住宅ローン・保険板「世帯年収2000万円〜4000万円の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収2000万円〜4000万円の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 23:32:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収2000万〜4000万の生活感【その1】

世帯収入が2000万未満または4000万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役員手当付いたため、世帯年収初めて4000万になりました。贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収2000万円〜4000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

[スレ作成日時]2012-07-15 23:40:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収2000万円〜4000万円の生活感

163: 匿名さん 
[2012-11-30 10:19:09]
確かに、健康保険制度で収入の7割(老人の場合は9割)を賄ってもらってるという意識は医師にはない。

だからといって、健康保険制度がなくなったら大変なことになるけどね。
164: 匿名 
[2012-11-30 10:25:09]
後期高齢者(75歳以上)医療保険は3割負担ぐらいにしないとね
死にそうな層に手厚くて一体どうするんだろう??
その分介護保険に財政回した方がいいことくらい誰でも思ってるはず 
何故やらない?
 そこに医師会様方が邪魔してる ってことです
165: 匿名 
[2012-11-30 13:30:26]
164
ですが医師会様に誰でもはいれる様にしたら
どうですか?
166: 匿名さん 
[2012-11-30 17:55:47]
誰でも医師会に入会できますか?
167: 匿名さん 
[2012-11-30 20:55:27]
入っても入会金は高いし、年会費も払って、メリットも?だし。
168: 匿名さん 
[2012-11-30 22:59:16]
医師会を敵に回すと医薬品業界に。
医薬品業界を敵に回すとテレビ局のスポンサーがなくなり。
テレビ局のスポンサーがなくなると番組の質が悪くなり。
番組の質が悪くなるとテレビが売れなくなり。
テレビが売れなくなるとパナが赤字を出した。
169: 匿名さん 
[2012-12-01 09:46:55]
パナが赤字なのは、円高だから
それ以外の理由はない
170: 匿名さん 
[2012-12-01 10:32:29]
それから、ウォン安で韓国メーカーが圧倒的に有利になったから。
171: 匿名さん 
[2012-12-01 10:34:21]
じゃあシャープで
172: 匿名さん 
[2012-12-01 10:41:40]
800前後でも3000万の預貯金だから、このクラスの預貯金は億単位が当たり前だろ
173: 匿名さん 
[2012-12-01 12:56:36]
その通り、年収幾らより、負債を引いて資産がどんだけあるかが大事だ。簡単に言うと個人の貸借対照表みたいな考えが重要。
174: 匿名さん 
[2012-12-02 12:03:57]
>>162さんが、面白い論を張っていますね。

>売り上げは全て税金なのですよ。あなた方は。

というご意見ですが、収入がすべて税金であるのは公務員であり、医師かどうかは無関係なはずです。ご一考を。
一方、経営者にしろ給与所得者にしろ、収入は無垢善良な市民からの搾取となります。そこも勘案していただかないと。一方的に他職種を非難する態度は、公正なものとは思えません。

この収入レンジにあるなら、職種問わず、その事実に感謝し、粛々と日々邁進するのみと感じます。ねたみや恨み、一方的な思い込みが投機的才覚に通じ、それが悦びとなるなら否定はしませんが。

当方は年収がようやくこのレンジに届く程度ですので、披露する生活感などありません。好きなものを長く使う、という感覚です。Mac派ですが、Windowsも使います。衣服にも少し、予算を割くようになりました。
175: 162 
[2012-12-02 16:15:09]
ならば偏差値が低い医者を大量に増やせ。
希少価値にものを言わせ医師会の資金力と政治力で経済優位性の確保、保身を第一義にやっているから、医師本来の職性の尊さを認知されず批判されてるんだよ。
176: 匿名さん 
[2012-12-02 16:31:49]
>175
あなたの書き込み内容は日本の医療技術を著しく低下させるという事がわからないのか?
あなたの発言は世の中のすべての資格職に通じますからね。あなたの考え方では、日本がダメになります。発言内容から察するに、あなたは学歴に対してコンプレックスがあるのでしょうね。
177: 175 
[2012-12-02 22:04:36]
ならば偏差値が低い資格職を大量に増やせ。
希少価値にものを言わせ会の資金力と政治力で経済優位性の確保、保身を第一義にやっているから、資格職本来の職性の尊さを認知されず批判されてるんだよ。
178: 匿名さん 
[2012-12-02 22:31:32]
175177は血管詰まってんのか保続を呈してるな。stroke起こして手遅れなってもて医者に恨みでもあるんちゃう。
179: 匿名さん 
[2012-12-02 23:36:23]
成ることも出来なかったコンプレックスの方か。
好みの女性でも取られたか?
そんなところでは?
異常な執着だよな。
路上で騒いでいれば良いのに。
180: 匿名さん 
[2012-12-03 00:42:57]
医師会、医師会って・・・。今時医師会にそんな力ないよ・・・。厚労省の役人の思うがまま動かされてる。医師定員にしても保険診療の値段にしても、決めてるのは厚労省であって医師会や医大ではない。それに抵抗する力もない。

あと勘違いされてるのは、日本の医療費はOECD加盟国の中の最低レベルってこと。激安だよ。上のほうで手術費用書いてる人がいたけど、原価割れもしばしばだよ。だって医療機材の値段はどんどん上がってるんだもの。日本の医者の給料は世界的に見て、安い方に位置してる。だって国民医療費が安いんだから当たり前だよね。専門医で年収3000万を超えないなんて先進国で日本くらいしかないだろ。
181: マンション投資家さん 
[2012-12-03 01:57:05]
23歳 年収3200万(役員、株・不動産投資家)

つか医者になっただけのやつは、きついだろ。

医者にはお金は確かに普通の人よりはとれるけど、それだけ借金や、無駄に出ていくお金が多いよ。

また時間も、いくつかの診療所のオーナーなら違うと思うけど、ほとんどないに等しい。

まず最初に、精神を鍛えないと、金はあるが不幸とか寂しいと思う人は多いしね。
182: 匿名さん 
[2012-12-03 17:58:43]
高齢者の高額な手術費や入院費、薬代をほぼ無制限に税金から投入しているのは事実としてある。
身内がガンになったときに何度か入院したが、医療費は非常に安かった。こんなに安くていいのだろうかと思ったほど。
現在の日本の医療状況は、低負担、高福祉だと思うが、このままではいずれ破綻する。
先生方は、どうすべきだと思っていらっしゃるのか、聞いてみたい。
現在、税金負担を軽くするために、例えばジェネリックなども積極的に勧めているのでしょうか?
さらに、将来、国家財政のため、もしルールが変わった場合、「負担できない者は、高額な医療は受けれない」と医者が言えるのだろうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる