株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-27 21:03:19
 

センチュリーつくばみらい平Part2のスレッドが1000を超えましたのでPart3を作りました。
駅前物件で入居者からの評判も良く、残り戸数も減ってきたようです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2009-03-05 21:46:00

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part3

916: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 02:05:00]
無理な値下げしてまで売り切る事はないんじゃないかな。
支払えなくなる変な住人がきてもいやだし。
この前確認したけどもう660分の二十数個みたいだし、ほっておいても売り切れるんじゃない?

外観だけの免震もないマンションよりずっといいよ。
安心は捨てがたいからね。
ちなみに私は週末にゴルフに行きやすいから買ったんだけど。開放的でリゾートマンションにもできるしね。
918: 匿名さん 
[2009-08-12 09:02:00]
近くに名門ゴルフ場がある。
リゾート気分にもなれるよね。
メンバーでないとプレーフィーは高いけどね。
920: ゴルフ大好きさん 
[2009-08-12 09:29:00]
>>918さん
そのあたりはプロゴルファーが多数居住している地域で有名ですよね
もちろん名前は伏せるけど

でも釣られないで
掲示板が荒れちゃうからね
被害にあった研究学園のPHを見習ってスルーしてください

参考までに以下常習者による今朝の活動

【No.514 by 匿名さん 2009/08/12(水) 08:38】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25034/res/514-514

【No.517 by 匿名さん 2009/08/12(水) 08:40】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/res/517-517

【No.917 by 匿名さん 2009/08/12(水) 08:47】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25029/res/917-917
921: 匿名さん 
[2009-08-12 10:28:00]
東京へのアクセスは良好だし、週末は近くの名門ゴルフ場でゴルフ三昧。
ゴルフ好きにはリゾートとして良い立地でしょうね。
私もゆくゆくはリゾート用にしたいと思う。
922: 匿名さん 
[2009-08-12 11:38:00]
まだ開発されてないのが魅力です。周辺は田畑松林が多く残っているつくばみらい市です。週末は都会の喧騒から解放され、静かなところで過ごすのは癒されます。田舎をドライブするのも悪くない。駅近マンションはほとんどの場合商業地にあり騒々しいですから。
923: 匿名さん 
[2009-08-12 22:23:00]
いいかげん深夜0時過ぎまでベランダ出てタバコ吸うのやめろよ!
C棟のお前だよ!窓閉め切ってテメェの部屋で吸えよ!迷惑なんだよ!
924: 周辺住民さん 
[2009-08-12 23:05:00]
>>911

これのことかな。
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/

ついでにこんなのも。
http://www.city.tsukubamirai.lg.jp/sec/soumu/bousai/yureyasusa.htm
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/1330/002823.html

一戸建の場合は基礎が浅いから、かなり心配だけど、マンションの場合は基礎を20m以上は打ち込むので、大きな河川の跡とか沼地とか活断層の真上でなければ...

http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/
http://www.aist.go.jp/aist_j/new_research/nr20081010/nr20081010.html
925: 匿名さん 
[2009-08-13 20:43:00]
923さん

C棟の何階あたりですか?
926: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 23:17:00]
自分の家が煙草臭くなるのが嫌なんだろうけど、その煙が入ってくる隣の事も考えて欲しいですね。
他人を思いやる心が欠如しているのではないでしょうか。
煙草の煙を外に出さない規約を理事会に提案した方が良いかもしれないですね。

・煙草を吸う時は部屋の中で全ての換気扇をOFFにする。
・吸った後も煙草の臭いが無くなるまで換気扇はONにしない。
927: 匿名さん 
[2009-08-14 07:10:00]
>>926 煙草の煙を外に出さない規約を理事会に提案した方が良いかもしれないですね
賛成
928: 匿名さん 
[2009-08-14 15:06:00]
換気扇つけずに煙草吸う人なんているだろうか?喫煙者のことを全く考えていない理不尽な要求ですな。
まあどっちもどっち、自分が良ければそれで良い精神だね。
929: 匿名さん 
[2009-08-14 15:32:00]
>>926 >>927
そんな規定無いわけだから喫煙することを前提にマンションを買った喫煙者はどうなる?
自分たちの都合だけでそんな無理な要求が通るわけないでしょ。
規定するならば少なくとも総会で住民全員一致の議決が必要となると思う。
まあ常識的に考えれば無理ですな。
930: 物件比較中さん 
[2009-08-14 17:41:00]
マンションの検討版では、煙草の喫煙はあまり関係なと思うけど・・・

集合住宅なんだから、根本を理解してさぁ~この話題はやめてくれよ。
931: 匿名さん 
[2009-08-14 20:27:00]
う~ん、戸数が多くて安いと、変な住民さんがたくさんいて大変そうですね。
932: 匿名さん 
[2009-08-14 20:41:00]
そうそう。
大規模ならパークハウスに限るね
選ばれた人だけのマンションって感じ
933: 匿名さん 
[2009-08-14 20:49:00]
そのうち、隣の晩御飯の匂いが臭いから、換気扇回さずに料理しろ、とか言われたりして・・・。
934: 匿名さん 
[2009-08-14 22:41:00]
ベランダ喫煙を叩かれている方は規約読んでなかったのですか?
後からウダウダ言うのはいかがなもの。
バーベキュー確かにひどいけど、煙草はホタル族って言葉あるくらいだし、許容範囲でしょう。
935: 匿名さん 
[2009-08-14 22:45:00]
秋になれば秋刀魚の季節ですね

七輪で焼いてみたいです
936: 匿名 
[2009-08-14 23:45:00]
部屋に、高性能空気清浄機が有ればいいのでは?
937: 匿名さん 
[2009-08-15 08:46:00]
勘違いしている奴が多いようだが
>>926は煙草を禁止にすると言っている訳では無い。

喫煙厨→煙草は吸える。
禁煙厨→煙が来なくなる。

この折衷案なら検討の価値はあるのではないか?

>>936が言っているように最近の空気清浄機は高性能だから、換気扇を部屋で喫煙しても問題ないだろう。
それが嫌なのであれば、止めれば良い。

喫煙厨は吸っている奴よりも周りの被害が大きい事を理解しろ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/副流煙

特に妊娠中や小さい子供のいる家に煙が来るのは大問題。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる