東急不動産株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21
 

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4

No.101  
by 周辺住民さん 2009-05-17 02:18:00
みらい平の方が なにやらハイソなイメージのようなので
守谷市民として 弁護します。

<勝手な分析>
 守谷は 始発駅であり、快速もとまることから 都内で働くサラリーマンが多い。
 
 みらい平は 都内へのアクセスが悪い(各停のみで本数が少ない)一方で、
 研究所や大学があるつくばには 地理的に近く、住宅価格も守谷と比べて安いため、
 都内にでる必要のない研究所職員や大学関係者(知的な仕事?)が多い。

 また 一般企業のサラリーマンと 研究所や大学関連の仕事では 時間の流れ方が違うようなので
 (私は都内の一般企業、妻は研究所職員なので 実感します)
 こだわりや個性といった印象の違いを与える。

<勝手な弁護>
 上記分析より 印象の違いはその職業の違いから受けるものであり、各家族の資質によるものではない。
 また 守谷の一般的な住宅価格は4,000~5,000万円程度であることを考えると、
 ある程度の年収を確保していることが推察される。
 従い 収入および資産をある程度維持した状態でリタイヤできるため リタイヤした世帯が
 増える今後はこだわり重視のスローライフへのシフトがすすむものと考えられる。

 
 だめですかね?
No.102  
by 周辺住民さん 2009-05-17 02:34:00
ネガティブなことを書くと、
すぐに 東急不買運動家とか 反対派住民の残党とか
レッテル張りをされますが、実際にそこに住むことになるのだから
周辺の住民がどう考えているかは 重要な要素ではないのですかね?

こんなドでかい建物を住宅街の真ん中に建てたら、売主と購入済の方と
周辺住民では 考えることが全く違うのは当たり前なのですから
その一方だけをレッテル張りして封殺するのはどうかと思います。
(スルーするのは一向に構いませんが)
No.103  
by 周辺住民さん 2009-05-17 03:28:00
以外と周辺の人は気にしてないですよ。一部の熱心な反対の人に駆り立てられて、結構大変でした。反対運動なんてしたく無かったけど、あとで何を言われるかわからないしね、、、(悲) 解決してくれて良かったです。 もう反対運動に協力して、旗を家の前に建てられたりする事が無いので安心しています。何で、あんなに熱心な反対運動をしてたのに和解出来たんでしょう??? 私は結局、反対運動に協力しましたが、なにももらって無いです。もう次は協力したくないです。 私の家のまわりの人もだいたいはこんな感じであまり気にしていないです。誰が反対運動で良い思いをしたのでしょう???
No.104  
by 入居済み住民さん 2009-05-17 03:33:00
この価格でこのレベルのマンションが買えれば、私は満足してます。まあ上を見ればきりはないし、自分の身の丈にあった予算内では、良い買物をしたと思って気に入ってます。価格、グレード等、バランスが良いと思います。
No.105  
by 物件比較中さん 2009-05-17 03:42:00
みらい平も良かったですが、朝、普通から快速に乗り換えたり、帰りに快速から普通に乗り換えたり、大変そうなので断念しました。 家で仕事する人で電車ではなく車なら、みらい平もありですね。価格が安いですからね。私は電車通勤なので快速が止まって、守谷始発や帰りも守谷止まりが多いのでブランズシティ守谷を検討しています。2000万前半で、フラット35を使いたいです。ブランズシティ守谷は、価格の100%のローンを組めるフラット35があるそうでした。
No.106  
by 周辺住民さん 2009-05-17 06:21:00
守谷からの電車は一見多く見えますが、通勤で使えるのは快速と区間快速だけなんですよね。
快速と区間快速はその内、全てつくば発になるでしょう。

あと、今みらい平で広大な住宅地の造成を行っているので、
これが完成すれば、つくば〜守谷折り返しの普通電車も出来るのではと思ってます。

守谷以北でも電車の便はどんどん良くなるのではないでしょうか。
No.107  
by 近所をよく知る人 2009-05-17 09:35:00
全ての快速をつくば発にするには、車両の性能の関係で大きな投資が必要みたいですね。
ですので、守谷〜つくばの鈍行が増える方が現実的かもしれません。


以前に守谷〜つくばの間に住んでいた時に感じましたが、私は
朝の通勤もそうですが、それ以上に仕事または遊びで疲れて帰
る時に、区間快速つくば行または鈍行つくば行がなく、北千住
や守谷で30分待たなくてはならない
ことが辛かったです。

時間をきちんと計算すれば回避できますが…。
あと一分早く駅につけば、40分以上早く帰れたのにと悔しい
思いを何度かしたことがあったので。
No.108  
by 購入経験者さん 2009-05-17 09:36:00
>>105さん

>ブランズシティ守谷は、価格の100%のローンを組めるフラット35があるそうでした。

フラット35の制度が物件ごとに違うということはないのですが。
景気対策で制度が変わり、物件に関係なく100%のローンを組めるようになりました。
No.109  
by 匿名さん 2009-05-17 11:32:00
ここは通勤の便と安さを優先して考える人が住むところ
それ以外の方は他のところへ
まとめるとこんなところですかね
No.110  
by 匿名さん 2009-05-17 12:12:00
快速停車駅から徒歩7分の大手デベ物件がこの価格ならたしかにいいですよね。
陽当たりや眺望が変わる心配がないところも安心材料。
各棟がフロア連結してるので共用設備の無駄な重複がなく、エレベータの台数も多い。派手な豪華さはないですが、長い目で見た時の暮らしやすさを重視したマンションだと思います。
No.111  
by 契約済みさん 2009-05-17 12:32:00
私もフラット35、100%ローンのOKが出ました。来月はじめに入居予定です。早く引越したいです。不況で、貯金していた住宅の頭金を切り崩してしまったので、また、頭金が貯まるまでマンション購入は、無理かなあと思っていたので、今回のフラット35の100%ローンには助かりました。2000万の予算で買えるマンションでは、かなり納得の買物でした。駅から歩ける近さで2000万前半は、なかなか無かったのでラッキーでした。 引越しは、指定業者を使った方が良いのでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2009-05-17 12:47:00
不協和音の塔の伝統である「自分さえよければ」ですか
もっと検討している人に親身になってあげよう

>快速停車駅から徒歩7分の大手デベ物件がこの価格ならたしかにいいですよね。
郊外のマンションで徒歩7分はどうかと思うし、建物も敷地も大きいから+数分必要だし

>陽当たりや眺望が変わる心配がないところも安心材料。
ポレスターの件があるし、まだまだ高い建物は建つだろうし

>駅から歩ける近さで2000万前半は、なかなか無かったのでラッキーでした。
TX沿線なら余るほどあるし、ローンはどこでも同じだし
No.113  
by 匿名さん 2009-05-17 13:20:00
東急不買運動家と建設反対派住民の残党の発言はスルーで
No.114  
by 匿名さん 2009-05-17 13:26:00
>東急不買運動家と建設反対派住民の残党の発言はスルーで
後に移住してきた我々が法律なのだ@バカボンのパパ
No.115  
by 入居済み住民さん 2009-05-17 13:34:00
>>111
引越しは指定業者でなくても良いと思います
ただ指定業者と引越し時間の調整を必ずしないといけないらしく
それが面倒なので結局、指定業者にしてしまいました
No.116  
by 匿名さん 2009-05-17 14:15:00
現在
「東急不買運動家と建設反対派住民の残党の発言はスルーで 」

近い将来
「東急不買運動家と建設反対派住民の残党と ”この物件を選ばない人” の発言はスルーで 」


管理組合もこうした「全体主義思想」が強いのだろうか
No.117  
by 周辺住民さん 2009-05-17 18:49:00
この建物のせいでビル風がひどいね。
今日みたいな日は駅に向かう道はまともに歩けない。
No.118  
by 匿名さん 2009-05-17 20:01:00
マンションの照明、綺麗ですね!
駅までの道も明るくなって良かったです。
No.119  
by 匿名さん 2009-05-17 20:41:00
駅に向かう道の風とビル風は関係ないと思いますが…。
No.120  
by 住まいに詳しい人 2009-05-17 23:47:00
>>118
星が見えなくなりました
No.121  
by 匿名さん 2009-05-18 00:01:00
このマンションを欲しいとは思っていないが、
「みらい平の方がハイソ」とか
「みらい平より守谷の方が個性がない」とかいう意見には
全く賛成できない。
「本気でそう思っています? あなた頭大丈夫ですか」と心配になってしまう。
No.122  
by ビギナーさん 2009-05-18 00:06:00
いつも楽しく拝見しています。
最近、ブランズシティ守谷をみてきました。
みなさんから賛否両論ありましたのであまり期待せずにみにいったのがよかったのか
以外にいいかもって思いました。

☆良いところ
・外壁の色づかい(オレンジ色のグラデーション)
・エアリータワーのバルコニーのつくり(各戸独立している)
・バルコニーのガラス(透明である、曇らせたいときはクリスマスなどで使用するスプレーをすればいいと思う)
・敷地内の公園(陽がはいる)
・駐車場のセキュリティ(チェーンがある)
・薬局の隣のカットサロン&スパ(技術はわからないけど・・)
・内装デザイン(バランスがいい)
・共有設備(使うかどうかわからないけど)
・セキュリティ(結構便利そう)

★悪いところ
・駐輪場のセキュリティ(誰でも入れる)
・駐車場が小さい(大きな車はぶつけるのもぶつけられるのも心配かも)
・エントランスの家具のセンス(悪くはないけど・・)
・周辺の景観と交通量(ガードと複雑さ)
・コンビニの景観(かっこ悪い、ナチュラルローソンが良かったかも)
・薬局の景観(かっこ悪い)
・駅から遠いかも(あと2分近かったら・・)
・高い建物だから免震がよかった(上階希望でなければあまり関係ないかも)

まだ買うには至りませんが報告まで。
買うとしたらエアリーの上階ですね。景色がいい方面は売れてしまっているようでした。
駅からの距離と免震でないことと子育ての面で近所の交通量などが気にならなければ迷わず買いではないでしょうか。
すぐ近くにサーパス守谷がありますよ。こちらもキレイなマンション(低層マンション)でした。
No.123  
by ビギナーさん 2009-05-18 00:10:00
>>121さん

まぁまぁ
一戸建ての場合、坪単価は守谷のほうが高いですが支払い総額は同じですから
所得はあまり変わらないのではないでしょうか。

各家庭で考えが違うように街選びも違うと思いますよ。
頭大丈夫とかいいすぎかも。
偏った意見が守谷のイメージ下げているかもしれませんよ。
掲示板見ている限り、みらい平のほうがおおらかなイメージありますから。
今回実際に守谷をみてみて思ったよりよかったのでコメントしておきます。
No.124  
by ビギナーさん 2009-05-18 00:54:00
あと買い物も不便かもしれません。コンビニか薬局で十分であれば別ですが自転車か車は必須だと思いました。
近くに貸農園とかあるんですかね。子どもの教育にいいと思うので新居を決める際に探したいと思っています。
No.125  
by マンコミュファンさん 2009-05-18 01:24:00
ブランズの周辺は夜物騒なんだよね。
夜にランニングとかできない。女性は危険。
この前、女性に話しかけている男性がいて女性が困ってた。
No.126  
by 匿名さん 2009-05-18 01:40:00
ずっと近所に住んでいますが物騒だと感じたことはありません。
No.127  
by 物件比較中さん 2009-05-18 03:35:00
良いマンションでした。見に行って良かったです。守谷までのつくばエクスプレス沿線のマンションの中では、価格とグレードのバランスが良いですね。
No.128  
by 検討中 2009-05-18 08:59:00
69で書いた者です
みなさんご意見ありがとうございました
周辺を見た方が良いとの事でしたので見てみました
守谷は雑多な民家と田園風景、みらい平は閑静な住宅地と田園風景で、やはりみらい平の方が印象が良かったです
主人もみらい平の造成地を見てこれが出来たら電車増えるかもなと、まんざらでもない様子でみらい平に傾いてるようでした
No.129  
by 物件比較中さん 2009-05-18 11:17:00
利根川橋ができたら交通量が増大すると思われる都市軸道路沿い。
しかも守谷トンネル出入口&駅ロータリー方面への合流分岐地点。
将来どうなるか想像した結果候補からはずれました。
逆に駅前のほうが落ち着いた立地だと思います。都市軸道路が地下スルーなので。
No.130  
by 匿名さん 2009-05-18 11:27:00
>>128
>これが出来たら電車増えるかも

守谷以南と以北の電車の本数が違う理由をご存じでしょうか。
現在守谷止まりの電車を延長すればいいという単純な話ではありませんよ。
詳しくはご自身でお調べ下さいね。
No.131  
by 匿名さん 2009-05-18 11:47:00
直流交流問題はたいした話じゃないでしょ
利用者が増えれば当然増発しますよ?
快速のスピード上げて守谷以北は各停ってやり方もあるしね
いずれ守谷始発は鈍行だけになるでしょ
No.132  
by 検討中 2009-05-18 12:02:00
69です
130さん。
直流の話は営業さんから聞いています
私も131さんも書かれているように、いずれ電車は増えると思います
電車の値段が高いとはいっても乗る人が増えれば増やさざるを得ないのではないでしょうか
No.133  
by 守谷市民 2009-05-18 19:49:00
守谷始発、守谷止まりが多いのは、ただ単に守谷に車両基地があるからだと思いますが。
守谷以北の人口が増えれば増便はされると思いますがそんなに増やし代は無いと思います。
No.134  
by 匿名さん 2009-05-18 21:07:00
みんなが言う通り守谷以北は今後も増発される可能性が高いと思う。
それに伴い守谷始発は減りつくば発が多くなる可能性高いと思う。
あくまで個人的意見ね。
No.135  
by 匿名さん 2009-05-18 21:35:00
>>134さん
私も同じ意見です。
もともとTXは第一段階は守谷まで、第二段階としてつくばへの延伸が計画されていたからです。
不況の影響は大きいでしょうが、将来的には比重はつくばへ移されることになると考えています。
また、将来に圏央道が環状に全線開通したら、今後のTX沿線の開発は大きく進むのではないでしょうか。
都心を除く開発エリアとしては大きな投資機会をつくるようになるのではないかと考えています。
10年から20年程度の視野ですが、次の時代への均衡も同様にゆっくりと進むものと思っているので。
No.136  
by 匿名さん 2009-05-18 21:35:00
守谷-つくば間の折り返しが増えるんじゃ? 3両くらいで。
車両運用の効率からいってもそのほうが有効。
No.137  
by 匿名さん 2009-05-18 21:42:00
乗ってみればわかるけど3両じゃすでに足りないでしょ
某ディーゼル線ではないから
No.138  
by 匿名さん 2009-05-18 21:44:00
エアリーの30階から25階あたりはどれくらいあまってるんですかね
地震でも大きく揺れないのであれば買いたいんだけど
まだ大きな地震がないからわからないよね
No.139  
by 匿名さん 2009-05-18 21:47:00
>>135さん
134です。圏央道は鋭い視点ですね。
私も全く同様の考えを持ってます。
その観点から圏央道全通は非常に重要で、
実は圏央道に近いつくば寄りの方が中長期で伸びしろがあると思っています。
No.140  
by 匿名さん 2009-05-18 22:26:00
ttp://mainichi.jp/select/biz/news/20090519k0000m020046000c.html

100年に一度の買い時に買えない人は、一生買えなさそう。

なんか、守谷の欠点ばかり挙げて、値下げ期待しているようですが、

常に、板は上げ進行で、逆に宣伝されてる気がします・・・
No.141  
by 匿名さん 2009-05-18 22:42:00
伸びしろって書いてあるくらいだから値下げを期待しているのではなくて・・・検討している人への親切じゃないかな
No.142  
by 匿名さん 2009-05-19 01:50:00
かなり売れてきている。
ここの不安材料だったゴースト化の心配は、ほぼなくなった。
No.143  
by 匿名さん 2009-05-19 01:58:00
最近、若い夫婦で共働きがデフォルトになっています。
片方がつくば、もう一方が都内勤務だと、守谷は、非常に便利です。

逆に、両方つくば勤務なら、つくば駅や勤務地周辺が生活しやすいと思います。
また、両方都内勤務なら、TX沿線以外にもたくさんの選択肢があります。
No.144  
by 匿名さん 2009-05-19 02:31:00
まぁ、人それぞれ、ライフプランでしょう。
投資って意味なら、すでにある程度値上がりしている守谷より、
みらい平とかの方が、面白みはあるね。
No.145  
by 匿名さん 2009-05-19 07:52:00
30階建てのようですが、高層階での免震効果はありますか?
1階と同程度の揺れになるのでしょうか
No.146  
by 匿名さん 2009-05-19 08:00:00
>>145
ここは免震構造じゃないから上階は余計に揺れるんじゃないか?想像だけど。
No.147  
by 匿名さん 2009-05-19 11:42:00
>>146さん
30階もあるのに免震では無いのですね…建物は大丈夫でも中は大変な事になりそう
No.148  
by 匿名さん 2009-05-19 11:56:00
>>142さん

ガーデン側は思ったよりは売れてますがアーバン側はゴースト状態ですよね、、、
全体の1/4程度が売れた状況だと思いますが、検討しているほうではないでしょうか。

ちなみに、>>140さんのURLですが、茨城について書かれていないのと、埼玉と千葉は下落と書いてありますよ、、、
No.149  
by 匿名さん 2009-05-19 13:27:00
>>148
ゴースト化というよりこれから分譲する住戸もあるのでは?
第4期の間取り図も西向きですから。
No.150  
by 匿名さん 2009-05-19 14:11:00
>>148
半分以上、契約決まってましたよ

南向きは余り物ばかりです
No.151  
by 不動産購入勉強中さん 2009-05-19 14:20:00
第*期販売とか言えば売りおさえている雰囲気がでるけど
実のところ売れないことを「まだ売ってないだけです」と言い換えたいだけでは。
入居が始まったマンションは共有部分の中古化が始まるので相場はゆっくり下がっていくのが常です。
さらに半年過ぎると部屋自体の評価額も下降し始めます。いわゆる築何年カウントの始まり。
普通は入居前に80%は売りさばきたかったはず。
No.152  
by 近所をよく知る人 2009-05-19 15:18:00
みらい平ですか・・・。
確かに駅前の街並みは綺麗ですよね。
みらい平は今でこそつくばみらい市ですが、
もともとは伊奈町というなかなかの田舎です。

長く県南に住んでいる人間からすると、
子供の教育環境で守谷と伊奈町だと雲泥の差が
あります。
偏差値云々ではなく、少なくとも確率論でいうと、
子供がグレる確率は伊奈町の方が相当高いと思います。

夫婦二人で住むのでしたら、自然環境の中生活ができますが、
将来的な子供の姿も考えた方が良いですよ!

もちろん伊奈町出身で優秀な人は沢山います。
No.153  
by 匿名さん 2009-05-19 17:08:00
>>152さん
読んでいて152さんだけ無理がありますよ。突然みらい平やつくばみらい市や伊奈町の話題なんですか。
守谷市のすぐ隣、ブランズシティのすぐ隣が伊奈町なのに。本当は守谷在住ではない人による計算された自爆テロですか。

このスレもそうですが、取手や万博公園でも、他を悪く書くのをやめたらどうでしょう。
守谷在住として腹が立ちますし、守谷の印象が悪くなります。

グレるのは親の問題でしょう。それに、みらい平駅前は新しい町ですからこじつけだと言われたらどうしますか。
偏差値ではなく確率だという裏付けるデータを教えてください。守谷が馬鹿にされますから。
No.154  
by 匿名はん 2009-05-19 17:34:00

>144さんに対しての意見でしょ
免震うんぬんに対する。
別におかしくないよ。
ま、教育については、「地元情報」として必要な物もあると思う。
入ってからじゃ、遅いから。
No.155  
by 匿名さん 2009-05-19 17:45:00
免震 = みらい平 なんですね。

守谷も不良や成績の面で胸をはれるような状況ではないと思っていましたので。

でも、通じるのでしたらどうぞ。
No.156  
by 周辺住民さん 2009-05-19 17:51:00
152さんと154さんはたぶん同一人物では?
わたしも唐突に思いました

守谷は新旧入り混じった街なのでこれから変わるのは難しいでしょうね
みらい平は新しい街なのでほとんどが余所からの流入ですから気にしなくてもよいのでは?

夜通ると線路側が真っ暗ですが売り出してないんでしょうか?
通路側は灯りがきれいですけど
No.157  
by 匿名さん 2009-05-19 18:13:00
ぐれるのは家庭環境であって住んでいる所は関係ないですよ
茨城の高校生♂のダサさは異常だとは思いますが…
あと免許取り立てで暴走して死んだってニュースは茨城が断トツ多いですね(笑
No.158  
by 匿名さん 2009-05-19 18:51:00
路線側はまず売れないでしょうね。
さらに2割引位にしないと価値が釣り合わないですし
No.159  
by 匿名さん 2009-05-19 19:55:00
ここだけでなくて、取手でも駅前交番が無くなる可能性があるから治安が悪くなるとかいって煽っているし、茨城のイメージを悪くする書き込みが多いのが、気になります。

物件も多い事もありますが、TX沿線の物件ばかり上位に出てきますよね。
No.160  
by 匿名さん 2009-05-19 20:00:00
路線側ってアーバン?ガーデンより1割くらい安いよ

最近売り出したばかりだから灯りが少ないんじゃない?

もう全体の半分売れちゃってるから間取り選べるのアーバンだけだよ
No.161  
by 匿名さん 2009-05-19 20:22:00
ブランズに直接関係のない話題が続いてますが、本題に戻りましょう。

アーバンは販売が開始されてからまだ1ヶ月なので、入居していない住戸が多いのは当然ですが、契約数はかなりのハイスピードで伸びてるみたいですね。南向きよりも値段が手頃なうえに駅や駐車場へも近いので、こちらを待ってた人もかなりいらしたようです。
No.162  
by 匿名さん 2009-05-19 20:45:00
この前、担当の人に聞いたら半分売れたとはいってなかったけど・・・。
近所に住んでるんだけど売れてないと思うんだけど・・・。
そんなこと書いたら僕も悪者に仕立てられちゃうのかな。
No.163  
by 匿名さん 2009-05-19 21:55:00
みらい平と交番の話題が出てたので一言。
今年中にみらい平のマンション前に交番ができるそうですよ。
No.164  
by 匿名さん 2009-05-19 22:42:00
みらい平というよりは免震の話題の気がするけど、まあいいか。
No.165  
by 匿名さん 2009-05-19 22:49:00
みらい平に交番が出来るから何?
交番もなかったのかって話になるよ!
ここは守谷の板!
どうぞつくばみらいの板へ!
No.166  
by 匿名さん 2009-05-19 22:54:00
↑やっぱりお前か。わざと164を書き込んだんだよ。早いね。暇なんだろ。DVDでもみてたら?
No.167  
by 匿名さん 2009-05-19 23:02:00
は?
誰?
なんかすげー失礼なヤツがいるんだけど、出入り禁止にしてくれないかなあ。気分悪い!
No.168  
by 入居済み住民さん 2009-05-19 23:06:00
歩いては遠いけどTUTAYAが近くて便利ですよね
http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=1059
No.169  
by 匿名 2009-05-19 23:20:00
アクロスモールは近いといえるか疑問です。確かに車を使えばすぐですが。自転車でもそこそこありますよ。
No.170  
by 入居済み住民さん 2009-05-19 23:38:00
TSUTAYAへはブランズ横のトンネルを使うと便利ですよ。
ワンダーグーもあり便利です。車ですと五分位でしょうか。
No.171  
by 匿名 2009-05-20 00:23:00
車で5分というのはポレスターや書き込みのあった3000万円の戸建ても変わらないのでブランズのPRにはならないと思いますし、
そもそもTSUTAYAが車で5分のところにあることはマンションを選ぶ時のポイントにはならないと思いますが。そういう意味では時々書き込まれる蕎麦屋と温泉の話題も一緒です。
No.172  
by 匿名さん 2009-05-20 00:30:00
>>171
つまらないツッコミやめようぜ

普段でも、そんな会話してたら嫌われるのわかるでしょ
No.173  
by 入居済み住民さん 2009-05-20 00:58:00
近隣に何があるかは、検討している方の中には必要と感じている人もいるでしょう。物事の決断をする時には多面的に見なくてはならないですので、数ある事柄を検討して、その中から自身の判断軸を用意し論理的に判断をくだすべきでしょう。ですので一概にいらない情報とするのは間違いです。

ちなみにポレスターからでは五分でTSUTAYAまでは行けないでしょう。といっても、八分位だと思いますが。笑
No.174  
by 匿名さん 2009-05-20 01:10:00
近隣のお店情報は必要です。現状は少なすぎるくらいです。
No.175  
by 入居済み住民さん 2009-05-20 07:45:00
165、167、169、171、172は不要です。
No.176  
by 入居済み住人さん 2009-05-20 08:03:00
>>175
入居住人を騙ってブランズの品格を下げるような発言はやめてもらえませんか?
偽住人さん
No.177  
by 入居済み住民さん 2009-05-20 08:26:00
>>176さん
同じ言葉を返します。このやりとりも不要です。

176さんもそうですが、揉め事をわざわざ起こす発言に不要だと述べました。
自己満足の発言はそろそろ卒業してください。
No.178  
by 入居済み住人さん 2009-05-20 09:59:00
>>177
あなたのそういう自己中な発言が揉め事を起こす一番の原因だという事がわかっていないようですね。
確かに煽っているような発言もありますが、それを不要だと言うのはどうかと思います
No.179  
by 入居済み住民さん 2009-05-20 10:23:00
>>178さん

>確かに煽っているような発言もありますが、それを不要だと言うのはどうかと思います

以下、茨城エリアでの本日8:00から10:00までの書き込みです。たぶん、全てが178さんによるものでしょう。
かまってもらいたい気持ちはわかりましたが、不要です。
(他にもここの所有者による問題発言はありますがそれを178さんだとは思ってはいません。)

ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4:No.176 by 入居済み住人さん 2009/05/20(水) 08:03
センチュリーつくばみらい平 Part3:No.457 by 匿名さん 2009/05/20(水) 08:18
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前:No.288 by 匿名さん 2009/05/20(水) 08:37
ライオンズタワースタイリーナ ってどうでしょう?:No.41 by 匿名さん 2009/05/20(水) 08:57
ポレスター守谷ステーションフロント:No.37 by 購入検討中さん 2009/05/20(水) 09:32
ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4:No.178 by 入居済み住人さん 2009/05/20(水) 09:59
No.180  
by 入居済み住民さん 2009-05-20 10:27:00
書き込みされた内容から176さんも178さんもここの住人なのかもしれませんが、もしそうだとしても不要です。
No.181  
by 178 2009-05-20 11:42:00
自己中な上に妄想癖ですか…
失礼ですが、あなたのような方が近隣に住んでいるかと思うと恐怖を感じます
鬱病の気があるようなので、精神科への通院をお勧めします
尚、私はここ以外に書いていません
No.182  
by 匿名さん 2009-05-20 15:07:00
そろそろ住民板を立てたらどうですか?
そこで思う存分やってください、皆様。
No.183  
by 匿名さん 2009-05-20 15:17:00
あ~あほらし
No.184  
by 匿名さん 2009-05-20 15:25:00
なんか変な人がおひとりいらっしゃいますね
個人の感覚で他人のレスにいちいち不要だとか何様なんでしょう
不要だと思えば個人個人でスルーすればいいだけです

No.179の書き込み・・・
わざわざここまで調べ上げるとはブランズには偏執的な方がお住まいなんだなと怖くなりました
No.185  
by 周辺住民さん 2009-05-20 16:37:00
守谷駅、ロック、グーの全てに程よい位置の戸建物件売ってますよ。
http://www.ager.jp/sale/detail_00006/
土地50坪+家で3000万円前半から。前に書き込みあった物件かと。
No.186  
by 匿名さん 2009-05-20 19:23:00
業者宣伝乙
No.187  
by 匿名さん 2009-05-20 21:57:00
>No.186
細かい突っ込み乙
No.188  
by 匿名さん 2009-05-21 03:47:00
入居済みの方で小さいお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、幼稚園選びなどはどのようにされましたか?
入居を考えてますが、今の心配事は子供の環境です。
No.189  
by 周辺住民さん 2009-05-21 18:15:00
>>188
こちらの過去ログでよく話題になってますよ。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1241745819/l50
基本的にはほとんどの幼稚園はパンクしていて入園願書受付で徹夜組みがでた幼稚園もあるそうです。
No.190  
by 入居予定さん 2009-05-21 19:29:00
幼稚園なんて行かなくていいじゃん。
キッズルームでわんぱくに育てたらいんじゃない
読み書き遅れても子供はすぐ取り返すよ
No.191  
by 匿名 2009-05-21 19:38:00
読み書きの問題ではなくて
社会性を養うための場だと思いますよ。
No.192  
by (匿名さん) 2009-05-21 19:45:00
>>191

正解というか常識ですよね
心で思っていたが書いて頂けて安心した
No.193  
by 匿名さん 2009-05-21 20:13:00
ガレリアヴェールを検討してはどうですか?
外見も中身も良く共有施設も充実していて駅から近い。
町には何もないが研究学園が近い。守谷にいても車に乗るのだから。
No.194  
by 匿名さん 2009-05-21 20:37:00
何でここでガレリアが出てくるのだろうか

幼稚園どころか周囲に買い物できるところが全くないではないか
No.195  
by 匿名さん 2009-05-21 20:57:00
保育園、幼稚園、キッズルーム、、、子供の社交能力を高める環境を考えていかないとですね。
No.196  
by 匿名さん 2009-05-21 21:10:00
同意!
論外
No.197  
by 匿名さん 2009-05-21 21:18:00
>>195さん

褒めることがことが大切だっていいますよね。
社交性を育めないと大人になって朝から晩まで
住んでもいない検討してもいない物件のスレに
過去のレスを引っ張ってきてレスするような...
そうではなく、カッコいい大人になれませんからね。
No.198  
by 匿名さん 2009-05-21 22:02:00
笑)でも、先日の「不要です」さんのお陰で以前より大人しくなりましたね。まだかまってかまって~ってここ以外のあちこちに書き込みしてはいますが。そろそろ卒業でしょうか。もしかしたらレスを増やすためのマンションコミュニティの業務なのかもしれませんね。営業が書き込む内容とは思えませんから。
No.199  
by びっくり 2009-05-22 04:49:00
本当に入居してるか神社の帰りに見たら、南側は、だいたい照明が点いていて、本当に入居してたので、びっくりしました。
No.200  
by 匿名さん 2009-05-22 09:24:00

やっぱりモデルルームにも行ってないのに書き込んでいる人多いみたいですね

モデルルームに行けば南側がほとんど売り切れてるのわかるのに
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる