住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-06 08:48:01
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART30です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/

[スレ作成日時]2012-07-17 13:35:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】

No.101  
by 匿名さん 2012-07-19 19:03:56
トラブルがあるマンションは会長もトラブルの元凶になってそう
No.102  
by 匿名さん 2012-07-19 19:05:33
そもそも戸建てスレには
「マンションと戸建て購入するならどっち?」
なんて無いから
No.104  
by 匿名さん 2012-07-19 19:11:32
トンヅラは今は少いんじゃないの?知らないけど。
No.105  
by 購入経験者さん 2012-07-19 19:12:44
マンションさん、悲しすぎ
No.106  
by 購入経験者さん 2012-07-19 19:21:10
マンションさんは小屋とかしか反論出来ないみたい。マンション完敗かー
No.107  
by 匿名さん 2012-07-19 19:23:02
土地が安いから田舎ほど家屋が立派だよね
No.108  
by 匿名さん 2012-07-19 19:24:27
何だかんだいって、マンションのメリットはトラブルが少ないことですね。
No.109  
by 購入経験者さん 2012-07-19 19:25:03
土地は安いから田舎にマンション乱立だね。
No.110  
by 購入経験者さん 2012-07-19 19:27:03
とんだもないマンションはトラブルの総合商社ですよ。常識!
No.113  
by 匿名 2012-07-19 19:31:08
↑もうこれしか言えません(笑)
No.117  
by 匿名さん 2012-07-19 19:36:50
>>108
>何だかんだいって、マンションのメリットはトラブルが少ないことですね。

嘘はいけない。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
No.119  
by 匿名さん 2012-07-19 19:41:54
戸建は駅遠がほとんど。
この一点だけで全てが台無し。
No.120  
by 匿名さん 2012-07-19 19:42:04
マンションベランダで焼肉ってw
No.122  
by 匿名さん 2012-07-19 19:48:26
もっと偏差値の高いマンションさん出てきて!!
No.124  
by 匿名さん 2012-07-19 19:55:39
>123
そう123さんが認めているようにマンションはトラブルの総合商社!ですね。
No.126  
by 匿名さん 2012-07-19 20:02:17
不況になったせいかマンショントラブルで多いのが、低層階の人が階層スライド制の管理費を主張している事。自分の使わないエレベータや上下水管の長さなど、低層階の人が上層階の人の分も持つことを我慢できないみたいです。要因は色々ありますが、上層階の住民の景色の自慢などくだらない事が発端となっているようです。利害関係を共有するって難しそうですね。偶然ですが、一戸建てで良かった。
No.128  
by 匿名さん 2012-07-19 20:06:23
死角が多いマンションの構造上のトラブルも増えているようです。引きこもりのいい年の男などがドア一枚で婦女子を引き込める構造上の欠陥をカメラや警備会社のセンサーで対策しようとしているようですがほとんど役に立たないそうです。怖いですね。
No.130  
by 購入経験者さん 2012-07-19 20:30:42
マンションでも戸建てでもいいけど、駅に近いほうが勝ちだね。

No.131  
by 匿名 2012-07-19 20:43:21
匿名さん暇人?(笑)
No.133  
by 匿名さん 2012-07-19 20:47:26
マンションは駅遠だから戸建の勝ちだね
No.135  
by 匿名さん 2012-07-19 20:58:33
>何だかんだいって、マンションのメリットはトラブルが少ないことですね。

嘘はいけない。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
No.137  
by 匿名さん 2012-07-19 21:43:46
>135
マンションの住みにくさ、想像以上ですね。一戸建てで良かった(安堵)
No.138  
by 匿名 2012-07-19 21:48:45
しかし、マンションさんは幼稚な反論しかできませんね。
しかも、一日中張り付いている。自宅警備し、旦那に寄生する主婦でしょうね。
No.139  
by 匿名さん 2012-07-19 21:50:32
同意、マンションさんは幼稚な反論しかできませんね。
「お前のかーちゃんデベソ」的な反論がほとんど(激笑)
No.141  
by 匿名さん 2012-07-19 22:02:17
↑「お前のかーちゃんデベソ」的な反論、マンション敗北宣言(爆笑)
No.143  
by 匿名さん 2012-07-19 22:13:51
↑見下しさん、まだ頑張っているんだ!でも無職???
No.144  
by 匿名 2012-07-19 22:15:12
コピペつまらん
気合いみせぃ万損ちゃん
No.145  
by 匿名さん 2012-07-19 22:23:16
見下しさんは1年くらい前からいろいろ名前を変えて住んでる住人でいわば先輩です。
スレッドを荒らすことで精神を安定させているようですが24時間365日気になって仕方がないスレッド中毒です。マンション購入の失敗を後悔するあまり住み着いてしまいました。ゆるしてあげませんか。
嫌がらず相手をしてあげましょう。
No.146  
by 匿名さん 2012-07-19 22:42:19
高級タワーマンションにも住んでいます。
高級マンション快適ですよ。
エレベーター、ラウンジ、コンシェルジュ
全て快適かつアッパークラスの住民層
仕立ての良い服装、挨拶ができるエリート、
満ち足りた生活レベル、セカンド利用、
地下駐車場には、世界の高級車が百台以上、
レアな世界限定車も駐車場に鎮座している。
高級マンション快適ですよ。
No.151  
by 匿名さん 2012-07-19 23:08:06
高級マンションに住むとモチベーション上がりますよ!
No.152  
by 匿名さん 2012-07-19 23:09:34
いつもながら必死のスレ警備。
そろそろお得意の削除依頼したら?

それにしても、最近、このスレ良い感じだな。
No.153  
by 匿名さん 2012-07-19 23:17:15
とりあえず**の削除依頼しといた。
No.154  
by 匿名さん 2012-07-19 23:24:18
世の中で自称「高級」のものは安物ばかり。
高級タワーマンションってなんだよ。高級ファストファッションと言うのと同じ。
戸建邸宅に「高級」なんて付けたチラシは見たことがない。
No.156  
by 匿名さん 2012-07-19 23:27:45
高級マンション=高級ファーストフード=モスバーガー、フレッシュネスバーガー
No.158  
by 匿名さん 2012-07-19 23:33:10
いくら高級でも共同住宅では嫌だな。。。
No.159  
by 匿名さん 2012-07-19 23:40:44
高級共同住宅(笑)
No.161  
by 匿名さん 2012-07-19 23:49:23
高級大規模団地(笑)
No.162  
by 匿名さん 2012-07-20 00:00:11
実家がマンション(笑)
No.163  
by 匿名さん 2012-07-20 06:24:54
>154
>戸建邸宅に「高級」なんて付けたチラシは見たことがない。
高級な戸建がないんじゃないでしょうか。
No.164  
by 匿名さん 2012-07-20 06:29:03
皆さん、そろそろ夏休みですね!
国内、海外旅行の計画はいかがでしょうか。
マンションの皆さんはリゾートホテルへLet's Go!
戸建の皆さんは民宿へGo!
No.165  
by 匿名さん 2012-07-20 06:58:44
高級大規模団地はいかに金持ちか自慢
しあう社交場なんだね。絢爛豪華な
宝石、宝飾時計、限定車、団地に住み
団地の仲間が金持ち自慢するところ。
倹約ばかりでは内需拡大に貢献しませんよ。
GDP
 個人消費は、景気動向を探るうえで、最も重要な要素の一つ。日本の場合、家計最終消費支出はGDP(国内総生産)の6割弱を占めており、2005年度の場合は名目GDPの55.8%となっている(図1)。米国の家計最終贅沢消費支出は約7割といわれるが、日本の場合は可処分所得から預貯金に回る分も多く、経済成長と消費支出は必ずしもリンクしない。
No.166  
by 戸建て 2012-07-20 07:14:53
高級マンション良いと思いますよ。
私は地方都市住みなので1億半ばくらいから
都区内と比較すると安いですが
同額か少し安価で戸建てが持てますし、車を3台、ペット、ピアノ、生活空間、子育てを考えると戸建てでしたね
夫婦二人だけだったらマンションも悪くないかも
寝室の狭さはリフォーム必須ですが
No.167  
by 匿名さん 2012-07-20 07:45:06
高級マンション住民は新製品購入
買い替えばかり、新作高級ブランド品
をいつも買い換えてばかり
エレベーターで会うと高級創作フレンチの話や
海外リゾートなど贅沢な消費ばかり。
お金を使わない日本人の美徳である精神が
揺らぎますね。

贅沢しないで外食も旅行も行かないで
貯金額を眺めてほくそ笑む、死ぬ前に
貯金最高額を記録するのが夢。
本当の金持ちは消費しない。
No.168  
by 匿名 2012-07-20 07:53:02
ボーナス振り込まれ通帳の残高が増えると嬉しいです
No.169  
by 匿名さん 2012-07-20 07:56:56
贅沢がいいとは言わないが、貯金を棺桶まで持って行けるわけではない。
本当の金持ちは、無駄使いをしないだけで大きく消費もするよ。
贅沢は敵で貯金が美徳なのは、農村出身の団塊世代の考え。
No.170  
by 匿名さん 2012-07-20 08:20:19
高級集団生活(笑)
No.171  
by 匿名 2012-07-20 08:55:24
贅沢は敵だと思いますが。
周囲一人が贅沢をすれば、それを見た人が不愉快になりますから。国民車以外に乗ってはいけないし、
値段の高いイタリアン料理などもってのほかです。
家族4人なら70平米の住宅で充分。無駄に広い家に住む必要もない。とにかくお金を使わないことですよ。

買う前に ストップ STOP

考えよう

本当に必要ですか?
無料で借りることはできませんか?
後50年間我慢しましょう。

食費をとにかく抑えてみよう。安いものしか食べないこと。大量生産品、処分品、徒歩圏内安いものしか買わない。我慢しようよ。とにかく貯金最高額を競うこと日本政府が死後貯金額勲章制度を作り表彰して欲しいな。当然年収別部門だよ。低年収なのに高額貯金額を残せば勲一等とかね。

小さく生きで大きく遺す!







No.172  
by 匿名 2012-07-20 08:59:22
大きく残した貯金額も
更に死後20年間は引き出し不可能に
して遺族がさらに貯金すれば国民賞に。
No.173  
by 匿名 2012-07-20 09:00:12
おまえがそう思うなら、そうなんだろ…

おまえの中ではな
No.174  
by 匿名さん 2012-07-20 09:38:33
日本経済的には金を使わない金持ちは悪。
デフレの元凶の一つ。
No.175  
by 匿名さん 2012-07-20 09:46:13
>174

選挙と同じ理論だけど、自分ひとりが何したところで変わらない・・・って
思ってる人が多いんじゃないかな。
結局みんな利己主義なんだし。
No.176  
by 匿名さん 2012-07-20 10:30:10
>175
教科書に必ず出ている基本用語、合成の誤謬ですね。
その解決策は一つで、「強制的に」お金を使わせることです。
No.177  
by 匿名さん 2012-07-20 10:35:29
お断りします。

40歳になりますが 購入意欲やブランド欲等 なかなか 無いです。
食事も 山水のカルビが偶に食べたいと思うぐらいです。
お酒もたばこもやりません。競馬とあれだけです。
No.178  
by 匿名さん 2012-07-20 10:35:46
だから、ちゃんと誘導してるじゃないですか。
こんなに素敵な新築戸建て。どうだどうだいいだろう。
こんなに素敵な高級マンション。どうだどうだ最上階だぞ。眺望最高。
No.180  
by 匿名さん 2012-07-20 11:16:08
売れ残りマンションがそこいらじゅうにある。一度も入居者がないまま中古物件のサイトにのってるし。
それでもまた同じ販売会社の物件が近くに建つ予定。もう供給過多なのがわかっていてやめられないのか。
わが町がゴーストマンションの町になってしまう。
No.181  
by 匿名 2012-07-20 11:21:25
おまえがそう思うなら、そうなんだろ…
おまえの中ではな
No.182  
by 匿名 2012-07-20 11:40:36
多くの人々が亡くなった大震災
忘れないよ
亡くなった人々に申し訳ない
ごめんなさい
日本人なら喪に服する心を
可処分を貯金し質素に
生活レベルを見直し被災者と同じ暮らしを
No.184  
by 匿名さん 2012-07-20 11:54:20
よく、売れ残った新築マンションを叩き売ってるけど、
正規価格で買った住人は何とも言えない気分なんだろうな。
No.185  
by 匿名さん 2012-07-20 12:07:04
それでも売れればいいんだよ。空き部屋が何戸もあるマンションなんて不気味だろ。
No.186  
by 匿名さん 2012-07-20 12:10:18
希望の間取りなんだから正規価格大満足です

へー。良い気味。
ゴーストタウンのようなマンションか(笑)
だっせー
No.187  
by 匿名さん 2012-07-20 12:27:54
>>182
喪に服する気があるなら、寄付しましょう。
守銭奴であることを、被災者のせいにして言い繕うなんて、クズの中のクズですよ。
No.189  
by 匿名さん 2012-07-20 12:30:50
いわれのない誹謗中傷。
不幸なのはあなただけではありません。ご安心を。
No.190  
by 匿名さん 2012-07-20 12:43:46
外食ぜいたくして被災者を刺激しない
日本人として喪に服する精神を
財政投融資被災者支援として郵便局に貯金しよう!
No.191  
by 匿名さん 2012-07-20 12:49:49
空き家がそこいらじゅうにたくさん。ウォーキングの途中、数え切れないくらいあります。
売家になってるものもあるけどほとんどがほったらかし。
取り壊すお金もないらしい。
No.192  
by 匿名さん 2012-07-20 13:11:16
>191
>取り壊すお金もないらしい。
取り壊すお金がないのももちろんだけど、わざわざお金掛けて壊しても、空き地扱いになって税金が上がる。
金かかるわ、税金上がるわで、廃墟の戸建が増えてるわけ。
No.193  
by 匿名さん 2012-07-20 13:20:37
駐車場が不足してるんだから、更地になれば貸せるし売れるし、心配ないわよ。
No.194  
by 匿名さん 2012-07-20 14:43:29
100m2程度の一般的な戸建じゃ、駐車場は無理だよ。
道路面が異様に長いなら別だけど。
No.195  
by 匿名さん 2012-07-20 14:48:45
うちのじいさんの家は取り壊して隣の家に駐車場として貸してるよ。
100㎡もないよ。けどちゃんと役に立ってるよ。
最初はお金がかかったよ。コンクリートで整地して。
No.196  
by 匿名さん 2012-07-20 14:53:51
>191
そんな空き家が多い人気の無い地区のマンションの未来もどうなることやら。
少なくとも、その空き家に家を建て直すより、他の地区に住んだ方が良いと
思う人がたくさんいる地区のマンションってことだよね?

良い立地でそれなりの広さがあれば、二世帯同居というデメリットを受け入れても、
と言う人も割合的に多くなるだろうし、不人気地区なら二世帯と言うデメリットを
受け入れられるだけのメリットが少ないからね。

良い立地でそれなりの広さがなければ、寝かせておくよりは子供が住むために
建て直すという選択肢もあるだろうし、上物が廃墟になるくらいなら50年前くらいに
買った土地だろうから、今売ってもそれなりの価格で売却することも可能。
駐車場にしても、最低でも維持費と税金分くらいは賄えるだろうね。

ということで、これから少子化が進むというのに、今の時点で空き家がそこら
じゅうにたくさんある>191が買ってしまった地区については、マンションだろうと
戸建てだろうと危ないと思うけどね。
No.197  
by 匿名さん 2012-07-20 15:05:12
>>196
子供が住むために建て直すなんて夢よ。子供は帰ってきません。
自分だけは大丈夫と思っている人は最も危険。
No.198  
by 匿名さん 2012-07-20 15:08:51
>196
ちょっと読みにくい文章ですね。
No.199  
by 匿名さん 2012-07-20 15:10:12
>197
土地次第だよ
良いエリア、立地には既存の住宅があるから
物が出回ると、すぐ売れるわ
No.200  
by 匿名さん 2012-07-20 15:24:21
子供は土地の価値で戻るかどうかを決めたりしません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる