茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. サーパスつくば研究学園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-25 12:48:52
 

TX研究学園駅徒歩1分総戸数206戸
サーパスマンション1000棟記念物件
六本木ヒルズの入江三宅設計事務所総合監修

http://www.tsukuba-moving.jp/
情報交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-11 01:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

サーパスつくば研究学園

427: 契約済みさん 
[2007-09-27 13:19:00]
入居まであと約2ヶ月
428: 契約済みさん 
[2007-09-27 14:28:00]
二ヵ月後には住民板に移動ですね。

ところでうちはまだ何にも準備しておりません。
物件契約後、長いこと検討に検討を重ねているうちに、カーテンやダイニングセット、エアコンすら決定していない事にいまさらながら気がつきました。

どーしましょ。せっかくの新居なのに、当分は仮住まい感のあるとってもシンプルな部屋になりそうです。
しかし、引越し用ダンボールで引越しそばをいただくのは避けたいので(^^;)ダイニングテーブルは早めに決めないと…。
429: 入居予定さん 
[2007-09-27 16:20:00]
SOPPという2芯の光ケーブルLANのマンション向け棟内敷設サービスがあります。
参考:
http://www.sopp.info/
http://www.pial.jp/tokucho/pialnt/nt_ftth.html

現在既存のメタルケーブルLAN(最大100Mbps)が棟内敷設されていますが、SOPPの導入を管理組合に希望するのはどうでしょうか。SOPPは以下の特徴があります。

・2芯のうち1芯をインターネットに、もう1芯をCS放送などの多チャンネル映像に使える。
参考: http://www.sopp.info/sopptv/see.html

・拡張性、 将来性がある。現在高々100Mbpsの通信速度が将来的にGbps, Tbpsになっても対応可能
参考: http://www.sopp.info/whats/life03.html

・インターネット接続法として専用型とシェア型が選択可能。専用型にすれば一戸建てと同様に各戸が独立してインターネット接続され、自由にプロバイダーが選べる。接続を共有するシェア型と比べ、高速になる。
参考: http://www.sopp.info/whats/life01.html

光ケーブル関連情報:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2006/01/18/10533.html
430: 周辺住民さん 
[2007-10-02 13:17:00]
とあるところで聞いたのですが
1階には 不動産屋さんが入るって本当ですか?
もう少し 気の利いたお店を期待していたので
ちょっと残念です。
431: 357 
[2007-10-02 14:41:00]
南側外壁がきれいに(あと灯りか何かが埋め込まれるっぽい)。エントランスも完成が近そうでした。・・・駐車場棟だけは、ぎりぎりまで工事関係者が使うからなのか、まだ完成間近って感じじゃないですね。
>>430さん
以前不動産屋さんがフェンスにテナント募集の看板を掲げてはいましたが、入るお店は管理組合ができてから承認して決まるのだったような(No.377さんのレスと同じ認識です)。私も入居予定者ですが、穴吹の事務所以外・以上に信憑性のある噂話はまだ知りません。
南側外壁がきれいに(あと灯りか何かが埋め...
432: 契約済みさん 
[2007-10-02 19:08:00]
来週には待ちに待った内覧会!
やっと見られるんだ〜^^ 
浮かれてしっかりチェック出来なそうなので、うちは業者さん同行です。
433: 入居予定さん 
[2007-10-04 00:44:00]
内覧会が間近に迫りましたが、皆さんどのような観点でチェックされますか?他のマンションに既に入居の方、何かアドバイスがあればお願いします。
434: 入居予定さん 
[2007-10-04 06:20:00]
ぎりぎりまで業者同行を考えましたが、最終的に自分たちでチェックしました。デベからチェックシートが手渡されました。でも、それ以上に細かなシートを持参しました(サイトからDLしたもの)。家族で手分けして進め、ふと気がつけば外は薄暮。私たちが最後になったようです。長時間かけて些細な点もすべて指摘しました。持参した物で最も役に立ったのは、懐中電灯でした。
435: 入居予定さん 
[2007-10-05 18:21:00]
内覧会、迷ったのですが業者を手配しました。
何かと物入りな時期に痛い出費ですが、高い買い物ですから・・・。
後で後悔しないための安心代だと思っています。
436: 契約済みさん 
[2007-10-10 14:00:00]
最近よく、夜主人と駅周辺をウォーキングしています。
もちろんマンション見るのが一番の目的ですけど^^

昨晩も行って来ました。
廊下と駐車場(屋上も)の電気が全て点いていて、とっても綺麗でした。
もうすぐここに住めるんだ〜と、すごくテンション上がりました^^

グルッと見た後、駅を横切りホテル側へ。
どんなレストランが出来るだろうね、などと話しながら歩いていたら…
なんと!線路側の壁とレストランの自動ドアにスプレーで落書きが!!
…最悪
よく見たら向かいの駐輪場にも落書きと何かを燃やした後。
一気にテンション下がって、嫌な気分になりました。 
  
オープン前に直さなきゃならないなんて、気の毒でかわいそう。
これがマンションだったらと心配になりました。
同じ奴が書いたと思われる落書きは、線路南の駐車場前の壁にもあります。
437: 契約済みさん 
[2007-10-11 16:19:00]
大型SCができて、飲食店やアミューズメント系のお店などもできてくると
夜遅くまで若者がたむろしそうで怖いんですよね。
駅前だけでなく、駅の南側や公園などにも…。
駅前に交番設置を望んでいます。

そんなこと言うと駅前のマンションなんて買うな!と言われてしまいそう
ですが。
438: 契約済みさん 
[2007-10-12 00:14:00]
マンションの前のトイレですが、何であそこに?
・・・といつも思って見ています。
変態者でも潜んでいたらいやですね。
悪いことをしようと思う人の隠れ処になるような気がします。
トイレを置くくらいなら交番を置いて欲しいです。
439: 住まいに詳しい人 
[2007-10-12 21:32:00]
交番設置の話はあるみたいですけど、具体化はしていないみたいですね。

交番ができるまでは、安心できるような駅前になるように、みんなでこま
めに通報したりしましょう。(どこかの誰かさんに期待するんじゃなくて、
みんなでってところがポイント!?)
トイレもベンチも(もしかしたらコンビニも)デメリットじゃなくて、メ
リットになるといいですね。
きれいごとをいって恐縮です・・・。
440: ビギナーさん 
[2007-10-13 22:59:00]
内覧会に参加した皆様。仕上がり具合はいかがでしたか?
441: サーパス君 
[2007-10-14 20:14:00]
内覧会見てきました。事務的な説明なサーパスコミュニティの対応にがっくりしました。深くつっこんで質問すると分からないのか、他の人に説明を求めて不信感が募りました。
エレベータの扉も出棺の時のような感じ・・・中も狭いなあと感じました。
部屋の中は傷も少なく大丈夫でしたが、トイレのタンクがイナックス・便座がナショナルで色も微妙に違くてセンスが悪かったです。この説明を受けていれば、タンクレスにしたのに・・・と後悔しました。
1階エントラスのトイレが安っぽい!!!! 皆が使うのだから少し高級にしてもいいのでは。と感じました。
モデルルームとは高級感がなく、ベランダも狭かったような感じがしました。皆様はどのように感じましたか。
442: 購入検討中さん 
[2007-10-14 21:36:00]
今日内覧会行きました。正直がっかりしました。
壁紙は浮いているし、汚れや傷が多く、
玄関の大理石は欠けているし、襖にいたっては、
斜めに付いていました。うちだけなのでしょうか?
今後購入さえ迷ってしまいます。手付金は返ってこない
可能性が高いですが・・・
443: 匿名さん 
[2007-10-14 21:51:00]
手付金倍返しで解約した方知っています。
444: 購入検討中さん 
[2007-10-14 21:53:00]
え?他のマンションですか?
445: 契約済みさん 
[2007-10-15 00:47:00]
うちも内覧会行って来ました。部屋の中は壁紙の汚れ等は少しありましたがまずまずの出来でした。
まったく441さんと同じなのですが、トイレのタンクがINAX、便座がナショナルはちょっと・・・という感じでした。色もなんか合ってない。
あとエレベータのエントランス階の扉は一面銀色で個人的には何これ!でした(あれが高級感があるのかな?)。それからエレベータの扉のガラスは設計図書ではもっと大きな膝くらいまであるガラスだったと記憶していたのですが誰か覚えてませんか?(もう設計図書を見たのが何年も前なので記憶がおぼろげです・・・)これも個人的には大きなガラスの方が好きです。
駐車場の外壁はまだできかけですが、なかなか素敵に仕上がっていましたよ。
446: 契約済みさん 
[2007-10-15 11:39:00]
内覧行きました〜。
傷、汚れなどはあって当たり前とハードルを下げていたせいもあってか
予想よりずっと良かったです。
終始工事担当者に付いてもらいましたが、とても誠実な対応でした。
同行サービス頼んでたからその圧力かな!?
ただ一つだけどうしても納得いかなかったのは玄関ミラー。
もの凄く歪むんです!これだったら無い方がいいって位。 
モデルルームでは普通のミラーだったと強く言って来ました。
交換してくれそうな感じ(?)ですが、皆さんの所はどうでした?
これからの方は要チェック!
まぁうちと同じならばチェックという程でもなく、すぐおかしいと思うはず。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる