株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2008-05-06 15:36:00
 

センチュリーつくばみらい平の購入を考えております。どなたか評判等詳しい方いらっしゃいませんか?情報提供よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-07-05 05:36:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平

1045: 匿名さん 
[2008-03-14 21:46:00]
1042さん

少し前ですが、
ツインの洋室はミニ冷蔵庫とミニキッチン?はついていましたが、テレビはありませんでした。
テレビはあるといいですね。
布団はキレイなものでしたよ。
お風呂はマンションの部屋のものと一緒です。
泊まり心地は良いと思います。
1046: 入居済み住民さん 
[2008-03-14 22:23:00]
>>1043さん
同じくB棟ですがここ最近ネット接続は非常に悪いです。
いくら安いとは言え、これは強く抗議すべきだと思います。
Bフレッツにも加入できるので他に選択肢はありますが、
快適になるよう対策して欲しい。
1047: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 00:25:00]
私の両隣りと上下階も未入居のままなので、気になって
購入の際に担当していただいた(部長さん?課長さん?)から聞きましたが
まだ300戸は残ってるそうです。

A棟は1年前に完成してるので完売ですが、
B棟C棟は完成から半年経過しても残ってるそうです。
確かにいつ見ても駐車場も半分近く空きがあります。

正直、B棟C棟までは駅から1分では着きませんし、A棟と比較すると
日当たりが悪いことや周囲の空き地に今後何が建つか分からないというのも
ネックになってるのかも知れませんね。
1048: ご近所さん 
[2008-03-15 01:03:00]
フージャースの大型マンションが近くに出来るみたい。
空き地に看板が建ってた。

駅前の不動産屋に尋ねたら、南向きで90〜100平米台が格安らしい。

TXは運賃が高いし、ここの駅に停まる本数自体が少ないし、
急行も停まらないし、買い手が少ないこのご時世にマンション建て過ぎじゃね。
1049: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 02:01:00]
>>1048さん
看板は随分前から建ってますよ。
実際に建てられるのは随分先になるような感じです。
1050: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 04:39:00]
建設予定地ってどのあたりにあるのですか?
1051: 近所をよく知る人 
[2008-03-15 06:35:00]
カスミに北東側空き地です。横張歯科医院の道から看板が見えます。

>>1047さん

小・中学校が遠いのも、買い控えの一因かもしれません。
幼児用のこども園は、間もなく開園ですね。
1052: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 09:48:00]
まあ、あと3年もすれば完売するんじゃないですかね。
都市軸道や圏央道が開通すれば、だいぶイメージも変わり、
かなり住みやすくなってゆくと思います。
私が子供の頃に住んでいた土地の周りのほとんどが更地でしたが、
今では高級住宅街になっています。

ここも、きっと発展していく街だと思います。
1053: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 18:34:00]
TXが開通してまだ2年半。それまで何もなかった地域ですから、まだまだこれからでしょう。
>1062さんが記されているように、後2〜3年してインフラが整備されTX沿線の開発が進めば、自然
とセンチュリーも売れていくと思います。
300戸近く残っていますが、逆に既に400戸くらいは売れているわけですから、結構検討していると
言ってもいいのでは?
1054: 物件比較中さん 
[2008-03-15 19:21:00]
駅近で駐車場付は魅力的なのですが、外壁は安っぽい感じは否めませんね。

それと、C棟の値段は、A棟に比べ割高に設定されているような気がするのですが、
事実はどうなのでしょう?
1055: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 23:28:00]
>>1053さん
インフラの整備にはもう少し年数が必要ですからね。
都市軸道とTXの増発は重要だと思います。
都市軸道は既に建設が始まってますしTXの増備も今年後半に決まってますから、
それに合わせて増発があれば、みらい平の発展も進むと思います。
欲を言えば、駅周辺に交番や郵便局や学校などが欲しいですね。
一気に全てを望むのは難しいですが、少しずつ実現していゆくと思います。

>>1054さん
TXの利便性をどこまで重視するかによっても価値観は変わると思いますが、
立地の利便性はいつまでも失われることはありませんから、
この駅近の価値は一度体験すると手放せなくなります。本当に。
ちなみに、C棟はA棟やB棟に比べて日当たりのぶん割安なので値段相応だと思いますよ。
1056: 地元出身 
[2008-03-16 11:30:00]
つくばみらい市出身の者です
東京方面から区間快速に乗っていると
守谷以北ではみらい平〜研究学園までは降車する人は少なくつくばにて降車する人が大多数です
人が少ないから本数が少ないのか
人が増えてから本数を増やすのか
本数が少ないから人が増えないのか


私個人としては つくば発着の列車は全て快速とし
停車駅は 茨城県内全駅〜おおたかの森〜南流山〜北千住〜秋葉原 としたらいいと思います
1057: 物件比較中さん 
[2008-03-16 11:49:00]
>>1056

つくば〜秋葉原間45分が売り物のTXですから
これを変える=遅くすることはないと思います。
1058: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 12:05:00]
>>1045さん
ありがとうございます。
冷蔵庫と、ミニキッチンもあるのですね。
お風呂も、部屋と一緒のものなら快適ですね。
今度、遊びに来る親戚に利用してみようと思います。
1059: 賃貸住まいさん 
[2008-03-16 13:41:00]
通信環境に関しては入居前から問題を指摘していますが、対応する気はなさそうでした。
そろそろ契約破棄を前提に問題定義をする必要があるかもしれませんね。
1060: 購入検討中さん 
[2008-03-16 14:09:00]
C棟を検討してましたが、A棟が良いですね!A棟の住民の方で早いかも知れませんが手放す方いるんですかね
1061: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 23:02:00]
>>1056さん
そうなればみらい平の人気は一気に高まるでしょうが、それは難しいでしょうね。
TXは沿線の開発ペースに合わせて増発をしていくのだと思います。
おそらく研究学園SCののオープンに合わせて今年の後半には、
区間快速が1時間に4本になると予想されます。それだけでも十分便利だと思います。
また、都市軸道が開通すればかなり便利になり交通量も増えるでしょう。

>>1060さん
A棟は完売済みですし、みらい平の発展を期待して購入した人がほとんどでしょうから、
そうすぐに手放す人は少ないと思います。
次に人気があるのはやはりB棟でC棟よりB棟の売れゆきペースが早いように思うので、
欲しい部屋が取られる前に決断されると良いと思いますよ。
私は欲しい部屋が買えたので早く決断して良かったと思いってます。
1062: 地元出身 
[2008-03-17 21:59:00]
1061さん
快速停車駅となるのは難しいかもしれません
区間快速が一時間4本 そして守谷にて快速連絡できる普通が毎時あればかなり良いと思います
常磐線にて土浦より都内通勤していますが、常磐線はとっても苦痛です
TXは快適です
私自身はつくば駅車7分のところに一戸建てを建築中ですが
最近はみらい平のこの物件にすればよかったかななんて思っています
駅そばって通勤する人にとってはかなりの魅力だと思います
1063: 入居済み住民さん 
[2008-03-18 18:54:00]
B棟の者ですが、ネット環境が改善されたようです。
先週は最悪でしたが、今週はサクサク動いてくれます。
バードビューさんが手を打ってくれたのかな。
1064: 入居済み住民さん 
[2008-03-18 22:18:00]
B棟のインターネットの件はバードビューさんに報告したので、
対処してくれたんだと思います。今はかなり快適に使えています。
今後も同様の問題が出た場合はみんながしっかりと抗議することが重要だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる