茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. ミオカステーロつくば竹園 PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-28 08:11:00
 

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

情報交換よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/

[スレ作成日時]2006-07-20 22:18:00

現在の物件
ミオカステーロつくば竹園
ミオカステーロつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅から徒歩8分
総戸数: 259戸

ミオカステーロつくば竹園 PART2

601: 匿名さん 
[2006-10-06 00:34:00]
>595さん
食洗機情報ありがとうございます。
使ったことがないので、「比較したい」と言ってはみたものの選ぶポイントもわからないでいたのですが、
実際に使っている方のご意見ということで心強いお言葉です(^-^)。
機種については明日さっそく問い合わせしてようと思います。
ありがとうございました。

引き続きお勧めインテリア情報よろしくお願いします。
ちなみにガラスフィルムってやっぱり必要ですかねぇ。。
あとバルコニーの床材についてですが、ホームセンターとかで自分で買って敷いた場合とでは価格的にどのくらいの差になるのか調べられた方いらっしゃいましたら情報お願いします。
602: 匿名さん 
[2006-10-06 01:05:00]
まずはこのあたりでの情報収集をおすすめします。(右上スレッド検索使用)

「ベランダのタイルは必要?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/

「オプション総額」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3352/

「ベランダのタイルメーカーを教えて。」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4631/

「断熱・UVカットガラスフィルムってどうですか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16089/
603: 匿名さん 
[2006-10-06 12:42:00]
600さんは不安や心配は書かないで、良いことだけ書くの?
欠点や懸念は封殺?
ここって物件優良で住民も人良さそうだし、ありのままは
素敵だよね? うっかりしたことで、もめるのも一興。
雨降って地かたまるって親しみ増すもんん。

未経験の不安・心配事→情報提供・経験談→懸念解消、
分かち合う、親睦の雰囲気は作れたらいいもんだよー。
みんな物件情報目的のみなの?
経験不足の頭でっかちの世間知らずの専門ばかで
ただ年くってる自分に、匿名掲示板って役にってるよ。

604: 匿名さん 
[2006-10-06 13:33:00]
封殺とかって極端だねえ。603はいつもそんな杓子定規に決めつけたいの?
書いていいことと悪いことの是非ではなく、オバサン同士の井戸端会議にありがちな、感情的な衝突じゃないかと思いますけど?
今回もその「一興」のうちってことでスルーできないかね。
605: 匿名さん 
[2006-10-06 13:47:00]
へ〜、600ってオバサンだったのか〜(ごめん、なんとなく男だと思ってた)。それでそれでも一興ですね(^^)。
606: 匿名さん 
[2006-10-06 14:29:00]
一興も何も、昼下がりにこんなところでねちねち嫌味言う男は出世できませんぞ(^^)。
607: 匿名さん 
[2006-10-06 21:14:00]
>602さん
スレッド紹介ありがとうございます。
検索なんてできたんですね。掲示板って便利にできているんだぁ。(日々勉強^^;)
3連休かけてじっくり読もうと思います。
608: 匿名さん 
[2006-10-06 22:07:00]
590さんのような偉そうに仕切るタイプの発言も十分
不愉快と思います。

「掲示板での発言について、発言者は学ぶ必要があります。」って・・・

読み方によっては、営業マンがいらだちまぎれに
書いているようにも見えますが。

604さん、
スルー出来なくてごめんなさい。
609: 匿名さん 
[2006-10-06 22:42:00]
あの、東側の「車が一台もいない駐車場」って、
完売を待っているんですかね。
610: 匿名さん 
[2006-10-06 23:09:00]
?なんですか、それって。
敷地外のあそこのことかな?
611: 匿名さん 
[2006-10-07 06:53:00]
東側購入者ですが、目の前にビルが建つことを前提に購入しています。
ひとつ気になっているのはどういうビルになるかです。
東横インの話が復活して欲しくはないです。
最悪、リビングの目の前にネオンギラギラも覚悟しています。。。
それに駐車場の隣地を含めての工事で数年は騒音でうるさくなるなるかも。。
その点、南側購入者は心配がなくていいですね。

612: 匿名さん 
[2006-10-07 15:03:00]
その場所ではないと思うけれど、
三井ビルに対抗して高層と言われているビルの計画はどうなったのかな?
613: 匿名さん 
[2006-10-07 21:05:00]
いろいろ心配するくらいなら駅から徒歩圏内でなくても戸建を買いましょう
マンションなんかに高い金払うなら豪邸が建てられる
614: 匿名さん 
[2006-10-07 23:04:00]
一戸建ての資金があっても駅から徒歩圏内がいいのでここ買ったわけよOK?
615: 匿名さん 
[2006-10-08 01:35:00]
完売後、入居前に公表・着工すれば、
反対運動の観点からもデベ、向かいの地主双方に
メリットありそうに思います。
616: 匿名さん 
[2006-10-08 04:48:00]
ミオカスの物件が藤代、ひたちのうしくとあるけど、
坪単価は圧倒的にここつくばが高い。
なんだけど、中身(キッチンや建具等)は一緒なんだよね。
中身というか設備がハイグレードのマンションが駅から
ここと同等の徒歩圏に出来たら売る時の評価はそれなりに
にってしまいそう。「セザール」とかのイメージ。
「つくば竹園アパートメント」なんて名前をかえませんか。
ま、あんまり良くないので「つくば竹園○○」っていうように
出来ればミオカスを取りたいところです。
617: 匿名さん 
[2006-10-08 10:13:00]
>616
>なんだけど、中身(キッチンや建具等)は一緒なんだよね。

この人、実際のモデルルームを見ずにモノ言っているネ。
No.545と同じように、意図がみえみえ。
(しかし、これに反応してしまった自分も情けない。)
618: 匿名さん 
[2006-10-08 12:04:00]
同じデベで、社内設計、自社工事、中国自社工場の建材、
同一ブランドのマンションなので、設備が似るのは当然と思う。
良く言えば内製化という企業努力によるコストダウンということでしょう。
619: 匿名さん 
[2006-10-08 17:22:00]
コストダウンの努力をしていますね。
確かレンジフードは韓国メーカー製です。
最も日本メーカー製でも製造は中国
というのが今は普通ですが。
620: 匿名さん 
[2006-10-08 19:04:00]
今日、車でモデルルームの前一瞬通りすぎたんだけど、夕方だったから建物内が(明るかったので外から)見えた。
壁の表に赤いバラがびっしりついてて感動しましたよ〜!
(以前行ったときは50個くらい空白で複雑な心境だったんだけど。
今回は一瞬眺めた限りでは1個とか2個くらいしか空白が確認出来ず。)

購入相談らしきお客さんも椅子に座ってましたが、完売間近なんだなあと思いました。
621: 匿名さん 
[2006-10-08 20:18:00]
買い煽りに、買うのを躊躇させる煽りと、
それに客観的な意見なのに潰そうとする動き……。
ま、ここは唯一のつくば駅に近い物件だから人気の証拠か??
いやいや、それなりに問題も抱えているからねさ、
ま、自然な成り行きなんだろうね。

622: 匿名さん 
[2006-10-08 20:42:00]
(´-`).。oO( うまくまとめたつもりなんだろうな... )
623: 匿名さん 
[2006-10-08 20:49:00]
15階部分も南のケンタッキー側から進みつつありますね。
しっかりと作ってくださいね、山田建設さんお願いします。
入居楽しみにしています。
624: 匿名さん 
[2006-10-08 20:54:00]
物件の規模を考えれば、ここを見ている契約済住民も
他スレの数倍いるんだろうね。
625: 匿名さん 
[2006-10-09 07:20:00]
このマンション建設にあたり土地の売買坪単価いくらで行われたか知っている人いますか?
知ったらびっくりすくらい高いよ
それで価格に反映しているのですね
高層化、機械式駐車場にしなければならなかったのも納得いきます
626: 匿名さん 
[2006-10-09 13:34:00]
駅近くの商業地域。高層当たり前。機械式当たり前。
希少性のある引き合いのある土地だから土地価格が高いのも当たり前だと思うけど。
627: 匿名さん 
[2006-10-09 23:06:00]
>>625
あと半地下ですね。
都内だと3段ぐらいの機械式は良く見かけますが、
タワー式はマンションですと月ぎめ3万程度の地域では
なかなかお目にかかれない。
628: 匿名さん 
[2006-10-09 23:45:00]
つくば駅から徒歩10分とかからず、買い物など日常生活もまぁ徒歩でできそう。あの立地だったらあの価格は妥当だと思う。となりの「研究学園」から徒歩圏内って言っても、普段の生活するには車がないと身動きとれないよね。都外のTX沿線って「つくば」「守谷」以外はどこも同じように思う。
629: 匿名さん 
[2006-10-10 00:00:00]
お買い得価格だったエスペリアや、入居からしばらくすると
買い物には困らなくなる駅前サーパス研究学園はやはり即売り切れた。

ミオカスのメリットは駅からの距離だけでなく、
南側にあるという点でしょう。電車通勤なら
北側のダイアパレスなどに比べて体感距離は近い。
ショッピングモール付近は駅の一部という感じが
しますからね。

(1階の庭付きは、普通の構造の
ダイアパレスのほうがどうしても自然な雰囲気だが。)
630: 匿名さん 
[2006-10-10 01:53:00]
築年数がずれるけど、ダイアパレスは(自分の中では)かなり総合点高い物件なんだよね。
以前から、前を通る度にちょっと羨ましかった。
駅からのあの距離であの周辺環境は利点だね。

ミオカスは買い物場所に囲まれているところが「買ってよかった」と思う点。
少なくとも日常の「ちょっとおつかい」程度なら車の運転が全く要らないからね。
631: 匿名 
[2006-10-10 16:50:00]
半年ほど前、ダイアパレスの中古を見に行きましたが、ひどかった。中の設備は安っぽいし、カビの跡や傷も多く、前の道路の騒音もうるさく、全く住みたいと思いませんでした。たまたまその物件が転売目的などで、オプションもつけず、安い作りだったのかもしれませんが想像の域をでません。
しかし、その後同じような広さのダイアパレスの中古の値段は上がり続け今も結構な値段ですね。
その後の値上がりを考えるとあの時買っておけばよかったと思う事もありますが、あの、汚さと外のうるささを考えると、ダイアパレスなんてそんなにいいとも思いません。
ミオカスはモデルルーム行きましたが、きれいでした。
どうぞ、ダイアパレスはそんなもんだと思ってミオカスライフを楽しんでください。
632: 匿名さん 
[2006-10-10 20:43:00]
あらあら、そうなんですか。
閑静なようでも前はバス通りですしね。
建った当時、あの物件をきっかけにつくばでマンション住まいを考えるようになったものですから。
その後も中古がぽつぽつ出て一応気にしてました。
築年数にもかかわらず値段は確かに今も強気ですよね。やはり立地でしょうか。
もちろん、今となっては較べようがなく、来春を楽しみにしていますけれど。
633: 匿名さん 
[2006-10-10 21:01:00]
ダイアパレスは日常の買い物がちょっと微妙につらいよね。
634: 匿名さん 
[2006-10-10 21:32:00]
昨日新しくできたLタイプのモデルルームを見に行ってきました。
やはりお風呂に窓があるタイプの部屋はいいですね〜

んでバラの数を数えてきたところ、残り20個ぐらいでした。
早く完売して欲しいですね〜
635: 匿名さん 
[2006-10-10 21:37:00]
ミオカスはモデルルーム行きましたが、きれいでした。

→「モデルルーム」なんだから当り前ww
636: 匿名さん 
[2006-10-10 21:38:00]
20個もあったのかー。
外から一瞬みて埋まってると思ったのは間違いだったな(笑)
自分も今週あたり新しいモデルルーム見てきたいと思います。
637: 匿名さん 
[2006-10-10 22:23:00]
横からすみません。ダイアパレスの中古に入った者です。
窓も「またぎ」ですし、部屋によるでしょうが、設備も少し古いかもしれません。
自分は1階を考えたことはありませんが、
>(1階の庭付きは、普通の構造の
>ダイアパレスのほうがどうしても自然な雰囲気だが。)
やタワーを含めて、ちょっと考え込んでいたところはありました。

ダイアパレスの前の通りは、そんなにうるさくありませんよ。
ミオカスを含め、つくば駅最寄の新築マンションでは静かなところはほとんど期待
できないのではないでしょうか。

ミオカスは、買い物や駅への体感距離、屋上などはポイントが高いですよね。
来年は土浦の花火大会がよく見えるでしょう。
自分も購入検討していただけに気になっていますし、早く完成することを祈っています。
638: 匿名さん 
[2006-10-11 00:39:00]
中古でもちゃんと注目される物件ていいね。
数年経つ頃にはつくばの物件も中古がそこそこの数出て、市場がすこし変わるような気がする。
ミオカスも、うまく回転していく物件でありたいよね。
639: 匿名さん 
[2006-10-11 03:30:00]
ゲゲゲ、将来買い替えを考えてミオカス買う人、いるの?
中古市場でのミオカスの値段・評価、全然調べてないでしょ?
640: 匿名 
[2006-10-11 05:36:00]
>639
中古市場での値段・評価ってどこでどうやって調べるのですか?
そんなことが出来るなんてしらなかった。
641: 匿名さん 
[2006-10-11 10:23:00]
昨日、契約者向けにBタイプモデルルームが近日中閉鎖のお知らせハガキがきてました。
Lタイプの見学がてら行ってみようと思います。
販売センターも11月に閉鎖予定だとのことですので、それなりに販売の見通しが
たっているということでしょうかね。
住友不動産さん、がんばって完売してくださいね。
642: 匿名さん 
[2006-10-11 10:30:00]
なんでここのマンションのスレ住人だけこんなに必死なの?(笑)
643: 匿名さん 
[2006-10-11 11:31:00]
物件は昨年の暮れから知っていたので良い意味で思い入れがあります。
この板のことは春先から浮かれたり落ち込んだりしながらロムしてました。
秋になり、だんだん実感が増してきますね。どうぞ宜しくお願いします。
住んでいる人がここが好きで入居するって感じはしてます。いいですね。
集合住宅の共同体として好ましい楽しい雰囲気ができそうです。

(^−^)
644: 匿名さん 
[2006-10-11 12:24:00]
>643さん
同意見ですね(^-^)。
いろいろな部外者の戯れ言にも、住人同士フォローを入れながら結束が固まってきたように思います。
入居まではまだ半年ほど先ですが、意見交換などしながらもっと楽しい雰囲気を作っていけたらと思います。
645: 匿名さん 
[2006-10-11 12:30:00]
>639
我が家は将来の買い替え可能性と、その際の資産価値も十分考慮しての購入です。
それってゲゲゲなんですか?
646: 匿名さん 
[2006-10-11 12:59:00]
先週末、竹園西公園に散策にいってきました。
間近でみると、つくば№1プロジェクトを実感。
ランドマーク的な存在になることを期待します。
心配していた公園の日照ですが、正午の時点で公園の3分の1程度
が日陰になります。
ただし、手前側はもともと木がうっそうとしているところですので、
芝生にかかるのは、わずかですね。
この公園の日陰にあるベンチは、蚊の襲撃に会うので、
芝生にかかる日陰はいい休憩スポットになる気がします。
今のところ、公園の利用者はほとんどいませんが、今後、
住民の利用により、活気がでるといいですね。

私も今まで、何度か書き込みしましたが、いいことを書くと
業者扱いされることもあって、離れていた時期もありましたが、
今思うと、そういう方は、ここの住民ではなかったんだなーと思います。
最近は、板も落ち着いて、知りたい情報をたくさん提供していただけるので
大変に参考になっています。
これからもよろしくお願いします。
647: 匿名さん 
[2006-10-11 14:24:00]
スレの伸びからいっても他所様からは必死(笑)に見えるんでしょうが、これだけの規模のマンションですからスレッド住民の数も想像できましょう。
それに、盛り上がれば、「必死」とか「買い煽り」とか「業者」とかの、他人のかけ声が入るのはこのスレッドに限ったことではありませんし、むしろそれで結束して活気づいているような気もするんで、ま、あまり気になさらずに。
648: 匿名さん 
[2006-10-11 21:38:00]
どうも、契約者です。
みなさんローンってどのように組んでますか?
私はミオカスの方に勧められたローンで組みましたが、いろいろな商品をみてると
そっちもいいなぁって思うのがあり、自分でローンを組んだ方とかいますか?
また審査が通っても、他のローンに乗り換えたりすることはできるか分かる方いますか?

勉強不足ですみません・・・。
649: 匿名さん 
[2006-10-11 21:50:00]
>>646さん

ヒマ人なので計算してみました。

影の長さは太陽高度(角度)の
タンジェントに反比例します。

先週日曜日、10月8日のつくば市における
南中時(11:27)の太陽の高度θは48.2°でtanθは1.12。
(ちなみに正午は47.5°、tanθは1.09)

一方、12月22日の南中時(11:38)における
太陽高度は30.6°。tanθは0.591になります。
つまり影の長さは10月8日南中時のほぼ1.89倍。
駐車場の高さを40mと仮定すると、
影は67.6mになります。

これは南中時なので、一日のうちで
一番影が短いときです。
12月22日の13時で27.5°、14時は21.8°。
tan21.8°は0.400ですから、高さ40mの
構造物の影の長さはちょうど100メートル
にもなります。
また、朝9時から10時頃は芝のほとんどは影
と思います。一番太陽が恋しい季節に、
これはひどいですね。
雪が降ったら、何日も融けないことと思います。
年末年始に親子で遊ぶなら竹園公園。

元々木があるという意見もありましたが、
建物の陰と、木漏れ日とは美しさがまるで
違います。写真を撮ったりする人はおわかりでしょう。

また、当然ですが冬は常緑樹以外は葉が落ちます。
650: 匿名さん 
[2006-10-11 22:15:00]
本来、傾斜地などへの救済措置の意味合いが強い
半地下などを利用して容積率に算入しない面積をひねり出す。
そのこと自体は別に悪くないのですが、
そのしわ寄せでタワー駐車場採用→公園の環境悪化
というのは、いかがなものかと思います。むしろ公園は
商業施設などにするほうが公共の利益となると思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる