株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-27 21:03:19
 

センチュリーつくばみらい平Part2のスレッドが1000を超えましたのでPart3を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-05 21:46:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part3

982: 入居済み住民さん 
[2009-08-22 21:07:04]
ありがとうございます。

大変恐れ入りますが型番やメーカー(または楽天などのURLなど)を

教えていただくことはお願いできないでしょうか。

一式揃えたくても何を買えばよいやら・・・

あと工事場所(玄関、居室)別に必要な部材を教えていただけると助かります。
983: 入居済み住民さん 
[2009-08-22 22:08:58]
喫煙問題について...。

ネットの掲示板でいくら吠えてみたところで、問題は解決しないでしょう。
言いたいことを言って、気持ちよくなりたいだけならどうそご自由にしてください。


問題を解決したいのなら、管理組合の理事会に出席して対策を議論してみてはどうですか?
管理規約を変更することは並大抵のことではありませんが、解決したいのであればチャレンジ
してみてはどうですか?

一方的に禁煙に向けて管理規約を変更しようとしても無理だと思いますので、喫煙場所を作る
,喫煙ルールを作成するなど折衷案が必要になるとは思います。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
984: 入居済み住民さん 
[2009-08-23 14:18:08]
>>981 >>982さん

玄関は蓋を開けてケーブルを引っ張りだしてLAN端子の♂を繋げます。

玄関で必要な物:
LAN端子♂、HUB

室内で必要な物:
LAN端子♀(パナソニック:NR3170W)
http://www.amazon.co.jp/NR3170W-パナソニック電工-ぐっとすシリーズ-情報モジュラジャック-(CAT6)/dp/B00285NUF2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1251004148&sr=8-1

LAN端子はCAT5とCAT6がありますが、CAT6を選んでおけばよいでしょう。
ケーブルがCAT5なのであまり意味が無いですが。。

LAN端子♂を繋げるには圧着工具が必要です。
初めてなのであれば、多少高くなりますが「ラチェット機能」付きの物が良いと思います。
985: 匿名さん 
[2009-08-23 15:26:05]
ぐすっとシリーズを使うなら、これを使えば圧着工具は無くても大丈夫なのでは?

ぐすっとプラグ
http://denko.panasonic.biz/Ebox/ins/cat6/content12.html

数回しか使わない圧着工具は、管理組合にお願いして購入してもらい貸し出ししてもらうようお願いしたらどうなのでしょうか?その際、ついでに配線チェッカーも買ってもらえばさらに良いと思います。

986: 入居済み住民さん 
[2009-08-23 19:16:50]
私は、嫌煙者ですが収容住宅である以上、悪意がある場合を除き、他人の喫煙する権利を過度に奪うべきではないと思います。

正直、個人的には、入り口で溜まって邪魔になっているのに退きもしない小さい子供を連れた保護者、朝からドア開けっ放しのペットの鳴き声の方が気になりますね。
でも、それが集合住宅ですから。

そんなことより落下物の方が危惧する事だと思います。
これは、犯罪ですからきっちり予防策を講じるべきです。
たとえば、都内のマンションのように監視カメラをもっと増やしたり、回覧板を回すことで近所のコミュニケーションの機会を設ける、悪質な管理費滞納者は部屋番号を掲示板に張り出しモラルハザード防ぐなど。

みんなが安全で快適に暮らせるように、何か建設的な事ができればいいですね。

987: 入居済み住民さん 
[2009-08-23 19:18:40]
一行目の収容住宅は、集合住宅の間違いです。
988: 匿名さん 
[2009-08-23 19:37:11]
何花火大会でしょうか?C棟のほうから花火が大きく見えます。
よく花火ネタをみかけますが、こんなに大きくはっきりと見えるとは思いませんでした。
規模は小さい感じですが。
989: 契約済みさん 
[2009-08-23 20:56:48]
>>984さん
色々とありがとうございます。
物件引き渡し後に作業してみます~。
成功したらまたお礼の書き込みをさせて頂きますね。
990: 匿名さん 
[2009-08-23 22:54:30]
音が聞こえましたが、今日は何の花火大会でしたか?
991: 匿名さん 
[2009-08-24 06:30:57]
入居している人から新しいパソコンの設定などを依頼されて、最近このマンションを2~3回訪れました。
とにかく驚いたのはすれ違う人のすべてが「こんにちは」と挨拶をすることです。
小さな規模のマンションであるならばともかく、こんな気持ちの良いマンションは初めてでした。
当然、私も「こんにちは、暑いですね」と返し、とてもうれしい気分になります。

自分もこんなマンションに住んでみたいと心から思いました。
992: ご近所さん 
[2009-08-24 17:27:45]
>>988 & >>990 さん
それは綱火です。仕掛け花火の一種で国指定重要無形民俗文化財の火祭りです。
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/bunka/10.htm

昨日が高岡の綱火
今日は小張りの綱火です

こじんまりとしていますが、夜店も出ますよ。
この辺りでは大きな祭りです。
打ち上げ花火もしますが、奉納花火なので打ち上げ前に一つずつ祝詞を読むので
かなり散漫なペースで打ち上げられます。
それより、仕掛け花火は一見の価値ありです。
993: 998 
[2009-08-24 18:14:17]
992さん

ありがとうございます。

なるほどこれが綱火なんですね。
本日も朝から定期的(10時、14時、18時)に花火が鳴っているのも、綱火の一環でしょうか?

当方の教養不足で、みらい平にそれがあることを存じませんでした。
少し調べてみましたが、興味を持ちました。本日は無理ですが、来年はぜひ足を運んでみたいと思います。

花火も大変よかったのですが、仕掛け花火のほうがよいとのこと。来年が楽しみです。
994: 入居済み住民さん 
[2009-08-24 19:07:19]
>>984さん
>>985さん

ぐすっとシリーズの♂と♀を買えばよいのですね。
これならケーブルが剥けた状態であれば工具を使わなくて済むようなので、とても便利そうですね。

質問なのですが、ケーブルは既に剥けた状態なのでしょうか?剥けていない場合剥くための工具が必要なのでしょうか?
995: 匿名さん 
[2009-08-24 22:04:38]
>>994

UTPケーブルは、カッターがあれば簡単に剥けます。細い配線が、筒の様な被覆に覆われているだけです。
通りすがりなので現状は分かりませんが、普通は剥いてないです。剥くの簡単だから。

色を間違えないようにすればまず失敗しないと思います。間違っても他を同じに間違えば通信は出来ますから。
996: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 00:19:36]

ふた開けてみてみたのですが、オレンジ色と青色のケーブルが、、、、、
ちょっとやる気をなくしますね。

工具なしということですので、がんばってみます。

>>984さん
>>985さん
>>994さん

皆さまありがとうございました。
本当に私でできるのかな、、、、、
997: 匿名さん 
[2009-08-25 07:52:30]
>>991さん
そう言って頂けると嬉しいですね。
実際に住んでみるとみんないい人ばかりですよ。
998: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 14:56:24]
セブン近くのケーキ屋さんっておいしいですか??
999: ご近所さん 
[2009-08-25 18:04:42]
998さん

ケーキ屋さんはパンも売っているところでしょうか?
以前は???でしたが、最近いってみたら美味しくなってました

ただ、みらい平にしては価格が高めかなと思います
みなさんどうですか?

材料や作り方にこだわりがあれば、今の価格でもいいとおもいますけど
お店に入ればわかりますが、何も情報(納得できる理由)がないんですよ
あと、せっかくガラス張りの工房???なので、客にアイコンタクトくらいあってもよいかなと
食はただ食べるだけではなく、見て・読んで・食べて・・・雰囲気も込みで五感で評価するものだと思うので

ただ、進化しているお店なので、今後の発展にも期待しています
おいしいですか??に対して、コメント長すぎですね   失礼
1000: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 19:59:57]
>>984さん
>>985さん
>>994さん

ケーブルについてですがcat5ということですが
cat5eでもcat6でも無いということでしょうか?
だとすると室内を1GBのハブやLANアダプタにしても
意味が無いのでしょうか?

何度もすみませんがよろしくお願いします。
1001: 物件比較中さん 
[2009-08-26 00:41:59]
先日、ベランダのタバコの件が話題になっていましたけど、その後の状況は如何でしょうか?
その後も変わらずで、酷い状況のようでしたら、購入は控えようかと思っています。
状況をお知らせいただければと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる