住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

123: 匿名さん 
[2012-11-26 13:00:08]
医者免許なくして高卒以上に医者免許を
付加させれば、良くないですか?
キューバ国民は全て医者免許持ってるよ。
医者の価値暴落させようぜ。
病院に行っても混んでいるし、皆が医者に
なれば病院に行かなくても診断できる。
横に住んでいる人に見てもらえば治るよ。
124: 匿名さん 
[2012-11-26 13:01:13]
看護師の給料と比較したら高すぎるでしょう

24時間寝ずに働いて、そのまま手術される身になって欲しいな。
患者の安全を第一に考えてますか?
125: 匿名さん 
[2012-11-26 13:35:36]
>123
どうぞキューバに行って下さい。

>124
医者は、生かすために手術をしていると思います。あなたのように、稼ぎに対してのみ妬むのではなく、自分達ができないことをやってくれるのだから、このような場で医者を批判するのは、非常識としか言いようがありません。
126: 匿名さん 
[2012-11-26 15:11:25]
>105
>40歳、歯医者やってます。
>収入は3000ほど。
>儲かってます。

>110
>医者なら開業すれば5000はいけるでしょう。
>失敗しても1500は堅いので開業すべきですよ

こんな医者の意見があるから、皆さん反感を持ったんでしょ。

立派なお医者さんがいるのは分かっていますが、一般の人の意見ではなく、同業の人の以上のような意識を非難すべきじゃないの?

>因果応報で、いつかビギナーさんの健康に返ってきますよ

これも医者の言う言葉かと耳を疑う(こんな意識の医者には診て貰いたくない)。
127: 匿名さん 
[2012-11-26 15:23:43]
>117
ごめんなさい。
あなたのような一生懸命な先生に言ってるんじゃありません。
医者なのに、金儲け主義的なコメントにムカついたんですよ。

でも、124さんの言うように、人の命に直結する手術を24時間徹夜したあとにやるっていうのは怖い。
長距離運転手でも乗客の安全のため勤務時間が決まっているのに、医者にはないのでしょうか?

これは先生個人を責めているのではなく、先生の数が少ないのならば、その状況を改善しない医師会や大学に対して思います。
128: 匿名さん 
[2012-11-26 16:32:08]
この年収レンジじゃないから、ただの妬み書き込みをするのでしょう。医者以外で医者以上に稼いでる人は、私を含めていっぱいいますよ。
129: 匿名さん 
[2012-11-26 17:29:21]
医者を妬んでるのでないが、使命感や身を粉にとか言ってる時点で上から目線が過ぎる。
看護師や介護士の方が余程の使命感が無ければ耐えられない。

24時間働いているといっても当直中は急患が無ければ暇だろう。

都会に医師が集中し、本当に必要としている高齢化した田舎は医師不足となっている。
使命感がある医師が多ければこの様な状況にはならんだろう。
130: 127同じ意見 
[2012-11-26 17:48:07]
中卒に医者免許を与えると増えるよ
なんてどうかな。
医者免許を全国民に与えて
名医に掛かりたければ
指名料10000円なんてどうかな?
131: 匿名さん 
[2012-11-26 17:50:29]
いや医者は倒産しないぞ。
俺なんか何回も危ない目にあった。
高卒だから国民総医者免許を持ちたいね。
132: 匿名さん 
[2012-11-26 17:52:45]
>128
嫌らしい言い方ですね。
133: 匿名さん 
[2012-11-26 17:56:44]
だったら看護婦に保険が効かない
看護婦病気センターを開業させたら
いいよ。簡単な診断をしたら?
いいだろうよ。

医者しか儲けていないよ。今は。
医学部の定員を100万人にすれば良かろう。
134: 匿名さん 
[2012-11-26 18:00:44]
医者の質を下げるべきだな。
刑務所の厚生プログラムに医者になれるように
するとか、とにかく医者を急増しないと駄目だね。
定員が少なすぎるぞ。
135: 匿名さん 
[2012-11-26 18:12:51]
>132
嫌らしい言い方もなにも、ここのスレは年収2000万円~4000万円の生活感ですから。そもそも、年収が違えば生活も考え方も違うわけです。私達の年収があれば医者批判もする必要がないですからね。早くこのスレから退場してください。
136: 匿名さん 
[2012-11-26 18:37:32]
>129
あなたが劣等感のかたまりに感じますよ。どの仕事をしても、身を粉にして働かなければ、この年収レンジには届きません。あなたこそ、どの立場から人を批判しているのかわかりませんが、逆になにが自慢できます?医者になる人は、医師免許をとったという自信があるでしょう。私は25才で会社を立ち上げ、34才で今の3500万円の年収を手にしています。
137: 匿名さん 
[2012-11-26 21:05:16]
>129
医師を特別視しているのはあなたです。医師も一人の人間。皆さんと同じように欲はあるでしょう。使命感や身を粉にしてという発言を否定しているのに、最後には、使命感のある医師が多いことを願っている。
かなり矛盾した話ですね。
138: 匿名さん 
[2012-11-26 21:07:28]
>136
嫌らしい言い方
医者に劣等感ありあり。
139: 匿名さん 
[2012-11-26 21:53:02]
117ですが、本当に医師の現状をみなさんご存じないのですね・・・。
まず、『人の命に直結する手術を24時間徹夜したあとにやるっていうのは怖い。 長距離運転手でも乗客の安全のため勤務時間が決まっているのに、医者にはないのでしょうか?』にですが、はい、決まっていません。というか、本当に医師は少ないのです。
例えば、天皇陛下も受けられた心臓バイパス手術の値段ですが、85万円です。執刀医3人、麻酔医1人、看護師3人、工学技士2人が4時間かけて手術して、85万です。これだけしか厚生労働省は認めていないのです。当然、人件費は極限まで圧迫されてます。

次に、『24時間働いているといっても当直中は急患が無ければ暇だろう。』ですが、これも医師が疲弊する言葉です。当直医は当直だけしているわけではありません。病棟の仕事も山ほどあります。例えば、急性腹症→CT→絞扼性イレウス→手術→術後管理したら、普通は朝になってます。(ちなみに小腸イレウスの小腸切除の手術料は11万円です)


最後に『都会に医師が集中し、本当に必要としている高齢化した田舎は医師不足となっている。 使命感がある医師が多ければこの様な状況にはならんだろう。』ですが、では都会に住んでて待たずに受診できてますか?専門外来だとかなり待ちますよね。外来でもこれですから、救急なんて本当にもうぎりぎりです。田舎にまわせないのが実際の所です。ちなみに、田舎だと一人医長といって、一つの科を一人で責任もってるところがほとんどです。365日24時間呼び出しがあります。これでも、「呼び出しがないときはヒマだろう」といわれるのでしょうか?
140: 匿名さん 
[2012-11-26 23:35:21]
>135
>早くこのスレから退場してください。

何だ、これ?優越感に浸っているのかな?
132ですが、一応、このレンジの年収なので書き込んでいます。
それが前提なので、いちいち書く必要ないと思いましたが、勘違いしているようなのでご報告まで。
30歳から10年以上会社経営していますが、こちらも朝から夜中まで働いていますよ。土日もね。今も事務所で気分転換で見ているだけですよ。

p.s. 立派なお医者さんは尊敬しています。たまにプライドばかり高い人がいるので反感を覚えるというだけ。
141: 匿名さん 
[2012-11-27 01:50:33]
>140
会社経営していて、土日も働いて、さらにそんな時間まで働いてるってことは資金繰りがうまくいってないってことでしょうかね。
頑張って下さい。
142: 匿名さん 
[2012-11-27 03:21:02]
>141
空想癖も甚だしい。
プライド高く自己中心的な性格のようですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる