株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2008-05-06 15:36:00
 

センチュリーつくばみらい平の購入を考えております。どなたか評判等詳しい方いらっしゃいませんか?情報提供よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-07-05 05:36:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平

945: 住まいに詳しい人 
[2008-01-29 15:05:00]
私は半年の間、建築にかかわりました。いろんなレスを見ていますが、満足された方が多く
良かったのではないかと思います。

建築中はエレベーター事故が多発していましたが、どうも改善されたようですね。
作業員が7時間閉じ込められたこともありました。その方も今はほかの現場でがんばって働いてます^^

日立エレベーターは対応が遅いので携帯を常用した方がいいですよ。でも、みなさんが絶賛してる
マンションのようですから心配要りませんね。(笑)
946: 入居済み住民さん 
[2008-01-29 15:22:00]
>939
土ぼこりもオプションですよ。
慣れればいいんじゃないですか?

100%満足してしまったら、つまらないじゃないですか〜。
良いマンションですよ。
947: 入居済み住民さん 
[2008-01-29 15:25:00]
>0330さん

入居後に文句言うのではリサーチ不足ですね。
948: 匿名さん 
[2008-01-29 19:13:00]
土埃の話が出ていますが、
 私はみらい平の気候についてお尋ねします。
 筑波というと、夏暑くて冬寒いというイメージがありますが、
 夏や冬を過ごされた方、どうでしょうか。
 
 例えば冷暖房は何をどれくらいお使いですか?
 エアコンのみ、ファンヒーター、床暖房、ホットカーペット、オイルヒーター、その他・・・
 また、夏はどの程度冷房をつけますか?
949: 入居済み住民さん 
[2008-01-29 22:26:00]
>> 948さん
つくばの気候は、東京に比べ、夏・冬ともに2 ℃くらい低めかと思います。
冷暖房は、個人差や部屋の条件により千差万別で一概には言い難いところかです。
私の場合、このマンションは、ペアガラスでもないですが、陽当たりは良いので冬場の暖房は、
エアコンとリビングのガスファンヒーターですごしており、費用は以前にいたところに比べ、
少し安めで済んでいます。
夏場も風通しが良いので、冷房費も安めです。

土埃の点は、極端なことを言いますと、日本中どこでもそれほど差はなく、むしろ近場に学校
の校庭のようなむき出しの地面があるようなところの方がひどいのではないでしょうか?
950: 入居済み住民さん 
[2008-01-29 22:55:00]
>>945さん
私もこのマンションに住んで非常に非常に満足しています。
駅前物件ですし大変便利です。
951: 入居済み住民さん 
[2008-01-30 20:08:00]
>948さん

私も949さんのおっしゃるように感じております。

うちは中住戸・単層ガラス・床暖房なしで、エアコン2台、遠赤外線ヒーター3台で快適に過ごしています。最近のエアコンは省エネなのと、建物の断熱性がよいのとで、旧居と比べて光熱費はかなり安く済んでいます。

去年の夏、さすがに昼間の暑い時間帯にはよくエアコンをかけていましたが、寝るときには切っていました。
952: 入居済み住民さん 
[2008-01-30 21:04:00]
うちはエアコンだけでとても快適です。
953: 匿名さん 
[2008-02-01 01:00:00]
そうなんですか。
ガスファンヒーターや遠赤外線ヒーターもプラスするのもよさそうですね。
暑さ寒さはそれほど心配ないというより、かなり快適そうな感じで安心しました。
それからもうひとつ質問したいのですが、
みなさんカーテンはどのようなものをつけてますか?
西日が結構入りそうな感じなのですが、
どのような点を考慮してどんなタイプのものをつけたのかなど
教えていただけるとありがたいです。
954: 入居済み住民さん 
[2008-02-02 00:23:00]
953さん

おっしゃるとおり、冬の西日はリビング奥まで結構入ります。
夏の西日は奥まで入らないから良いですけど。

西日に関係なく、うちは保温と遮光を重視して厚地の遮光カーテンをリビングに入れています。
夏の朝でもそれなりに暗いので、ゆっくり休みたいときに役立っています。
955: 入居済み住民さん 
[2008-02-02 17:47:00]
>953さん

我が家では、西日対策と防犯対策を兼ねて南西向きのガラスにフィルムを貼りました。
956: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 16:21:00]
>953さん

カーテンの件ですが、うちはカーテンをプレーンシェードにして、レースを普通にカーテンレールに付けています。
ソファでくつろいでいる時など、レースのカーテンだけだと西日が顔にあたり眩しいので、プレーンシェードのカーテンを日差しを遮る程度まで下げると、まったく問題ありません。
少し薄めの白のカーテンですが、不便に感じたことはありません。
白のカーテンですと光を適度に通してくれるので、昼間光が欲しい時にカーテンをしていても暗くなりませんし、お部屋も明るく見えて、私的にはとても気に入っています。

プレーンシェードのカーテンはお洒落な感じにしたかったので選んだものでしたが、使い勝手もとても良いのでお勧めです。
ロールスクリーンなども、良いのではないでしょうか?
957: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 17:07:00]
うちは、厚手の遮光カーテンだけだったのですが、遮光カーテンを閉めてしまうとリビングが薄
暗くなり、かといって閉めないと冬場の太陽光が結構厳しいので、これを和らげるため最近ロー
ルカーテンを追加しました。
素人でも簡単に取り付けられますので、お薦めです。
958: 入居済み住民さん 
[2008-02-05 17:09:00]
静かで駅からも近く住みやすい環境です。

ただ、集合ポストに入るチラシがとても多いです。

チラシ投函禁止などの張り紙をつけて欲しいなと最近感じています。

ひどい時には、同じチラシが週に2度3度入ってきますから。
959: 入居済み住民さん 
[2008-02-06 08:24:00]
北側の洋室にカーテンをつけた方はいらっしゃいませんか?
規制のサイズはあまり売ってないですね。 オーダーメイドになるのでしょうか?
960: 入居済み住民さん 
[2008-02-06 08:41:00]
うちは長さが少し調整できるカーテンレールを使って
北側のカーテンをつけました。
出窓が無ければ多少長くてもそれほど気にならないですよ。
961: 匿名さん 
[2008-02-06 11:50:00]
うちは大きめの既製品を余らせたまま気にせず使ってます。
962: 購入検討中さん 
[2008-02-06 23:27:00]
http://mirai660.com/quake-absorbing_structure/evaluation.html

住宅性能評価で次のようになってますが、耐震等級は3段階の最低評価という
ことなんでしょうか?これだと心配ないのでしょうか?


1.構造の安定に関すること
 1-1 耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)    1(3段階評価)
 1-2 耐震等級(構造躯体の損傷防止)     1(3段階評価)
963: 入居済み住民さん 
[2008-02-07 07:58:00]
>>962さん
ほとんどのマンションは1だったと記憶しています。
建築性能的には全く問題ありませんし安全だと思います。
(よりグレードが高い方が良いにはきまってますが)
また、ここは免震を採用していますが、免震と耐震とは違うものです。
もし免震という評価があったならば対地震に関してはもっと高い評価になると思います。

個人的な記憶と意見に過ぎませんが参考まで。
964: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 22:24:00]
いよいよ通信速度やばいですね。
ギガバイトへの変更しかないのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる