茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. サーパスつくば研究学園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-25 12:48:52
 

TX研究学園駅徒歩1分総戸数206戸
サーパスマンション1000棟記念物件
六本木ヒルズの入江三宅設計事務所総合監修

http://www.tsukuba-moving.jp/
情報交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-11 01:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

サーパスつくば研究学園

322: 匿名さん 
[2007-06-19 08:53:00]
お値段高いけど、照明とカーテンは、結構値引率高いです。
エアコンは、びっくりするくらいのお値段です。
ただ、化粧カバー付きできれいに工事してくれるみたいですが。
323: 入居予定さん 
[2007-07-01 10:26:00]
昨日インテリア相談会にいってまいりました。
特に買う予定もなく相談させていただきましたが、大変参考になりました。
エコカラットはぜひやってみたいなあと思いました。どこか近くで見れるところとかありますかね。
324: 入居予定さん 
[2007-07-01 10:54:00]
エコカラットのショールーム、一番近いのが柏です。
http://www.inax.co.jp/showroom/areasr_top.php?sr_id=sr000052
実際に行ってきました。色・形など、カタログの感覚と実物はやはり違っていたので、見に行ってよかったです。
325: 入居予定さん 
[2007-07-05 00:05:00]
住宅ローンについて皆さんはもう決められましたか。
常陽の案内をみて固定はずいぶんあがったなぁという印象です。
いろんな意見交換が出来ればと思います。
326: 入居予定さん 
[2007-07-05 12:30:00]
住宅ローンですが、土地の関係からこちら側の選択肢が少ないと聞いています。勉強もしていませんが、常陽で良いかなと思っています。
何か良い情報をお持ちの方は教えてください。
327: 入居予定さん 
[2007-07-05 12:46:00]
オプション会にはありませんでしたが、我が家では床のコーティング(ハードプロテクト)を検討していました。
業者からは、ワックスが塗られていると剥す工程が必要とのことで、穴吹に確認したら、ワックス不要の床材(大建工業のダイハードアート)を全室に使用するとのことでした。
多分、コーティング済みの床材が使われるようです。
コーティングを検討されている方は、確認された方が良いですよ。
328: 入居予定さん 
[2007-07-05 14:42:00]
一昨年の12月に契約した時には
「入居までまだまだあるからそれまでに頭金増やすぞー!」
と、意気込んでいたのですが…
329: 入居予定さん 
[2007-07-05 20:11:00]
常陽の固定3.2%を選択するかたはどのくらいいるのでしょうね。
金利上昇を考慮すると固定がいいと思いますがせっかくの低金利を活用すべく変動もすてがたいし・・・。
契約から今まで頭金をためようと試みましたが結果としてはあまりたまりませんでした・・・。
330: 入居予定さん 
[2007-07-06 20:45:00]
私は常陽の固定3.2%にする予定なのですが、保証料が別途結構な額かかるみたいですね。昨年3月の契約時に手付金を納めていたのでそれからまかなわれるのかなーと思っていたのですが勘違いだったみたいです。11月時点で4,50万円かかるみたいでちょっとショックでした。頭金を減らすしかないですねー。うーん、困ったなあ。
331: 匿名さん 
[2007-07-06 22:30:00]
頭金がたまらないのであれば固定で長期で組んだほうがいいですよ。
入居からもいろいろ買ったりするので。利子も馬鹿にならないけど
ローンは借り換えでも期間の延長は通常できないので金利が下がるか
繰上げ返済しない限り月額返済額は減りません。手付け金は販売元への
手付金。残額はローンと現金で一括しないとなりません。
ローンにも印紙代、司法書士代など色々お金がかかりますが、通常
総額を教えてくれます。頑張って下さい!
332: 買い換えさん 
[2007-07-06 23:06:00]
330>
私も常陽全期間固定にする予定です。
契約時に販売担当者から示された購入計画書とかいう物件価格、手付金、概算諸費用、借入金などからローン返済額をはじいた一覧表がありました。
印紙代、登録免許税、ローン保証料などのローン諸費用というがその「概算諸費用」というのに含まれていて「百何十万円」という感じで書いてあって、それで予定たてて居るんですが、もし保証料が「概算諸費用」にも含まれていなかったら予定が狂うんだけど・・・。あと大きいのが修繕積立一時金(30〜40万)。これもその「百何十万」に含まれてるんだよなあ?明日穴吹に確認しよう。(今頃する話じゃないか)
333: 購入検討中さん 
[2007-07-06 23:55:00]
すみません、ご近所の大型物件を検討しているものです。

常陽銀行、関東つくば銀行以外に融資をしてくれそうな金融機関はあるのでしょうか。同地域の一戸建ても、融資してくれるところがすくなく、両方の銀行はかなり強気だそうです。金利の面でも不利ですし、審査もかなり厳しいとのこと。
334: 入居予定さん 
[2007-07-07 10:08:00]
332>
330の入居予定ですが今日穴吹工務店に確認したところ、やっぱりローン保証料は昨年穴吹に納めた手付金から支払われるとのことでしたので大丈夫みたいです。かなりホッとしました。常陽さんの電話の対応だと別途必要みたいなことをいわれたのですがどうやら常陽さんの勘違いのようですね。ふー。
335: 入居予定さん 
[2007-07-08 19:45:00]
次のオプション会(9月中頃)で玄関ミラー(W400mmH1500mm)を頼もうかと思っているんですが。
ガラス屋さんに頼んだ方が安く上がるという話もありますが入居予定の皆さんはどうされますか。
336: 入居予定さん 
[2007-07-09 00:34:00]
常陽のローン本申し込みにいかれたかたおられますか。
そろそろ決めなくてはいけませんが、35年固定と10年固定のミックスとか可能なのでしょうか。変動、短期固定は怖くてできませんが・・・。
337: 入居予定さん 
[2007-07-11 16:45:00]
ローン本申込みってどんな感じで行われるんだろう…
緊張しそう!!
338: 匿名さん 
[2007-07-11 22:50:00]
他物件に入居済み。
ローンのことなどは、ダンナにまかせっきりでした。
本申し込みは、銀行の小部屋にて行われるそうです。
聞いたら「これといって大金を借りたという実感もなく、気がつけば
はんこを押して、手続きが終わったカンジ」と言っておりました。
はんこを押す前には、いろんな説明を受けるそうです。
ただ、慣れていない言葉ばかりなので、何がなんだか…だって。
まあ、うちの場合完璧な衝動買いだったので、
何の勉強もしてませんでしたから。
サーパスの担当者も同席するそうです。
339: 入居予定さん 
[2007-07-12 19:07:00]
担当者同席なんだぁ
今週末行って来ます!
340: 入居予定さん 
[2007-07-16 08:52:00]
常陽行って来ました。
とっても感じのいい人でしたよ。
主人はサインしまくり ハンコ押しまくり(押してもらった) 

35年固定 三大疾病保証付きで3.4%
420回払いと改めて聞いて笑っちゃいました!

昨日現地見に行ったら14F部分のカバーが外されてましたよ。
早く全体像見たいですね。
341: 入居予定さん 
[2007-07-16 08:55:00]
追加…
穴吹担当者は同席ではありませんでした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる