株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-27 21:03:19
 

センチュリーつくばみらい平Part2のスレッドが1000を超えましたのでPart3を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-05 21:46:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part3

938: 入居済み住民さん 
[2009-08-15 09:30:00]
たしかに、煙が来るのは嫌です
ここでそんなにケンカしても。。。
まずは管理人に言ってみましょうよ^^
せっかく人が多いんだから仲良くいきましょー
939: 匿名さん 
[2009-08-15 11:16:00]
喧嘩では無く議論しているだけ。
中には議論にもならない喫煙厨発言もあるが。
この議論を見て、喫煙厨が入居しなくなるだけでも価値はある。

尚、管理人に言っても貼り紙が貼られるだけで言うだけ無駄。
貼り紙見て煙草やめるような奴が未だに吸っている訳が無い。

二十歳までに喫煙をしない者は好奇心が足りない。 二十歳過ぎても喫煙をする者は知能が足りない。
940: 匿名さん 
[2009-08-15 14:04:00]
はぁぁぁ…(-"-;)

色んな人が住んでいるのがマンション。上下左右の居住者をえり好みできないのがマンション。それを承知で購入したのでは?

言いたい事があるのなら、直接伝えたらどうでしょう?
周囲との関係が希薄すぎることが一番の問題点だと思います。

何事もまずは相手を知り、対話をすることから始まります。
話をしてみたら、とても優しく仲良くできる相手なのかもしれないですよ。


ここで議論しても、管理人に言っても、何号室の方が何号室に迷惑しているのかなんて分かってもらえっこありません。
何も解決しません。

文句を言いに行くのでは無く、自分の考えを理解してもらって…相手の意見も聞いて、お互いに納得と言うか譲歩しあえる解決策を話し合いましょ。


これでは『オレの陣地にはいってくんなよー』と言う子供の喧嘩と変わりません。

大人なんだから、もう少し大人らしく解決するようにしませんか?


私も非喫煙者で飲食店でもどこでも禁煙の所しか選びませんが…
最近は喫煙者の方々は可哀相だなぁとさえ感じます。
法律で許されている嗜好品のはずなのに、街で吸える場所がほとんどなくなっている様です。

いっそのこと法律で禁止してあげたほうが楽になるんじゃないの?とさえ思ってしまいますね。
941: 匿名さん 
[2009-08-15 15:30:00]
匂い,煙は少し調べればどこの部屋からくらいはわかるはずです.
もうここに文句書かずに直接言った方がいいですよ.

それでお互い,いい着地点を見つけましょうよ.
942: 匿名さん 
[2009-08-16 00:00:00]
マンションは集合住宅ですよ。
集合住宅である以上は集合住宅としての問題がある程度出るのが当たり前です。
いい大人なのだから、ぎゃーぎゃー掲示板で騒いでないで、
しっかり上下左右の当事者たちで話し合って解決しましょう。みっともない。
くだらないことで掲示板の質を落として情けないの一言ですわ。
943: 匿名さん 
[2009-08-16 12:12:00]
上下左右の当事者の方々にお悔やみを申し上げます。
944: 入居済み住民さん 
[2009-08-16 13:17:00]
この時間どこからか秋刀魚の匂いがするぞ、大声もきこえるぞー、No.940~943の皆様と同考。
945: 入居済み住民さん 
[2009-08-16 13:51:00]
その時間に大声に気がつくなら各棟から見えるところで起きた事故に気づくよね
普通なら事故を話題にすると思うけど?入居済み住民さんなんでしょ??
946: 入居済み住民さん 
[2009-08-16 21:47:00]
>>945さん

事故があったんですか?

救急車がC棟に止まっているのを見掛けたので、気がかりでした。
947: 匿名さん 
[2009-08-17 08:00:00]
食べ物の匂いと煙草の臭いを同列に扱う奴がいる事が信じられないのだが
茨城に住むような奴らはやはり程度が低いんだな
948: 入居済み住民さん 
[2009-08-17 11:03:00]
なんか最近荒れてきてないですかぁ~? 前はこんなんじゃなかったような気がするのですが。。。
949: 入居済み住民さん 
[2009-08-17 11:18:00]
この様な内部の問題は、マンション住民版で
 検討しましょう。
950: 契約済みさん 
[2009-08-17 11:21:00]
すいません、質問させてください。

いよいよローンの本審査も通って入居確定になったのですが
室内のLANコンセントがリビングだけにある状態です。
和室などにも配線自体は来ているとの事で、自分でコンセント設置したいと考えているのですが
もし、こちらの掲示板にご自分で設置をされた方がいらっしゃったら参考にしたURLや
方法等教えていただけますでしょうか。
951: 入居済み住民さん 
[2009-08-17 11:36:00]
インターネット接続についての質問です。
PSPのソフトをオンライン上で協力プレイが出来るXLink Kaiというフリーソフトがあることを最近知り設定をしていたところ、ポートの開放?が必要になりました。
当方この類の知識が無くいろいろ調べていたのですがどうも上手く開放できません。
ポート開放にはマンション側で管理していることもあるそうなのですがセンチュリーつくばみらい平ではマンション側では開放してあるのでしょうか?
953: 入居済み住民さん 
[2009-08-17 12:39:00]
949様 住民版というものはどこのことでしょうか?別にサイトがありますか?
なんにしろ、話し合いが必要な時期ですね。昨日の火災警報の件も重要な件かと思います。各人が見勝手かと最近感じます。
954: 匿名さん 
[2009-08-17 13:02:00]
まだ完売してないんだからここで良いだろ。
情報が分散するよりこっちに統一すべき
鬱陶しいとか言ってる奴は見なければ良い
<<952は自分が一番うざいって事を自覚しろ
955: 入居済み住民さん 
[2009-08-17 13:29:00]
住民さんへ

パークハウスの住民板でも同じことが起きました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/res/705

パークハウスの住民さんは途中から無視しています。
中身のない書き込みは相手にしないことが賢明だと思います。
956: 匿名さん 
[2009-08-17 14:07:00]
>>955さん

ほんとだ。
パークハウスでは7月28日まで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/res/705-782

センチュリーは7月29日からはじまってる
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25029/res/854
957: 匿名さん 
[2009-08-17 15:47:00]
「センチュリーみらい平」の住民版をお探しの方

こちらにアクセスして、ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
958: 入居済み住民さん 
[2009-08-17 15:48:00]
駅前交番の工事が始まりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる