野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-07 08:53:44
 

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212026/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-07-16 22:31:45

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?パート5

784: 匿名さん 
[2012-09-26 21:21:42]
773さんの言っていることが全く理解できませんね。
野村は非が無いというスタンスですから、何もしてくれるわけないですよ。
それでも、よければ、残金払って住むしかないね。
5年は売ろうと思っても、ろくな値段で売れないでしょう。ひたすら我慢ですか。ホームレスという言葉に、5年間もびくびくしながら住むのは、とても耐えきれないと思います。
785: 匿名さん 
[2012-09-26 21:27:21]
ホームレス施設への不安は解消されつつある気がします。ホームレスのなかでも就業希望で面接を経た方であること、パトロールが行われるでしょうから周辺で飲食喫煙はしないであろうこと、門限が(確か)6時なので夜間は出歩かないことなどが想像の根拠です。どなたかが書いていましたが10年後を考えると資産価値にも影響ないでしょうし。(外廊下でヴィンテージか云々はこの話とは関係なし)

一方で、法的に正しいから責任はないという野村の態度は、いかがかと。BtoB商売ならまだしも、消費者相手に騙し合いのようなやり方では悪徳と言われても仕方ない。やってることはヤ◯ザと同じ。そういう考え方がリーマンショックに繋がってるわけでしょ。…さすがリーマンを買収しただけあるとも言うかw 。いずれにせよ、マンションというのは証券のように投資的な性格をもつ商品ではなく、普通の個人消費者が生活のために一生の買物として検討する商品を扱っていることに対して、大手デベの一社である自覚を持ってほしいものです。
786: 匿名さん 
[2012-09-26 21:42:19]
自覚を持つも、野村も知らなかった事でしょ。
そして、人としてホームレスに対する差別はいけませんな。
787: 匿名さん 
[2012-09-26 21:44:08]
本当に知らなかったと言い切れるの?786の野村社員さん。
788: 匿名さん 
[2012-09-26 21:54:59]
デベは用地仕入れ時に必ず役所折衝するから、少なくとも目黒区にセンターの計画があることは知ってたはず。そしてちょっと突っ込んで聞けば、目黒区には他に適した用地がないこと、隣の福祉法人が実質的な最有力候補であることは分かるでしょ。完売日と区の用地発表の日にちが状況証拠、法的証拠がない推定有罪案件。証券会社でも何百件もの訴訟をかかえても動じない、いかにも野村っぽいやり口。
789: 匿名さん 
[2012-09-26 22:12:10]
786さん。知らなかったなんて誰が信じるかね?そんな御人よしはいない。いたら、そういう善人を食い物にして、会社の利益に貢献するのが野村の連中。
知っていたに違いないが、知っていたとしたら問題になるから、知らなかったとシラを切っているだけ。確かに末端の営業マンは知らなかったかもしれん。でもそれは、その個人が販売したわけではなく、野村不動産が販売したわけだから、企業倫理としては、最低の行為である。
そういう商売のやり方はいずれ必ず、破綻する。
790: 匿名さん 
[2012-09-26 22:15:52]
推測で物を語るのは危険ですよ。
無意味な議論はやめましょう。
792: 匿名さん 
[2012-09-26 23:19:45]
知らなかったとしても、野村のリスク管理がしょぼいことが、学べたことは確か。財閥系選んでれば、こんなことにならなかったかもね。
793: 匿名さん 
[2012-09-26 23:55:22]
ホームレス収容所ができることを
知ってた→野村の売り方はえげつない。やはり株屋か。
知らなかった→野村の情報収集力は大丈夫か?

いずれにしても、野村の評判は落ちたね。
794: 匿名さん 
[2012-09-27 00:20:25]
事後対応の悪さでさらに評判悪化。こうやって叩かれることを想定する能力さえあれば、契約者から言われて始めて対応する、しかも何も知らない若手社員に人身御供よろしく対応させるようなことはしないだろうに。すべて思惑通りとしたら、倫理観のない、厚顔無恥な悪徳企業。
796: 匿名さん 
[2012-09-27 00:42:41]
ここ今でも欲しいのですが、もう完売ですか?
797: 匿名さん 
[2012-09-27 07:35:58]
ホームレスというよりジョブレスが身寄りなくて仕方なく苦渋な生活を送っていると見た方がよいね。
そういう方々が社会の一員として、働けるようにに応援しましょうよ。

野村批判甚だしいスレですが、秘密裏に行われる決め事を知る由もなく、責任はないと思うな。
また、火葬場が隣にできるというような事ではなく、社会支援の施設ができるのだから、暖かく受け入れましょうね。
800: 匿名さん 
[2012-09-27 11:24:51]
そうです、応援しましょうよ。
冷静に、穏便に。
801: 匿名さん 
[2012-09-27 11:40:56]
中古検討者もこの掲示板参考にするから
リセールは非常に厳しい状況ですかね。
でも10年後には再び軌道にのるかな。
802: 匿名さん 
[2012-09-27 13:22:53]
施設の存在、マンションの価値、野村の責任、3つの違う話があるのに、無理やりつなげようとする人がいますね。
もはや施設を応援する風潮なのに、いまだにホームレス差別だと糾弾してるのもおかしいし、それをもって野村の責任から話をそらせようとしてるのが見え見え。
803: 匿名さん 
[2012-09-27 13:25:02]
施設を応援する風潮なら、野村を責める事はないよね。不思議です。
804: 匿名さん 
[2012-09-27 13:40:54]
施設の存在と、野村の責任は全く別の話ですよ。
805: 匿名さん 
[2012-09-27 14:11:29]
そもそも野村に責任感を期待する時点で間違い。
すってんてんになるまで客に株の売買させる会社ですから。
806: 匿名さん 
[2012-09-27 14:17:55]
株式の売買なんて今時9割以上の方はネットでやってるんじゃない?
適当な事言うのは控えましょうね。
807: とおりすがり 
[2012-09-27 16:35:40]
788さんのおっしゃるとおりで、目黒区は、愛燐会に対して施設使用の可否について2011年10月の時点ではすでに打診してあったとのことでした。
愛燐会が施設の有力候補地であったことをデべが知らなかったはずがないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる