株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2008-05-06 15:36:00
 

センチュリーつくばみらい平の購入を考えております。どなたか評判等詳しい方いらっしゃいませんか?情報提供よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-07-05 05:36:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平

1025: 匿名さん 
[2008-03-06 13:17:00]
C棟の前の交差点に信号が付きました。
 自動車で通る度に早く設置しないかな、
 と思っていましたので、とても良かったです。
1026: 入居予定さん 
[2008-03-08 14:42:00]
免震構造になっていますが、夜中の地震どんな感じでしたか
入居済みさん教えて下さい。
1027: 入居済み住民さん 
[2008-03-08 17:55:00]
1026さん
夢見心地に「買ってよかった」という感じでした。
1028: 入居予定さん 
[2008-03-08 18:55:00]
1027さん、有難うございます。
もうすぐで入居します。宜しくお願いします。

まだ、住んではいませんが、駅には近いし、景色は良いし、
エントランスも立派だし、買って良かったと思ってます。
1029: マンコミュファンさん 
[2008-03-08 21:17:00]
住民板に移行されてはいかがですか?
1030: 入居済み住民さん 
[2008-03-08 22:00:00]
>>1026さん
私は入居以来、未だに地震があったことに一度も気付いてませんよ。(笑)
私も買って良かったと思っております。

>>1029さん
まだこちらのマンションは販売中ですからこちらの板の方がずっと有意義でしょう。
これから買う方の参考になれば良いと思います。
1031: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 23:48:00]
何度か携帯事情が話題にでてますが
この度、ディスニー携帯に機種変しようかと思いますが
最近の携帯電話の電波状況を教えていただきたいです。
私は 中層階でドコモを使用。ときどき通話中途切れます。。
1032: 匿名さん 
[2008-03-11 08:56:00]
WILLCOMは室内はほぼ全滅。
ベランダに出ればなんとか使える時もあるくらい。
ここは実質エリア外ですね。
1033: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 09:06:00]
前にみらい平のドコモショップで
このマンションの電波の悪さは
ドコモにも改善の要請を出しているような事を
言ってました。
常に3本電波安定するようになるといいですね。
1034: 匿名さん 
[2008-03-11 23:12:00]
660戸中、いまだに300戸以上も売れ残ってるそうですけど
竣工1年になるのにこのペースで完売まで何年かかるか分かりませんね。

物価高、サブプライム問題の影響拡大などで不景気ですし
少子高齢化もあって、ここに限らずマンションの売れ行き不調のようですし。

1年を過ぎると新古扱いになって金融機関の評価額も下がって
ローンも評価額分しか組めなくなるそうですし、賃貸マンションにでもするのかなぁ。
それでも全部入居とはならないでしょうが.....

賃貸となると、購入世帯の修繕積立金の負担も増えるでしょうし、
あらゆる面で無法地帯となりそうで心配です。
1035: 購入検討中さん 
[2008-03-12 00:09:00]
えっ、300も売れ残ってるって本当ですか?
こないだ見に行ったときは、A棟は完売と聞きました。
B,C棟もボードにそんなに売れ残りは表示されてなかったです。
伏せてある分がまだ沢山あるのかな?...
1036: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 00:12:00]
1034さん

>660戸中、いまだに300戸以上も売れ残ってるそうですけど
>竣工1年になるのにこのペースで完売まで何年かかるか分かりませんね。

いまだに300戸以上って何ヶ月前の話?
1037: 購入検討中さん 
[2008-03-12 00:29:00]
1036さん

ですよねぇ・・・

建物も完成からまだ半年しか経ってないようですし、勘違いかな?
1038: 匿名さん 
[2008-03-12 08:14:00]
ただの煽りですよ。

そんなに売れ残ってませんのでご安心を。
今年の冬頃にはまたTXの増発もあるでしょうし心配いらないと思います。
駅徒歩1分もかからない物件ですからやっかみが出るのは仕方がありません。
今は全国的に不動産の販売は低調ですが、不動産には波がありますから。
新たな波が来ればあっという間に完売となるでしょう。
都心ですら何年か前は売れ残り続出でした。

それから、何の知識も無く煽っているようですが、
仮に売れなくても管理費や修繕費は少なくとも売主(所有者)に負担の義務があるので、
東証一部上場企業がその義務を放棄することは絶対に無いのでご安心を。
1039: 物件比較中さん 
[2008-03-12 19:56:00]
>>管理費や修繕費は少なくとも売主(所有者)に負担の義務がある

とのことですが、契約書ではどうなっているのでしょうか?
売主のデベは、一定期間負担しない場合もあると聞いたような気がします。
1040: 入居済み住民さん 
[2008-03-13 00:30:00]
未入居の修繕積立金と管理費は、入居者が決まるまで(B・C棟で言えば昨年の10月から、入居者が契約するまでとなります)このことは、飯田産業㈱との契約書である重要事項説明書の10頁の(7)引渡し未了住居に対する管理費等の負担について     の条文に記載されています。また、先だって行われた管理組合の総会でその件が正しく実施されていることが確認されました。どうぞご安心を。
1041: 入居済み住民さん 
[2008-03-13 00:39:00]
1040です。先ほどの文章に言葉たらずの部分がありました。申し訳ありません。

未入居の修繕積立金と管理費は、入居者が決まるまで飯田産業㈱が、契約にもとずいて負担をします。詳しくは№1040に書いた通理です。
1042: 入居済み住民さん 
[2008-03-13 23:20:00]
ゲストルームのことで、教えてください。
冷蔵庫やテレビは付いているのでしょうか。
泊まり心地はいかがでしょうか。
1043: 入居済み住民さん 
[2008-03-14 16:30:00]
B棟に入居の者ですが、最近ネットの接続が非常に悪いです。
皆さんの状況を教えてください。
1044: 匿名さん 
[2008-03-14 17:53:00]
繁忙時は、A棟はもっと酷いですよ。
100Mで220世帯強では、やはり無理がありますね。
ただ月額もそこそこなので、どう見るかですね。
空いている時間帯もあります。
私としてはこうなる事は承知で入居しましたが...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる