藤和不動産株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 取手市
  5. 取手
  6. BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-02 01:13:35
 

取手駅徒歩1分のオール電化タワーマンションです。
http://www.toride1.com/
さて、いかがなものでしょうか。情報交換をどうぞ。

<全体物件データ>
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6
専有面積:70〜88.88平米
間取り:2LDK+S〜4LDK
入居予定:2009年9月中旬予定

[スレ作成日時]2008-10-30 21:31:00

現在の物件
BELISTAタワー取手駅前
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
 
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩1分 (東口)
総戸数: 139戸

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前

186: 物件比較中さん 
[2009-05-16 07:52:00]
取手という場所は,利根川の河川敷に緑地運動公園があったりして週末は楽しそうなところですね。
あえて利根川を越えて取手に住むのであれば,マンションよりもやはり戸建のほうがいいと思っていたのですが,駅近には坂が多く,なかなかいい物件がありませんでした。今では,駅近マンションにして利根川の河川敷を自分の庭のように活用したほうが,よほど生活を楽しめそうな気がしています。

緑地運動公園などのスポーツ施設の予約システムをみるとテニスコートやグランドを簡単に借りれそうだし,芸大のおかげて絵画教室のようなものも多く,藤和の人がいっていたように,ベリスタを地元の人(駅からバスで通っている方)が契約するケースが多いのもうなずけます。
個人的には取手近辺に市民農園が充実しているのが魅力的でした。

https://yoyaku.sports-ibaraki.jp/internet/#
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/nourin/nokan/guide/map00.html

カタクラ跡地にマンションが建つまで待つという選択肢もありますが,本当に建設されるという保証はないし,3年待ってやっぱりマンションが建たないとなったら,目も当てられないし・・・本当に悩ましいところです。

私の中では,守谷の選択肢はなくなしました。やっぱり歩いてすぐの場所に利根川の河川敷があるのは魅力です。
187: 匿名さん 
[2009-05-16 08:56:00]
キリンビアパークで十分だ。
188: 匿名さん 
[2009-05-16 10:53:00]
TX沿線の物件を探していて、守谷のあるマンションに興味がありモデルルームを見に行った帰りにこの物件の看板を目にしたので知りました。

TXに比べて常磐線は電車が古く遅いし運賃が高くて時間がかかるイメージが強いので避けてはいたのですが、試しに乗ってみたところ新しい電車もあるみたいで、さすがにTXほど速くはなくとも、それなりに速く感じたので、取手もいいかなと思いました。運賃もJRの方が安いし、始発終電も不利ではないし、東京駅への乗り入れ状況によっては取手の方が便利になる事もかんがえられるし。

カタクラ跡地の問題とかもあるようですが、私は高所恐怖症なので西向きの5階建ての建物の方に関心があるので、そちら側なら、景観が損なわれるリスクもあまり無いようですし、駅からの距離や買い物を考えると此方の物件の方が住みやすいかなと凄く思うようになってきています。

値段も駅との距離を考えると妥当だと考えているので。唯一の難点が高速道路のインターチェンジから離れていて車の利用が不便かなと、今度モデルルームに行ってみてじっくりと検討してみようと思います。
189: 匿名さん 
[2009-05-16 11:46:00]
これから購入検討する人にはマイナスな情報は重要なんです。
いい情報なんか営業からいやほど聞けるし。
買ってから後悔したくないのです。
わかってて買えば納得いくでしょ?
物件の批判に対して、擁護するのは業者か、すでに買ってしまった人じゃないの?
買ってしまった方で批判聞きたくない方は、住民スレ立ててそちらでお願いしたいですね。
190: 周辺住民さん 
[2009-05-16 12:40:00]
>>183

>>あのスペースで30階だか何かの物件なんて物理的に
>>無理でしょう。余りにも狭すぎますよね。

ベリスタの敷地面積:3,862.58m2
カタクラの敷地面積:8,181.92m2

カタクラ跡地の敷地面積はベリスタの敷地面積の2倍以上あります。

>>変動1%前後の超低金利で最大500万の税制優遇、株価もこの4ヶ月で
>>大幅に上昇する中、購入者が増えるのは当たり前です。

この理由で売れるのならどこの物件でも売れているはずでしょう。
でもそんなことはありませんよね。
191: 匿名さん 
[2009-05-16 18:58:00]
内覧会で実際の建物内を見た方で何か感想とか気づいた点はないですか?
192: 匿名さん 
[2009-05-17 00:10:00]
やっぱり大きい更地が気になりますね。敷地も広いし。
193: 匿名さん 
[2009-05-17 00:17:00]
カタクラ跡地はひとまずは駐車場のようですよ。3~5年後はわかりませんが。
194: 物件比較中さん 
[2009-05-17 00:19:00]
>>193
情報源はどこですか?
195: 匿名さん 
[2009-05-17 00:21:00]
マイナス要素はいいけどここにあげている内容では正直参考になりません。

例「病院跡地」

どうでもいい・・・。

いま一つパンチ力に欠けます。しかもネタが2種類。

例「カタクラ跡地」

守谷の物件のような決定的な素晴らしいネタはないのですかっ?!

ファイト!
196: 匿名さん 
[2009-05-17 00:26:00]
カタクラ跡地だけでもインパクト強いですよ

日照権をおびやかされるかもしれないのですから
197: 匿名さん 
[2009-05-17 00:40:00]
日照権をおびやかされる?!

ということはベリスタに住みたいと希望なさっているのですか?!

てっきりカタクラ跡地に住みたいのかと…。

では一緒に入居して高層マンション建設反対運動しましょう!
198: 匿名さん 
[2009-05-17 08:16:00]
守谷の物件のような決定的な素晴らしいネタ?って
何ですか?
199: 匿名さん 
[2009-05-17 11:53:00]
私はこれを見て守谷物件は対象外になりました。

http://www.branzcity.com/
200: 匿名さん 
[2009-05-17 12:15:00]
>>199
情報ありがとうございます。
大変参考になりました。

>モデルルームでは得ることのできない情報

というタイトルいいですね。
ベリスタもこんなページ出来るとうれしいな。
201: 匿名さん 
[2009-05-17 12:41:00]
まあ高層マンションは建設押し切られるでしょうね。
守谷の物件は規模が大きいだけに情報も盛りだくさんだね。
当事者には悪い気もするが、読んでて笑えるなあ。
最悪でこんな事にもなるって事は知っておいてもいいかと思う。

>景観破壊マンションの建設を強行し、日照眺望が皆無になる周辺戸建て住民に対し、「ザマーミロ」と嘲笑するのが東急不動産の姿勢であろう。

http://www.****qualia2.htm
202: 匿名さん 
[2009-05-17 13:10:00]
>>199
この手のページはある事ない事を書き連ねてるだけだから参考にならないんじゃ

カタクラ跡地の集合住宅建設がはじまったら、ここの住民も同じように建設反対運動のページ作りそうな気がするね
203: 匿名さん 
[2009-05-17 23:12:00]
あることないことが書き込まれていても激しい反対運動があったことは真実では?

私はこんな反対運動があったところはまず住みたくないと思っただけです。

このようなHPを気にしない方は別にいいと思いますよっ(^_-)-☆

情報を判断するのはあくまで自分自身です。
204: 匿名さん 
[2009-05-17 23:24:00]
此処と、守谷と検討していましたが、ここの書き込みを見ていて、守谷の反対運動等々が事実であれば、私も守谷は外しさざるを得ない。

被害者であるよりも加害者になるのは最も嫌だから。
205: 周辺住民さん 
[2009-05-17 23:32:00]
>>203,204
20階建てだって取手の景観を損ねていることを忘れないようにね

そんな、あなたたちはカタクラ跡地に高層建築の話が出たら
真っ先に反対運動を起こすんだろうけどね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる