茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レクセルつくばマスターハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. レクセルつくばマスターハウス
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-12-19 09:15:52
 削除依頼 投稿する

未だ正式名称が決まっていないのでしょうか?
6月下旬にマンションギャラリーが東新井に出来るようです。

http://lxm.lexel.co.jp/mansions/MV000617/index.html

[スレ作成日時]2008-05-31 16:04:00

現在の物件
レクセルつくばマスターハウス
レクセルつくばマスターハウス
 
所在地:茨城県つくば市吾妻4丁目16-1他(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅から徒歩13分
総戸数: 33戸

レクセルつくばマスターハウス

148: 購入者その2 
[2009-02-21 12:01:00]
No.139に書いたネットワーク環境についてです。

マンションのネットワークプロバイダのサイバーホームからメールで以下のような説明がありました。
##############
ネットワーク構成は
[マンション共有設備ルーター(VLAN)]
(配下のネットワーク機器類に動的グローバルIPアドレスを付与) 
   ↓
[宅内HUB]
   ↓
[各居室]
(動的グローバルIPアドレス取得) 
基本料金はマンション管理費に含まれています。

マンション共有設備ルータで、135・137〜139・445・593・4444のポートが閉じられている。
#############

ということですので、入居したらすぐインターネットは利用可能だそうです。オプションを付けない限り料金は管理費の中から支払われるので、使わない人は無駄な経費を払うことになります。

宅内HUBは入居者が購入したことになっています。

Windows でファイル共有が可能になっていても、隣のお宅のパソコンが見えちゃうことはないようです。
149: 購入者その2 
[2009-02-23 15:28:00]
No.139 で報告した内覧会で指摘した瑕疵が修復されているかどうかの再内覧会に昨日行ってきましたので報告を。
(1)狭いほうのベッドルームの床がでこぼこ。→床をはがしてコンクリートを薄く張り直し、ほぼ水平に仕上がっていました。
(2)部屋のドアの一つでドア枠が中央にでっばいる。→枠のほうの壁を削り枠を付け直し修正されました。
(3)トイレのリモコン、台所のリモコンの取り付けが斜め。→修正されました。
(4)網戸の一つが開け閉めのとき きーきー とうるさい。→修正されました。
(5)風呂場天井の点検孔から天井内をみると、排気ダクトが、軽量鉄骨と接触している。→間に緩衝材を破産で直接接触しないように修正されました。
(6)風呂場の天井内で緑の配管(ガス管?)が無意味に排気ダクトに吊り下げられている。→天井に固定され、修正されました。
(7)台所の床がきしむ。水平でない。→床をはがし、梁の出っ張りを はつり 水平に床を張り直してありました。きしみ音もなくなりました。
(8)玄関ドアの取っ手が傾いて取り付けられている。→修正されました。
(9)台所の蛇口が引き出せるが、長さが短い。→フレキシブルチューブを長いものに交換されていました。ストッパーの位置がまちがえてありましたが、すぐその場で修正されました。
(10)台所のガスレンジの下の棚の1つがスパイスラックらしいのだが、へんなフックがついていてスパイスラックになっていない。→モデルルームと同じだから、交換は別途経費が必要ということであきらめ、有料で交換させました。

という訳で、あとは27日に鍵をもらって、引越ということになりました。皆様はどうでしょ?

ところで、再内覧会のとき、このマンションの整備を引き受けているルーデン・ホールディングという会社の営業の方がいて、防カビコ−ティング、クロスコーティングをやらないかといわれました。ネットでみる同様の業者と比べ価格はちと高い。このマンションの購入者の7、8割くらいの方から申し込みを受けたといってましたが本当でしょうか?
150: 契約済みさん 
[2009-02-23 16:15:00]
うちはそんなに指摘箇所なかったので(網戸のたてつけと、キズ汚れ程度)ちゃんと直ってました。
139さんのおかげで、台所の引き出せる蛇口が短いっていうのを発見できました。ここ読んでなかったらチェックしてなかったかもです。感謝!
27日に鍵引き渡しです。引越しに向けて慌ただしくなってきました。
内覧会のときに、ルーデン・ホールディングのクロスコーティング、申し込みました(全部屋じゃなくて一部だけだけど)。
その前に郵送されてた、大京エルデザインより安かったから、説明されたその場で注文しちゃった。
エルデザインみたいに事前に資料送っといてくれてたら、他業者も含めじっくり比較検討できたのにな〜と今はちょっと思ってます。
防カビは頼まず、フッ素コーティングは通販で買ったコート剤で自分でやるつもりです。
151: 購入者その2 
[2009-02-24 12:44:00]
No.150 by 契約済みさん も台所の引き出せる蛇口が短かったということは、全戸で同じように短いという可能性がありますね。
蛇口のとりつけてあるところから最も遠いシンクの角にシャワーにした水がかからないという短さです。
これは入居してからでも、取り替えさせるの可能ですね。

この蛇口の中に入れる活性墨とセラミックフィルタのパッックされたフィルタ、1社からしか買えないのかしらん。ランニングコストが高く付くおそれがある。定期的に送付サービスなんていらないんだけどね。

いま手元に資料ないからわからないんだけど
http://www.sunrefre.jp/faucet/kitchen/water/cartridge.html
INAX JF-20  かな?
152: 購入者その2 
[2009-02-27 13:23:00]
引き渡しにいってきました。数家族の方がおられました。
雪になっちゃって、当然、部屋にはなにもないので寒い。早々に鍵だけ持ってひきあげました。
あと3戸だそうで、マンションギャラリーのほうは完全に春日のライオンズマンションに模様替え、営業もそっちのほうにシフトしたようです。

この掲示板もお役御免ですね。
もし、住人だけの投稿サイトつくったら住人の方だけにお教えします。
管理組合のページは投稿ページなんかできるんでしょうかね。
153: 匿名さん 
[2009-03-03 10:55:00]
完売ですか。つくばのマンションで完売一番手ですね。
やはり、値引き効果は強い。なおさら良いマンションならの証ですね。
154: 販売関係者さん 
[2009-03-04 14:17:00]
149さん、150さん
いまさらですが、ルーデンホールディング = アライヴコミュニティ
という事はご存知なかったのでしょうか?
155: 匿名さん 
[2009-03-05 01:24:00]
完売おめでとう!
156: 購入者その2 
[2009-03-05 07:58:00]
>No.154 by 販売関係者さん
ルーデンホールディング = アライヴコミュニティ ですけど、言いたいことはなんでしょ?

社名を変更するのは、1)事業拡大にともないふさわしい名前にする、2)悪評なので、イメージを変えて同じ事業を続けたい3)経営者が代ったのであたらしいブランド名にした4)事業不振なので社名を変えてリセットしたい5)歴史が古く社名が前時代的だったので近代的な社名にしたい なんてなことが考えられますが、ルーデンホールディングはどうして変更したのかの理由を考えろ ということなんでしょうか?考えるのもいやなので、教えてちょうだい。
157: 購入者その2 
[2009-03-11 08:05:00]
まだ完売ではないようです。3戸くらい残っているようです。
158: 物件比較中さん 
[2009-03-12 20:07:00]
株価40円割れ~
159: 匿名さん 
[2009-03-15 00:48:00]
完売まで、あとわずかですね
161: 住民 
[2009-03-23 19:36:00]
いよいよあと1戸ですね。引っ越してから、1カ月ほど経ちますが、ようやく部屋が整ってきて快適に暮らしてます。
162: 住民 
[2009-03-23 19:38:00]
引っ越してから、1カ月ほど経ちますが、ようやく部屋が整ってきて快適に暮らしてます。本当に買って良かったと思ってます。いよいよあと1戸ですね。迷ってる方はお早めに。
163: 匿名さん 
[2009-03-25 11:14:00]
最後の部屋を2200万円にするそうです。
ラストチャンス!
竹園東小学校にお子さんを希望する人は最適ですよ。
164: 匿名さん 
[2009-03-25 16:47:00]
最後の部屋ってどのタイプですか?
それによっては考えたいな。ここ、造りはいいですよね。
165: 購入検討中さん 
[2009-03-25 21:48:00]
ホームページでは完売ってなってるけど、まだあとひと部屋残ってるんですか?
166: 匿名さん 
[2009-03-28 09:57:00]
窓からの眺め最悪。
売れ残りには理由がある。
167: 入居者さん 
[2009-03-28 11:59:00]
もう最後の一戸もうれたみたいですよ。

営業さんお疲れ様でした。
ここの掲示板も入居者スレに移動しましょう。
169: 匿名さん  
[2010-12-19 09:15:52]
完売したのだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる