株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2008-05-06 15:36:00
 

センチュリーつくばみらい平の購入を考えております。どなたか評判等詳しい方いらっしゃいませんか?情報提供よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-07-05 05:36:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平

985: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 22:37:00]
イトヨーとコンビニ賛成!!!!!!!!!!
986: 入居済み住民さん 
[2008-02-22 18:55:00]
先日、朝のゴミ捨ての際に、キッズルームにてバトミントンをしている親子を見ました。
 キッズルームといえども室内。体育館ではないですよね。普通、自分の家の部屋でバトミントン や、ボール投げはしないと思います。この状態がエスカレートしたら、サッカーや、野球をする 子が現れてしまうかもしれません。おかしいと思うのは、私が年を取っているからでしょうか?
 子供だけでやっているならまだしも、大人が一緒になってやっているのを見て、腹立たしく思い
 ました。皆さんはいかが思いますか?
987: 入居済み住民さん 
[2008-02-23 00:30:00]
986さん

お気持ちお察しいたします。

直接見たわけでないですが、どんな遊びであれ、キッズルームの設備やガラスなどを壊す恐れのある行為は慎んでいただくよう、管理組合に進言しましょう。

その行為にどのような危険があるのか、理解してもらった上で行動すれば、キッズルームも楽しい遊技場になると思います。
988: 入居済み住民さん 
[2008-02-23 21:13:00]
>986さん

私も同感です。

もしまた見かけたときには、防災センターの方に声をかけて、状況を確認してもらうとよいのではないでしょうか(証人になってもらうという意味で)。

P.S. このような内容については、住民掲示板の方で意見交換する方がよいかもしれませんね。
989: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 00:24:00]
986さん、私も同感です。

今日(23日)は、子供の前で夫婦でフリスビーをしている所を目撃しました。

楽しそうに遊んでおりましたので、罪の意識は無いと思いますが、

ちょっと、残念でした。
990: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 01:58:00]
986さん、私も同感です。   

 実は、私も見かけて、子供に公共ルールをしつけるべき親が、率先して遊んでいる姿を見て、
 
 残念に思っていました。しかし、私もすでに子育てを終えている立場なので、今時のお母さん
 
 と感覚のずれがあるのかなとも考えていました。
 
 同じように思っているかたがいて、ほっとしました。
991: 匿名さん 
[2008-02-24 08:40:00]
すみません、教えてください。
ここの物件はリビングでガスヒーターを使っても良いんでしょうか?
また、ガスヒーターとガス栓は繋ぎっ放しでも危なくないものなんでしょうか?
992: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 09:52:00]
>>991さん
リビングだけガス栓が設備されています。
うちは、ガスファンヒーターを使用しておりますが、最近のガス栓、ガスホースは安全性が配慮
されており、繋ぎっぱなしでも特に問題は無さそうです。
993: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 17:18:00]
地デジ、BSはいつから見られるんでしょう?ネットの速度もISDN並み!
994: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 18:18:00]
>>993
今でも見られるし。 993さんは本当に入居済み住民なの?
995: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 20:44:00]
>>993
この人怪しいですね。このマンションをけなそうとして失敗しちゃった感じですね。

地デジもBSもすごく綺麗に見れますしネットも快適です。
残念でしたあ!(笑)
996: 匿名さん 
[2008-02-25 15:02:00]
もしかして単に受信機付いて無い?
いやホント、それ知らなくて見られないって言ってる人もたまにはいるんです。
あとネットは快適だとはお世辞にも言えないねぇ。でも値段相当だとは思うので、それはそれでライトユーザーとして良いと思います。フレッツも来たし。
997: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 00:29:00]
メインエントランスの管理人さんがいらっしゃるカウンターの奥の壁のポスターを見られた方はいらっしゃいますか?
防犯関連のポスターかと思われますが、芸能人の顔がでかでかと入った構図のモノを3、4枚も、貼ってあります。

なんだか一気に陳腐な建物になった気がして、少々ショックでした。

以前、自動販売機の設置についても、衛生上の問題や、景観の問題から設置しないという風に決定したはずですが、このポスターは管理組合で決定した事項なのでしょうか。

せめて裏エントランスの掲示板の方に移して頂ければと思いますが、皆様はどう思われますか?
998: 匿名さん 
[2008-02-26 01:27:00]
>986さん
現在子育て中のものです。キッズルームもよく利用しています。

私はバトミントンとフリスビーの当事者ではないのですが、やわらかいボール(ビーチボールのようなもの)を蹴ってサッカーのパス練習をして遊んだり、子供を追い掛け回して飛んだり走ったりしています。もちろん施設利用のモラルと子供の安全を考慮しながらやっているつもりですが、こういうのもやはり気になりますか?

私も基本的には986さんの意見に同感です、共用施設ではマナーを守って行動すべきですよね。
年を取っていてもいなくても、子育てが終わっていてもいなくても、キッズルームの設備やガラスが破損するような行為をしてはいけないと思うのは当然です。私も利用者なのでその辺のところはこれからもっとしっかり考えなければと思いました。

ただ、先にも述べたように、「走ったりやわらかいボールを使ったりすることもダメなのかなぁ」って思ったりもして・・・。確かにその時は危なくないとしても、誰かが真似して本物のサッカーボール使ったりすることがあるかもしれないからダメなんですよね。それに「そんなに見られてるんじゃあ、キッズルームで遊ぶ気がしないなぁ」とも思ったりもして。現役ママの意見としましては、ただでさえキッズルームに入るのは勇気がいります。誰か先に入ってくれていればまだ入りやすいんですが、ひと家族貸し切り状態だと外から丸見えの状態でこれが結構恥ずかしかったり・・・。

バトミントンしてた親子も、フリスビーしてた親子も、確かにガラスの外からみると残念な光景なのかもしれませんが、子供と一緒になって遊んであげる素敵なお父さんお母さんだと思います。キッズルームに集まっても親同士で会話がはずんでしまい、多くの親は子供から目を離しがちです(それはそれでお母さん同士の交流の場ってことでいいんでは?と思いますが)、だから、一生懸命子供と遊んですごいなぁと私は思いました。あの日は風も強くて外にも出られませんでしたし、おうちの中だとぴょんぴょん跳ねたりドタドタ走ったり大声で叫んだりできず、子供たちも小さい頭と心でご近所迷惑の意味を一生懸命考えて遊んでます。だからキッズルームでは少しのびのびと遊ばせてあげたいと私は思っていました。「公園がある」と言われては、せっかくのキッズルームが報われない気がしませんか?

私見がすごく長くなりましたが、バトミントン親子もフリスビー親子も、価値観の問題で「バトミントンならガラス割れない」「フリスビーならガラス割れない」って思って遊んでしまったのではないかと思います。だから、おかしいと思えばその場で扉開けて注意するか、管理人さんに注意してもらえばその親子も非を認めて「すみませんでした」ときちんと言える親だと思います。残念、残念とこの掲示板で騒がれることがちょっと残念です。その親子が見ていたら「その場で注意して欲しかった」と傷つくんじゃないでしょうか。

最後に、これからは私もモラルを持って利用しますが、価値観の問題もあるので、もしおかしい光景を見かけたら遠慮しないで注意してくださいね。利用する皆さんも注意は素直に受け止めましょうね。
999: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 12:49:00]
おいしいラーメン屋さん知りませんか??
つくばでも守谷でもいいので、おすすめのお店があったら教えてください!!
1000: 周辺住民さん 
[2008-02-26 19:28:00]
ピアシティーにあった茨城珍来は閉店したのですか?
1001: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 19:54:00]
>1000さん

厨房の改装とのことで、今日あたりから再開だと思います。
1002: 入居住民 
[2008-02-26 20:03:00]
私見ですが、がんこや・かるがん〈国道354線稲荷前交差点角〉と大河〈常陽CCの東側〉
の二軒がお薦めです。
 かるがん つくば市赤塚633
  大河  つくば市片田23−15
1003: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 23:27:00]
1002さん
ラーメン屋さん情報ありがとうございます。
1004: 周辺住民さん 
[2008-02-27 00:18:00]
古川の交差点のセブンイレブンの隣に
看板を出さないラーメン屋さんがありますが、かなり気になっています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる