそ掲示板でも情報交換(○○が来たけれどセールスだから!等)があると有り難い。
56: 入居予定さん 
[2007-03-20 16:24:00]
マンション質問板に関連掲示スレありますので、皆様ご一読ください。

新築マンションに来る悪徳商法?訪問販売について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/
57: 入居予定さん 
[2007-03-20 16:55:00]
つくばでは山○電気が強いのでしょうか.エアコンの取り付けのみでしたら,石○電気が安いようです.
入居が楽しみですが,わが家はまだ内覧会終わってません.今度こそ最後にしたいものです.お金の振込期限も迫ってますね.
上記の情報は大変ためになります!ありがたいです!掲示板はこうあるべきですね!
58: 入居予定さん 
[2007-03-20 17:02:00]
物件からの近さからいっても石○電気(そのまんまや...)が便利だとは思いますので、使いようでは?
山○の値段を材料に、ある程度交渉もできるだろうし。
59: 45 
[2007-03-21 00:31:00]
店名・引越し業者名などを見え見えの伏字などにするのって、なにか
意味があるんですか?
60: 匿名さん 
[2007-03-21 01:59:00]
あからさまに書き込むのは宣伝くさいのでそれによって利益を得ているのかと勘ぐられるが、
誰にもわからないように書くと知識共有が出来ない。
この手の掲示板でよくある、その程度の「意味」だと思いますが?
61: 匿名さん 
[2007-03-21 11:22:00]
引越も心配ですが、引越準備をしつつ、我が家のやかんやフライパン、IH対応か否かがわからず、台所で????状態です。みなさんどうなさっていますか?
そういえば、内覧会の時に、IHの下にIH対応テンプラ鍋がサービスで入っていましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる