株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-27 21:03:19
 

センチュリーつくばみらい平Part2のスレッドが1000を超えましたのでPart3を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-05 21:46:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part3

894: 入居済み住民さん 
[2009-08-09 21:50:00]
縦揺れでしたね。揺れはゆったりとしたリズムですがいつもより小刻みに衝撃を受けてるなという感じでした。
発表ではこのあたりは震度4だったようですが体感では震度2くらいでした。

以前に聞いた話では一戸建てなら免震装置は+400万程度、制震装置は+100万程度でつけれるそうです。

通勤圏で田舎住まいに興味がおありでしたらみらい平はおすすめです。ご参考まで。
895: 入居済み住民さん 
[2009-08-09 22:32:00]
2バイ4の戸建から越して来た者ですが2バイ4も良好な耐震性と感じていましたが今回の震度4ではその1/3程度に感じられました。免震の素晴らしさ(安全)を体感し満足しています。
896: 匿名さん 
[2009-08-10 08:02:00]
同じく戸建から越して来ましたが戸建の時に比べて地震の体感は明らかに小さく、
ゆったりと揺れて、あまり大きな地震とは感じませんでした。
改めて免震の良さが体感できました。
898: 匿名さん 
[2009-08-10 11:01:00]
>>897さん

つくば市の震度は3でしたね。
つくばみらい市の震度は4でした。
899: 匿名さん 
[2009-08-10 12:17:00]
田んぼが多いから揺れやすいのかな
900: 匿名さん 
[2009-08-10 12:30:00]
ところで、つくば市に研究学園の三菱の物件以外に大手が供給した物件ってありましたっけ?
902: 匿名さん 
[2009-08-10 17:12:00]
なかなか完売しないねぇ
何でだろうねぇ
903: 匿名さん 
[2009-08-10 20:41:00]
いくら将来性ある地区と言っても、
実際にいろいろ充実するまではまだ時間かかるだろうから
仕方ないでしょ。
904: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 05:18:00]
ここに来て地震がこわくなくなりましたね。
ガタガタっとかってゆれは全然ないし、ゆーくり水平に移動する感じ。
地震発生中はボートに乗っている感じかな。

ちなみにいままでこのマンションでの経験最大震度は4です。
905: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 05:41:00]
高層階ですが、滑るように動くので全然平気ですね。
ただ、ちょっと酔います(笑
静岡それほど被害が無さそうで良かったです。
906: 匿名さん 
[2009-08-11 07:41:00]
899さん
田んぼが多いと揺れやすいんですか?
907: 匿名さん 
[2009-08-11 07:52:00]
免震だと地震の時にゆっくりゆっくりと水平に揺れるんですが、
まるで船で少しゆらゆらしているような感覚もあって、
怖くはないんですが、あんまり長くゆらゆらしてるとちょっと酔うかもね。(笑
908: 匿名さん 
[2009-08-11 11:03:00]
田んぼと揺れやすさはあまり関係ないのでは?
元々が湿地で、地盤がしっかりしていない場合は揺れやすいのでは?と思います。
909: 匿名さん 
[2009-08-11 11:13:00]
つくばみらい市の揺れやすさマップだそうです(図の緑色より黄色のほうが揺れやすい)
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/sec/soumu/bousai/yureyasusa.htm

つくばみらい市のことをよく知りませんがこれを読む限り観測所の場所が周辺の市に比べて揺れやすいところにあるといった理由ではないでしょうか?

つくば市でも地域によって揺れは大きく異なりますから
910: 匿名さん 
[2009-08-11 20:01:00]
みらい平は台地だから田んぼとは全く関係無いよ。
くだらん釣りだろうけど。
911: 匿名さん 
[2009-08-11 20:16:00]
みんな買う前に昔の航空写真を調べたほうが良いね

営業マンが昔ここは畑でしたと言っても、それは10年前の話で

30年前の航空写真を調べたら小川が流れてる田んぼだったりしたから

ここの話ではないからね。誤解しないでね
912: 匿名さん 
[2009-08-11 21:23:00]
駅近くに居たけど、どう考えても震度4は無かったと思う。
市内でも場所によって大きく違うんじゃないかな。
それに免震でも3~4位ではあまり変わらないとも聞く。
まあ、でかいの来た時に吸収してくれればそれでいいんだけどね。
913: 入居済み住民さん 
[2009-08-11 22:25:00]
早く売り切って販売センターをコンビニにしてくさい。
914: 匿名さん 
[2009-08-11 23:04:00]
1千万前半にするとか思い切った値下げが必要だな
915: ご近所さん 
[2009-08-11 23:58:00]
>>914
そういうことをまったく考えない業者だから売り切れないのです。

逆に新古となっても、新築と同じように保障をしてくれるでしょう。
元々戸建メーカーだから。マンションでもなんとなくその雰囲気が出てます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる