茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. サーパスつくば研究学園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-25 12:48:52
 

TX研究学園駅徒歩1分総戸数206戸
サーパスマンション1000棟記念物件
六本木ヒルズの入江三宅設計事務所総合監修

http://www.tsukuba-moving.jp/
情報交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-11 01:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

サーパスつくば研究学園

478: 入居予定さん 
[2007-10-28 22:57:00]
内覧会に行ってきました。
指摘事項は1箇所だけでした。
内装はほとんど完璧でモデルルームよりも
出来は良いと思いました。
タイルの貼り方、目地コーキング処理の美しさは
感嘆ものでした。
外構、植栽、駐車場、屋上緑化も完全に終わって
いない部分もありますが良く造られています。
さすが年間販売戸数業界2位のサーパスという感を
持ちうれしい一日でした。
当日、エアコンの工事業者さんに現場をみてもらい
工事費の見積もりをしてもらいました。エアコンの
室外機は壁面取り付けで壁面には既にメスナットが
埋め込まれています。
入居が楽しみです。
479: 入居予定さん 
[2007-10-28 23:32:00]
475です。
私もショックですが、本当みたいです。
大阪地検による差し押さえ命令の紙が貼ってありました。
まさか入居1ヶ月前にして潰れてしまうとは・・・。

内覧会、うちはだいぶ前でしたが、強いて言うならバルコニーの高さが気になりました。
ちょっとした台なんかを置いておいておこうものなら、上って子供が乗り越えられそうな高さに思えてしまって。
危ないことだと分かるようになるまでは要注意だと思いました。
480: ご近所さん 
[2007-10-29 01:28:00]
「健さんのマンションアドバイス」に内覧会のレポート出てましたね。
481: 入居予定さん 
[2007-10-29 08:08:00]
内覧会での指摘箇所は1つだけでした。2軒目の購入物件ですが、前回と比べ出来栄えは格段にいいといえます。ただし、思ったより大きいTXの騒音が気になります。
482: 入居予定さん 
[2007-10-29 18:09:00]
内覧会のマンションレポートというと、これですね。
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200710/article_12.html

にわかにお風呂の給排水やふすまの閉まる音が気になってきました。
再内覧会でチェックしてきます。
483: 契約済みさん 
[2007-10-31 07:05:00]
入居まであと約1ヶ月
484: 入居予定さん 
[2007-10-31 23:22:00]
あのパン屋さんはいつ行ってもたいがい混雑していて大人気でしたよね。某所のブログによると、店長さんと思しき方が「現在、単独店舗として皆様のご期待にお応えすべく、対応に追われています」とコメントしてたので、そのうち再開するかもしれません。期待して待つことにします。
485: 契約済みさん 
[2007-11-02 00:01:00]
トイレのリモコンですが、写真で見る限り水流し機能が付いてないと
思うのですが、確認された方いますか?
トイレのリモコンですが、写真で見る限り水...
486: 匿名さん 
[2007-11-02 08:29:00]
便器と便座のメーカーが違うから、水洗は本体で操作しないとダメなのでは?
487: 契約済みさん 
[2007-11-03 00:05:00]
485です  
 
  おっしゃるとおりですね。失礼しました。
  しばらく我慢してそのうち取り替えます。
488: 入居予定さん 
[2007-11-03 16:35:00]
明日は竣工式ですね。何を着て行こう…。
489: 入居予定さん 
[2007-11-12 08:43:00]
ダイケンのダイハードアートというのが床材に使われているそうです。これは既にコーティングのような加工がしてあるのでしょうか。もしそうならあらたにコーティングする必要はないのでしょうか。
490: 入居予定さん 
[2007-11-12 10:05:00]
ふつうのフローリングとはちょっと違う質感ですよね。しっとりした感じっていうか、マットな質感??

ダイハードアートでググって見ると、ダイケンのホームページが一番上に
出てきます。製品の特長を見てみるとワックスも不要の資材のようですし、
わざわざコーティングする必要も無いかなとおもい、うちでは検討してい
ません。

もし不安なようでしたら、穴吹さんに問い合わせてみることをお勧めします。
491: 入居予定さん 
[2007-11-24 18:24:00]
鍵引渡しまでもうすぐですね。
私は過去1年間に使用実績のないものは惜しいものでも捨て、先週粗大ごみもずいぶん捨てましたが、全然家の中のものが減っているように見えません。引越し準備も直前になりそうな…。
492: ご近所さん 
[2007-11-25 17:54:00]
購入から入居までながーい道のりでしたけど、入居説明会からは時間がたつのが早かったと感じております。今週には鍵を引き渡してもらい、やっと自分のもの・・・という実感が沸くのが楽しみです。入居予定さんと一緒で古いものは処分しましたが、物が減ってる気が全くしませんよね。うちはサカイに頼みましたが、どのようにこの荷物を上に運ぶのか・・・今から不安です。また、この荷物の荷解きが・・・・と思うと気が重いです。
493: 入居予定さん 
[2007-11-25 23:50:00]
サーパスの入居が始まりホテルが開業し駅前が一気に活気付きますね。
今日はつくばマラソンの送迎バスが研究学園から発着していてすごい人の
数でした。
494: 入居予定さん 
[2007-11-26 22:36:00]
どうも!スレ作成したものです。
皆さん引越し準備着々と進めていらっしゃると思います。
このスレもそろそろ引越しでしょうか?

住民版に新スレ作りましたので今後ともよろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/ibaraki/
495: 入居予定さん 
[2007-11-26 23:06:00]
ごめんなさい。
間違えて検討版に立ててしまいました。
もう一つのほうは削除依頼出しますので書き込みご遠慮ください。
ご迷惑おかけします。
496: 入居予定さん 
[2007-11-26 23:49:00]
494,495です。
住民版スレはこちらになります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47095/

今後ともよろしくお願いします。
504: 管理人 
[2009-11-25 16:03:30]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47095/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる