株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2008-05-06 15:36:00
 

センチュリーつくばみらい平の購入を考えております。どなたか評判等詳しい方いらっしゃいませんか?情報提供よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-07-05 05:36:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平

865: 入居済み住民さん 
[2007-11-13 10:03:00]
>>855さん
うちも排水溝が生ごみくさい臭いしました。
今日ごみ捨てて、掃除もしたけどやっぱりちょっと臭います。
下水っぽいような・・・・
866: 購入経験者さん 
[2007-11-13 22:08:00]
下水の臭いに関して、ご参考になれば幸いです。

既に#863さんがコメントなされているように、トラップの蒸発によって下水の臭いがすることがあります。

臭いは排水口からと考え、以下ご確認ください。

24時間換気システムによって、室内の気圧が下がることにより下水から臭いがすることがあるようです。

私の場合、下水の臭いを確認したのは、通風口にフィルターを付けてからでした。通風口からの吸入量が減った為、室内の気圧が下がってしまったと考えています。

試しに24時間換気を停止してみたところ解決しました。
24時間換気を再度運転してみたところ再発しました。

解決案として、
・気圧が下がらない対処をする。
(私の場合、フィルターを取り付けるほうが優先順位が高く、また、24時間換気を運転しないという選択肢はなかったので、気圧を下げる対処はしませんでした。)
・下水口ならびに下水管の洗浄ということで、カビキラーなどの塩素系洗剤で水周りを洗い、流す。
(私の場合、下水の臭いが改善されました。)

そもそもは、24時間換気&フィルターを使用した場合の内外の気圧計算がなされていないことが問題でした。
最近のフィルター付きのマンションなどでは、計算がなされている場合もあります。
(1部屋に通風口が2つ付いていたりします。)
867: 匿名さん 
[2007-11-15 10:24:00]
はじめまして。。。
つかぬ事をお聞きしますが
住民やご近所の皆さん、外食や出前等はどうしていらっしゃいますか?
ちょっと飲みに行きたいなぁ・・・なんて時ありますよね
そんな時近所にその様なお店はありますでしょうか?
どうか皆さん教えてください
868: 入居済み住民さん 
[2007-11-15 14:44:00]
№758ですが、その他にうどん、そばは「一扇」さん
  (高波バス停付近)スパゲッティは一寸遠いのですが、
  守谷のけやき台バス停付近の「黒猫亭」さんです。
  あくまで、私の好みで選びました。
  これから、みらい平にも続々お店が開店して行くと
  思います。
869: 匿名さん 
[2007-11-15 21:23:00]
早々のお返事ありがとうございます
以前のレスも確認致しました
思った以上にお店がある様でホッとしました
周りの環境等含めて前向きに検討出来そうです
ご親切にそして詳しく教えてくださりありがとうございました
870: 入居済み住民さん 
[2007-11-15 22:04:00]
これからの街ですからもっと発展して、もっとお店もできてゆくと思いますよ。
871: ご近所さん 
[2007-11-16 20:11:00]
いよいよ明日は小張小秋祭りですね。
872: ご近所さん 
[2007-11-18 06:47:00]
小張小秋祭りで、子どもたちが、田植え、稲刈りをして収穫した
もち米を子どもたち自ら販売していたので、買ってきました。
炊きたての赤飯や、つきたてのおもちもごちそうになりました。
873: 匿名さん 
[2007-11-18 10:33:00]
C棟にお住まい方にお尋ねします
日照はいかかでしょうか?
ゴミ出し場や駐車場に一番遠いとなっていましたが、やはり他棟より不便さは感じますでしょうか?
874: 入居済み住民さん 
[2007-11-18 15:25:00]
今日販売センターを覗いたのですが、A棟完売御礼になっていました。
この調子で、B・C棟も売れてくれたら嬉しいですね。
875: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 08:18:00]
<873さん
我が家もC棟買いました。一日の日照時間はA、B棟より短いかもしれませんが朝早くリビングまで日が当たって暖かいですよ、夏場を考えると夕方西日入るからやっぱりC棟の東南向き方がいいかなと思います。どうぞご参考ください。
876: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 08:26:00]
<873さん
家もC棟です。ゴミ出し場や駐車場など今のところ遠く感じなかったです(何でも慣れですね)。C棟はB棟よりまだ空いてる部屋が多いと思うから自分に合わせる間取りを買えると思う。
877: 匿名さん 
[2007-11-20 20:42:00]
<875さん
<876さん

873です!
ご親切に教えてくださいましてありがとうございます
色々考えたり悩んだりしていましたが、お二方のお言葉でとても前向きに
検討する気持ちが持てました♪
あとは実行に移すのみです!!
是非ご一緒のC棟住人に仲間入りさせて頂きたいです
ありがとうございました。
878: 匿名さん 
[2007-11-24 00:03:00]
B棟検討中のものです。
A棟B棟にお住まいの方に質問します。

日当たりについて、朝(午前中)は何時ごろから日が当たりだしますか?
夕方は日が沈むまで十分陽射しがあることは確認しました。

また、夏の西陽についてはどうでしょうか。
室内温度が上がりすぎるとか、日よけ対策をしているとか
それらに関わることで何かあれば教えてください。
879: 入居済み住民さん 
[2007-11-24 13:03:00]
878さん

A棟に住んでいる者です。感覚的ですし、部屋の場所により結構変わるはずなので、他の方のレスも参考にしてください。
日当たりは午後が中心となります。

春・・・11時ごろにベランダに当たりだし、14時ごろを最大に部屋の奥まで日が入る。ベランダから1.5mぐらいか。
夏・・・12時ごろにベランダに当たる。部屋とベランダの境目ぐらいまでしか日は入らない。
今ごろ・・・10時ごろにベランダに当たりだす。15時ごろが最大。2m以上入る。

以上です。
880: 匿名さん 
[2007-11-24 22:35:00]
879さん

878です。
詳しく教えていただいてありがとうございます。
こういうことは、実際に物件を見に行った時間のことしか分からないので
先に住んでいる方からの情報はとても参考になります。
感想としては、十分のような気がしました。
881: 入居済み主婦 
[2007-12-05 23:25:00]
今日の夕日です!遠くに富士山が見えます♪
ご検討中の方は、一緒にこの風景を味わいませんか?!
今日の夕日です!遠くに富士山が見えます♪...
882: 購入検討中さん 
[2007-12-06 15:49:00]
空気が澄んできてるので、朝とかもベランダからの
風景、気持ち良さそうですな!
883: 入居済み住民さん 
[2007-12-06 17:07:00]
うちも昨日、朝・夕と写真撮りました。

良い眺めですね〜
うちも昨日、朝・夕と写真撮りました。良い...
884: 入居済み住民さん 
[2007-12-06 17:18:00]
夕方の富士山シルエットは、幻想的な空とマッチして綺麗ですね〜
夕方の富士山シルエットは、幻想的な空とマ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる