株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2008-05-06 15:36:00
 

センチュリーつくばみらい平の購入を考えております。どなたか評判等詳しい方いらっしゃいませんか?情報提供よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-07-05 05:36:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平

1065: 入居済み住民さん 
[2008-03-19 05:35:00]
工事中だったC棟前やガソリンスタンド前の信号機が月曜日あたりから稼働し始めましたね。
少しずつですが街らしくなっていくのでこの先が楽しみです。
高速道路脇の公園の造成も大部進んで来ているようで完成が待ち遠しいです。
1066: 匿名さん 
[2008-03-19 09:24:00]
>1063
速くなったのはたまたま使用者や重いコンテンツが少なかったからだと思います。
元々たくさんの方で共有しているネットですから、簡単な対処で速くなるということはありません。
サーバーやルーター等に問題が発生していて放置していたのならば、別の意味で問題なのですが。
1067: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 01:16:00]
>1066
いや、明らかにそういう感じじゃなかったですね。詳しいんで。
ネットワーク機器がおかしくなってたか、帯域を占有していたのがいるのか、
詳しく調べてないけど、おそらく帯域を制御したか機器を交換したかで対処したと思いますね。
クライアント側の問題でなく回線自体が不安定な時には、報告して対処してもらうべきです。
1068: A棟入居済み住民さん 
[2008-03-20 05:42:00]
A棟住民です。入居して1年近くになりますが、私も何度か回線が重くなった時にバードビュー
のインターネットサービスデスクに相談しました。同社からの回答は、管理組合理事会名で入
居者の方へ昨年11月30日付けで送られたメールや理事会報などで記されてる通りの理由の様です。
インターネットサービスデスクに状況を連絡することにより同社で問題端末(占有利用を行う
使い方を行う端末)に対して適宜制限を嫁して対処してくれているようです。
理事会を通じて、占有利用の自粛をアナウンスしていますので、大部改善されているようですが、
たまに知らずに占有利用するソフトを使う人やウイルスに感染したパソコン?が占有利用ソフト
を動かし回線が重くなることがあるようです。

私の経験では、A棟の様に入居者の多い棟でも上記のような利用が無ければ、相当数の人が使う
時間帯(土日の夕方あたり?)でもそれなりの回線速度は維持出来ているようです。私の通常の
利用法では、十分な速度で利用できていますし、この値段でインターネットを利用できることに
満足しております。
1069: 入居済み住民さん 
[2008-03-26 23:28:00]
今度、JCOMさんが導入される方向のようですが、ケーブルTV経由になるとノイズなどなくなって映りや良くなるみたいですが、テレビの画質が悪くなると聞いたことがあるのですが本当ですか?ハイビジョン放送はデータ量が大きすぎて画質を落とさないとケーブルTVで送信できないとか。見た目にはわからないぐらいなら良いですが。。。
1070: 入居住民さん 
[2008-03-27 07:39:00]
>>1069
J:COM導入の場合、テレビ受信形態は次の様になると聞いています。
1)BS・CS受信は現パラボラアンテナを継続使用し、地上アナログと地上デジタルが導入するケープル経由に変更される。
2)ケーブル導入の場合、総合NHKが水戸局経由に変わり、千葉放送・放送大学等が送信されない。
3)j:com加入は個人契約(有料放送・インターネット・電話)で専用チューナーを備付ける。
4)未加入者の場合、テレビ聴視の一部が制限(前2)項)されますが、その他は現状と変わりない。
5)現設備への接続によりTV画質に及ぼす影響が懸念されますが、同社では安定した映像を供給できるアピールしています。
1071: 匿名さん 
[2008-03-27 09:34:00]
>1069
先日、大型フルHVを購入して気に入っているのですが、前のHVかそれ以下に落ちてしまうのでは加入しませんね。千葉放送(ほとんど映らないけど)と放送大学は私の場合は必要ありませんが。
1072: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 19:19:00]
ありがとうございました。
あまり大きな影響はなさそうですね。
1073: 入居済み住民さん 
[2008-03-27 19:37:00]
>総合NHKが水戸局経由に変わり、千葉放送・放送大学等が送信されない。
加入しない人にまでこのような負担を強いての導入は同意しない人が続出するでしょうね。
1074: 周辺住民さん 
[2008-03-28 00:55:00]
平成20年地価公示 関東の住宅地の下落率上位市区町村

  市区町村        率(単位 : %)

1 茨城県 利根町     △5.9
2 茨城県 龍ヶ崎市    △4.7
3 埼玉県 五霞町     △3.8
4 茨城県 つくばみらい市 △3.5
5 茨城県 境町      △3.2

3/24のテレ東のトップニュースで関東の公示地価が大幅に下がった住宅地として
つくばみらい市が紹介されてました。TX開通に便乗したバブルも崩壊だ。
1075: 入居済み住民さん 
[2008-03-28 01:06:00]
>1074
この放送みました。
その後、気になって公示地価を調べましたが、実際、価格が下がったのは駅から遠く離れた不便な場所でした。
そういう意味では、TX開通に“便乗”したバブルが崩壊したのはその通りです。
1076: 匿名さん 
[2008-03-28 11:31:00]
>>1074
同じ市でもTX沿線でない地点は下落して当たり前でしょうね。
下落した地点はどちらかと言うと常磐線沿線ではないでしょうか。

ちなみに、毎日新聞の茨城版のニュースには、
「住宅地の上昇率上位10地点すべてTX沿線に」と書かれています。
みらい平周辺の地点は調査対象になってませんが当然上昇していると思います。

TX沿線のみ上昇しているという印象ですね。
1077: 入居済み住民さん 
[2008-03-28 16:04:00]
近くのパン屋さんの
菓子パンはおいしいな。
中でもミルクフランスは
とってもお勧めですよ。
1078: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 00:06:00]
>1077

パン屋と言っても一件しかないし、自分の店の宣伝だったりして。
私はセブンイレブンの焼き立て工房パンのほうが美味しいと思うけど
味の好みは人それぞれですからね。
お年寄りが多い地域なのにお勧めがフランスパンですか。
甘い菓子パンばかり食べてると近所の相撲部屋がスカウトに来るかも。
1079: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 00:18:00]
焼鳥屋できないかな!居酒屋できないかな!ドドールかスターバックスできないかな!いつも願ってます。
1080: 匿名さん 
[2008-03-29 10:45:00]
このマンションには
1078さんみたいな
嫌味を言う住民がいっぱいいるんですか?
1081: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 12:02:00]
みらい平駅にはゴルフ帰りの人もよく見かけるので
飲み屋系があるといいかもしれませんね♪

このあたりでDVDやCDのレンタル屋さんを探しているのですが
みなさんはどこを利用してますか?
近くにないので、どこに行こうか迷ってます(宅配の方がいいのでしょうか・・?)
車移動は可能です。
1082: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 13:28:00]
1077ですけど、私は住民です。
そして30代です。
是非近くのお店を盛り上げて行きたいなと思って
お勧めをレスしたまでだったのですが...
言葉が短かった為か、誤解させてしまってごめんなさい。

みらい平駅前はテナント用の物件が結構あるので
ほんとどんどん入ってほしいですね。
なのでできるだけ新しいお店にも足を運んで
活性化してほしいと思うのです。
1083: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 16:40:00]
都内ではほとんどの物件がケーブルを採用しています。
今時、ケーブルもないなんて…物件価値にも影響が有ると思いますね。
研究学園の物件は新しいものには導入されています。。更に差が開いてしまうと思います。

実家もすでに5年以上前に導入してますが、映像など特に影響はありませんでした。
実際使ってみて、下記の点で有益だと思います。

1,屋外チューナーを個人で購入したり、取り付けたりしないで視聴可能なので設備コストがかかりません。また、バルコニーなどアンテナがない分広く感じます。
2,バルコニーにBSやCSのアンテナを設置しないので、落下のおそれが無く安全です。
3,NHKの受信料が団体割引になり、BSやCS、WOWOWなどとセットにすればさらに安くなります。
4、インターネットも希望すれば申し込み可能で、光同様速い速度で利用可能です。
5、加入は希望者のみで、希望しない方は、無料で地域コミュニティ放送や無料情報チャンネル、またWOWOWがたまに実施するノンスクランブル放送(最近では「パンドラ」を予定しているようです)がBS加入もアンテナもなく視聴できます。

放送大学の話がでてましたが、これもケーブルでサービスしているようです。
それに、放送大学よりNHKの団体割引の方が多くの住人に資すると思いますね。
1084: 物件比較中さん 
[2008-03-29 16:47:00]
この物件ケーブルなんですか?
今アンテナなしでBSやCSを見ているので、原始的な感じがしました。
ジェイコムがどうのって以前書いていらした人がいましたが、仮に導入されるとした場合、いつ頃からなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる